PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@19日1部

青山劇場
1部12:00〜【1階S列上手サブセン】


もう今回は見所とか出番が多すぎるから
いつもみたいに細かく覚えるの放棄してる(笑)
でも3回目になるとさすがに曲は覚えてきた^^


■第一幕■
▼Overture


▼予感
今日前髪根元立ち上げた感じでセットしてたのー
あたしあんまりああゆうセットの仕方好きじゃない(笑)
それにしてもすごい濡れ髪すぎると思うんだが
あれはわざと濡らしてる?なんかつけてる?
てか今日もまた白い靴下wwwどうしても目が行く
にしても最初のフードばって外してから
きすまい一列になって踊るとこほんとかっこいい!
あと間奏のみんなで踊るところも揃ってて感動する><
"今はまだ隙を見せるな"ってとこだけ覚えたよー


「ステップの一個でも踏んでもらわないと幕が上がんないでしょ」
って言ってた?一個って聞こえたんだけど一歩だよね?
てかニカが喋ってる途中で千賀が被せて喋るから聞き取れない
そしてこのへんはずっと台詞の流れと展開が早いから
双眼鏡で自担ロックオンしない方がいいなーとこの間思った(笑)
全体的に台詞の言い方と流れもだいぶ初日よりマシになったけど
いまいち言ってる意味がよくわかんなかったりするよね(…)


▼Tell Me Why
"Oh Tell Me Why Tell Me Why 教えてくれ"ってとこが離れない
あと"ギザギザしたりヒリヒリしたり (いーつーでーもー)
痛みは一つじゃない 俺たちは"って歌ってるよね?
そして玉ソロの時に二千宮渉が(いーつーでーもー)って歌ってる


どこだか忘れたけど、確か玉が屋良くんの横で携帯覗く時?
そのへんのところで玉たん靴紐ほどけちゃってたのー
たぶん踊ってる時にほどけちゃったのかな


「おばあちゃんが産気づいちゃってさ〜
声だけでも聞かせてやろうと思って
あ!じゃあ俺におじさんが出来るのか〜」
ってそんなニュアンスの言い方だったような(笑)
でも前は「おじさんが生まれるのか〜」って言ってなかったっけ?


▼ケータイ天国
きすまいが出てきて輪になって踊るところ
みんな顔見合わせてすごいニヤニヤしてるの〜〜
かわいいかわいい><楽しそうでかわいい><


二千"振り込め詐欺流行ってる"ってとこしか覚えてない(笑)
とりあえずほんとにここのステージに座る二千きゃわあああ
"GPSで君を追跡できるけど 僕の居場所はママに把握されてる"
だっけ?玉たんパート!この歌詞がかわいすぎてしんどい(笑)
Vの字フォーメーションで踊るところのにかたんが好きです
手と腕の使い方がやっぱりニカって感じで好きだなー


玉たんが低反発枕とプリンターの話してるとこって
ノラネコトマトって言ってるよね?あれって宅急便の名前?
なんかこれがずっと気になってた(笑)
てかみんなロデオからおりたあとってシャツの裾出すんだけど
にかいどうくん左の裾だけ出して右の裾入ったままだった(笑)
でもそのあとちゃんと直してシャツ全部出してたけど
やっぱりデジカメの画素の話でにかたんが「すっげーな!!!」
って言うとみんな笑ってくれるからよかったね><ってなる
でもそこで大きい笑い起きちゃうから
そのあとの「画素ってなに?」があんまり聞こえてないかも


▼若者よ何処へ行く
「それ俺も分かる!一番前で歌っててもたま〜に誰か前に立っててー
って思う時があるんだよな…情けねー…」だったはず!


たいぴーが階段のぼってる時に6人で縦一列になって踊るとこが
すごいかっこいいいいいって書くのを忘れてました
確か北山?が一人だけ上手の方向に行くんだけど
あと最後らへんでにかたんが腕ばって上げながら
高くジャンプしたあと倒れ込むのとかちょーかっこいいの!


▼僕に出来ること


▼Overture


▼Bitter Moon
うん、みんなちっちゃくてかわいいし歌声が綺麗


▼NYC
ちょー遠いけどがんばって守屋きゅん見てみた
ちなみにA列前の下手一番端っこにいますよー


▼may be your love
舞台に出てきてから守屋きゅん誰かと笑ってたっぽい?
すごいニコニコしててきゃわだったのー


▼大人になったら


▼You & I


▼演出コーナー
前出てきた時からちょー張り切った顔してた(笑)
半ズボンおもいっきりハイウェストに上げてたしwww
笑いとりたいのは分かるんだけどそんな張り切らないでwww
んで翼くんの立ち方のマネ2ポーズと光一くんの歌マネ
後ろの人が光一くんの歌マネを「似てる〜」って言ってたんだけど
えwwwどこが似てるのwwwww
いやなんとなく特徴とらえてるのはわかるけど
中丸のスマックもあんな歌い方だった気がするし(笑)
終わったあと後ろの下がる時に渉ちゃんと何か話してたー
あと渉千賀コントで爆笑してた自担がかわいかったです
「千賀じゃねーよ!」にすごい爆笑してたんだけど(笑)


▼和コーナー


▼もうとまらない


▼悪魔な恋


▼幕を開けろ!
日替わり長台詞が渉ちゃんだった〜〜
日替わりじゃなくて公演ごとっぽい?
でも渉ちゃんだと袖からにかたんが出てきます
渉「一番大事故になりかねないのは二階堂の台詞です」
ニカ「俺?」って口パクしながら言って袖から一瞬登場


"そうは言うけど"って歌詞の部分がニカ渉なんだけど
口に手を当てる振りで何気にすごい好きー
やっぱあのライトがぱって当たる感じがかっこいい
今日もシャツの右肩が落ちて肩が見えました(*´Д`)
あと下手と上手の2組に分かれて踊るとこちょーかっこいい!
たぶんここの踊りの種類って今までやったことない種類だよね
でもすごい練習したんだろうなーって思うし
何よりにかいどうくんの動きがほんと綺麗で感動する


▼夢を僕と共に
もう玉たんの衣装はれーたのままなんでしょうか
あのチェックパンツにジャケット衣装の方が絶対かわいいのに><
"時には雨に打たれても Ah Ha"ってところがかわいい(笑)


▼オ・シャ・レ
たいぴー弁慶で登場した時にアドリブってことで
自分の母親と宮玉のお母さんが観にきてるって言ってた
「しかも宮田のお母さんに至っては最前列で見てます」
って言ったから北山が最前列をばーって見ながら探して
目が合ったみたいで、「あ、どーも」って挨拶してた(笑)


まだにかたん出てこないしーとか思ってたら
いつの間にかいるからびっくりしたよ
そしてTJがかっこよくてつい見てしまうんだが(…)
あとこれ北山が警官の帽子?を玉に被せたあと
弟組4人の括りで踊ってることに気付いた!遅くてごめん!
やっぱり弟組で踊ってると見てて嬉しくなる〜〜


▼声を合わせたら
屋良くんと武道まどで踊ってるとこにきすまい登場
それにかたんが一番最初に台詞言うのは分かってたけど
指口に入れて口笛?みたいなの吹いてるんだねえええ
「お前らなにこんなとこで踊ってんだよ!」だっけ?
あと捌ける前にゆっくんとハイタッチっぽいことしてた


▼すべての夜が


▼希望の海へ
通路で歌ってる時、竜くんが完全にニカに被ってた(…)


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
ここの記憶が結構すこーんと抜けていたんだけど
最初画面にたいぴーがドアップで映るやつか!
にかたん上手の一番前あたりにいるよね
てかすっかり最初の時の前髪セットが跡形もなくなってて
ちょっと嬉しかった(笑)やっぱふつうのがかわいい
てかいまいち自信ないけど、少し髪切った?
でも切るならたぶんもっと切るよねー気のせいかな
なんか後ろらへんすっきりした気がする…


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
やっぱたいぴーの腰回しと二千の腰回しは違いすぎる^^


▼what's your name
後ろの奥の方でリズムとってるー


▼君だけに


▼仮面舞踏会
この瞬間だけほんと下手の前の方に行きたいいいいい


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM
やっぱりこれ画面のGが気持ち悪いからやめてほしい(…)


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
今日は武内さんバスケボール大丈夫だったよ
にしてもほんとかっこいいいいいTJが!!!><(…)
あそこまで筋肉ムキムキな人って好きじゃないんだけど
なんかもう単純に顔も踊ってるとこも声もかっこいいから
自分の好みうんぬん関係なしにかっこいいーって思う
てか自分の中ではもうちょっとかわいい頃で止まってるから
いつの間にあんな成長したんだろう…ってゆう(笑)
てゆうかいっきたんがほんとがんばってて感動する
踊りはうまいと思うけど一回りちっちゃい体で
周りに負けじとがんばって踊ってるから泣けてくる
だってバスケボールもみんな片手で持ち上げるのに
いっきたんは両手で持って上げてるんだよ><


▼時代
ワハハーって笑う演出じゃなくてただ叫んでるだけだった
ここの2曲の流れは自担いないけど見てて満足する


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
やっぱりにかいどうくんの歌声ちょーかわいいよね
たぶんみんなやってるけど手ぱっぱってするのが好き


▼Believe my story
たいぴー内が通路扉から出てくるのってここ?
なんかニカ玉で話して笑ってたんだよねー
ちょっと見逃しちゃって気付いたら笑ってた


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!
ここにかいどうくん出てくればいいのに!って思っちゃう


▼Overture


▼祈り(和Version)
途中でスニーカーに履き替えて出てきた時に足元見たら
白い靴下じゃなくて黒い靴下に変わってた!(笑)
昨日も2幕で黒い靴下に変わってたらしいから
なんか自担に声が届いたんじゃないかと思ってきた^^
でもほんと白い靴下目立つから嫌なんだもんんん


▼CRAZY
最初らへんきすまいが真ん中に集まる時に
外国人?っぽい声で"Fall'in Kis-My-Hearts"って聴こえる
にかたんは"It's my burning heart"って言ってる?
たいぴーの"Crazy"って歌い方はもう完全に覚えた(笑)
ここの部分だけ歌マネできるよwwwww
てか今日聴いてたらサビ入る直前に"Hair"って言ってない?
だからサントラの「Hair」はやっぱこれかなーと
でも絶対「CRAZY」のがしっくりくるよね
やっぱり間奏前のにかたんの"Break"が低い声でかっこいい
"腰に手を回して 導いてあげるよ Mid night crazy"だっけ?
あと最後にかたんが言ってるのは"You'er so crazy"かなー


▼Fire Beat
にかたん「僕は今日のことを一生忘れません」とかだっけー
もうちょっと長かった気がするけど忘れた…
宮田の「愛あれどー」ってみんなが続いて繰り返すところを
今日みんなに繰り返してもらえなかったwwwww
宮田「みんな言ってよ!」って何度も言ってたけど(笑)


▼あの日の未来で
ちょー汗だくでなんかもうあんな汗だくな姿が素敵すぎる
自担がんばってるんだなーってほんと実感するよね
てか目がウルウルして見えたけど、気のせいだよね?
なんか名前呼ばれるの待ってる間ずっと目ぎゅーって瞑ってて
目になんか入った?って心配しちゃったんだけど(笑)
そして汗だくなおかげで髪がストレートっぽくてかわいかった
そうそう順番待ってる間、また一人だけ手を前で組んでた
いつも舞台とかで一人だけ前で組んでる気がする(笑)
今日お辞儀してる時間ちょっと長かったんだよーにかたん
その他の子たちは絶対もうちょっと短かったのに


一旦捌けたあと通路登場
にかいどうくん来るなーってワクワクしてたの
でもこの間はニカしか見てなくて知らなかったけど
今日来たーと思ったら、ニカの前に竜くんがいた(…)
もう今日は割と竜くんに邪魔された感があるううう
にかたんステに向かって歩いてる時に客席に話しかけられた?
なんか一瞬ちらって見たってゆうか体が動いたの
もしかして腕つかまれたとかじゃないよね?うーん


▼カーテンコール
たいぴーが自分の親が来てるのはプレッシャーじゃないけど
宮田のお母さんが来てるのはプレッシャーって言ってた(笑)
誰かが「宮田くんは今日初日より緊張してます」ってwww
あとなんだっけ「お母さん困ってるじゃないですか!」
って宮田がちょー顔面赤くなってたんだよね(笑)
内くんが玉ママに差し入れもらいましたーって言ってて
屋良くんがアイス頂きましたーって言ってたよ
後宮田が自分のママにお手振りしててかわいかった〜
そしてにかいどうくんがすごいニコニコ笑ってました(*´∀`)

                  • -


今日も自担がしぬほどかっこよくて胸がいっぱいです
もうほんとに1公演観終わるごとにすごい満足感!
次は21です。早く観たいけど終わるのやだあああ