銀河英雄伝説@8/12(千穐楽)

銀河劇場
13:00〜【2階BOX席上手】


祝!!!千穐楽!!!終わってしまった><
相変わらず無駄に長いけど自分用メモw


今日上手のBOX席でこれはもしや…と思ってたら
案の定戦闘機に乗ってるコールドウェル全く見えず\(^o^)/
コールドウェル上手上段だからね…そりゃそうだよね…
千穐楽にして初っ端顔見れないとか悲しすぎる\(^o^)/


今日はスクリーンに銀河/英雄/伝説〜って文字出た時に
自然と拍手起きてたな。千穐楽だからかな?
余談だけどあの時の音楽アニメで流れてるやつだから
これ聞いたことある!ってちょっとテンション上がるw


シャワー浴びたあと出てくるシーンでようやく顔見れた><
コールドウェル3日ぶり><今日もかわいいねえええええ
てかにかいどうくん髪切った?さっぱりしてた〜
サラサラだったし、トップのボリュームも全然なかったしw
今日の髪型更にかわいくなってて好きだった(*´∀`)
ヒューズがラインハルトのモノマネしながらわざと噛むところ、
コールドウェルが「噛んでます!」ってヒューズのおでこ叩いて
突っ込むんだけど、ポプランが「最後くらいちゃんと言えよ!
もっかいやるか?」って言って、もっかい言うけど噛むw
コールドウェルバスタオル投げる為に捌け口にいて遠かったから
小走りで来て膝で飛び蹴りしながら「噛んでます!」ってw
咄嗟にちゃんと突っ込みに来たにかいどうくん出来る子><


ヒューズが妻と娘のマーガレットの写真をみんなに見せる時
「わぁ〜(*`∀´*)」って目と口開いた満面の笑顔で
写真見てるコールドウェルが無邪気すぎてかわいい\(^o^)/
そういやコールドウェルが持ってるうさぎの写真をこの間から
ずっと双眼鏡で見てるんだけど、黄緑の草原の中に
薄いベージュ?かグレー?のうさぎさんが写っているw
捌ける時またサザエさん。「ついてきて!教えてあげる(*`∀´*)」
って言っててかわいかった><袖口でスタッフさんが懐中電灯で
にかたんの足元照らしてくれてたwこの間転んだからねw
ザムチェフスキーへの無茶ぶり。「僕の名前の覚え方を歌います!
テテ〜テテテ〜♪覚えて僕の名前〜ザムチェフスキー〜♪」→照明消されるw


酒場シーン。ヒューズとシェイクリの言い合いのところ、
いつもは「悔しかったら結婚してみろ!」なのに
今日「悔しかったら一気飲みしてみろ!」って言われて
牛乳飲むシェイクリwいつも飲むフリなのに今日ほんとに飲んでたw
なぜかコールドウェルもグラスに入った牛乳ちょっと飲んでたw
今日はいきなりピーナッツ鼻に詰めて飛ばすシェイクリ
コールドウェルも鼻で受け止めてシェイクリに飛ばしてたwww
シェイクリ口でキャッチして食べるwwwねえ汚いよwww
(ちなみにエアーなので実際にピーナッツは食べてません^^)
ハイタッチしようとしてコールドウェルにすかっとかわされるシェイクリ(笑)
今日もジャケット嗅いで臭がるコールドウェルwモランビルとコーネフも臭がるw
ポプランが酔っぱらった変なステップ踏んでて「コーネフお前もやるか?」
と振るけど、ポプランの頭クロスワード本でばしっと叩くコーネフw
ジャケット返す時、天日干しした方がいいですよ(*`∀´*)→
おおそうか、俺のパンツも洗っといてくれ→はい!(*`∀´*)


喧嘩シーンはまた三番目の椅子に帽子置いてた
モランビル今日は椅子持ち上げず動かすだけだった
コーネフに止められて真ん中の椅子に座って話聞きながら
胸元開いたボタンを閉め直すコールドウェル(3個くらい開いてた)
どーでもいいけど喧嘩シーンで殴られたあとに自分の口元を
親指でぴってするのがちょおおおおおかっこいいの!!!!!
あと右肩こきって動かすのとか。顔面めっちゃかっこいい><
「さすがは陸戦部隊だな、と言いたいところだが負けるわけには
いかないんでね!もう〜ヒューズ先輩も手伝ってくださいよ><」
って言うコールドウェルかっこよすぎて!!!最後だけかわいいw
その流れでヒューズが娘のマーガレットにテレビ電話するんだけど(笑)
隣でコーネフが「いないいないばぁ〜」ってやるのが
かわいくて好きだったwポプランも隣でなんかやるけど
「こっちのおじさんは無視していいからね〜」ってw
シェーンコップとケイトのキスは、またオペラグラス使って見ながら
「大人のチューした…!(*`Α´*)」言い方今までで一番きゃわだったw


コーネフ今日コールドウェルの頭を右手でぽんぽんしながら
コールドウェルのほっぺ左手でぷにって挟んだあああヽ(;▽;)ノ
相変わらず目つぶって嬉しそうでかわいすぎるヽ(;▽;)ノ
いいないいな〜〜〜〜頭なでたいし、なでられたい(…)
スパルタニアン掛け声、今日はシェイクリ!結局私初日しかコールドウェルの
掛け声見れなかったんだけど他の日にやったのかな(´・ω・`)


戦闘機乗ってる時のコールドウェルの台詞
「期待されるのが嫌なんだよな?分かるよ、俺もそうだったから。
自分が期待されるのが嫌だから人にも期待しない。
でもそれは中途半端だからダメなんだよ!100%信じてみなきゃ!
俺はあの時、ナオミが絶対助けてくれるって信じてた。」
上手上段にいる時姿が見えないから集中して覚えた(笑)
姿見えなくても声だけでちゃんと伝わってきたよ><


今日のヒューズとシェイクリ、HCK→冷やし中華→始めたのか?→
始めました!ってwwwムライとキャゼルヌは、IRSのHCK→
イゼルローン食堂の冷やし中華wwwほんとおもしろい(笑)


発進前にコーネフに言われてコールドウェルいつもオレンジつなぎ
首元までしめるのに、今日閉めてなかったな(´・ω・`)


ヒューズとシェイクリが死んだあとのポプランが歌ってる曲が
ほんっとーーーーにここ最近ずっと頭から離れない
てか中川さんの歌声と声量が本当に半端なくすごい><
"ヘイジャンピエール教えてくれよ〜永遠の意味を〜
ヘイジャンピエール笑いたいなら〜笑うが〜いい"ってやつ
今日もコールドウェル泣いてた(´;ω;`)ボロボロ泣いてた(´;ω;`)


二幕最初で並んで立ってるとこ、コールドウェルだけ足開く幅が
めっちゃ広くてこの間からずっと気になってた(笑)
みんな肩幅くらいなのに、にかたん肩幅以上開いてるw
にかいどうくん昔から足幅広く開く癖ある気がする〜


トランプババ抜きはコールドウェルの勝ち!モランビルいつも2枚なのに
今日は3枚持ってた。ユリアン被っててよく見えなかったけど、
コールドウェル引く→モランビル引く→最後コールドウェルが引いて勝ってた
ドールトン大尉って呼ぶところ「なんとなく!(*`∀´*)」
ポプラン「なんでそんな笑顔なんだよ〜もう〜かわいいなぁ」
コーネフ「正しくはナオミドールトン大尉だ」
ポプラン「お前はなんでそんな真顔なんだよ」ってwww


キルヒアイスのことを「アイドルのようにキラキラしてたな」とキャゼルヌ(笑)
チョコボンボンのくだり「これ食べるとアイドルになれるらしいですよ!」
とポプランwキャゼルヌ「最近ロングブレスダイエットに成功したんだ!」www
ポプラン右手L字にしてシャキーンと伸ばしてアイドル風に決めポーズw
そこからチョコ食べる流れに→キャゼルヌ階段でこける→
チョコ食べた\(^o^)/真似して決めポーズするキャゼルヌw


階段座ってるとこ、今日はコーネフのクロスワード本後ろから奪うのに
成功したコールドウェル(*`∀´*)でもコーネフに脛チョップされたwww
痛い…(*`Α´*)って顔で脛さすっててきゃわだったwww
今日もザムチェフスキーの第一ボタン閉めてあげてた〜
あれ絶対苦しそうだからザムチェフスキー可哀想だよね(笑)
でも先輩風吹かすコールドウェルかわゆい*:.。..。.:*


ハイネセンでポプランがデートする女性、今日はきゃりーぱみゅぱみゅwww
コーネフwwwちなみに過去にはみっちゃん、渡辺さん、中川さんなど(笑)


最後発進準備の時に立ってヘルメット持ってるコールドウェルの
左腕がものすごーーーーく好きだった\(^o^)/\(^o^)/
腕の血管が!!!!!グローブしてる手も好き!!!!!


まず1回目カテコは順番に出てきてふつうにお辞儀する
ユリアンとかが一旦先に捌けるんだけど、中村さんがユリアンに
ちょっかい出してて、そのまま捌けるかと思ったwww
追いかけそうになって、慌てて位置に戻ったけど(笑)
中村さん年下の子に好かれてて兄貴って感じ*:.。..。.:*


2回目カテコで出てきて中川さんが挨拶してたんだっけ?
にかたん隣で両足開いてなんか腰動かしてたんだけど
シェイクリの方ちらって見て、シェイクリがぴしっと気をつけしろ
みたいな顔で合図して、にかたんもぴしっ(*`Α´*)と
気をつけしてたw注意されてすぐ直すのかわいいw
あと中川さんが何度か噛んでて、隣の中村さんが
「落ち着け!」って肩ゆさゆさしててかわいかったw


3回目カテコ出てきた時だっけ?にかたんが中村さんと
肩組みしててちょーちょーかわいかったヽ(;▽;)ノ
もうこの並びが見れないなんてえええヽ(;▽;)ノ
そしてキャスト一人ずつ。挨拶長すぎて覚えてないwww
上手上段→下手上段→下手から順番に→最後中川さん
シェーンコップ役の岩永さんが「毎回チューできて嬉しかったです」って
挨拶で言ってたwケイト役の人も「チューできて嬉しかったです」とw
中川さんがオペラグラスで見てたもんなって感じで話しかけて
にかたんオペラグラス持つフリして、うんうんって返事してたw
クラフト役の美慎くんが挨拶で名乗っただけなのに
ぶほってわざと吹き出す中村さんwしかも2回もw
自分の挨拶の途中で「あ、長いっすね!ありがとうございましたー!」
って締めたりwww中村さんほんと役と素のギャップ激しいwww
でも私ギャップに更に萌えてしまう人なんだ/(^o^)\
あとヒューズ役の仲原さんが劇中で持ってる写真を
客席に見せてくれたwちゃんと家族3人で写ってた(笑)
コールドウェルもうさぎの写真見せてくれればよかったのに><


にかたん挨拶は最初「ありがとうございましたー(*`∀´*)」
って、もうこれで終わり?と思ったwそのあとニュアンスだけど
「この舞台をやってたくさんのことが得られました。
すごく勉強できた作品だと思います。」みたいな感じ?
にかいどうくん基本こういう挨拶短いよね(笑)
渉が挨拶の前に「まじで〜今日は笑わないって決めてたんですけど〜」
って普段のテンションで喋りだしてびっくりしたw役との差がありすぎw
「完敗だったな」って中村さんw渉が「だってせいじさんが〜」
「俺は笑ってませんー!」って中村さん子供\(^o^)/www
中村さん渉って呼んでた?そしてせいじさん呼び*:.。..。.:*
渉は挨拶で「キルヒアイス役のきすまいふっとつーの横尾渉です」って
ちゃんと名乗っててさすがだなと(笑)にかたん名乗ってなかったw
「この舞台で僕と二階堂を知って、きすまいふっとつーを
応援して頂けたら〜」みたいなニュアンスのことを言ってた


スパルタニアン掛け声はすごく悩んでみんなで考えたらしい
「ギリギリまで誰も案を出さなかった」って中川さんがwww
ヒューズ仲原さんがロッケンロールの案を出したのかな?
兵隊さんは実際ロッケンロールって使うらしいですよと言ってて
へぇ〜となる客席(笑)中村さんが候補であった掛け声言ってたけど
言葉が聞き取れなかった><めっちゃ客席から笑いが起きていたw
最後スパルタニアン掛け声みんなでやって締めましょう!となり
中川さんが練習する?とか言いつつ、言葉を教えてくれてて
「僕たちオレンジの着てる人たちが地獄の氷を砕いて〜って言うので」
って言ったら、ニカが「そこ略さないでください!」ってw
なんて言うんだよ?と聞かれ「スパルタニアン(*`∀´*)」って
笑顔で言うにかいどうくんかわいすぎる><そうだよね><
中川さんがヘイジャンピエール!のとこ、ヘイロッケンロール!って間違えて
中村さん「何回やってんだよ!」と突っ込んでたwww
「お前のグラスに浮かべよ〜は隣の人にぶつからない程度で
周りを指差してください」って指導してくださいました(笑)
「地獄の氷を砕いて〜お前のグラスに浮かべよ〜
ヘイ!ヘイ!ヘイジャンピエール!う〜〜ロッケンロール!」
ってみんなでやってめっちゃ楽しかった!!!\(^o^)/
しかもこれ立ってくださいって言われて立ってやったw
そのあとだっけ?一列に並んで肩組んで、中川さんが足上げて
ラインダンスみたいなのやってるからにかたんも真似してて
何人かラインダンスやっててかわいかった(笑)すぐ終わったけどw
ここだったかな?捌ける時に上手の捌け口の前で
シェイクリ大山くんとにかたん向かい合ってお互いに
手振り合ってたのがちょーーかわいかった(*´∀`)
てか今更だけどこの二人同い年22歳って見えないwww
(大山くん来週誕生日で23歳だから学年で一個上だけど)


4回目カテコ\(^o^)/みんな下に降りてきて、にかたんが後ろにいる
キャストさんにおいでおいでって前に呼んでるのがかわいかった><
スキンヘッドのルビンスキー役の川合さんが真ん中に出て「うぉー!」って
やったら「お客さんまじでビビってますから!」と中川さんw
にかいどうくんルビンスキー役の方とも仲良さそうに絡んでた(*´∀`)
「最後にかちゃん締めて!」って中川さんに言われて
「え!?俺!?」ってあたふたするにかたんwww
「バク転しながら今の気持ちを!」と中川さんwww
「あくまでコールドウェルとしてだからな!」とかなんとか(笑)
横尾さんもやりなよと言われたけど衣装?のせいで無理だと
にかたんバク転やる為にみんなちょっと後ろに下がるw
バク転2回しながら「銀河英雄伝説サイコー!(*`∀´*)」って
ガッツポーズするにかたんwwwめっちゃかわいかったヽ(;▽;)ノ


最後まで両手ぶんぶん振ってくれるにかいどうくん><
あまりにかわいすぎてこっちもテンション上がってしまって
両手でぶんぶん振り返したwwwすいません/(^o^)\
でもBOX席少ないからちゃんとこっち見てくれてる><
って感じがして(見てません^^)まぁ最後だしいいよねw

                                      • -


ほんと最後カテコがかわいくてかわいくて頭ぱーんして
なんかいろいろ吹っ飛んだ\(^o^)/胸いっぱいすぎる\(^o^)/


今日ニカ渉の台詞の言い方が今までで一番よかった!
まだまだこれからもっと成長するんだろうな〜と思って
なのにもう終わりだなんて><期間短すぎるよ><
でもほんとに私この舞台がどんどん好きになっていて
もっと見ていたいって思いながら目に焼き付けてきました
11月にDVD出るから今から楽しみ!!!早く見たいw


ほんと主演の中川さんを始め、皆さんうちの子たちを
可愛がってくれてよくして下さりありがとうございました
と、菓子折り持ってお礼に行きたいレベルヽ(;▽;)ノ
舞台終わっても何か交流あるといいなぁ*:.。..。.:*
そしてにかいどうくんの次に中村さんを見るというほど
コーネフ中村さんが好きになりすぎていてどうしようwww
最後だし記念に!ってグッズの写真まで買ったwww


終わった感じしないけど私の夏が終わってしまった〜〜
夏は暑くて嫌いだ、って毎年書いてる気がするけどw
夏はいつもにかいどうくんがキラキラした思い出を
たくさんくれるのでなんだかんだ好きです(笑)
一週間に詰めこんで自担見るの久々で怒涛すぎたわw
私はこの一週間を忘れない!自担が21歳から22歳になった夏!


とにもかくにも千穐楽おめでとうございました*:.。..。.:*
この舞台に立つにかいどうくんを見れて本当によかった
また一つ成長して、次のステップに上がっていってほしいな