PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@26日(千穐楽)

梅田芸術劇場メインホール
13:00〜【2階3列上手】


祝!千穐楽!本当にみんなお疲れ様でした
あの夏の〜太陽が〜心を熱くする〜〜〜〜


■第一幕■
▼Overture


▼予感
もうううううこのフードぱって外す瞬間とかも
見れないんだなーって思うと泣きたくなる
ほんとにほんとに自担の顔面かっこいい!


野田くんの箱フェチのくだりでみんな笑い堪えてて
にかたん下向いてちょー肩プルプルさせてた(笑)


▼Tell Me Why
たいぴーに手でカムカムして手組んでグルグル
でもなんかたいぴーがまた離してくれなかった?
なんだったっけ…あんま覚えてないけど
ちょっと笑いながらたいぴーのこと叩いてた?
あーだめだ記憶がなさすぎる


てか変なおっさんがよでぃーの代わりに出てきたwww
「いくぞ!バンド!」をそのおっさんが言ってたwww
そのあとにかたんファイヤビ前に上手袖見てニヤニヤ笑ってたの
たぶん袖にQの誰かいたのかな?(笑)
そういや北山が携帯忘れたwww最後なのにwww
でもあたしにかいどうくんしか見てなかったから
北山が捌けたあとに携帯忘れてたってことを知った
たいぴーが突っ込んでたよね?それで初めて知ったもん


▼ケータイ天国
二千がやっとちゃんとシンメで踊れてた(笑)
青劇では最初の膝立てが二人揃ってなくて気になってたの
でも"使い方一つで"はやっぱり違うってゆう(笑)
今日ね、ロデオレースの実況がまど全員交代で喋ったのー!
なんかもうまども全員かわいくてしょうがない
ほんとにプレゾン出演者みんな大好き><
そういや千賀がロデオ乗ってる時こけた?
なぜかロデオから落っこちてたwww


↑の千賀のことがあったので
にかいどうくん「この暴れ馬を乗りこなすのも
俺たちぐらいなもんだねー千賀以外は」って(笑)


▼若者よ何処へ行く


▼僕に出来ること
竜くんのアドリブコーナーは内くんのOPの衣装着て
ギター持って出てきて、内くんの歌真似w似てるw
でもね、携帯出して屋良くんへのメッセージ喋り出して
もうここですでに泣いてしまったよ(笑)
ああゆう普段おちゃらけた子が真面目なこと言うと
ぐっときてしまってだめだね…竜くんいい子!
でも「あれ?泣かない?」ってやっぱ笑いに持っていくw


▼Overture


▼Bitter Moon


▼大人になったら


▼演出コーナー
昨日に引き続き、翼くんのモノマネ→宮田の長台詞モノマネ
千賀チンパンジーぬいぐるみ3匹取り出したwww
にかいどうくんは宮田と話したりしてたっけ?
なんか青劇の時みたいに爆笑とかはしてなかったー


▼関ジュコーナー
上手花道にニカ宮田で座ってるところは
ちょーぎりぎりニカの顔だけ見えました(笑)
また宮田がニカに近づいていって嫌がるにかたん
しかも宮田ニカのほっぺにチューしようとした><
本気でやめてほしいんだけど><宮田きもい!(…)
またジャンプしながらニカに近づく宮田
いや、かわいいんだけどね…なんか嫌だよね(笑)


▼悪魔な恋


▼幕を開けろ!
やっぱり千穐楽は長台詞にかいどうくんでした(*´∀`)
今日ほんと今まで見た中で一番言い方上手とゆうか
丁寧にしっかり言えてた!そして自担の声かわいい大好き
言ってる時の顔がすごいキラキラしてたよううううう


そうそう今日パンツかるばんくらいんだよね?(…)
この曲の時の腹チラと肩チラがたまらなく大好きでした


▼夢を僕と共に
もうここのきゃわきゃわなTJともおさらば><←
ついついここは自担よりTJを見てしまいました
いいよね、きっともうしばらく見ることもないし
ちなみにTJかわいいし好きだけど
別に必死に見たい!って対象ではないのでご安心をw


▼オ・シャ・レ
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいい
自担のかもし出すかっこいいオーラが半端ない
オシャレの自担は本当に自分好みで大好きでした
今日静止画の時にまた宮田に笑わされてた
なにしてたんだっけ?全然思い出せん…
最後は宮田の漫画を覗いて一緒に見てた(笑)


▼声を合わせたら


▼すべての夜が
「その広げた羽がせんたいしょうの美しい紋章じゃなかろうとも
力強く飛び立つその姿が希望なんです」ってたいぴー言ってる?
せんたいしょうで合ってる?漢字がわかりませんが…
でもここの台詞言うたいぴーが好きだったりします
てか内たいぴーの声が酷すぎてハモれていない(…)


▼希望の海へ
これも顔ってゆうか鼻から上だけ見えた(笑)
はーーーーかっこいいね、たかしくん


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
なんかこれ踊ってる時ちょっと緩い感じだよね
そしてやっぱりスキップしなくなったのがちょっと寂しい…
縦一列になって千手観音っぽいのするところ
やっぱり今日も内くんが玉のほっぺツンツンしてたwww


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜


▼what's your name


▼君だけに


▼仮面舞踏会


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM


▼Love Sick


PIKA☆NCHI


▼時代


▼Qの新曲?


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
そういや緑衣装のインナーがすでに蜘蛛の巣柄だった
玉たんとかはふつうの黒インナーだったはずー


▼Believe my story


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!
ここの最初にまどが捌けていくんだけど
この時のTJの捌け方がかわいくて好きでしたw
腕をキャピキャピさせながら走ってくんだよー


▼Overture


▼祈り(和Version)
もう今日ここですごい感極まってしまった(´;ω;`)
曲も好きだし、ローラーで殺陣だし、きすまいらしい演出で
本当にかっこよくって今更ながら感動しました


▼Hair
ちょーちょーちょーーーーーーかっこいい!!!!!
きっとこれはまた見れる機会があるしサントラにも入ってるけど
このプレゾンの舞台で見るHairが本当に大好きだったよ
"腰に手を回して"の自担のお尻がきゃわすぎる
そして低音ボイスが本気でかっこよすぎて苦しい
そういや自分が聴き取ったニカの英語パート部分
歌詞カード見たら合ってたんだよー!(笑)


▼Fire Beat
パーカーのファスナー開けてたのにまたAメロで上まで閉めた
胸元パカパカしちゃう感じが嫌なのかなー?


▼あの日の未来で
うううううううううううううう(´;ω;`)
自担がね、完全に泣いていました
もう目ウルウルで鼻すすりつつ息整えてて
そんなんこっちまで泣いちゃうじゃんね!
でもそれでもちゃんと"胸に手を当てて"の手と
"絆を固くする"の小指立てがきっちりやってて
そんなところがかわいくて大好きです
てかね、にかいどうくんほんとこの曲好きだよね
今日泣いてるの見て改めて思ったけど
歌ってる時の顔が本当に心を込めて歌ってて
あたしはそんな自担を見るのが大好きでした


名前呼ばれてお辞儀はいつものごとくきっちり
再び下手花道から出てきた時、涙拭ってたよね?
んで今度はちょっと微笑みながら歌ってたのおおお
すごいかわいかった!ほんとにかわいかった!
泣いてないよ!みたいな感じで歌ってるのがかわいかった
そしてアクンが確か真ん中あたりで踊ってたんだよね?
それ見て足バタバタさせてちょー爆笑してた(笑)


▼カーテンコール
きすまいみんな順番に一人ずつ挨拶
千賀→宮田→渉→ニカ→玉→北山→たいぴーの順
千賀がトップバッターで号泣してました(笑)
でもかわいかった><やっぱ最年少だよね
そして宮田が変な歩き方で前出てきたんだけど(笑)
にかいどうくんもその歩き方?の真似して
「にっかちゃんだよ〜」のポーズで前出てきたw
「硬いことやかっこいいことは言えません。
だから正直に言います。今年の夏このカンパニーと出会えて
皆さんとお会いできたことが、すごい嬉しかったです。
ありがとうございました!」とか、そんな感じ?
短い文章だけど、すごいにかいどうくんらしかった!


たいぴーの挨拶が終わったあとに出た!太陽からの手紙!
「きすまいふっとつー全国ツアー!!!」とかって言って
もうみんなきゃあああああだよねwww
にかいどうくん「きたきたー!」って嬉しそうでした
きすまいもみんなさっき聞いたばっかりらしく
そして読み上げられてく日程と場所…
ちょ、日程詰めすぎw地方多すぎw期間長すぎw
って聞きながら若干放心状態になりつつ(…)
でも本当に嬉しい><よかったね!おめでとう!
ケータイ天国やろうよーとか屋良くんが振り付けさせてとか
プレゾンを意識したこともやろう!とか言ってました
まだなにも決まってないみたいだけど、今から楽しみ!


幕がおりて再び上がって、後ろの画面に文字が
にしきおりさんからのメッセージだったんですが
すごい素敵な文章だったのに、覚えてない(…)
そして最後に「一足先に帰った少年より」だっけ?
「帰っちゃったのおおお!?」って叫ぶみんな(笑)
特ににかたんすごい何度も言ってたよね(笑)


そして最後に盛り上げよう!ってことでケータイ天国
にかたんしばらく誰も絡んでくれなくて一人ぼっち(…)
んで玉に行こうよ行こうよって感じで誘いつつ
一番乗りで客席通路におりたwwwww
見えない><みんなどんどん客席おりてくし><
みんな自由にウロウロしすぎてわけわからん状態だった
にかいどうくんずっと通路歩いててほとんど姿見えなかった
やっとみんな戻ってきて、にかたん一番最後だったよね?
屋良くんに絡んでもらってて、ちょーかわいかったの!
変なステップしながらニコニコ笑って屋良くんと向かい合ってて
しかもテンション高くなったみたいで上手最前の子に
自ら手タッチしに行ってました^^自担かわいいいいい

                  • -


まだ終わったって実感ないけど、やっと終わった!
ってゆう満足感と達成感で溢れています(笑)
もちろん寂しいけど、楽しかったって気持ちのが大きい
自担が全力でがんばってて、かっこよくってかわいくって
そんな姿をたくさん見れたことが本当に幸せでした


今回のプレゾンでまた自分の中の新しい自担が増えて
そうやってどんどん積み重なっていく思い出が宝物です
いつだって見に行く度に大好き><って気持ちにさせてくれる
そんなにかいどうくんが大好きすぎて、もう言葉にできない
うん、気持ち悪いね^^知ってる^^でも自重しない^^


本当に幸せだった!楽しかった!それに限る!!!
全国ツアーが決まって完全に頭がそっちに行ってるけど
今年の夏はいろんな意味で一番の宝物です
…もう何書いてもまとまらないから終わりにする
青劇38公演、梅芸10公演、全48公演
本当にお疲れ様でした!おめでとう!ありがとう!
きっと来年またこのプレゾンの舞台で会えるって信じてます