新春滝沢革命@9日

帝国劇場
18:00〜【1階O列下手サブセン】


SHOW TIME
▼OVERTURE
なんか照明のせいで見づら…今日もかわいいにかたんです
てか何気にこの登場の時に着てる衣装がかわいいっぽい!


▼愛・革命
しょっぱなからニカ玉でひたすらニヤニヤしていたあああああ
ゆうたんはめっちゃニヤニヤで、ニカは必死に笑い堪えてるwww
ちゃんと仕事しなさい!と思いつつ、ニカ玉やっぱきゃわ!
てかこれ踊ってる時のニカの腕の使い方がすごいあたし好み


▼はつうた
"あけましてお〜め〜で〜と〜う〜"じゃなくなっていたよ!
"も〜うすぐは〜る〜が〜く〜る〜"って歌詞になってました
なべしょは後ろの3階建てセットの真ん中の左から2番目


▼和メドレー
ステ奥で滝様の後ろでニカ玉宮3人で踊るのちょーかっこいい!
でもまたゆうたんがニカの方見てニヤニヤしてたけどなwww
てかすぐ近くの通路で五関様とっつーが輪っかに乗ってた
だから思わず五関様見ちゃったようううだってかっこいい><
てゆうかこの人の前髪と髪色がたまらなく好きすぎるんだが
ちらちら五関様見つつ、ステで渉千賀シンメで踊ってるから見つつ
やっぱりたいぴ千賀シンメで踊る時のたいぴー緩かった…
てか今日またたいぴー紫のアメピン^^やめてなかった^^


▼二人の夜
もうううううほんとにこの時ひたすら顔面ニヤニヤしてしまう!!!
それくらいかっこいい!!!あたしの口元緩みっぱなし!!!
てか五関様が本当に五関様で素晴らしすぎるんだもん><
五ふみ→戸塚田の順でバタンって倒れて起き上がる→側転
この流れがめっちゃ揃ってて好き!はっしーはソロダンス(笑)
トランポリンでえび兄4人跳ぶんだが、この時の五関くんが!
今日頭に片手添えてジャンプしててちょーかっこよかった!


そして有り難いことに途中からニカ渉宮の3人も踊るんです!
これに自担がつくなんてほんと素晴らしすぎるよねえええ
なんなら最初から自担つけてほしいくらいですし!!!(…)
最後の"二人の夜"って手でやる振りのニカがちょおおおおお
好きなんだけど><にかいどうくんの2ですか><(違います)
てかステが回り始めて後ろの方に行っちゃうもんだから
見えないかなーと思ったらぎりぎりニカだけ見えたよー!
渉宮は完全に隠れて見えず(…)ニカは一番上手後ろです
あのセットなんとかしてほしいですね…セット被るのイクナイ><


■第一幕■
プロローグ
▼串本節


▼夕焼け小焼け


第一景 森の海賊、海へ
▼革命(オープニング)


▼出航〜激流下り


▼ONE NIGHT


▼船上アクション
にかいどうくん今日もめっちゃ悪ぶった顔で登場ううううう
てかおととい入った時にニカが「しっ…」って何か言おうとして
言えずに口閉じて次の人が台詞言い始めたんだけども
それニカが言うタイミング間違えそうになったんだと思ってたら
今日「心臓をえぐれ!」っておととい言ってなかった台詞を!
それで口が「しっ…」って言おうとしてたのか!と納得(笑)
あれみんな前の人に台詞被せて喋りだすもんだから
タイミング逃してしまったんだろうねーにかたん可哀想><
…てゆか誰だよおとといニカに被せて喋ったやつ!(…)


▼マーキュリー(海底への導き)


第二景 水底の都
▼COME ON A MY HOUSE
やっぱり最初のさっくんソロっぽいダンスがちょーーーーきゃわ!
この子は踊ってるとどこにいてもすぐ見つけられるよね
あとあとだてなべシンメで踊ってるところがこの間から好き><
なんてゆうか、だてなべってテンション上がるよねなんとなく


▼ローラーワールド
前言撤回…渉ちゃんのリボンフライングありましたすいません(…)
てか完全にこの間はあたしがニカ玉アンダースルーロックオンしてたから
渉ちゃんを見てなかっただけだよってゆうねwwwサーセンwww
手繋いで一列ぐるぐるーでゆうたんここでもニヤニヤしてたよ


▼KING OF DANCE
ここのブレイクダンス?みたいな感じの動きがすごい好きいいい
手頭に添えてハイキック!みたいな感じの振りとかかっこいい!
"ダンスで天国見せてやれ〜この腰に合わせ〜"って聴こえる(笑)
V字フォメの時、若干宮田がニカに被りそうになったけど
なんとかずれて見えてよかったようううにかたんかっこいい><
てか口ずさみ歌いながら踊ってるのがすごいかわいいの!


▼ミラクル・ワールド
この曲が何気にかわいくて好きーーーー振り付けもきゃわ!


第三景 
▼A 光る竹林/竹林パフォーマンス


▼B 竹林の戦い/RIDICULOUS
てかほんとにしつこいけど、なんで大将軍の歌短くしたの…!
もうもうあんなにかっこいいのに!ワンフレーズでもかっこいい!


25で馬跳びが殺陣じゃなくてここだった><すみませんんん
しかもやっぱりニカが五関様を跳んでましたよーっと


▼C 月の馬車/ジュピター


第四景 嵐の中の海戦
▼海戦アクション
上手あたりで二千で殺陣がちょおおおおお萌える(*´д`)


第五景 ヒデアキの再起
▼誘惑


▼One Night(三重唱)
たぶんニカだけ"何かに押し潰されそうになっても〜"って
スマイルの歌詞言ってるんだけど、そのあとは歌ってないの
だってたいぴー宮田渉はめっちゃコーラス?をやってるのに
ニカだけ歌ってないよね!って2厨で話してたので間違いない


第六景 最後の決戦
交響曲第5番「革命」


▼決戦
やっぱり二千で殺陣がかっこいいしかわいいしーーみたいな
千賀がニカの手首掴むところとか!!!二千><><><


あたしやっぱり滝様と兄組3人で舞台にいる構図がちょー好き
なんてゆうか、滝様と藤北ならありがちでふつうなんだけど
そこに渉ちゃんがいることでなんて素晴らしい画になるの!!!
てかわたたいで塚ちゃん殺すし、北山のことも殺すし
悪なわたたいがちょーツボ(笑)悪役似合いすぎるううう


塚ちゃん?の刀を奪って一人二刀流なニカがちょーかっこいい!
最後は滝様に刺されるニカ渉。…あれ宮田は消えた?(笑)


▼一騎打ち


▼革命(一幕エンディング)


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼廃墟


▼予言


▼二幕プロローグ〜星の世界〜


▼革命(ピアノバラード)


▼スリラーダンス
ニカの目が泳いでいた(笑)これ間近で見たいなーー


▼epilogue


第二景 夢物語
▼DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)
じゃんぷの喋る映像が山田ゆうと知念ありたんじゃなくて薮光のに変わっていた
でもなに喋ってたか覚えてない(…)


▼愛世界


▼DREAM SHOW
・バランス
これ階段じゃないとこで踊ってる方がいいんだけどなあああ
再び階段に戻ってからは下手@ニカ渉、真ん中@藤北千賀、上手@宮玉
って感じで階段にのぼって踊ってるよーー
てかニカまた階段のぼってからジャケのボタン気にしてた(笑)
藤北捌けて残り5人とジュニボらへん。やっぱ輪になるとこ好き


・Taste me
てか後ろのセットから藤北とえび4人が出てくるんだね(笑)
ここの流れはどうしてもニカ以外がなかなか見れないいいいい
なべしょとか見たいんだけどね><五関様も見たいのに><
最初のニカの立ち位置が下手でめーっちゃ見やすかった!
そのあと上手サブセン移動して、玉が下手サブセン立ち位置で、ニカ玉シンメで踊るのが何気にすごい嬉しいのです!!!!!
ニカ玉シンメで踊るのなんて見るようでなかなか見ないし
でもそうすると必然的にゆうたんが見れなくなるけど(…)
だってこのサブセン立ち位置のニカちょーーーーかっこいい!
"潤して〜"の時に手を前でクロスっぽくして左右に体振るの!
これ今日双眼鏡使わずに見てたらニカだけやってたから
それがまたツボに嵌ったよね(*´д`)なんてかっこいいの!


・ハートハット帽のやつ
びっみょーーに前の誰かがニカに被っていました…
ハット帽胸に当てて横にステップのやつも少しだけ見えた
これハット帽被る時、前髪をちょこっと分けてから被るんだよ
この間も前髪気にして被っててちょっとイラっとしたが(笑)
でもかわいいよねーーてか今ほとんど前髪ないしwww


・赤ネクタイ緑ネクタイのやつ
そうそう、椅子を抑えてかっこつけ顔のニカしか見てなかったが
何気に藤北玉千の4人が椅子に座ってダンサーさんと絡んでいる
てか椅子に座ってて女性ダンサーさんがネクタイ引っ張るってゆう
そんな絡んでないけど、これ自担だったらキィィィってなるかも(笑)


ここでもにかいどうくんめっちゃ口ずさみ歌っててきゃわあああ
赤と緑が向かい合ってる時、ニカ顔面ニヤニヤしていたwww
赤の誰かを目合って笑ってたのかなー?たぶん玉かふみと?


第三景 幻覚の世界
▼革命〜トランス〜


▼タイムカプセル
「人はいつかは死んでしまう、それでも一生懸命生きなければいけない」
なべしょの台詞が思いのほか長くて覚えられなかったです(笑)
大体ニュアンスでは↑こんな感じのことを喋ってたようなーー


ねえだからあの青黒ボーダーのきゃわな子は一体どこn(ry
この時のふみとが歌うパートが何気にすごい好きなんだが
渉ちゃんが手でバスケットボール?地球?表しててかわいい


第四景 廃墟B
▼We're All Alone


▼愛・革命(エンディングVer.)


▼カーテンコール


■SHOW TIME■
▼夢物語
また幕上がってニカふみでめっちゃニヤニヤしていたwww
てかこの時玉五もニヤニヤしてるのは分かってるんだけど
どうしてもニカふみ見てしまう><玉五もきゃわなのに><
だってニカふみ上手、玉五下手なんだもんーー目が足りん!


ONE DAY,ONE DREAM
"き・み・も"でいつも指さしするにかいどうくんがかわいい!


▼愛想曲


▼仮面


▼仮面舞踏会


▼VENUS


▼HO!サマー


▼REAL DX
滝様とニカふみで歌うパート"こっちを向いてよ"って歌詞で
滝様がニカ(右)→ふみと(左)って順に指さししたんだけど
それがめーーーーっちゃかわいかったんだよ(*´д`)
しかもその次の誰か二人、また次の二人…って感じで続けてやっててツボったwww
滝様とエビキスほんとかわいい!
下手でまた二千でニヤニヤしてたのがちょうちょうきゃわ><
てかまたゆうたんがずーっと顔面緩みっぱなしで(笑)
たぶん隣に宮田がいたから宮玉でニヤニヤしてたっぽい
弟組シンメなんてかわいいの!かわいすぎるから許せる!


▼epilogue


▼滝様フライング

                                      • -


ショータイムのサムライとダメがなくなったってことに言われて気づいた(笑)
そういや初日あったよね!
なんかいろいろ削るべきじゃないとこが削られてくー
それより2幕のくっそ眠いシーンなんとかしてほしい(…)


はーーーーにかいどうくんが本当に超絶きゃわんわ><
あのきゃわなにかちゃんを見る為にヲタクがんばる!