新春滝沢革命@19日

帝国劇場
18:00〜【2階D列上手】


またにかいどぅー席だった(笑)今回は上手だけど
やっぱり見やすい!被らず見えるって幸せ><


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE
にかたん上手だから、下手だとセットが被って見えないの
でも上手で見るとちゃんと見れるから嬉しい〜〜
玉も上手にいるし、ニカ玉まとめて見れるとはぴねす><
ねえ自担髪の毛伸びるの早いよね、ほんとに(笑)
なんかすでに前髪とかだいぶ伸びた気がする…
でもやっぱりかわいいいいい愛くるしいにかたん
てか短髪すごいかわいいしあの髪型大好きなんだけど
去年楽しい幸せな時期を長髪でずっと見てたから
にゅーへあーな自担が別人みたいで嫌なの><(…)
だって長髪見るとたくさんの思い出が蘇ってくるんだよ〜
ま、やっと髪切ってくれたからこそ言えることだよね^^
わかってる!わかってるんだけど…!でも…!


▼MASK


▼二人の夜
千ちゃんが滝様の衣装着替えお手伝いで
にかたんがインカム滝様に渡すっていう役割分担
滝様後ろ向いて五関ふみはっしーがちょっと笑ってた?
去年も滝様と五関くんはよく笑ってたけど(笑)
ちなみに縦の並び順は前から五関ふみはし千賀ニカって順
あと1回目の「はーっ!」はダンサーさんたちで言ってるけど
2回目の「はーっ!」はやっぱり滝様たちで言ってるよね?
にかたん一番後ろにいるから言ってるかわからん…


そうそうにかたんのかっこいい!って思った動きあったのに
二人の夜って最初照明暗くてバック見えづらいから
肉眼で見てたらいまいちしっかり見れなくてしょっく…
双眼鏡でロックオンしてればよかったんだろうけど
ガシガシ踊ってると体全身を見たいから肉眼で見たいんだもん
てか自担もそうだけど、踊ってるバック全体の動き見たいんだよ
見てる中心は自担なんだけど、フォーメーションとか振りの揃い方とか


河五二千で4人揃って側転するところ、今日ふみと側転してた!
この間だっけ?初日?ふみとだけ側転してなかったんだよね〜
トランポリン跳ぶ前ってにかたん一番場所遠くない?
なんかいつも猛ダッシュして跳んでるから大変そうなの(笑)
だいぶ上達して軽々と跳んでるから見てて安心だよ〜
千ちゃん今日は片手をトランポリンの縁に置く感じで
くるっと空中で回ってから無事に着地できててよかった><


▼愛・革命
なんかあったっけ…ちょい緩めだけど、ふつうだったはず
ほんとニカ玉まとめて見れるのが幸せだ〜〜
玉の髪色すでに色抜けてきてる気がするのは気のせい?
この間染めたてだったから、もうちょっと暗めだったはず


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE
みっつが黒髪になってちょっと短くなってたよ〜
真っ黒じゃなくてほんのり茶色だけど黒に近い感じ?
あたしどうもみっつの黒髪そこまで好きじゃない(…)
この間までの茶髪くらいのが好きだったな、個人的に


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎


▼テンション
下手バンクからおりてきたらちょうど渉がいたから
勢いでぶつかっておもいっきり渉の背中突き飛ばしてた
でもあれたぶん渉ちゃんの立ち位置がいけないよね?(笑)
あそこに立たれたら下手バンクからおりてきた時邪魔だと思うもん


そういやこの間はあんまり見てなかったけど
間奏でスケボー少年が下手から順番にきすまいとハイタッチしてくの
にかたん一番上手端っこで待って見てるんだけど
ハイタッチする前に移動して中央バンクで二千がポールぐるぐる回る
にかたんとちっちゃい子のハイタッチ楽しみだったのに〜〜
あれしないの!?と思ってしょんぼりだった…(笑)
もうちょっと早めに少年が来てくれればできるのかな〜


▼ウォーターワールド


▼DEEP
最初二千シンメで踊ってるよね!って前書いたっけ?
"両手で背中を抱くけれど"ってところが好き!
今日もガシガシだった〜〜腕ものっそい動かすから
ジャケットの隙間から肩が見えた瞬間がすごい幸せ(*´Д`)
サビ前に横一列に並ぶところ、ニカの隣がたいぴーなの
ここもサビ以外は割と全体を見てるんだけど
たいぴージャケットの前の部分ぴって引っ張った動きが
すごいかっこよかった><ああゆう仕草好き〜
あと今日はサビがちょーーーーかわいかったの!
2回目サビでにかたんが急にギターガシガシ弾く振りやって
3回目サビで今度たいぴーがギターガシガシ弾く振りやって
二人でニヤニヤ笑い合ってたんだよおおおおお(*´∀`)
ニカたいぴーの絡みって最近あんまり見ないから嬉しかった!
プラベで仲良しな割にステージ上だとあんま絡まないよね?


ジャグリングは今日にかたんのリズムの取り方かわいかった〜
なんか片足ずつトントンってする感じでリズム取ってたの(途中まで)
あと千ちゃんが投げたボールをにしきおりさんが落とした?
とりまうまく受け取れなかったみたいで
みっつとたいぴーが千ちゃんのこと指さしてた(笑)
ジャグリング終わって照明ぱってついた時のにかいどうくんが
両手ぱって顔の横に広げたポーズしててかわいかった><
捌けてく時の走り方もかわいいよね〜っていつもニヤニヤしちゃう


▼ミラクルワールド
今日もはし玉かわいくてほんと癒されるううううう
玉→滝様→はっしーって順番は固定なの?
最後また滝様と玉だけ水カーテンの両端まで移動してて
はっしーが玉のことつかまえて濡れさせようとしたんだけど
玉たんが「やだ!俺は濡れないんだ!」とかだっけ?
なんかすごいきゃわなこと言ったんだよね〜〜
もうほんとゆうたんがゆうたんすぎて苦しい(*´Д`)


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林
みっつが出てきて台詞言うとこ、今日アドリブだったよ〜
でもなんて言ったのか聞き取れなかった(…)
そのアドリブ拾ってにしきおりさんが言ったアドリブに
滝様とみっつがツボに嵌っちゃって笑いながら倒れたwww
そのあとみっつが滝様のこと必死に起こそうとして
台詞言って立て直そうとするんだけど、滝様立て直せず(笑)


▼枯葉の影
今日は宮田がニカの背中ごろんって転がるのやってた〜
ど下手で入ると、最初宮田が被るかも…と思いながら見てた
でもそのあとはたぶん被らず見えると思うんだけどね
にかたん下手立ち位置だから上手だと絶対被るし
ってこの見えるか見えないかは1階で入った時の話です^^


サビは"このままFly 風に吹かれて 舞い散る枯葉の影"だよね?
サビ終わりらへんの"行くあてもないまま"ってところ好き
あーーーーほんとかっこいいよーーーーもうやだーーーー
いつもDEEP終わった瞬間、もう帰ってもいい!って思うんだけど
枯葉があるからやっぱり枯葉までは見たい><ってなって
ここが終わった瞬間、よし帰る!って心の中で思ってる(…)
いや帰らないけどね^^それくらいの満足感ってことです


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
大将軍登場の白い祭壇?みたいな小さい階段つきのセットで
最初ちょっと殺陣して、にかたん誰かに斬られるんだけど
階段の上のところにいたのに、すとんって姿が消えたの(笑)
なんか今綺麗に真下に消えたよね?と思って見てみたら
階段横のところに立ってたから大丈夫だったんだけど
足踏み外して落ちたっぽいから危ない〜〜とヒヤヒヤ
ほんと自担気をつけて…!と思わずにいられない
当の本人はそのあとニヤニヤ笑い堪えて捌けていきましたがwww
たぶん視線の先に千ちゃんいたと思うんだけど…真相はいかに


にかたんはもう斬られて倒れてるんだけど
ふみとが滝様に斬られてニカの横に倒れた時に
ニカの右足の上にふみとの左足が乗っかってた(笑)


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
千ちゃんこの間、黒ズボンの上に金色パンツみたいなの履いてたよね?
でも今日ふつうに黒ズボンだけだったんだけど(笑)
なんかここ踊ってるのかっこいいからもうちょっと長く見てたい


第二景 夢物語
▼OVERTURE


▼ラリー
やっぱり幕に階段の映像映ってる時、掛け声聞こえた!
2回くらい「おー!」って気合入れの声聞こえたよ〜〜
幕上がって階段にいる自担見たらニヤニヤ笑ってたwww


・大階段〜ハートハット
階段からおりてきて上手で踊ってる時笑ってたんだよね〜
たぶん近くにふみとたいぴーがいたから、どっちかかな?
そういや今年にかたんたちって歌ってないよね?
去年みんな?歌ってたと思うんだけど、今年は誰だ?
あと後ろ向いてお尻動かすのとかもないよねーーーー
そうだ、初日からなにか足りない!と思ってたらそれだった


・椅子ダンス
実際椅子使ってるのは藤北玉千だけなんですけどね(笑)
にかたん下手に移動して、またふみとが笑わせてたwww
あとこの時かな?あべくんが後ろに体倒しててさっくんが支えて
ぽーんっと押し出すっていう遊びをしていたwwwきゃわ〜〜


・ラブイズミラコー
にかたん上手組だから下手に顔向けてると見えないいいいい
でも踊ってるのは上手だから上手で見たい、でも…みたいな


▼革命バンジー


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
今日ボーダー衣装の下に着てるの黒インナーだった!!!><
あのグレーのインナー嫌だったから嬉しいよおおおおお(笑)
今日は上から垂れてくる布がたいぴーに被らなくてよかった
てかほんとにかいどうくん不在の時間長すぎだよね?
まだ来ない…まだ来ない…やっときたあああああ!みたいな(笑)
歌ってる時ちょっと微笑む感じで歌っててかわいかった〜


あとやっぱりなべたんの声がかわいくて大好きなんだけど><
あの子はものすごく顔と声がマッチしてる気がする!
そしてあべくんの台詞なにか聞こうと思ってたのに
ついだてなべ見ちゃって、全然聞けなかった(…)
あたしたぶんあべくんが喋ってるのには興味ないんだろうな
あの子は踊ってる時が楽しそうだからそれを見ていたい


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
飛行機からおりてきてにかたんニヤニヤしてる〜と思ったら
ちょうどたいぴーが挨拶終えてニカとすれ違うとこだった
ほんとニカたいぴー仲良しさん見れて嬉しい(*´∀`)


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ


▼悪い男
2番のAメロ?ダンサーさんが滝様の両側に立って挟むんだけど
右側がミカさんで、滝様が肩に手置くのがちょー萌える
そういやミカさん今日ポニーテールだったの!!!
サラサラボブヘアーにやっと見慣れてきたのに、結んでるんだもん(笑)
でも短いから結んでても髪の毛ちょこんって感じなんだよね


最後のサビでミカさん見てるとふみとが視界に入ってくるwww
しかもふみきゅんの首元、赤シャツの下から白シャツ見えてて
ああいうのすごい気になるからちゃんと隠して!って思う(笑)


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
間奏の「おい!」って掛け声にかたんも言ってた〜〜
そのあとふみきゅんだけまたなんか掛け声言った?
滝様とかたいぴーとかがふみとの方見て笑ってたんだよね
にかたん下手奥だから、上手から見てるとみんな視界に入る^^


そういや輪になって踊るとこ、ニカの隣があべくんだった!
なんか二人とも手の使い方が綺麗といえば綺麗なんだけど
でも全然違うんだよねーあべくんはしゃかりきな感じ
にかいどうくんはしなやかで指先まで綺麗なの
やっぱりニカの手の使い方は独特で好きだな〜と思ったり
てか最後ステぎりぎりまで前出てくるじゃないですか
ど下手で入るとやっぱりいいかも!って結論に至った^^(自分の中で)


▼epilogue
白シャツの下に黒タンク着てなかったあああああ嬉しい嬉しい!!!
今日はインナーのチョイスが素晴らしい(笑)にかたんできる子〜
しかもシャツの開け具合がものすごく好みで(*´Д`)’`ァ’`ァ
なんだっけ、いつだかの公録でも黒タンク着ないで胸元開けてて
出番少ない時の公録だったから、それだけ嬉しかったの覚えてる(笑)

                                      • -


ほんとに二人の夜とDEEPと枯葉を見れるだけでものすごく満足
でもシャララも見たいから1幕と、2幕の最後だけ入りたいの(…)
全部見なくてもいいから、DEEPだけ毎日見たいよ〜〜
ってそんなのみんな見たいよねそうだよね、わかってる


なんかもうたぁくんがふつうにかわいくてかっこよくて
ちゃんとガシガシ踊ってて別人みたいで嬉しいのに、苦しい(笑)
本来のにかいどうくんはこっちのが正しいのかもしれないけど
自担は気まぐれって概念が自分の中で今まで強かったから
もうそこでちゃんと踊ってお仕事してるんだなって思うと
別に見なくても大丈夫だわーって思えてくるんだよね…
でも踊ってるの見たい><でも別に見なくても平気だし><
って無限ループに嵌ってずっとぐるぐるしている(…)


次は2日後だよー結局見るんじゃんっていうね^^