えびじコン代々木@11/6

えびじコンに行ってきました!…って書こうと思ってたら
翌日から喉が痛くなって熱が出て寝込んでた/(^o^)\
扁桃腺が腫れて熱が出るっていういつものパターン
でも今は鼻にきちゃって鼻づまりで苦しい…
ってそんなことを書きにきたんではなくて!
自分用のえびじコン覚え書き〜レポではない^^
めっちゃ長くなったからたたんでおきますw


2月のきすまいぶりの代々木!両部入ってきたんだけど
私代々木のスタ2階って何気に初めて入った気がするw
とりあえず代々木のスタ2階はしぬほど暑かった(…)
真夏かってくらい蒸し暑くて汗ダラダラになったもん^^
ステ構成は外周あり、メインステ→センステ→バクステまで縦の花道
田の字構成の横の花道がないバージョンって感じでした


1部でOP見た時ほんっと感動してうるっときた(つД`)゜。
えびじが吊るされて登場して、斬新wと思ったけど(笑)
なんかさ、やっぱりなんだかんだでずっと見てきてるし
はえびじ担じゃないけど、みんな好きな子たちだから
本当に素直によかったね><って心から思いました
3年前のえびきすコン代々木がついこの間のことのように
思い出せるけど、3年経った今、こうして同じ場所で
えびじ初の単独コンを見ることができてほんと嬉しかった!


セトリとか覚えてないから順番てきとーに書くけどw
クレアクとかスタシカとかCrushとかバニラとかハイヤーフライとか
好きな曲久々にいっぱい聴けて嬉しかったな〜〜
あとえびじはセンステとバクステ使う割合がちょうどいい気がする
バクステそんなたくさん使ってたわけじゃないかもだけど
きすまいに比べたら全然使ってて偉いよなって思った(笑)
てかやっぱローラーなしで花道とか外周走ってくれるから
すごいうらやましい><って本気で思ったwww
まぁそうなると自ユニの売りって…ってなるんだけど(…)


1部はえびじ見つつ、バックもちょいちょい見てたんだけど
2部は完全にバックばっかり追っかけてたっていう^^
ハイクにも上げたけど、ラインの括りがばらけすぎてて
なにがなんだか\(^o^)/前半のどっかですのまん5と
安井仲田高田って8人で黄色ベスト衣装で出てきたけど
そのあとの括りがすのまん解体されててしょっく…
(さなのんはぬーんぼーいずで変わらずだったけど)


塚ちゃんのアクロコーナーでダテさくひーのえるって括りで
みゅーとはるはる笹原あたりも一緒に出てたんだよね
このセンステでのアクロコーナーちょうううかっこよかった><
てかのえる久々に見れて嬉しかった!(笑)←のえる好きw
別にあの子の顔とか全然好みじゃないんだけど
常に全力なのと、たいぴーとさっくんを混ぜたみたいな
動きと表情が好きw見てて飽きないんだもん(笑)
振りとか間違える時も思いっきり間違えてるけどw
でもアクロは綺麗で好き。ダテさくひーより綺麗な気がする
余談ですがダテさくひーのえるが着てたシルバー衣装は
かつんのシルバーアルミ衣装だよねw一回きすまいにさがって
そのあと確かすのまんにさがってたと思うけど
あと↑この時塚ちゃん以外のえびじ4人がアリーナトロッコにいて
黄色衣装着てたけど、あれってかつんのおさがりだよね!
05年のるっきんぐコンだっけ。たぶん夏に着てたやつ?


あとなんの曲だか忘れたけど、センステで踊ってる時に
安井なべふか仲田って括りで出てきたんだよね〜
すのまん解体にしょんぼりしつつ、安井なべシンメで
めっちゃかわいいいいい(*´Д`)ってなった(…)
ふっかは仲田くんとシンメで、ふんわりシンメって思ったw
この時の衣装が青×迷彩で、あれにゅすのおさがりだよね?
って言ってたんだけど、善悪コンの衣装って教えてもらった〜
善悪コン一回しか見に行ってないのによく覚えてたな自分w
安井なべがロング丈だったから誰のだろーと思ったんだけど
なべたん背中にPeaceって入ってたからシゲちゃんのっぽい
個人的に安井なべふかって並び、雰囲気と髪型と顔が
すごい好きすぎるううううう><(仲田くんも好きだよw)
この3人茶髪でちょっとちゃらい感じが好き(茶髪厨^^)
そしてダテさくひーのえるってアクロ括りも何気に好き
…だ!け!ど!すのまん解体やだよーーーー(´;ω;`)


五関くんがソロで夜の海踊ってたのがちょおおおおおおお
嬉しかった!!!!!…でも歌ってるのとっつーだった^^
私夜の海めっちゃ好きなの><(@SHOCKの光一くんの曲)
あの曲イントロだけ聴くと一瞬、愛革命?って思うよねw
んでちょっと月夜ノ物語にも似てるの(和風な感じが)
途中あたりで、あー夜の海!って気づくっていうw
結構反応薄かったから、夜の海知らない人多いんだなーと
まぁそうだよね…少クラでも誰もやってない気がするし
でも振り付け元祖のじゃなかったから新しく付けたのかな


ふみきゅんソロが最初かっこよかったのに途中からモノマネで
最終的にお馬の被り物してばっきゅーん☆って感じでしたw
役割とかバランスとかを考えるとこういう路線なんだろうけど
でもふみきゅんにはもっとかっこつけててほしいよね…
って話をしたんだけど、まぁ部外者が言うことじゃないか
MCとか進行含め、ふみきゅんは負担が多いなーと思ったけど
すごい頑張ってて、足も絶対まだ本調子じゃないだろうに
完治しました!って心配させないように言ってたり
歩く時は足引きずってるのに、踊りは全力だったり
今までなら5人全員でアクロしてたであろう箇所で
ふみきゅんアクロできないから、シンメの人はアクロせずに
3人だけアクロしてたり、みんなでカバーし合ってて
えびじのチームワークの良さを改めて実感した公演でした


バニラが1部でピンク×白の衣装着てて、なぜこの衣装!?
ってめっちゃ不満だったの(笑)特攻で炎も出てるしw
でもそしたら2部で最初に着てた白スーツに変わってて
心底安心したんだけどwたぶん会見あったからだよね(笑)
あのピンク衣装、ふみきゅんはナポレオンジャケ×ピンクパンツで
かわいいと思うんだけど、あとの4人の衣装が好きくない^^
それとMC後?に歌ってた、蛍光色衣装のえびじ曲好きー!
えーびーしーじー!って掛け声がめっちゃ楽しかったw
ぷれぞんの曲らしいね。タイトルが「A.B.C-Z」ってそのままw


はっしーソロが、もう君以外愛せない→雪白の月→ボニバタ
ってKinKiオンパレードで、嬉しいような複雑なような…(笑)
やっぱりじゅにあはみんなKinKi曲好きだよね><
でも雪白の月が好きすぎて誰かに歌われるのが嫌だ\(^o^)/
雪白の月ははっしーだけじゃなくて京ズとかのんちゃんとか
岸ゆうたくんとか、何人かで歌ってたんだけどね〜
ボニバタは全然いいんだけど、特に好きな子が誰もついてなくて
しょんぼり…あんだけ人数いて推しが一人もいないとか^^
最近あんまり扱いよくない子ばかり好きになる傾向が(…)
とっつーソロは新曲?あれって自分で作詞作曲したのかな〜
すごくいい歌詞だし、曲もよかったと思うんだけど
とっつーは昔の病んでた頃のつよしくん(KinKi)と
ヤス(エイト)を混ぜたみたいな曲を歌うよね…と思った^^
とっつー見た目だけなら爽やか路線でいけるだろうに(…)
彼の好きなものとかやりたいことがああいう世界観なんだろうな


えびじ新曲@砂のグラスがめっちゃかっこよかったああああ
あの曲ここ最近のえびじ曲の中で久々にヒット(*´∀`)
バックすのまん全員いたし、たぶんラインみんないた気がする
なべたんも見たいしのえるも見たいしみゅーとも見たいしで
目が足りなかった><みゅーとも久々に見れて嬉しかったな〜
好きな踊りする子がいるなぁと思ったらみゅーとだった
顔は好みじゃないけど、あの子は踊りが綺麗で目を引く
スタイルの良さとか雰囲気が雄大っぽいなーと思うんだよね


ハイヤーフライ聴くとやっぱりどうしてもえびきすコン思い出す
とっつーが"みんなのところまで〜"って替え歌するのが
ちょー好きだったの><でも替え歌してなかった><(…)
あと最後に着てたおそろいの青赤ベスト衣装がかわいかったな
背中にA.B.C-Zってちゃんとロゴ入ってて、首には蝶ネクタイw
最初の白スーツもだけど、新衣装がおそろの正統派アイドルで
えびじっぽいなーと思った。ああいうのうらやましい><
きすまいもおそろいの衣装あるにはあるけど
やっぱり個々でデザイン違う衣装が多い気がするし
…まぁ隣の芝生は青く見えるっていうことですかね(笑)


そういやバクステ側のじゅにあマンション、1部では全然見えなくて
2部は北側で見えたから、めっちゃ頑張って探したよね!(笑)
一番上の右側なべたんで左側安井きゅん、二段目左側ふっか、
三段目左側に笹原はるはるのえる、真ん中あたりさくひーダテ、
右側みゅーとだった気がする。とりあえず自分用のメモ(笑)
このバラけ方めっちゃ探しづらいからやめてほしい(´;∀;`)
ここ最近じゅにあ探しすること全然なかったもんだから
目が衰えてた…久々にフル稼働させた気がするわwww
そして分からない子が増えすぎてて悲しくなった\(^o^)/
まぁ覚えようっていう気もあんまりないんだけどね(…)
とりあえずじゅにあの今後が不明すぎて(´・ω・`)
…ていうか今更だけど、石川くんどこ行ったのーーーーーー


最後にきすまいのこと書いとくwいいよね?w
1部で開演前にきゃ〜って歓声上がってたから
きすまいだな^^って思ったら案の定来てたw
1部が南側だったから、後頭部しか見えなくて><
でもあれで見えてたらたぶんずっと見ちゃうから(…)
逆に顔が見えなくてよかったんだと思う、うん
座り順はまっすー千藤玉ニカ渉って順番だった
後ろに武道がいたと思うけど山亮しか分からず
ふみきゅんの無茶ぶりコーナーで藤玉千だけマイク回ってきて
喋ってたよ〜ニカ渉もくる?と思ったけどこなかった^^
最後アンコのデイブレできすまい5人も一緒に外周歩いてて
にかたん塚ちゃんと肩組んでた(笑)塚ちゃん好きだよねw
メインステで千ちゃんと笑い合っててきゃわだった(*´∀`)
にかいどうくん前髪伸びてぱっくり分けてた〜
年末に向けて髪の毛が順調に伸びていく気がする^^
ノルディック柄?みたいな柄のジャケットの形したニット着てた
下はデニムだったかな?黒の革靴履いてたような…
あと腰にシルバーのウォレットチェーン付けてたと思う
とりあえずあのニット個人的にはあんまり好きくないw
かわいい感じなんだけど、にかたんっぽくない…
玉はいつものドクロのロンTにデニム、ムートンブーツ?
玉たんはシンプルで似合ってるの着てるから好き
たいぴーは前にも見たことあるグレーのスエット地スーツw
首にはヴ●トンのストールねw足元はムートンブーツだっけ?
たいぴー胸ポケにグッズのペンラ入れてたんだけどw
そして外周歩いてる時、マリウスと肩組んでた(笑)
千ちゃんはカーキのモッズコートみたいなの着てたはず
渉ちゃんは白の半袖シャツの下に黒ロンT重ね着かな?
舞台重なってなければ北宮も来れたのにね><
とりま少しだけどにかたん久々に見れて嬉しかった!
最近落ち着いてるから、早く生身が見たいって
そこまで思わないんだけど、久々にコンサート行って
生身のきすまい見たら、早くきすまいコン行きたいな〜
って思ってしまった。まぁ来年あるんだけどさ(…)
2部は薮様とゆうとりんが来てましたよーっと
薮様ほんとえびじのこと好きすぎるよねwww


ここまで読んでくださった方がいたらお疲れさまでしたw
あとここ数日拍手ぱちぱちありがとうございました><