新春滝沢革命@16日

帝国劇場
18:00〜【2階F列下手サブセン】


5日ぶりの自担もかわいくてかっこよくて幸せ!
ただ去年より自分の観劇能力が衰えてる気がする…


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE
未だに髪短いの見慣れないからドキドキしちゃう(笑)
てか!!!玉たんがちらっと視界に入ってきて
髪の毛切ってるううううう色暗くなってるううううう
つい玉を見てしまった(…)だってちょーかわいいんだもん!
ストレートでサラサラで後ろ短めで色暗めの茶髪でかわいすぎる!
久々にゆうたん(*´Д`)’`ァ’`ァってなってしもた
ちなみに渉ちゃんも髪切ってたし、みんな髪の毛さっぱり!
たいぴーも早く髪切って染め直してくれないかな…


▼MASK
にかたん捌けてからはだてなべシンメ見たりしてる〜


▼二人の夜
滝様にインカム渡してるのがにかいどうくんだったよー!
はっ!って掛け声って二千も言ってる?滝様とえびだけ?
てか今日にかたん前髪の分け方ちょっとおかしい(笑)
左に流す感じでくるんってセットされてるwww
でも左サイドがふわって外ハネっぽくてかわいかったけど
そしてすでに前髪伸びた感じがする…やっぱ伸びるの早い…
そうそう今日左腕に数珠してなかったの!!!
今日もネックレスしてなかったし、指輪とピアスのみ
久々に腕なんもついてないの見た気がするよ〜


トランポリンは軽々と跳んでたので、ちょっと上達した?
てかニカの次に千ちゃん跳ぶのが視界に入ったんだけど
千ちゃん空中でくるっと回ろうとしたみたいで
そのままお尻から落っこちて着地したんだが…!
そして靴が脱げて飛んでいったwww急いで履く千ちゃん
それ見て後ろで笑いこらえて口元手で隠すたいぴーwww
笑ってたから大丈夫だろうけど、あの着地絶対痛いよね…
危ないよーーーーお願いだから怪我はしないで><


最後のサビでにかたん上手立ち位置の時に
"俺の心"で手を胸から前に差し出す動きするのが好き><
って書くのをずっと忘れていたので書いとく
あれって所々フリーダンスだよね?微妙にみんな振り違うっぽいし


ユニごとに順番に水カーテンの向こう側に登場するところ
最初にえび下手登場、次にすのーまん上手に登場なんだけど
頭数数えたら7人しかいない…と思ったらあべくんいないいい
どこ行ったのあべくん(´・ω・`)ちょっとしょぼーん
すのーまんの次にきすまいは真ん中に登場です


▼愛・革命
ニカ玉二人揃って髪型かわいくて苦しいいいいい
かわいい!にかたんもかわいいしゆうたんもかわいいし
この二人を見てるだけで目の保養になる><(…)
ずっとニカだけ見てたけど、久々にニカ玉両方見てたよ〜
今日は階段の上でにかたん反対方向に体向けてて
玉と向かい合ってなかったのでちょっとしょんぼり…


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場
にかたんが「斬れ!斬り殺せ!」って言ってるの初めて聴いた(…)
台詞言ってるのは教えてもらって知ってはいたんだけど
自分の耳でやっとちゃんと聞いたよ〜今まで何聞いてたんだろ…


▼海戦
そういやこの時、船の上のたいぴーに照明当たって姿消すよね?
つまりタイスケは裏切り者ってことを表してるんだろうけど


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎


▼テンション
今日ニコニコ笑顔で歌ってる時の顔面ちょおおおきゃわだった!
なんでそんなかわいいの><かわいすぎてニヤニヤ止まらない><
リアルに口元緩んでニヤニヤ顔で見てしまうんだけどwww
しかも下手にいる時、下手の袖見て笑ってたんだよね〜
あと間奏の流れがなんかいつもと違う…と思ったら
Mステと同じ技やるやつなくなっちゃった(´・ω・`)
そして謎のスケボー乗ったチビジュのコーナーになりました(…)
でもそのあと二千でポールつかんでぐるぐる回ってたよ〜


▼ウォーターワールド


▼DEEP
上からだと被らず見えるからうれしーーーー!(笑)
それでもやっぱり立ち位置2列目だから微妙に被るんだよね…
"この愛は深いよ"のギター弾く振り、にかたん人差し指だった
親指じゃなくて人差し指?と突っ込みたかったけど(笑)
なんか指Lの字にしてるっぽい?あの指かわいいの〜
"沈んでしまうよ のまれてしまうよ"の首の動きかっこいい
指は変わらず親指と人差し指くっつけた状態でした
これ一回全員分見てみたいんだけどな〜きっと無理(…)
"深みに嵌る罠"の時の手首の使い方がほんっとうううに大好き!
"傷ついて(傷ついたのさ〜)さらわれて(さらわれたのさ〜)溺れそう"
って歌って終了!ってなるんだけどまたサビ繰り返す(笑)
この時にかたんが指パッチンってやるのがすごいかわいい><
3回目のサビは一番しゃかりきで腕の使い方かっこよかった!!!
しかも3回目終わったあと左手で頭ゴシゴシしてたの(笑)
ああいう演技するのニカっぽくないから新鮮でかわいい〜


▼ミラクルワールド
玉たんかわいい〜〜ひたすらニヤニヤしながらゆうたん見てた
今日は玉→滝様→はっしーって順番で水カーテンくぐる
しかもはっしーの時、下からも水出てたんだけどwww
下からも出る水に「なにこれ!」って突っ込むはっしー(笑)
最後滝様と玉が水カーテンの端っこまで移動して走ってたら
途中ではっしーが「なにサボってんだよ!」って玉つかまえて
道ずれにして濡れてたんだよ〜〜はし玉きゃわ(*´∀`)


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林


▼枯葉の影
今日にかたんが宮田を台にして馬跳びしたあとの
宮田がニカの背中の上ごろんってするやつやらなかった〜
ふつうに宮田がニカの背中に手置いてハイキックしただけだった
あと左腕に黒のリストバンドみたいなのしててかっこいい!
これみんなつけてるわけじゃないよね?数人だけ?
みっつと玉はしてたかな〜宮田はしてなかったはず


そういやコーラス歌ってるのって藤北だったりする?(…)
あのコーラスすごい好き!なんか英語詞っぽいの歌ってるよね?
竹林はやっぱり去年のが好きだなーって思うけど
今年は今年でほんっと振りかっこいいから大好き!!!


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
スマイルの歌詞のあと"君にできないことはない"って歌ってる?
去年"できないことはない"しか聴き取れてなかったから
"君に"って歌ってるのは今年初めて知ったよ(笑)
あとやっぱりそのあとにかたん歌ってないんだよね〜
河五渉は歌ってるっぽいんだけどな…なんでだろ…


マンションはあべくんいないからふっかも不在でした
一人いないとそのシンメ位置もいなくなるから寂しい…
ひーさくなべだての4人のみだった(´・ω・`)


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
滝様がしんで倒れてるニカの刀を取ってるの初めて知った!
その奪った刀でふみとを斬ってたんだね〜知らなかった〜
なんかどうも今年の殺陣シーンはぼーっと見てしまう…
去年のみっつが刀拾って滝様に投げ渡すのとか
みっつがたいぴーのこと抑えて滝様が刺すのとか
とりあえず比べちゃいけないと思いつつ、比べてしまううう


そういや河五ニカが弓矢放ったあと、大将軍に斬られるよね?
自分の手下だよね?って初日からずっと疑問で仕方ない…
まぁ今更ストーリー性とかそんなの求めたりしないけど(…)


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A


▼手紙B
蛍つかまえてる時の音楽って希望の海なんだね〜〜
って今更でさーせんwww使われてるのは聞いてたけど
どこで使われてるのか知らなかったからびっくりした!


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
やっぱ両手でシャーってやる時の腕の動きがかっこいい><


第二景 夢物語
▼OVERTURE


▼ラリー
そういや今日幕に階段の映像出てる時、掛け声してた?
なんか声聞こえた気がしたんだけど気のせいかな〜〜


・大階段〜ハートハット
階段上段の女性ダンサーさんたちのど真ん中にミカさん!
やっぱりかわいいいいいつい必死に見てしまった
そしたらいつの間にか自担がハット持って出てきてた(…)
やっぱりハット被る時は丁寧に前髪分けてました(笑)


・椅子ダンス
後ろ向いてネクタイ出す〜蝶ネクタイ胸ポッケにしまってるっぽい?
ああやっぱりけだるいゆうたんかっこいい…!
かっこいいんだけど髪型のせいでかわいい><
てか下手側の椅子座ってるのが北玉なんだけど
ゆうたんはネクタイ自分で出してダンサーさんに引っ張られるの
でもみっつはダンサーさんにネクタイ引っ張らせて出させてたwww


・ラブイズミラコー
これ始まる前だったかな?下手にいる時ちょっとニヤニヤしてて
どした?と思ったら案の定隣にふみとがいたwww
そのままずっとニカふみ見てたら、ふみとがニカの後ろで
ぼそぼそって喋ってて笑いこらえるにかたんwwwww
やっぱりふみとはニカのこと構ってくれるから好き!(笑)


▼革命バンジー
今更だけど今年、去年と音楽違う?なんか違和感…


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
にかたん「お陰でこのざまだ、何もかもが破滅」
今年も同じ台詞〜ちょっと言い方変わった気がするけど
てかこれ歌うたいぴー好きだからニカいない時見たいのに
今日上からダンサーさん吊るしてる布に被って見えず…


そういやあべくんの台詞言ってるの誰だったんだろ?
ってその前にあべくんの台詞がなんだか知らない(…)
すのーまんの台詞も全部覚えたいよねえええって思いつつ
きっと覚える気がないので無理だけど、一応気持ちはある^^
それにしてもなべたんの声がほんとかわいくて好き〜〜
結構台詞の言い方うまい気がするんだけど贔屓目?


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
にかたん飛行機の階段おりてきてなんか拾った?と思ったら
みんなが胸元につけてるコサージュだったの!でもニカつけてるし
そのコサージュをさりげなく拾って自分の胸元にしまった><
誰のだ?と思ったら玉たんがコサージュつけてなかった(笑)
あああああほんとこういうさりげない感じすごい好き!
にかたんできる子><ほんとこういうの見ると感動する〜〜


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ
階段上で踊ってるの二千なんだね!暗くて見づらいのが残念…
ばーっと走ってきてステぎりぎりに並ぶとこほんとかっこいい!
一瞬だけど、あの照明ばって当たる瞬間かっこよすぎるううう


▼悪い男
ジンジンってサビが頭から離れないんだけどもwww
ひたすらミカさん見てた(*´∀`)美人さんだよね〜
あの人見てたら髪の毛ボブにしたくなってきた(…)
って元の顔違うからしないけど^^でもほんとかわいい!


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
ちょっと緩め?って感じだったけど、やっぱ振りかっこいい
間奏の「おい!」って掛け声は自担言ってない気がする(笑)
あとニカ見てたら隣でふみ渉がニヤニヤしていたwww
にかいどうくんはひたすら真顔で真面目モードです


▼epilogue
滝様フライングしてる時にかたん笑ってたの〜どうしたんだろ?
そういや今日白シャツの下に黒タンク着てるの見えなかったけど
着てたのかな?去年同様、あの黒タンク見えるの好きじゃない…

                                      • -


ああもうかわいいよーーーーでもかっこいいよーーーー
ほんと踊ってる自担が素晴らしすぎて見惚れてしまう
だから今年はついついぽ〜っと見てしまって記憶がない
もっとちゃんと振り付けを脳裏に焼き付けたいのに!


割と週1自担で満たされてるから今年はいい感じ^^
でも来週は週2自担だよ^^楽しみだけどしんどそう(…)
違うの見たいって気持ちはものすごくあるんだけど
帝劇まで行って帰るのがほんとにしんどいんだな…
ってそれはドリボの時も去年の革命でも思ってたけど
自担見る為ならがんばる><ってことで次は19日の夜!