PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@21日

青山劇場
18:00〜【1階T列上手】


3連休明けの平日でいろいろ変わったり戻ったり
凹むこともあれば嬉しくなることもあり
でもだからこそ舞台って楽しいよね!
今日は光一くん米花くん町田くんご観劇〜


■第一幕■
▼Overture


▼予感
内くんが歌ってるのときすまい歌ってるのって
もしや繋がってる感じですか?って今更気付いた


今日もにかいどうくんすーーーーっごいかっこいい!
なんで自担はあんなに無駄にかっこいいんですか><
てか今日ネックレスしてなかったの!
やっぱり肩凝るからかな〜って勝手に解決


玉ソロパ"分かりやしないさ さっきのことは"
って聴こえるんだけど違うかなー
みんなの歌ってる合間に歌ってる二千パートは
"細い光が""その時は"って聴こえるー


そうそうにかたんが最初の台詞言う時って
「とにかく!」で指パッチンするよねーって書き忘れてた
「ステップの一個でも踏んでもらわないと幕なんてあがんないでしょ」


▼Tell Me Why
ねーそういえば間奏でニカ玉が手組んで踊るよね
そのあとが玉たんソロパなわけですが
"痛みは一つじゃない 俺たちは"だった
"僕たちは"だと思ってたよー
てか今日二千のパート覚えたはずなのにすっこーんと抜けた(…)
渉宮"誰か知ってない?"って歌ってる?
最後のみんなで歌うラップっぽい部分は
"自分のことも分からないのに 人のことなど構ってられない"
"今がよければそれでいいのさ だけど胸が痛むのはなぜ"
ってニュアンスの歌詞だったような気がする〜


「俺におじさんが生まれるのか〜まいっちゃうな〜」って言ってた?
「照れちゃうな〜」じゃなかったんだよね


▼ケータイ天国
やっぱり最初出てくる時のきすまいがすごいきゃわ><
たいぴー玉がすっごいニヤニヤしまくっていたwww
でもにかいどうくんもちょー笑顔だったんだよね
一体誰と笑ってるのかそこまでは見れず
二千パート"振り込め詐欺流行ってる 使い方一つで
とっても怖い道具になってしまうよ"だったはず!
たいぴーの"最近みんなの顔が絵文字に見える"
って時の顔がぎゅって目つぶってて、悔しいけどかわいい(笑)
"なんだって出来ちゃう便利なやつ"ってとこの振りが
にかいどうくん手の使い方がニカっぽくて好きなのー
両手前にぱって出す感じなんだけど
ちょっと角度が斜めになっててニカっぽい


「いや〜でもあれだね、この7頭の馬を乗りこなすのも
俺たちぐらいなもんだね〜」の自担がきゃわきゃわ!
てかね、前もやってたと思うんだけど
テンガロンをロデオの前の持ち手?部分に被せてた
あれ見た目がちょっとwwwってなるけど(笑)
あと今日はシャツ出す時ぱっと素早く出してたの
んで一瞬腹チラしたのがちょっとハァ━━(*´Д`*)━━ン!!
でもデニムの上のあの茶色いやつ(あれなんて言うの?)が
うまく剥がせなくてちょっと手こずっていた
今日は「すっげーな!…で、画素ってなに?」で
あんまり笑いが起きなかったのーしょぼぼん
って別に自分も率先して爆笑なんてしないけど(笑)
たぶん何度か入ってる人が増えてくると笑い起きないよね


▼若者よ何処へ行く
階段たいぴーがのぼってラップ?歌ってるとこ
"苦しいことから〜"とかそんなんだった気が…
やっぱり縦一列に並んで、下手方向に胸から手を伸ばすとこが
かっこいいのーーそのあとジャンプして倒れ込むのがほんと綺麗


▼僕に出来ること
今日屋良くんに携帯渡す時の竜くんがアドリブだった(笑)
めっちゃ太い声で喋ってて
屋良くん「なに?俺はどうしたらいいの?」ってwww


▼Overture


▼Bitter Moon
慎ちゃんいなかったーーーー
あの真ん中の子って岸本くんだっけ?
あの子が慎ちゃんパート歌っていた


▼大人になったら
そしてNYCがなくていきなりこれだったからびっくり
スノプリ以外のジュニアたちは何処へ…!守屋きゅん…
渉宮田がスノプリたちの白い指揮棒回収してたwww


▼演出コーナー
いきなり始まったこのコーナー(笑)
じゅりたんがラップやりまーす!ってラップやり始めた
しかも渉ちゃんが変な動きでノリノリでリズムとってたwww
にかたんモノマネはいつも通り
翼くんの立ち方は相変わらず爆笑起きててほっと安心
でも今日光一くんの歌マネはちょっと緊張してたよ(笑)
あとじゅりたんに突っ込まれるのが少し変わってたー
でも全然覚えてないのはなんで(…)
ニカが「それで?」ってじゅりに返してたのしか記憶ない
とりあえず股間叩かれるのはなくなってたの!(笑)


▼悪魔な恋
これはふつうにあった〜


▼幕を開けろ!
長台詞はにかたんだったよ〜初日ぶり!
でもほんとに長すぎて覚えようとも思わなかった(…)
なんかね、滑舌よくて聞きやすいんだけど
若干声が裏返りそうになっててハラハラした(笑)


▼夢を僕と共に
北山が古着のジーパン持って捌けたあと
渉ちゃん「はーやらやら」って言ってたwww
なんかこの間も渉ちゃん台詞変えてたんだよねー
何気に毎日変えてるのかなーと思ったり
玉たん「僕は人にやしゃしくした覚えはありません」
って今日若干噛みそうになってたよ(笑)
あと今日玉たんの衣装元に戻ってたのー!
水色ジャケットにチェックパンツ衣装(*´∀`)


玉の後ろでニカが踊ってる時、千賀は止まってるんだけど
今日踊ってる最中に目が合ったみたいで
にかたん笑いこらえて後ろ向いてたんだよー(笑)
"時には雨に打たれても Ah Ha 喉を潤し花も咲く"
って歌ってる?ここの玉たんの声好き〜
そのあとピエロのみんながライト持って出てきて
二千がまた真ん中でライト持って動かしながら
二人でなんか話してたんだよね〜かわいいかわいい


▼オ・シャ・レ
北山の「照明さん!照明さーーん!」の声が好き
てかたいぴーがサングラスかけて通路歩いてると
なんてゆうか、ほんとにリアルな感じで嫌だよね^^
渉ちゃんがカラフルストール巻いてなかったー
あれ巻いてた方がださくておもしろいのに!←
にしてもここのにかいどうくん無駄にかっこいい!
あと自担は曲の合間で止まる時に腕時計見てるから
誰かと待ち合わせしてるって設定なのかな(笑)
北山が警官の帽子を玉に被せる前に弟組が踊っていました
そのあとに玉たんに帽子被せて北山が前に出てくる


▼声を合わせたら
桟橋で屋良くんと北山が話すところ
北山が振り変えちゃいますからねーって感じで言う時
今日はヴィーナスの振りやっていたwww
この間は手すりに手置いて横スライドだったし
その前まではバレリーナの動きやってたよね


にかたん「お前らどこで踊ってんだよ!」
って言う時の顔がちょっと笑っててかわいいーー
てかこの時のにかいどうくんが無駄にかわいい
今日意味もなくこのへんでちょっと泣いてしまった(…)


▼すべての夜が
そういやこの曲って渉ちゃんがギター弾いてる時に
たいぴーがちょこっと歌ってるのと同じ?
てか本当にたいぴーって台詞喋ってる時の声いいよね
今日たいぴーが喋ってる台詞ちゃんと聞いてみた
台詞の意味はわかったんだけど
なんでここで内くんと和解するのかは理解できなかった(…)


▼希望の海へ
にかいどうくんが近くの通路通ったあとに
隣の人たちが「にっかちゃんだよ〜」とか言うから
せっかくの感動している気持ちが台無しに><


そういや最初のパートって舞台にいる3人(内屋良たいぴー?)と
通路にいる二千で歌ってるよね!って書き忘れてた


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
これ踊ってるにかいどうくんも何気に大好きです


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
うん、今日もかっこいい


▼what's your name


▼君だけに


▼仮面舞踏会
"ファイヤー"って高音部分歌ってるのが誰なのかすごい気になる
この間からずっと誰だか見てるんだけど未だにわからん
千賀?と思ったんだけど、どうも違うんだよなー
ただのコーラスってゆうか、きすまいじゃないのかなー
てかほんとここの時だけ下手に行きたい><


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
"何もない場所から〜"って歌うTJの声がちょー好き
まどは特にこの人!って決めないで見てるから
全体を見ててもほんと満足するくらいかっこいい


▼時代


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
渉ちゃんがガッキーに向けて4連発くらい変顔してたwww
にかたん見てたら視界に入ってきたんだもん(笑)
はーーーーほんとに自担の歌声かわいい!!!


▼Believe my story


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!


▼Overture
始まるちょっと前からきすまい般若面つけて
スタンバってるのが見えるからちょっとこわい(笑)


▼祈り(和Version)


▼CRAZY
やっぱり"Fall'in Kis-My-Hearts"って聴こえる〜
なんかね、指を口から離してく感じの動きしてるの
たいぴー"惑わせるぜ その唇"とかなんとか
にかたん"Get you My burning heart"かなー?
この間書いたのは間違ってました(笑)


あとやっぱりサビ入る前に頭くしゃくしゃーってして
"Hair"って言ってる!これちょっとかわいい><
"3・2・1"って両手で顔の横でやってるのが好き!
今日サビちょっと覚えたんだけどなあああ忘れた…
"傍にいたいとつぶやいた"ってとこだけ覚えてる


玉ソロパ"今この愛を欺けるの 本当の愛を"
って部分がちょーー好き!玉の声が意外にツボ
北山が歌ってる時に下手から玉→ニカって感じで
一人ずつ順番にライト当たって静止画になるとこも好き
たいぴーが真ん中でラップやってる時に
みんなが輪になって後ろの人の膝に頭置くとこは
あれすごい足プルプルしそうだなーと思いながら見てる(笑)
最後ニカが言うのはやっぱ"You'er so crazy"で合ってる?


▼Fire Beat
「僕は今日皆さんに会えたことを一生忘れません」
だった!この間のちょーテキトーすぎる(笑)
宮田がやっぱり台詞復唱をみんなにしてもらえなくて
土下座してたwww最後だけ客席に復唱してもらう


▼あの日の未来で
今日ね!"胸に手を当てて"で手を前に出してて
"絆を"で小指立てて歌ってたんだよーーーー
すごいかわいい!すごいかわいい!かわいい!!!!!
って一人で悶えながら見ていました(…)
だってたかしくんちょおおおおおかわいい(*´Д`)


また待ってる間一人だけ前で手組んじゃってた
あと名前呼ばれて前出てきてちょっと微笑んでた
そのあと右手上げて客席に向けてスライドさせてて
お辞儀がやっぱりみんなより長めにしてたんだよー
なんかね、自担の気持ちがすごい伝わってくるの!
表情がすごいキラキラしているううううう


一旦捌けたあと通路登場の時
M列の前で歌いながらちょっと笑ってた(笑)
たぶん光一くんいたからだよねー?と思うんだけど
そのあといつも来る通路まで来て
この間は竜くんに邪魔されたけど(…)
今日は竜くんいなかったの!
思えば16日見た時も竜くんいなかったはず
なぜか19日は竜くんがニカの前に来てたってゆう
だから今日にかいどうくんこの間より後列まで来てて
顔面もこっち向きでちゃんと顔見れたの!
すーーーーーーっごいかわいかった(*´Д`)
思わずこの手が勝手に自担に向けてお手振りしてたよ(…)


▼カーテンコール
玉たんが喋ってる時、渉と北山すごいニヤニヤしてた(笑)
しかもなんか玉一瞬喋ってる時止まったよね?
北山が「ん!?」って顔で玉のこと見てた^^


屋良くんが光一くんと米花くん町田くん来てるって紹介
光一くんだけライト当たってちょっと立ってお辞儀してた
そしたらきすまいもみんなペコってお辞儀してたよ〜

                  • -


今日も自担が全力でがんばっていたので幸せです
もうほんとに見てる間ずっと胸がいっぱいすぎる
なんでにかいどうくんはあんなにかわいいんだろう
なのになんでギラギラしててかっこいいんだろう
…って今日割と本気でずっと考えてましたが何か^^


結局次は24に見てくるよ!