銀河英雄伝説@8/6

銀河劇場
18:30〜【1階F列上手サブセン】


ハムの日!にかたんバースデーに観てきました
またもやほぼ自分の感想しか書いてない^^


登場の時、コールドウェル(にかたん)は上手上段で
戦闘機に乗ってる。スパルタニアンのオレンジつなぎ着てて
一人だけ袖まくりしてるのがすごいかっこいい><
しかも下に黒の七分袖インナー着てるのがちょっと見えて
ほんとかっこいい!あれ自分で着たいって言ったのかな
あのインナー首まであるからちょっと暑そうだけど(笑)
あと劇中何度か歌ってる撃墜王カルテットって曲を
一番最初にも歌ってるんだけど、シェイクリのパートは
"永遠の絆 乾杯はミルク"って歌ってるの聞き取れたw


めんどいから流れ書かないけどヒューズが話したあとに
「笑顔でいる時間が長い方が得ですもんね!」って
笑顔で言うコールドウェルがめっちゃかわいいヽ(;▽;)ノ
初日はこのへんの流れ理解できてなかったけど
クロスワードの答えがSMILEだから、この流れになるわけねw


今日捌ける時サザエさん風にコールドウェルが先頭で誘導して
ポプラン(中川さん)が「これやりたくねーんだよ!」ってw
そのあとザムチェフスキーも真似してサザエさんやってたら
シェイクリにいつまでも若いと思うなよ(だっけ?)とか言われ
シェイリにデブ!と言うザムチェフスキーwシェイクリにケツアタックされてたw


あとSOMでそーめん、SOMCでそーめんチャンプルwww
これツボすぎるwwwこれ日替わりアドリブだよね?
初日なんだったか全然覚えてないけど言ってたっけ?


ポプランのジャケット受け取るところは、くんくん匂い嗅いで
モランビルとかコーネフにも嗅がせて、臭そうな顔してたw
んでポプランに返す時「天日干しした方がいいですよ」
って言って笑い起きてたwこれにかたんのアドリブだよねw
初日は渡される時に、え?俺?って顔で受け取って
返す時に「なんで持たせたんですか…」ってぼそっと
つぶやいてたのがちょーーかわいかったの><
というのを思い出したので今更書いておく(笑)


初日喧嘩シーンでベレー帽偶然取れちゃってたけど
今日は自らベレー帽外して椅子に置いてたコールドウェル
そのあとコーネフになだめられて椅子に座りながら
ベレー帽手渡しされてた。ちょっと変えたのかな?
あとシェーンコップが待ち合わせしてた女性とキスしてる時
ポプランに渡されたオペラグラス使って椅子に乗って見てて
「ちゅーした…!」って言うコールドウェルきゃわわ><


ポプランが言った台詞なんだったか忘れたけど
コールドウェルが「それいい言葉ですね!でもポプラン先輩に
そんないい言葉を言わせるコーネフ先輩がすごいです!」
ってコーネフと握手するのきゃわ(*´∀`)先輩後輩*:.。..。.:*
なんかポプランとかヒューズ、シェイクリは慕ってる感じするけど
コーネフは憧れてる先輩って感じが演技で伝わってくる><


スパルタニアン発進前の掛け声、今日はモランビルだった〜
初日はコールドウェルだったから、これも日替わりなんだね
掛け声が「地獄の氷を砕いて〜お前のグラスに浮かべよ〜」
って言ってる?これ見ててめっちゃ楽しいo(*^▽^*)o
スパルタニアンは基本みんなノリがよくて酒飲んでるから楽しいw


2回目スパルタニアン戦闘シーンで、にかたんのマイクがおかしくて
なんか声がこもって聞こえるな〜と思ってたんだけど
途中からマイク切れたよね?たぶんあれ地声だったと思う
でもちゃんと台詞聞こえてた><がんばったね><
にかいどうくんほんと声の通りよくて感動する


「あのあと俺、うさぎ飼ったんだ」と話し出す流れで
微妙にくすっと笑いが起きていたwそりゃそうだよねw
だってうさぎ飼っちゃうコールドウェルきゃわすぎるヽ(;▽;)ノ
てかうさぎって単語をにかいどうくんに言わせてくれて
本当にありがとうございます、とお礼を言いたい(笑)


クロスワードの答えSから始まってWで終わる、を考えながら
指で文字書いて、あっ!(*`∀´*)って声出してたw
コールドウェルなにかたんほんっとかわいいね*:.。..。.:*


撃墜王カルテット、最後コールドウェルが歌うところ"永遠の絆"のあと
全然聞き取れないよにかたん\(^o^)/なんて歌ってるの…
千秋楽までにはなんとか聞き取れるようにがんばる><


カテコでお辞儀したあと、にかたん中村さんの隣に立つんだけど
わざとくっついて腕ぶつけるにかたんw中村さんもやり返すw
そのあとカテコ挨拶でまた出てきて並んでる時、隣のシェイクリと
ずっと腕突っつき合いっこしてたにかたんwかわいい(*´∀`)
中川さんが挨拶喋ってるのに二人でずっと遊んでた(笑)
そして中川さんが「今日誕生日の人が…」って言っただけで
きゃーとなるヲタクたちwwwほんとすいませんwww
客席拍手してて中村さんが普通にシーってやっただけなのに
客席みんなチャ!チャチャチャ!って拍手止めて、それいいともwww
自分もやったけど(笑)これめっちゃおもしろかったわwww
中川さんが「みんなでハッピーバースデ歌いましょう!」と言って下さり
ハッピーバスデーディアにかちゃん〜♪って歌ったよううう(´;ω;`)
てかにかちゃん呼び浸透してるw一人前に出されるにかたん(笑)
渉ちゃんが「なんか一言言っちゃえよ!」って言ってくれたw
にかたん照れまくって「恥ずかしい><」と手足ジタバタw
結局「ありがとうございました!」しか言わなかったwww
後ろにいるキャストの皆さんの方向いて何度もお辞儀してて
にかたんは自分が主役になっちゃうのが申し訳ないと
感じたのかもしれないけど、みんな温かい目で見てくれてて
愛されてるんだなぁと思ったよ。ほんとよかったね(´;ω;`)
てか恥ずかしがるにかいどうくんほんと愛しいいいいい
子供かwwwって突っ込みたかったけど、そういやまだ子供か^^
でも22歳だもんね〜〜大人だけどまだまだクソガキでいてね(…)
最後捌ける前に後ろからシェイクリにこちょこちょされて
うわ!って飛び跳ねるにかたんちょーーかわいかったヽ(;▽;)ノ


ハピバ歌いながら、3年前のぷれぞんでのハピバ思い出した
あの時19歳だったのに、気づけばもう22歳かぁ…と(笑)
でもこうしてまた誕生日にお祝いできて嬉しかった><
にかいどうくんほんとかっこいいかわいい大好き!!!
改めて、22歳のお誕生日おめでとう*:.。..。.:*


さ、もう日付変わったから今日と明日観てくるよ〜^^