新春滝沢革命@22日

帝国劇場
18:00〜【2階I列下手】


I列の前にある台?みたいなやつが邪魔だった…
しかも前が通路だから人が通ると見えません^^


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE


▼MASK
かわいい!いつもかわいいしか言えない自分が嫌だけど
ほんっとーーーーにかわいいんだもん!!!><
今日の髪型、髪切ってから一番かわいかったあああ
パーマだいぶ落ちてストレートっぽくなってきたよね?
去年の革命の時に近づいてきた感じがする〜


てかきすまいが捌けてからMASKかと思ってたら
ふつうに最初きすまいが踊ってる時からMASKなんだね…


▼二人の夜
今日、この間照明暗くて見逃した動きちゃんと見れた!
なぜなら今日はずっと双眼鏡ロックオンしてたから^^
最初の"響くメロディー"でにかたんだけ両耳を手で抑えてるの!
この間も耳抑えてた?と思ったんだけど、確信もてず
今日見てたらやっぱり抑えてたー!かっこいいいいい


そういや戸塚田側転してなかった〜二千だけだったよ
塚ちゃんはわからんけど、とっつーはやってなかった
あれはタイミングの問題なのだろうか…うーん
あとトランポリンが微妙にニカじゃんぷだったの!!!
ちょっとだけ左足曲げようとしてた気がする〜
千ちゃんは両足曲げてじゃんぷしてたかな、たぶん


▼愛・革命
なんか今日踊りにキレがあった気がする><
いや、いつもキレあるししゃかりきなんだけどね!
今日は夜公演だけだったからかな〜と思ったり
あと玉たんの髪の毛も2日前より今日のがかわいかった
何が違うのか自分でもよくわからんけど(笑)


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE
僧侶のすのーまん立ち位置を把握したいのに
いつも上から見てると顔隠れてて全然わからん…
たぶん1階で入らないとこれはわからない気がする><


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT
みっつが地図?みたいなスケッチブック広げてて
はっしーが隣でそれを覗いて、一緒に見てた(笑)


▼鯨登場
やっぱりとっつー悪役って違和感なんだよなあああ
いや、演技はうまいから割と嵌り役だとは思うけど
たぶんあの役自体がふみとで見慣れてるせいかな〜


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎
橋本りょうくんはいますか?生身だとわからない…!


▼テンション
下手バンクにニカ玉がいて、ニカが後ろ向いてる時に
なべたんがニカのこと見上げて笑ってたんだよ〜〜
かわいいかわいいかわいいニカなべ(*´∀`)
にかたんぱって前向いた時ちょっと笑顔でしたん


間奏のスケボー少年が失敗しちゃって、みんな悔しがる動き
でもにかいどうくんはほんの少し悔しがる感じだった〜
そしたら隣でめっちゃ悔しがってる人がいる!と思ったら
渉ちゃんwww誰よりも一番悔しそうwwwww
てかニカはたぶん中央バンクのポールつかんで回る技があるから
そっちに気が行っちゃうんだろうな〜と思ったけど
スケボー少年が下手から順番にハイタッチしていくやつも遅れちゃって
すでに二千が中央バンクに移動してぐるぐる回っていました
真ん中あたりでみっつ?が少年のこと押してあげてたよ〜
んで一番上手で最後まで待ってハイタッチしてあげる渉ちゃん
やっぱり少年の移動がもうちょっと早めになれば
にかいどうくんとのハイタッチも間に合うんだけどな〜


最後に中央バンクに滝様真ん中にしてみんなで集まるところ
ニカがポールつかんでる手の上からたいぴーが手重ねてきた><
たいぴーのこと見て笑ってるにかたんかわいかった(*´∀`)


▼ウォーターワールド


▼DEEP
なんか出てきた時ちょっとニヤニヤしてたな、確か(笑)
今日は笑いが堪えきれないたかしくんです^^
そして前述の通り、途中で3人くらいぞろぞろ入ってきて
自分の前がちょうど通路だから思いっきり被ったわけですよ
そのあとしばらく席つくまでずっと視界遮られてて
まじでこいつら全員●ね…!と思ってしまったよね(…)
あーーーーほんと酷すぎるううううう。゜(゜´Д`゜)゜。
サビに入る前だったからまだよかったけど(よくないけど><)
"両手で背中を抱くけれど"ってあたりの時だったから
あそこも見たかったのにいいいいいほんとしょっく…


サビのエアギターは今日はガシガシ弾く振りやってなかった〜
でもたいぴーがちらちらニカの方見てくるもんだから
ニヤニヤ笑い堪えつつ踊るにかたんがかわいかった(笑)


▼ミラクルワールド
そうそうこの間書くの忘れたけど、はっしーの番の時
水カーテンが人型にくり抜かれた形なんだよwww高技術www
やっぱりはっしーが玉のことつかまえて二人で濡れる
玉たん今日も「俺は濡れない!」とか言ってて
ほんとこの二人じゃれてるのがかわいいよ〜〜


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林


▼枯葉の影
"そのままFly 風に抱かれて"だった!この間の訂正〜
"今無き景色の中で 夢の続きを見てる 行くあてもないまま"
↑たぶんこんな感じだったような気がする@耳コピ
"夢の続きを見てる"の両手を頭の上からおろしてく動きが
にかたんすごい綺麗なんだよーーっていつも思う


間奏でニカの隣が玉で、その隣がはっしーなんだけど
はし玉何度も目見合わせてニヤニヤ笑っていたよ^^
その横でちょーー真面目にガシガシ踊る自担かっこいい><
そういやにかたん今日左腕に黒い布?巻いてなかったの〜
あとやっぱりあれって宮田は巻いてないよね
んでみっつは右腕なのにたいぴーは左腕だよね
玉たんも左腕で、渉千は見てないのでわかりません


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
"君にできないことはない 今こそ"のあとが謎だよ〜
だってにかたん歌ってないんだもん…なぜなの…


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
白い祭壇?セットの階段の横にニカが立ってる時
たいぴーが階段上からおりてニカの横通るんだけど
下向いて笑い堪えてたwwwたいぴーも下向いてたかな?
なんかこの二人どうしたんだろね(笑)かわいいけど^^


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
千ちゃんが髪の毛結んでた〜〜っていつも結んでる?
にかたん今日捌けてく時一回ターンしてたな、そういえば
いつだったかもターンして捌けててかっこよかったのー!


第二景 夢物語
▼OVERTURE


▼ラリー
今日幕上がる前に掛け声聞こえなかったんだけど
座席の距離の問題?言ってたのかな〜気になる〜


・大階段〜ハートハット
ハット持って上手から出てきて、階段真ん中に立った時
千ちゃんとちょっと笑ってたかな?見間違いかもだけど


・椅子ダンス
戸塚田が前にいて後ろ振り返った時かな?
にかたんちょっとニヤニヤ笑ってたんだけどwww
下手奥に移動してからにかたんまた宮田と笑ってたよ〜


・ラブイズミラコー
いつも下手奥から上手サブセンに移動してくる自担が大変そう(笑)
あの長距離をスキップで移動するの絶対大変な気がするwww


そうそう下手組と上手組で向かい合って歌うところ
にかたんまたニヤニヤ笑い堪えてるからどうした?と思ったら
視線の先に塚ちゃんがいて、さっきも塚ちゃん見てニヤニヤしてたし
気になって塚ちゃんを見てみたら前髪がwwwぱっつんwww
この時まで全然知らなかった〜〜あの前髪びっくりする(笑)
前からあの前髪だっけ?10日の時、全然見てなかったわ(…)
自担はきっと塚ちゃんの前髪がおもしろかったんだろうな〜
と解釈しました^^だとしたら自担酷いwww(←お前もな)


しゃがんでるにかたんの後ろで渉ダテが同じ動きしてた(笑)
左右の腕振りながらリズムとっててかわいかった〜〜


▼革命バンジー


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
今日もボーダー衣装の下は黒インナーだったので嬉しい(*´∀`)
てかあべくんがいなかった…!って今更でさーせん
え、前からいなかったっけ?なぜ7人だけなの><


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
にかたん踊ったあとお辞儀する前にちょっと微笑んでた〜
あと今年は手を前で組んだりしなくなったんだけど
やっぱり足はちょっと斜めにして立ってるんだよね(笑)


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ
てかこれ鏡の後ろでスタンバってるよね!と今日思った
千ちゃんの足らしきものがずっと見えてて気になった(笑)


▼悪い男
そういやミカさん今日はまたふつうに髪おろしてたんだけど
ちょっとだけ切った?少し短くなった気がする〜〜
あとサイドを細く編みこんでてかわいかった(*´∀`)


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
最初に下手に出てきてにかたんちょっと腰落としてターンするの
あれがめっちゃけめたんっぽい!ってずっと書くの忘れてた
でもあのターンよくやるよね〜〜かっこよくて好き!
そして間奏の掛け声、この間にかたんも言ってるって書いたけど
今日言ってなかった…!あれ、この間のは見間違い?(…)
あとえびきすすのーまんがしゃがんでる時に
ニカの隣でダテさんがニヤニヤ笑ってると思ったら
千ちゃんの方見てなにやら笑ってたっぽいです(笑)
ダテさんの隣(すのーまんの誰か)も笑ってたかな〜


▼epilogue
やっぱり今日も白シャツの中、黒インナー着てなくて嬉しい(*´∀`)
シャツの開け具合たまらん><踊るとちょっと素肌見えるのがいい!
滝様フライング受け止める時にたいぴーと滝様がちょっと笑ってて
その時のたいぴーきゃわだったな〜なぜ笑ってたのかは謎(笑)

                                      • -


DEEPの途中で視界遮られたのだけが心残りです…
でも今日もたぁくんがちょーちょーかわいくて
しゃかりきに踊っててかっこよかったから満足!
もう自担がきゃわすぎてほんと苦しいよおおおおお
でも幸せ*・゜゜・*:.。..。.:*(電波でさーせん^^)


あと一週間DEEP踊る自担見れないなんて…ううううう
26日にようやく初の人生革命を観るよ〜〜楽しみ!