新春滝沢革命@15日

帝国劇場
13:00〜【1階H列センター上手寄り】


SHOW TIME
▼OVERTURE
ちょーー今更ですがここの曲って「キセキ」なんだね(…)
今日もにかいどうくんが超絶かわいい!!!!!><
客席登場もちゃんと見えてよかった。あーもうきゃわ!


滝様が吊るされて客席頭上すれすれに降りてくるとこ
どのへんだろーと思ってたらG・H列あたりだった(笑)
でも自分の席は番号的にぎりぎり来なくて上がってった
たぶんあと3個くらい番号横にずれてたら触れたwww


▼愛・革命
はーーーーーーほんとにニカ玉並びがきゃわすぎる!!!
階段にいる時は距離があるので双眼鏡(…)でニカ玉ウォチ!
途中で階段の下あたり集まってニカ玉で向かい合った時に
目合わせてなんか喋ってた?それがちょーかわいかった
あとにかいどうくんの両指L字型がみんなと違ってかわいい!
なんてゆうか指の角度?がニカって感じの独特さが好き


▼はつうた
ああそっか学校ね…とちびじゅがいないので気づきました
なべしょがかわいいーーーー!なんか髪型少し変わった?


▼和メドレー
あたし滝様がだみっつと入れ替わる瞬間知らなくって今日初めて見た!(笑)
ニカ玉宮はだみっつと踊ってるのね!


すぐ近くの通路に気づけばふみと塚ちゃんがいました
あたしは反対側の五関様(とっつー)の方を見てました(…)
でも輪っかから降りる時ふみとの横顔まじまじと見たら
やっぱりこの人顔が整ってるなあああと改めて思った
あと渉ちゃんも通路真横に立っててまじまじと見てみた
髪の毛もじゃるんわたるん(笑)でもかわいかったよーー
たいぴーアメピンしてなかった!それはそれで寂しい(笑)
あと昨日も今日もたいぴーの青ヒゲ気になって仕方ない^^


▼二人の夜
あたしのたのしみな時間(*´∀`)今日も五関様あああああ
最初のとこって"壊れた心にねじこむよ"って歌詞なんだね!
"ねじこむよ"の振り付けが本当にツボに嵌るんだが…!
"なびく髪の下の顔 寂しそうだけど"って部分がちょーいい!
"二人の夜"のあとの2回左右にターンする五関くんが好き><
あー今日なんとなく歌詞覚えたのにまた忘れてしまったー
"君の心臓と"って歌詞は覚えてるんだけどその前が…


"二人の愛 ひぃ〜〜"って滝様の裏声めっちゃ好き(笑)
にかちゃんも2回左右にターン→片足けんけんぱかっこいい!
てかほんとに二人の夜のニカが本気で踊ってる気がする!
五関様が超絶かっこいいのはもちろんなんだけども
ニカ途中からしか出てこないのに本当にかっこいいいいい


■第一幕■
プロローグ
▼串本節


▼夕焼け小焼け


第一景 森の海賊、海へ
▼革命(オープニング)


▼出航〜激流下り
ねえ昨日から気づいたんだけどゆうたんが着るハッピ?
あれの背中の魚の絵みたいなのがポニョにしか見えない(笑)
昨日も今日もポニョwwwポニョ森wwwと笑ってしまった(…)


▼ONE NIGHT
"100年1000年探し続けよう 永久の声を求める大地に"
って確かそんな歌詞だったような気がする(最後らへん)
あとゆうたんの寝てる横顔が見えてちょおおおかわいかった!
あんなおすまし顔で寝てたらきゃわすぎて持って帰りたい(…)


▼船上アクション
ニカの「心臓をえぐれ!」に被せて台詞言う人誰かと思ったら
渉ちゃんだったwww「血を恐れるなあああ!体を引き裂け!」
って本気でだいぶ狂っていたwwwwwなにあの人wwwww
五関様「仇をとれ!こいつにやられた仲間の仇をとれ!」
今日のにかたんの「皆殺しにしろおおお」がかっこよかった
てかすごい口元ニヤニヤしながら言ってるのがかっこいい><
あと五関様だけ弓矢持ってるんだねーって今更ですが(笑)
最後五関様が弓矢放つ瞬間の顔がかっこよかったのー!


▼マーキュリー(海底への導き)
真横通路にふっかが立っていた。滝様に風船渡す役です
そのあと反対側通路でいっき様が風船渡すんだけど
いっきが持ってた風船が滝様の顔に当たってしまって
滝様が「うおっ!」って苦笑いしてていっきも笑ってて
すごいかわいかったんだよううう(笑)いっき様が笑った><


第二景 水底の都
▼COME ON A MY HOUSE
ちびじゅいないからなんか寂しいーーでもジュニボマイク(*´∀`)
最初さなさくだっけ?のんさく?さっくんの記憶しかない(…)
でもここはさっくん歌わないで踊るだけの方が好きかもー
上手でふかいっきシンメ、次にだてなべシンメで歌ってたよー
てかなべしょのニコニコした顔が本当にきゃわんわすぎるううう


▼ローラーワールド
5人で手繋ぎグルグル始める時、外側の二千で目合わせてる?
なんかそうゆう風に見えたんだけど
もしそうだとしたらちょーーーーかわいいよね!
シンメ萌えるううううう(*´д`)


"ここは"で指トントントンって3回さして
"夢の"で右手を頭から離してく感じの動きだった!
"パラダイス"で終わるのかわいい


▼KING OF DANCE
ちょ!ダテ被ってる!!!どいて!お願いだからどいて!(…)
と、必死に念じてましたが最初はひたすら被りまくりでした^^
でも物理的に仕方ないから諦めたけどね
ダテが被ってるから後ろに見えるニカの体の一部を見てたんだけど(笑)
そして必然的にダテのダンスも見ることになるから見てたら
やっぱりこの人ダンス上手いとゆうか、かっこいいかもしれない!
今更でごめんなさい(笑)だって顔がどうしても好みじゃない^^


両指さしジャンプ→腕ブレイクダンスっぽいやつ→左右に足出すステップ
これ言葉にすると意味不明だが(てかあたしの説明が悪いwww)
一連の動きで見ると本当にかっこいいんだよーーにかいどうくん!
"フラフラになるまで"の左右に足出すステップの時の腕の使い方が!
なんてゆうかニカって感じの腕の使い方しててたまらん(*´д`)
実は一幕でこれ踊るニカが一番たのしみかもしれないいい


▼ミラクル・ワールド
最近あのひょろ〜って斜めに流れるやつ出るの遅いよね?
今日もはっしーはびしょ濡れできゃわんわ子犬ちゃんでした
てか滝様ととっつー移動する振りしてやってなかったwww
はっしー一人で水のカーテン通り抜けるのやってたよね(笑)


第三景 
▼A 光る竹林/竹林パフォーマンス
ニッキさん「光るちく…」って両手をちくびのとこに当てるwww
たいぴーも両手ちくびに当てるwww滝様もたいぴーも笑う
んでたいぴー捌けてく時下うつむいて笑い堪えてたんだけど
最終的に恥ずかしくなって顔両手で隠して捌けてったwww
ぶりっこたいぴー出た^^なんて女子^^自重してたいぴー^^


てか滝様と藤北千塚の4人バックで踊るやつ曲だけでした
なんか歌があったような気がしたんだよ(笑)昨日の訂正


▼B 竹林の戦い/RIDICULOUS
にかたん3番目!下手袖からいきなり出てくるから不意打ち
ここほんとかっこいいからもうちょっと心の準備をください><
ニカ口元ニヤってしながら歌って出てくるのがちょーーきゃわ!


にかたんとっつー蹴り飛ばしたあとの顔が悪人顔ニヤニヤ(笑)
滝様真ん中にしてニカが滝様の前で踊ってるのかっこいいの!
てか大将軍4人で囲んでジャンプしながら回るのがすごい好き!


▼C 月の馬車/ジュピター


第四景 嵐の中の海戦
▼海戦アクション
そうそう昨日書くの忘れたけど、はっしーメインになったことで
はっしーが死ぬ時に「りょうすけー!」ってたいぴーが叫ぶのがなくなったわけだが*1
これはこれで流れ的に自然になったかなーと思うんだよね
確かに直前まで悲しんでた奴が実は裏切り者だったってゆうのも
驚きを与えていいのかもしれないけど
ここでたいぴーいない方が次の流れで自然な感じ
北山がふみとに向かっていく時には
すでにたいぴーはふみとの横にいて北山を斬るってゆうね


第五景 ヒデアキの再起
▼誘惑
今日は黄色いお姉さんいつもの人数に戻っていた(笑)


▼One Night(三重唱)
昨日も今日もゆうたんが「死にきれません!」って言えてる
いやまだ微妙に「しぇん!」って聞こえないこともないけど(笑)
でも当初よりだいぶ言えるようになってて成長にちょっと感動
それと同時に寂しかったりするwww「しぇん!」のがかわいい


ここ三重唱だからほんとバラバラでわかんないんだけどーー!
てかスマイルの歌詞はふつうにわかるのよ!そのあとが謎!
しかもニカだけ歌ってないのにたいぴ渉宮田は歌ってるし
ふみ五関も歌ってるし、でもキスマイとえびで違うよね?><
"できない ことはない"って言ってるのは聞こえるんだが


第六景 最後の決戦
交響曲第5番「革命」


▼決戦
上手の二千殺陣が見やすかったよおおおおおニヤニヤしてしもた
これ宮玉も殺陣やってるし、弟組シンメがきゃわんわすぎる><


てか昨日そういやニカの隣にさっくん立っててあれ?と思ったら
今日もさっくんだった。てかなべしょの出番はなくなったの?
前なべしょ出てたよね?あたしの脳内ではそんな記憶なんだが
そしたらさっくんも今日殺陣やってたからびっくりしたし(笑)


今日も気づいたらニカが塚ちゃんの刀奪って二刀流になってた
あたしニカずっと見てるのにいまいちいつ奪ってるのかわからん


あと最後ニカ渉が滝様に斬られるとこはわかりやすいけど
宮田はいつ死んだの?ってずっと疑問だったわけですよ
今日近かったから全体的に見てたら
ニカ渉が斬られる前に宮田斬られて上手袖に捌けていってたw地味w
だってダンサーさんとかさっくんと一緒に捌けてくんだもん(…)


▼一騎打ち


▼革命(一幕エンディング)


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼廃墟


▼予言


▼二幕プロローグ〜星の世界〜


▼革命(ピアノバラード)


▼スリラーダンス
微妙に斜め前の人の頭が邪魔で見えづらかったけど
にかたんやっぱりかわいいようううううひたすらニヤニヤ!
てか北玉も見てたんだけどやっぱ顔近づけてるwww
停止ポーズの時、今日は北山がゆうたんに顔近づけてて
ゆうたんがめっちゃ笑い堪えてたのがおもしろかった(笑)
てかゆうたんはすぐ顔に出る。北山一切笑ってないのに^^


そうそうニカだけ袖まくりかと思ったらゆうたんも袖まくり!
他メンはまくってなかったからニカ玉だけだよーふふふ!


▼epilogue


第二景 夢物語
▼DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)


▼愛世界


▼DREAM SHOW
・バランス
階段にいる時、ゆうたんが前の五関様の肩?あたりをタッチしてて
五関様が振り返って二人で笑ってたんだよーー
にかたん階段降りてきてからがすごいかっこいいいいいい
やっぱキスマイで交差して斜めに並ぶところが好き!!!
あと2列になって上手で斜めに並んだ時の振り付け!
腕を左右交互に上げる動き?あれがすごい好き><


滝様囲んで輪っかになって、倒れて起き上がるまでのとこ
なんかいまいち順番に起き上がらなくて綺麗じゃない…


・Taste me
にかたん下手立ち位置の時、やっぱ緩い…(ヽ´ω`)
"テイストミーハニー"のとこ手だけひらひらーってさせてた
だから体うねらせるのをちゃんとやりなさいいいいい!
"潤して"の腕ぶんぶんはやっぱりかわいいんだけどなー!


立ち位置移動して上手センター来た時がもうううううきゃわ><
だってちょうど直線状!!!めっちゃきゃわだった!!!
例え振りが緩くとも(…)この時ばかりはニヤニヤが止まらん!
最後の指ぱっちんってする時の顔がめっちゃかっこよかった!!!
あれもう自分へだと思っていいですよね!!!!!(…)


・ハートハット帽
テイストミーでちょっと燃え尽きてぼーっとしていたwwwww
そしたらハートハット持ったきゃわな子がまた出てきた><
誰かが微妙に被っててきゃわな動きが見えづらかったけど
やっぱ歌口ずさんでるのが藤北二千の4人だけっぽい?
てか今日直線状にいたゆうたんをついつい見てしまった
ハット被る時ゆうたんめっちゃ髪型気にしすぎててうざwww
被った直後にハットがずれてまた直してたし^^自重して^^


・椅子ダンス
これ藤北玉千だけネクタイ出して緩めに巻いてるーと思ったら
そっか椅子ダンスで女性ダンサーさんと絡むからか!って今日気づいた(笑)
椅子抑えてるニカがニッキさんだだ被りで見えなかった(…)


・赤ネクタイ vs 緑ネクタイ
これほんとみんなかわいいから目が足りないーーってなる
これはちょっと遠目に全体的に見た方がたのしいと思う
ちょっと近すぎて混乱した(笑)でもにかたんきゃわ(*´∀`)
この曲の時ってたぶんみんなたのしんだ感じで歌ってて
ニカも笑顔までいかないけど少し微笑んでてほんとかわいい!
ゆうたんがめっちゃきゃわな笑顔だったからビックリしたし(笑)


第三景 幻覚の世界
▼革命〜トランス〜
滝様が黄色い衣装でロープ技?フライング技?やるやつが真上だったwww
ちょーーーー恐かったwwwww
だってジャンプして飛び降りてくるの真上なんだもん…!
そして首が痛すぎたので途中何度か見るの放棄(…)
でもこんなん毎日やってるのが本当にすごすぎて素晴らしすぎて尊敬します><


▼タイムカプセル
にかいどうくん「お陰でこのざまだ…何もかもが破滅」
この台詞言う時のニカの顔がめっちゃかわいいいいい
でもにかいどうくんまた前髪がwwwwwと思ったけど(笑)


ふみとの"遠い日の〜"が本当に好きすぎる!!!><
たいぴー"君と僕のタイムカプセル 心の奥にそっと沈めて"
サビ"君と歩いてきたこの道を歩いてる 暖かな陽射しの中で"
って感じだったよね?このサビがちょおおおおおいい!!!
"君と歩いてきたこの時代を探してる 時はまだ止まったまま"
ってゆうのが最後のサビだった気がする。確かではないけど
ニカが微笑みながら?てかすごい笑いながら歌ってた(笑)


「地球はいつかはなくなってしまう。人もいつかは死んでしまう。
それでも一生懸命生き続けなければいけないのか…?」
ってなべしょの台詞が長すぎていまいち覚えられないーー
今度メモとろうかな…そろそろ記憶力が限界にきている…orz


第四景 廃墟B
▼We're All Alone
ニッキさんと滝様で歌うんだけど、滝様の声がめっちゃいい!


▼愛・革命(エンディングVer.)


▼カーテンコール
ニカ渉宮田で踊るとこから曲調が変わるのが好きーー!
踊り終わったあとニカがみすすのーまんたちの前で
手をすーっと差し出しながら横に移動するのが好きです
あとニカ宮田が上手に移動してからめっちゃ笑ってたwww
昨日もジュニボやら宮田やらが袖見て笑ってたんだよね(笑)
今日ほんとニカがすごい笑顔だったから気になるううう
たぶん袖に滝様がスタンバってるのかな?とりまきゃわだった!


■SHOW TIME■
▼夢物語
にかたんめーーーーっちゃ笑顔できゃわんわ(*´∀`)
もちろんふみとと絡んでたからですが(笑)ふみニカ好き!


ONE DAY,ONE DREAM
"きみも"がおもいっきり被って見えなかったんだけども
やっぱり指さしやらなくなった…ちょっとしょぼぼーんです


▼愛想曲
上手のなべしょ見てたら笑いが起きてるから何かと思えば、
滝様のステッキが吹っ飛んだwwwそして拾ってあげる塚ちゃん


▼仮面


▼仮面舞踏会


▼VENUS
なべしょがかわいいのでガン見www気にせずガン見www


▼HO!サマー
引き続きなべしょ双眼鏡使ってまでガン見!かわいい><


▼REAL DX
ニカふみ真ん中来て一瞬なんかニカが喋っていたーー
てか滝様と顔見合わせるまでちょっと緊張してるにかたんがすごいかわいいの!(笑)
んで満面の笑みで顔向けるの!
その笑顔をもっと普段ヲタにも向けてくださいにかちゃん(…)
そして今日は真ん中の滝様のきゃわな他メンに負けず、下手の二千見てたよううう
ほんとにかわいすぎる!!!
やっぱ二千でなんか話して二人で笑ってるの(*´∀`)
もうちょーちょーかわいい!
最後もまたニカがなんか言って千賀がめっちゃ笑ってて
二千が本気できゃわすぎる!!!


▼epilogue


▼滝様フライング
あたしの席は水が何滴か飛んできた程度だったーよかった(笑)
てか何が悲しいってこの時ニカが誰かに被ってしまって
全く見えなかったことだよね…あたしにかたん見たいのに><

                                      • -


今日は行ってよかったよーーーーほんとにたのしかった!!!
いくら舞台とはいえ、やっぱ近くで見れるのはたのしいですね
もうにかいどうくん本気できゃわすぎるからニヤニヤ止まらん><
あのヴィジュのうちにたくさん近くで拝んでおきたいよううう(…)


次は2日後!18日は2公演見てくるよーー早く2日後になれ!

*1:代わりに滝様が叫んでたと思うけど