PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@28日2部

青山劇場
2部18:00〜【1階G列上手】


DVD撮り!ってことでカメラ入ってました
思ったより近くて見やすくてよかったよー
ただ何度かいろんな人が自担に被って泣きたかった^^
てかほんと舞台って遠くで見てた方が記憶残るよね


■第一幕■
▼Overture


▼予感
最初鉄柵のセットで出てくる時ドラムセットが被ってるううう
んでフード外した瞬間、自担の頭見てあれ!?ってなって
この時下手立ち位置だからちょっと見づらくて
つい双眼鏡で頭だけガン見してしまったし(笑)
そしたら黒髪!!!!!にかたん黒髪!!!!!
ちょーーびっくりしたけど全然かっこいい
しかもちょっと切った?また切ったよね?
パーマは健在で後ろちょっとクルクルしてるけど
前髪長いままで、若干ストレートっぽい気もするし
とりあえずいつもDVD撮りに合わせて髪型変える自担が
なんてゆうかもう愛くるしいよね、うん(笑)
ついでに北山も少し切った気がしないでもないけど
いつもの髪型覚えてないからいまいち自信ない(…)
あと玉たん髪染めた?また明るくなってた気がする…
しかも初日の頃は髪短くてかわいかったのに
今やすっかり伸びてしまったよね(笑)


てか今日隣の2席が空席だったのね
そしたらちょうど二千が歌いながら前出てくる時に
隣の二人組が来たからまじいらついた^^
自分の前通ったせいでちょうど見づらくって
本気でその二人組殴りたかった^^←


台詞喋る時にかたんずっと上手立ち位置だから
もうひたすら自担見て一人でニヤニヤしてた
でもにかたん下手の方向いてる時間長いから
ほとんど横顔か後ろ姿だったけど(…)
そういや今日も紫のネックレス?だったよー


そうそう、今日TJの髪型かわいかったんだよ〜
左側だけピンで留めてた?なんかアレンジしてたんだよね
そしてずーっと書き忘れてたんだけど
屋良くんが履いてるあのグレーのジャージ
25ってロゴ入ってるよね!ニカ五関!(笑)
屋良くんが喋ってる時たいぴー?だか誰かが
にかいどうくんに被って見えないいいいい
ってひたすらイライラしてた(…)
「小文字のmと()使って謝ってるし〜」ってところは
かろうじて見えたんだけど


▼Tell Me Why
これもずっと書き忘れてたんだけど
最初きすまいが真ん中集まって立ってて
曲始まってから移動しだすんだけど
にかたんいつもスキップしながら上手奥に行くんだよー
そのスキップがちょーかわいいの!
そのあとたいぴーと手組んでぐるぐる回る
そして最初らへん上手端っこきたきた(*´∀`)


「あ!ってことは俺におじさんが生まれるってことか〜
いや〜照れちゃうな〜」って言ってたんだけど
なんかいつも「生まれるのか〜」「出来るのか〜」とか
毎回違うニュアンスで言ってる気がするのは気のせい?


▼ケータイ天国
二千前出てくる時、千賀は立て膝してるのに
にかたん立て膝してなくて、ちょ!シンメ!ってなった(笑)
あと今日ね、玉たんが"GPSで君を〜"って歌いながら
携帯取り出したら紐からスッコーンって携帯抜けちゃって
「あっ!」って顔しながら歌ってたのが
すうううううううっごいかわいかった(*´∀`)
もうそうゆうとこほんと玉たんっぽいよね!(笑)
そのあと紐と携帯握り締めたまま踊ってましたwww
後ろで一列になって隣の人の耳に携帯当てる時は
携帯だけ持って隣の千賀に当てていたよー
しかも玉と千賀顔見合わせてちょっと苦笑いしてた(笑)


そういやきすまいがロデオ乗る前に後ろ行く時
にかたん上手奥の端っこなんだけど
いつもテンガロン一旦外すんだよねーみんなつけてるのに
あとロデオ乗って歌ってる時になぜかテンガロンで顔隠して
ちょこっと上手袖の方見てたんだけど、どしたの?(笑)


ロデオレースの紹介は山亮だったー
そういやこれも日替わりなんだよね
いつだったかまどの松本くん?だった時があって
すごい聞き取りづらかった記憶(…)


▼若者よ何処へ行く
シャツ出す時の腹チラチェックしてたら(…)
ヘソピしてなかった〜最近つけてないのかしら
てかいつも腹チラ見てて思うんだけど
にかいどうくんすごい腹筋割れてるよね!!!
最初見た時、卵パックみたいでびっくりしたもん(笑)


あと玉たんまた靴紐ほどけていたwww
ロデオ乗ってる時から危ないな〜って気になってたの
そして玉だけロデオに乗って喋りながら前出てくる時
ガタンって音してちょっとつまづいてたwww
別に靴紐が引っ掛かったわけじゃないけど
ほんとそうゆうとこが玉っぽくて安心する(笑)
んでロデオ降りたあと、いつもの揺れるやつじゃなくて
変な踊り?みたいなノリノリな動きしてたwwwww
しかも隣のたいぴーに一緒にやろうぜ!みたいな感じで
手でカムカムしてたんだけど、たいぴー見てるだけ(笑)
玉たんがこんなアドリブができるようになったことに
あたしは感動です^^ほんとかわいいゆうたん*1


"誰にももう止められない"
"なぜ俺たちは分かり合えない"
↑このたいぴーラップがすごい好き
そしてここ踊るにかたんがすごい好き


▼僕に出来ること
またしても竜くんがwww自由すぎるwww
上半身裸でケータイ天国の時に腰に巻く用の
黒いポッケつきベルトを上半身につけてたwwwww
そしてサングラス着用wwwww
しかもこの前はインディジョーンズだったけど
今日はターミネーター歌ってたwwwww
屋良くん「自由だな〜(笑)」って確かにその通りですよねwww


屋良くんはほんと踊りうまいな〜と関心しながら見てた


▼Overture


▼Bitter Moon


▼大人になったら
渉ちゃんちびっこの頭ツンツンしてた(笑)
あと宮田がたぶん変な動きいっぱいしてて
立ち位置も上手だったから、周りがすごい爆笑してたの
でもあたし見てないからわかんない(…)


▼演出コーナー
みんなが言ってた「モノマネなら任せて〜!」
って手と足上げるやつやってたよ(笑)
ネタと流れはいつも通りでした
てかやり終わったあといつも真ん中にいるのに
今日なぜか上手端っこに移動してきたの!
にかたんんんんん><って一人で苦しかった
宮田とじゅりのコントですごい笑ってたよー
宮田のネタがなんだったか忘れたけど(…)
ワッター千賀のコントはなんかいつもと違って
渉が「ワッターです!」って言ったら
千賀がいきなり「せんがけんと〜せんがけんと〜」
って自分の名前繰り返して歌い始めたwwwww
にかたん見てたからいまいち記憶ないんだけど
渉ちゃんがそのまま千賀の胸のあたりおもいっきり叩いて
千賀がその勢いで棒状態で後ろに倒れた!(笑)
んでにかたん千賀のこと指さしながら爆笑wwwww
ほんと千賀に関して笑いの沸点低い(笑)
でも爆笑してるにかたんちょーかわいかった(*´∀`)


▼悪魔な恋
曲始まったのに千賀倒れたまま動かないから
渉ちゃんがお姫様抱っこして捌けてったwwwww


▼幕を開けろ!
今日ね、カメラ入ってるって分かった時から
なんとなく長台詞にかたんかも?って思ってたの
ほんとだよ!ほんとに思ってたんだよ><(笑)
でも順番的にいくと渉だよな〜って思ってたら
にかいどうくん出てきたからほんとびっくり!!!!!
でもちょーー嬉しかった(´;ω;`)
あまりの衝撃と感動で台詞をまたしても覚えられず(…)
この間書いたの以外だと
「何度も何度もきっかけやタイミングの練習をします」
とかって言ってると思うんだけど
「初日まで…あと少し!」
って言う時の顔がすーーっごいかわいい
てかやっぱりにかいどうくん台詞すごい聞き取りやすい!
ちゃんとしっかり言えててほんと感動ううううう


"時間はないけど〜"でいつも右腕の時計見るにかたん
そしてやっぱりここ踊るにかいどうくんかっこいい
腹チラしんどいいいいい右肩見えるのもしんどいいいいい
間奏で踊るところほんとかっこいいよね!!!


▼夢を僕と共に
ピエロにかたんがほとんどセットに被って見えず(…)
でもここはそんなに自分的重要じゃないのでいいけど
でもでもちょっと今日笑ってた?と思ったとこがあって
見えないのがもどかしかったよおおおおお


▼オ・シャ・レ
弁慶が「えーい!」って言って鈴?シャランって鳴らしたら
北山革命が「わ〜」ってダメージ受けてたwwwww
あたし藤北厨じゃないけど、かわいいーと思ったよ(笑)


やっぱりにかいどうくん無駄にかっこいい(*´Д`)
通路歩き終わって舞台下手奥に戻ってきたとこ
ひたすらいろんな人に被って見えづらかったーー
でもやっぱり静止するとこは腕時計見てたよ
弟組4人のところは前出てくるからよかった
"No.1"って歌詞で指を1にしてくるくるさせるところが
すっごい好き!!!ってずっと書き忘れてた
てか今日見てて思ったんだけど
二千のハットが色違いだったらちょー萌えるよね!
たぶん違うけど(笑)でも色違いならかわいいのにー


▼声を合わせたら
にかたん口で笛吹いて登場するとこ被って見えず…
あそこの顔すごいかわいいのにいいい
でも一番前出てきて踊るとこはちゃんと見れて
やっぱりこの時の顔面もすごいかわいいの!


▼すべての夜が
たぶん今日カメラ入ってるせいで
藤北立ち位置の最前が3つくらい空席だったんだけど
だからいつも北山が網被せる席がお客さんいなくて
いつもたいぴーの(客席から見て)左側に北山いるけど
今日はたいぴーの右側に北山が立って
いつもの番号の隣の隣?の人に網被せてたー


▼希望の海へ
にかたん通路にいるとこはほぼ横顔?後ろ姿?でした
そして舞台上がってからは吉野くんだっけ?
あの子がずっとにかたんに被ってました(…)
ちょこーっと動くたんびに少し見えたんだけどね…


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
上手上段から後ろに行って真ん中くる時スキップしてた〜
でもちょっといつもより緩めってゆうか短かった
てかこれの踊りながらV字フォメになるとこ好き
あとみんな縦一列になって千手観音っぽいのやる時
内くんが後ろ向いて玉のほっぺ両手でツンツンしてたwww


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
たいぴーも千賀も腰回す時、ズボンの前に手かけるんだけど
にかいどうくんだけ手かけないんだよーー(*´Д`)


▼what's your name


▼君だけに


▼仮面舞踏会
このまま下手に飛んでいきたい〜〜って思いながら見てた


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM
北山がラート?だっけ?あれに乗って出てきた(笑)
あと今日屋良くんが取り乱して
山亮にめっちゃ抱きついて「好き好き!」ってwww


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
TJがかっこいいよ〜〜〜〜
今日ほんとにうっかり何度かTJ見てしまったもん


▼時代
ちょっとゆっくんが見づらかったので
ちょうど上手にいるTJを見てました(…)


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
にかたんソロ(*´∀`)ってルンルンしてたのに
今日玉たんがニカのソロ部分一緒に歌ってた!!!
えええええ!?って目を疑ったし(笑)
ちょっとこれDVDになるんだよね?
せっかくここにかたんのソロなのに><
いくら玉でもこれはちょっと許せない!(…)


▼Believe my story
みんな内たいぴー客席登場で後ろ向いてたけど
にかいどうくんが上手に煽りにくるので
あたしは舞台の方を見ていました^^
でも照明暗いのだけがほんと残念んんん
下手奥に移動したあと玉が後ろ向いて
またニカ玉で笑ってたんだよ〜ニカ玉きゃわ(*´∀`)


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!
内くんが通路歩いて舞台まで戻ってくる途中
ちょうど目の前の近くの通路で止まって
がたんって音したからびっくりしたー
なぜならあたしは通路じゃなくて舞台を見てたから^^
てかたぶん前の列の子が内くんのことつかんだ?
そのせいで内くん止まって座り込んでたのー
だからやっぱり通路歩かれるのは好きじゃない
でも内くんちょーキラキラしてたよアイドルだったよ(笑)


▼Overture


▼祈り(和Version)


▼CRAZY
最初の赤照明がちょーーーーかっこいいよね!!!
千宮渉"しびれるほど見つめないで"
↑これ宮渉だけかと思ったら千賀も歌ってた
にかたん"Oh Can't you free my burning heart"
かなー?またこの間書いたのも違ってたっぽい(笑)
てか最初のサビの時たいぴーがニカに被ってて
"腰に手を回して〜"のにかたん見えなかったあああああ
まじでたいぴーはほんとニカに被る率高い!!!><
もう酷い酷すぎる!さっさと髪切れし!←関係ない


間奏の二千が一番前で踊るとこ本当にかっこいい!
シーって指でやるのもほんとしぬほどかっこよすぎる
あと玉たんソロの部分歌い終わったあと
なんか玉たんちょー疲れた感じでうなだれてない?
わざとああゆう風にしてるの?
2回目のサビの時はにかたん下手立ち位置だったけど
なんとか被らずに見えたー!…若干無理やり(笑)
てかね"腰に手を回して〜"でファーのジャケット少しめくって
腰に手当ててるのがすうううごいかわいい(*´Д`)
だからこの時だけ下手に飛んでしまいたい(…)


▼Fire Beat
宮田の台詞繰り返すやつ
今日一発目から客席が言ってくれたから
「もっともっと!」「もっと言って!」
ってちょっと嬉しそうだった宮田(笑)
それ見てにかたんがちょー笑ってたの(*´∀`)


なんかまどとか武道が通路にくるとこ
すっかり忘れてたからちょっとびっくりした
確か山亮とか近くにいた気がするけど忘れた
てかね、この間も見てて書き忘れたんだけど
TJが下手L列?の客席近くに座ってる時
体育座りしててすごいかわいいんだよー!(笑)
あとこれもずっと書き忘れてたんだけど
きすまいがスーツに着替えて出てきたあと
下手でにかたんと屋良くん睨み合いしてるのー
めっちゃ顔近づけてるから笑ってる?と思うんだけど
全然二人とも真顔だからおもしろい(笑)


今日もバク宙すごい綺麗にできてました
ちゃんとバク宙後の歌も間に合って歌えてたよー!
ほんとこれが映像化されると思うと感動(´;ω;`)
だっていつも毎回ここのバク宙したあと
一人で拍手しちゃうんだもん!それくらい感動!


▼あの日の未来で
ほんっとうううううにたいぴーニカに被りすぎ!!!
まじで被りすぎで泣きたかった。゜(´Д`)゜。
でもちょっとたいぴーが動くと見えたり
ステ上がって段差のおかげで少しだけ見えたり
うん、そんな感じでかろうじて見えたよ(…)
にかたんまた手出したり小指出したり
もうめんどいから歌詞書かないけど(笑)
でも"共に戦った日々を〜"で拳作ってなかったー
本当にいつもいつも同じことしか言えないけど
汗だくで心込めて歌ってる姿がすごい大好き
にかいどうくんってバラード歌う時すごい感情込めるよね
なんか表情見ててそれが伝わってくるもん


やっぱりお辞儀してる時間今日も長かった
次の宮田が隣に立って待ってるのにまだお辞儀してたし
しかも捌けてく時もなんかかっこよかったのー
通路出てきてお手振りしてる時もきゃわーでした
そういや目の前にいっきたんがいた(笑)
あたしはなんもしてないけど周りがきゃーきゃーしてて
いっきたん笑顔でお手振りしててかわいかったー


▼カーテンコール
ふつうに挨拶して宣伝して〜って感じだったはず
内くん?「気ぃつけて帰りや〜」とか言ってた(笑)
なんか最後お手振りする時のにかたんって
ちょっとしら〜ってしててかわいいよね(笑)
笑顔でにこにこって感じじゃなくて真顔だけど
あのちょっといい加減な感じがかわいくて好き^^

                  • -


もーーーーほんとに自担がかわいすぎてかっこよすぎて
苦しい!!!でも幸せ!!!にかたん大好き!!!!!
きっとたぶんしばらく見れない…5日まで見れない…
でも全然大丈夫!って思えるくらい満たされてる
きっと大丈夫じゃないけど(…)でも今は平気だよ^^


明日は休演日だねーでも公録だから忙しいかな?
ちょっとでも休めるといいんだけど…
そしてあさってからまたがんばってね

*1:久々にゆうたん呼び