プレゾンについての余談

下書きに入れたままだったので上げておく〜


今回にしきおりさんが演出したってだけに
観ていて理解するまでに時間がかかったりして
自分の無知さと理解力のなさが嫌になりました
観ている側にそれなりの知識がないと
ちゃんと理解して観れないんだなーって
変なとこA型で、気にしちゃうんだよね(笑)


「あさかゆいさんは明け方湿疹が出るそうです」は
朝かゆいってことかーって何度か観て理解したし
アクンより理解するの遅かった自分www
まーこのへんは自分の頭が固いだけですね(笑)
左とんぺいさんとか気になって調べたんだけど
左利きではないみたいですよwww


最近ずっと気になってたのは藤北の釣りのシーンで
北山が言う「幾何の問題のポアンカレ予想のように〜」
って台詞が意味わかんなくてすごい気になってたの
これも調べたんだけど、あたし理数系じゃないから
難しすぎていまいち理解できませんでした(…)
たいぴーの蝶のくだりの話も気になってたんだけど
どうも一部聞き取れない言葉があって未だに気になってる
自分が分かった範囲はレポに書いたんだけどもー
誰かあそこの台詞全部覚えてる人いませんか(笑)


観てておもしろいなって思ったのは
最初あたりでやったことをあとでまた同じことやったりしてて
観ている側の記憶が蘇っておもしろく感じさせるのかな〜
なんか軽いデジャヴみたいな感覚(笑)


とにかく舞台を観ててここまで深く考えたのは
初めてだなーとつくづく実感します
舞台に立っている側だけでなくて
観ている側も成長させてくれる気がする(笑)
たぶんこんな細かいこと気にしてる人なんて
自分くらいな気もするけどwwwww


今年の夏、プレゾンとゆう舞台にきすまいを立たせてくれて
本当にありがとうございますって気持ちでいっぱいになる
初日観た時は、自分で思い描いてたものと違って
しょーねんたいレベルのものをきすまいがやってて
がんばってるのはすごい伝わってきたけど
どうしても戸惑いの方が大きかった
でもどんどん成長していく自担、きすまいを見て
こうゆう機会を与えてくれてありがたいなって思いました


今回全力で踊ることの素晴らしさを改めて実感
振りを揃える大切さをきすまいに教えてくれてありがとう!
ってこれ誰にお礼言ったらいいんだろう…(笑)
元担グループと比べてるわけではないけど
元担グループはまた自分の中で別格なんだけど
ただやっぱり方向性は近いよなーって思ってたから
きすまいにはきすまいの良さがあるわけだし
また違ったものを目指してほしいなーって常々思ってたの
だから今回のプレゾンで新たな道が開けたんじゃないかと
…うん、何が言いたいのか自分でもわからないけど(笑)
一つ一つの積み重ねが未来へ繋がっていくはずだから