タッキー&翼 10周年 in東京ドーム@9/8・9

東京ドーム
9/8 17:00〜【40ゲートスタンド1塁側4通路】
9/9 17:00〜【40ゲートスタンド1塁側3通路】


たきつ10周年おめでとうございます*:.。..。.:*
というわけで2日間ドーム行ってきましたよん
ほぼ自担のことしか書いてないので悪しからずw


セトリ抜けてるとこあるけど気にしないでください(笑)


▼空のスクリーン
曲の途中らへんでユニごとに紹介されてバクステ側から登場
きすまい一番最後だったかな?SOKISSの黒衣装でした
グッズのタオル持ってみんな曲に合わせてぶんぶん
にかいどうくん8日は途中からタオル首に巻いて前で結んでて
9日は初っ端からもう前で結んでたw完全に農作業の人w
約一ヶ月ぶりの生にかたんは相変わらずきゃわでした(*´∀`)
髪の毛ふつうにサラストで前髪あって、肌の色は確かに黒いけど
テレビで見るよりは黒くなかった気がする、たぶん(笑)


▼夢物語
バクステ側にトラックみたいなゴンドラみたいなカウコンでよく使うやつ
あれに乗って外周ちょっと走る〜にかたんは1塁側でこっち!
でもえびきす数人乗ってるから、にかたんアリーナ側向いてて
アリーナ客いないのにそっち向いて踊ってて切なかった(´;∀;`)
しかもちょっと移動してすぐ降りて、花道からセンステへ移動w


▼Venus
センステにて!きすまいはたきつの前で、たきつの後ろがえびじ


▼時間旅行


▼Can do!Can go!
たきつ捌けて、えびきす優馬きゅん!メインステにて
思い入れあるのは分かるけどなぜにこの選曲?w
でもキャンゴー踊るにかいどうくん見れて嬉しかった><


▼きまぐれJET
8日はすのまんピンクのポンポン持ってバック!センステにて
9日は関ジュだったかな?たぶん
すのまん久々に見れて嬉しかった〜〜なべたんきゃわ
確かこの曲終わりにきすまいローラー履いて外周移動して
バクステまで来てたんだけど、その履いてるローラーが
前に滝様にもらった黒×ピンクタイヤのローラーだった><


▼Words of Love
えびきす出てきてバック!そのままセンステにて
もうううううこれちょうちょうかっこいい!!!!!!!
私ワーズオブラブ踊るにかたん生で見たの初めてな気がする
ほんっとーーーーーーにかっこよかった。゜(゜´Д`゜)゜。
9日は途中からセットの柱が完全に被って見えなくて泣きたかった…


9日、五関くんが胸の赤い飾り?が落ちちゃって静止ポーズの時に
五関くんと目の前の渉ちゃんが二人で落ちた飾りを見つめ合いw
どっちが拾うんだ!?と期待してたら五関くんがちゃんと自分で
移動しながら拾ってステ下に投げてました、という余談(笑)
そのあと今度にかたんがピンクポンポン(きまぐれで使ったやつ)を
一つだけ残ってたのをステ下に投げてた〜さすがにかたん(*´ω`)


滝様がバイク乗って外周回ってる間、えびきすバクステにいるんだけど
ふみきゅんが喋りながらにかたんはっしーとかみんなの背中叩いて
移動してって合図してたんだけど、とっつーだけ取り残されてたw


▼キ・セ・キ
五関くんがソロで踊ってて、ニカ渉がローラーで舞っていた(´;ω;`)
にかいどうくんの手の動きとかターンがすごい綺麗だった(´;ω;`)
こういうとこで見せ場?っていうか役目もらえるの嬉しい〜
あと滝様にハーネスつけるのもニカ渉がやってて感動><


▼Get Down
ふぉーゆーきたあああああ><8日なかなか出てこないから
え?いないの?って不安だったから出てきてほっとしたw
雄大やっぱりちょーちょーかっこよくて震えた\(^o^)/
なんか茶髪メッシュっぽい?地は黒髪なんだけどね


▼AXEL
トラジャも一緒に踊ってた。8日みゅーといるの気づかなくて
9日はちゃんと見たよ!でも雄大見てほぼ終わったけど^^
のえるはすぐ分かるんだけど、みゅーといつも見つけられない
8日、雄大途中からベルト外れちゃったっぽくて
ベルト気にしつつ、隠すためにインナーの赤Tを伸ばしてたw
でもちゃんとガシガシ踊っててすごいなーと><


▼Za ABC〜5stars〜
バクステにて。ピンク×白の衣装。塚ちゃんまだ完治してないよね?
アクロできないからか、最後フレーフレーたきつば!って応援団www
ほんっと塚ちゃんってすげえwwwと思いました(笑)


SHE!HER!HER!
メインステにて。グレー金の衣装。えびじもバックについてたw
9日は当たり前だけどドリボ3人いないので、4人のみ><
玉ちあのパートをニカ渉で割ってたよ〜〜クリエ思い出した><
にかいどうくんの声が!ドームに!響き渡っているううう
9日、曲の途中でちょっとにかいどうくんが喋ってて
喋った!!!と思ったんだけど、8日も喋ってたらしい(笑)
私なに見てたんだろ?全然気づかなかった^^
「タッキー&翼のように〜」って言葉しか聞き取れず><


▼仮面
メインステ。仮面踊るにかいどうくん!!!!!かっこいい!!!!!


One day,One dream
歩いて外周移動してたはず。にかたん1塁側だった
手の振り付けやりながら移動しててかわいかった〜


▼To be,or not To be
センステから外周に向かって下手と上手の二手に花道
3塁側(下手)と1塁側(上手)に小さいステージがある
翼くんが1塁側で、ニカ藤は翼くんの方でした
あとは塚ちゃんはっしーとか関ジュとか数人
8日、たきつが歌っててバックが両手広げて止まるとこ
にかいどうくんだけ両手胸の前にバッテンにして閉じてて
全力で吹いたわwwwねえおもいっきり間違えてるwww
しかもバックの一番前にいるから間違いに気づかないっていう(笑)
9日は腕おろしててまた吹いたwwwなんで棒立ちwww
後ろのきりやんが、こいつ間違ってね?って目でずっと見てた(笑)


あーでもトベトベ踊るにかいどうくんほんと一番好きだったかも!
めっちゃガシガシで全力でかっこいい><久々にこんな踊るの見たw
2日間とも偶然1塁側だったから、ちゃんと見れて嬉しかったな


▼愛check it!
そのまま外周に降りて愛チキ!にかたんの愛チキ><><><
にかいどうくんの手が綺麗すぎて惚れ惚れ(*´Д`)
8日、にかたんグレー金衣装の袖が気になっていじいじしてて
よく見たらフリンジがほつれて長〜い糸がぷらぷらしてたwww
結局糸ぷらぷらしたままメインステまで移動(笑)
一旦捌けて次出てきた時は糸なくなってました^^


▼Ho!サマー
スプラッシュマウンテンみたいなとこから出てくるたきつwww
滝様は傘持って浮き輪つけてて、翼くんはびしょ濡れwww


▼ひと夏の…


▼ラブスパイラル


▼MC
・8日
翼くんがきすまいふっとって言って、にかたんが出ようか悩んでたら
みつがお前そこは出るとこだろ!と振ってくれた(笑)みつ優しい><
ツーです!(*`∀´*)と言いつつ「二階堂の手は1ってなってますけどね」
ってみつがwwwにかいどうくん慌てて手を2にしてたwww
翼くんになんとか階堂って呼ばれて、二階堂です(*`∀´*)
って答えたりしててかわいかったwあとニカ渉で舞台の宣伝してて
ニカ「是非お二人にも見に来て頂きたいと」渉「思っております」
ってにかたんの続きを渉が喋ってたのがきゃわだった*><*


・9日
相変わらずMCで飛ばす塚ちゃん(笑)まず声が高いwww
興奮すると脳と体がうまく一致しないんです!と塚ちゃんwww
翼くん「病院行った方がいいよ」ってwwwww
にかいどうくん足ダンダンしながら爆笑しててかわいかった(笑)
昨日同様、また翼くんになんとか階堂と呼ばれて
「にかいどーって言ってるでしょ〜!…あ、すいません」
ってすぐ謝るにかいどうくんwwwかわいい><
翼くん「二階堂たちは〜」って渉ちゃん名前呼ばれずwww
みつ「たちって!たち渉!なんかかっこいい感じですね!」って(笑)


昔のたきつツアーで北海道行った時の話をふみきゅんがし出して
優馬ごめんね、ちょっと聞いててね」って言ったふみきゅん優しい
まぁ話振るんじゃなくて自分が喋るんだけどなwww
そこがふみきゅんらしい(笑)んでその北海道で、ジャンケン負けたら
窓の外に出るっていう遊びで、雪積もってて雨降ってる中、
パンイチで出された千ちゃんwww隣がたきつの楽屋で、パンイチの千ちゃんを
目撃したらしい(笑)ちなみに宮田は負けてないのに外に出されたwww


あとふみきゅんが滝様に毎日メールしてくるっていう話で
滝様「ご飯行きましょうってくるから、行きませんって返す」
みつ「滝沢くんに行きませんって言われたからご飯行きましょう
っていうメールが俺のとこにきます。馬の絵文字付きで」
ふみきゅん「あいつ結構かまってくれるんすよ」ってwww


▼True Heart
なぜかバックコーラスでたきつの後ろにいる藤北渉ニカ(笑)


▼Heartful days


▼ずっとLOVE
メインステにて。そういやこのDVD予約していない…


▼WANNA BEEEE!!!
メインステにて。ダンスタの黒×金衣装。9日はもちろん4人で
やっぱり4人だと少ないし寂しいな〜と思いつつ
でも兄組+にかたんって個人的にすごく好きだから
嬉しかったな><なんかこの4人見ると昔を思い出す
昔と違って、今は藤北+ニカ渉って感じだけど(…)
ムビステ動き出してるから、8日はにかたんバク宙やらず
9日はちゃんとやってた!手はついちゃってたけどね


センステに来て、藤北が先にローラーに履き替えてる間
ニカ渉だけでダンス><そして次にニカ渉も履き替え
光るローラーは8日の7人揃った方がもちろん綺麗だったけど
9日4人だけでも綺麗だったよ!成功してよかった><
そして途中でローラー履いた滝様も合流wすごいね!
バクステで円になって滑っててかわゆかったな(*´ω`)


▼セクゾン〜Lady〜セクサマ


▼Danceコーナー
にかたんはっしーふうまという組み合わせ!
8日は踊り出すタイミングが合わなかったみたいで
ふうまだけ踊り出して、ニカはしぽかーんだったw
9日はちゃんとタイミング合ってがっつり踊ってた!
にかたん首ぐるんって回すのちょーーーーかっこいい><


▼レッツゴー関西


▼よく遊び よく学べ


▼SUPER DELICATE
じゃんぷ!バクステにて。水色ギラギラ衣装(笑)


▼小悪魔ジュリエット
再びふぉーゆータイム!屋良くんも一緒に踊ってたよ
メインステにて。ほんっと雄大かっこいい〜〜〜〜とメロメロ^^
ステが狭いのと屋良くんがいたからか、バレエターンやらず
あの雄大のターン高く跳んで回るから綺麗で好きなのに><


▼24時間・美happy
ムビステに乗りながら移動。リズムとってるのすらかっこいい雄大


Pride ♂ the END
山Pゲスト!バクステにて。プライド聴けて嬉しかった〜〜


▼山手線外回り
センステからムビステに乗ってメインステまで。8日見た時にかいどうくん
割とちゃんと踊れてて、なんで踊れるの?覚えたのかな?
って思ってたけど、そういや去年の歌舞伎@こどもの日公演で
やったんだっけ。私見れなかったからあとから気づいた
8日、隣のふみきゅんとふざけてたwラウンドラン♪の振りで
ふみきゅんとニカが全力で腰振ってて二人で笑い合ってたw
久々のニカふみ*:.。..。.:*最後、五反田!で決めポーズするとこ
にかたんが\\(`∀´*)って両手右斜め上にあげてたら
ふみきゅんに何か言われて、あっこっちか//(`∀´*)って感じで
両手右下にさげてたwwwそうだね、上じゃなくて下だねwww


9日、ふみきゅんまた腰激しく動かすwwwそれ見てにかたん笑って
隣のみつがふみきゅんの真似して激しく腰動かしてた(笑)
車掌の山口でございます〜のとこ、ふみきゅん車掌さんの敬礼、
みつが一人電車ごっこしながらふみきゅんの目の前で止まって
見つめ合うふみみつ*:.。..。.:*こういう絡み見れるの久々で嬉しいw
あと山P真ん中でえびきす横一列に並んで電車のシュシュポッポを
みんなでやってたのがちょーーーーかわいかった(*´∀`)


▼SAMURAI
昔のバックの振りを全力でやってけど案の定周りは誰もやらず^^


▼カミラ◆タマラ
これバックでえびきす踊るの見たかったなあああ><
バクステ方面から外周歩いてて、塚ちゃんがたいぴーと肩組んで
カメラマンに写真撮ってもらおうとアピるも、手で自分の顔隠すたいぴーw
次に塚ちゃんにかたんとも肩組む(笑)ピースしてあげるにかたんw
でもカメラたくさんあったみたいで、どれだか分かんないよ!
って感じで塚ちゃんのこと笑いながら叩いててかわいかったw


▼生きてる証


▼REAL DX
一人ずつ名前呼ばれて画面アップになって登場
えびきすじゃんぷ屋良くん山P以外はユニ名だったかな?
にかいどうくんにこって笑っててかわゆかった〜


そして始まるリアデラ!!!!!鳥肌立ったヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
2日間ほぼにかいどうくんだけ双眼鏡ロックオンして終わりました
途中ちょっと雄大見たり。ああほんと目が足りなかった〜
にかたん下手のメインステ寄りの一番前列。てかメインステたきつの
バックに藤北とかふみきゅんはっしーとかはいるんだけど
じゃんぷとか置くのはなんでだろーとちょっと納得いかず^^
そこはえびきすで固めてほしかったよね><という(…)
とりあえず久々に見るリアデラはやっぱり素晴らしかった!!!
にかいどうくんちょおおおおおかっこよかったの!!!!!
でも振り間違えすぎや\(^o^)/左右逆に踊ってるとこあって
お前これ何回踊ってるんだ\(^o^)/と突っ込みたかった(笑)
9日は隣の薮様見て、あれ?逆?ってちょっと気づいてたw
でも気づいたところでもう踊る機会なさそうなのでね…うう><
あーーーーでもほんとガシガシでかっこよかったなあああああ


余談だけど、後輩みんな白衣装だったんだけど
きすまいだけグレー金の衣装でちょっと浮いてた(笑)
せっかくだから白衣装で揃えてほしかったな〜と思ったり
でもあの人たちここ最近白衣装ってなかったっけ
Daysの白いふわふわ衣装とかもう着なそうだもんね
あと永遠のチケットの白いロングコート衣装のやつとか


▼Journey Journey〜ボクラノミライ〜


▼愛はタカラモノ
これ聴くとバックのすのまん思い出すんだよね〜


▼epilogue
終わりを告げるベルが〜僕らに降り注ぐ〜って革命思い出す私


■アンコール■
▼WonderlanDream
またみんな登場!してたはず。メインステを左右にうろうろ
8日、ありたんとにかたんがなんか話しててきゃわだった


▼夢物語
みんなでメインステでゆめも!ちょおおおおお楽しいね(*´∀`)
たきつ真ん中でみんなでわちゃわちゃするとこ見てると
ほんとみんなたきつのこと好きで、たきつも後輩のことを
愛してくれてるんだな〜って伝わってきて嬉しくなる!!!


ユニごとに紹介されてく。8日、屋良くんが紹介されて捌けてく時に
にかたんとなぜか両手タッチみたいなのしててかわいかった(笑)
あときすまい紹介されたあと、にかたん翼くんの横に立ってて
肩組みしてた(*´∀`)翼くんとにかたん仲良し*:.。..。.:*
9日、一番最初じゃにーずじゅにあ!って紹介されるんだけど
翼くんがニカのこと押してたwwwじゅにあじゃねえwww
やめてくださいよ違いますよ(*`Α´*)ってしててきゃわだった(笑)


■Wアンコール■(9日のみ)
Crazy Rainbow
たきつのみ最初出てきて、出れる子は出てきちゃいなよ!
って翼くんwしばらくみんな出てこなかったんだけど
ようやく私服姿の後輩たちがwきすまいだけ衣装だった(笑)
にかたん上白シャツ状態で下は衣装のズボンのままだった
じゃんぷえびふぉーゆーセクゾンあたりは私服だったかな?
きすまい着替えるの遅いんだねw私服ちょっと見たかったw
雄大が黒白のタンクで下がダボダボの太いパンツにスニーカーだった^^
最後あんまり覚えてないけどわちゃわちゃしてて楽しかった!

                                      • -


すんごい個人的要望だと、diamondとダメが見たかったな><
あとカッコつかない〜とHIMEGOTOとかも好きだから見たかった


始まる前はふぉーゆー見る気満々だったのに
蓋を開けたらえびきすのが出番多かったという(笑)
一曲ぐらい歌ってリアデラぐらいかなーと思ってたのにw
でもほんっと久々にバックで踊るにかたん見れて嬉しかった(´;ω;`)
だって最近こんなにがっつり踊るとこ見れなかったからさ〜〜
たきつ様はほんとネ申ですほんとありがとうございます><
じゃにーずって素晴らしい!ジャニヲタでよかった!と改めて思った(笑)
はあああ楽しかったなあああやっぱコンサートはいいね!!!
今回天井だったし、ペンラしか持って行かなかったから
早くうちわが振りたい><って抑えてた気持ちが沸々とw
ていうかやっぱり生が好きなので生のにかいどうくんが
早く見たいです\(^o^)/私はこんなに自担が好きなのに
なんで次11月までまた見れないんだイミガワカラナーイ\(^o^)/
次は舞台です。いや舞台好きだし楽しみだけど><


とりあえず雄大も見たいのでホールツアー行こうかな〜と検討中
ドームであんま見れなかったからがっつり見たい気もする
名古屋行きたいんだけど、ちけっと降ってこないかな^^
あと今月はドリボ行くよ!自分の誕生日にwお誕生日ドリボw


そんなわけでまたそのうち〜拍手ありがとうございました><