銀河英雄伝説@8/3(初日)

銀河劇場
19:00〜【2階A列上手】


初日!!!!!行ってきました
二ヶ月ぶりの生身の自担\(^o^)/
初見だし、初めての外部舞台だし
内容とか流れとか詳しく書けないけど
とりあえず自分用記録として書いておく


私はアニメDVDをちょっと見て予習したくらいで
出演者多いし、役名みんなカタカナばっかりだし
アニメ見ても内容あんま理解できなかったの(…)
だから舞台もついていけるか不安だったけど
初見の感想としてはすごいおもしろかった!!!
まぁところどころ分からないとこもあったけどw
当たり前だけど普段観てるじゃにーず舞台と違って
踊りが一切なく、芝居と歌だけで表現するっていう
決定的な違いは踊らないっていうところかな(笑)
私は踊ってるにかいどうくんが大好きだから
それがないってのは正直つらいんだけどw
でもだからこそ芝居で勝負してる感じがして
これはこれで新鮮だし楽しいなって思いました


ていうかコールドウェル(にかいどうくんの役名)が
ちょーーーーーーーーかわいい\(^o^)/\(^o^)/
もうこんな風にしか書けない自分に腹が立つけど
本当に本当にほんっとうううううにかわいい!!!!!
同盟軍のスパルタニアンが7人で、この7人がほぼメインで
思ってた以上に出番多くて、台詞もいっぱいだし
にかたんちゃんと馴染んでて演技してて
みんなと仲良さそうなのが伝わってきて
ほんとよかったねえええという気持ちに(´;ω;`)
アドリブとかもやってて、自分の台詞ないところでも
表情コロコロ変えたり動いたり、細かく演技してて
ちゃんとコールドウェルになっててすごい感動した><
最初ちょっと声枯れてるかな?って心配だったけど
にかいどうくん台詞は声通るし聞き取りやすいし
もうほんとこういう役を待ってた!!!(笑)


同盟軍の軍服も、スパルタニアンのオレンジつなぎも
どっちも似合っててかっこよかった〜〜(*´∀`)
ただモランビル(三上くん)とザムチェフスキー(内藤くん)と
3人で並んでると、にかたんだけなんかでかいwww
二人とも細身なのに、ニカだけ一回り大きい\(^o^)/
なんか肩幅も腰周りもお尻も全てが大きかった(笑)
あ、あとにかいどうくん髪の毛のセットの仕方が
いつもと違って、右から左に流す感じなんだよね
ちょっとリーゼント風?前髪おりてるんだけども
ベレー帽とかヘルメット被るから被りやすいようにかな?
あと耳かけしてて、耳の後ろでヘアピンで留めてた
あの髪型あんま見ないからかっこよくて好き><


ポプラン役の中川さんはにかたんよりちょっと背低めで
小柄なのに、声量が半端なくて歌声が綺麗だった〜〜
ルクスタでニカ渉が言ってたけど、正に神の声!!!
コーネフ役の中村さんもかっこよかった><
喧嘩の殺陣シーン?で、にかたん殴られた拍子に
被ってたベレー帽落ちちゃって、自分で椅子に置いて
そのあとベレー帽自分で持ってるのかと思いきや
最終的に中村さんがニカに手渡ししてたんだよね
すごいさりげなくて、演出の一部みたいな感じだった


最後カテコでみんな順番に出てきてお辞儀して
一旦捌けるんだけど、にかいどうくんだけ一人で
笑顔で両手ぶんぶん振っててちょーかわいかったw
そのあとすぐカテコ挨拶でまた出てきたんだけど
中川さんに突っ込まれて、テヘヘって笑ってたw
中川さんが挨拶噛み噛みで、隣のにかたんが
「中川さん!」って肩つかみながらユサユサしてて
もうほんと仲良さそうでかわいかった(*´∀`)
そしてここまで全く触れてなかったけどw
キルヒアイス役の渉ちゃんも挨拶あったよ〜〜
中川さんに「横尾さん」って呼ばれていた(笑)
劇中噛まなかったのに、最後挨拶で噛んでたwww
でも劇中でずっと帝国軍は真面目なシーンだから
ここで渉ちゃんの笑顔見れて嬉しかった><
そして「うさぎを飼ったにかちゃん!」って
中川さんににかちゃん呼びされてたwww
コールドウェルは劇中でうさぎを飼うって話があるので
それの流れでこういう紹介をされてたんだけど
もうにかちゃんとうさぎってかわいすぎる(´;∀;`)
「コールドウェルです!」って元気よく挨拶するにかたん><
あとやたら「イエイ!」って片手上げてジャンプしてて
にかいどうくんほんと無邪気すぎるwww
内容忘れたけど、真面目に喋りだしたら中川さんに
「テンション低っ!」って言われて、テンション高く喋りだすw
「外部の舞台に出るのは初めてで〜刺激でした!」
ってwwwそれ刺激を受けました、でしょwww
それだけ言って下がったから「終わりかよ!」って
また中川さんが突っ込むwほんとかわいがられてるねw
とりあえずカテコがかわいすぎて頭ぱーんした\(^o^)/


はぁ…ほんとかわいかった…かわいすぎて苦しかった…
てか久々に自担を双眼鏡でずっと見てて思ったけど
やっぱり私にかたんの顔面好きすぎるううううううう
もう軽い病気だよね(笑)毎回見る度に再確認するw
でも舞台の自担久々すぎて、テンパってしまったので
次はもうちょっと余裕を持って見たいと思います^^
とりあえず雰囲気はつかめたし!役名も覚えたし!
あとは内容をもうちょっと理解できたらなーと^^


どーでもいいけど、スパルタニアン戦闘中の時の歌が
ずっと脳内で流れているwwwあれ耳に残るwww
これ見た人みんな言ってるから相当だよねwww
あの鬼気迫る感じの曲なかなかないから新鮮だわ(笑)


もうすでに二日目だけど、初日おめでとうございました!
最後まで全員怪我なく千秋楽を迎えられますように


そんなわけで久々にPC開いて勢いで打ったら疲れた…
昨日はもう疲れ果ててPC開く気力がなかったので^^
なんで舞台1公演観ただけであんなに疲れるんだろう^^