新春滝沢革命@18日1部2部

帝国劇場
1部13:00〜【2階D列上手】
2部18:00〜【1階N列上手】


SHOW TIME
▼OVERTURE
[1部]
ニカがびっみょーーに見えなかった。2階上手だし仕方ない
だから下手のゆうたん見てた。この子ほんと目泳ぎすぎ^^


▼愛・革命
[1部]
珍しくニカ玉がなんもやってなかった…ちょっとしょぼーん
てか今更だけどにかいどうくんの衣装フードついててきゃわ!
そういややっと他メンの衣装も見るようになったんだけど
ニカたいぴ宮田が左腕ノースリ、渉千賀が右腕ノースリ
北山ゆうたんがふつうの両腕ノースリって衣装なんだね!
でもフードついてるのはニカだけっぽかったんだけど違う?


[2部]
ニカ玉ニヤニヤきたああああああああああああああああ(*´∀`)
↑どんだけたのしみにしてるのって突っ込みはなしでw
だってほんっとにかわいいんだもん!ニカ玉らぶ!
ゆうたんが猪木?みたいな顎出した顔してニカの方見てて
ニカはひたすら玉の方見てニヤニヤーみたいな感じだった(笑)


▼はつうた
[1部]
あれなんかいつもと位置が違う…?@後ろの3階建てセット
てかいつも2段目しか見てないからよくわからんけど
2段目の左から2番目がなべしょなのにふっかがいた(笑)
そして真ん中がふっかなのにさっくんがいたんだよー
んで一番右がさっくんなのに、そこになべしょがいたw


[2部]
また位置が違ううう(笑)今度は左からさく・なべ・ふかの順
なんですかこれw自分たちで勝手に変えてるのかな(笑)


▼和メドレー
ここは割とにかたんちゃんと踊ってるなーと思いました
てかニカ玉宮で踊るってのが結構好きだったりします
ほんとは千賀もいて弟組4人で踊るのが一番好きだけど


▼二人の夜
[1部]
滝様の後ろにえびが並んでスタンバイしてる時
滝様後ろ向いてヘッドマイク渡すのが五関様なんだけど
ヘッドマイクセットし終えて二人で「よし!」って感じで
頷いて笑ってたのがかわいかった(笑)
五関様ちょーかわいい!


"なびく髪の下の顔は 寂しそうだけど 前の彼を捨てきれずにいるだけさ 今は"
↑の部分のえびがすごい好き!振り揃ってて感動!


にかたん出てきて即行ロックオンですよ。かっこいいいいい
なのにステが回るから途中で視界から消えました^^
"ねじ込むよ"の振りが見えなくてまじ泣きたかった^^


[2部]
やっぱりステ回ってから五関様消えたよー悲しすぎるー
五関様の立ち位置がいけない。なんであんな上手なの!
トランポリンやる前にはっしーの肩ポンって叩く五関様><
トランポリン跳んだあとにえび4人で倒れる→起き上がるってとこの五関様が好き!
ニカ出てくるまではロックオン五関様


にかちゃ出てくるうううって準備。双眼鏡構えるもん^^
これほんと途中からなのにすごいしゃかりきなの!!!
なんでなのねえ!!!かっこいいからいいけど!!!!!
1部ほどじゃなかったけど、やっぱ途中で視界から消えた
でもステ回って奥まで行ってからはぎりぎり見えたけどーー


■第一幕■
プロローグ
▼串本節


▼夕焼け小焼け


第一景 森の海賊、海へ
▼革命(オープニング)
[1部]
なにやらはっしーが遅刻して途中から出てきたらしい^^
あたし全然見てないからそんなの知らないけども(…)
でもそういや下手袖からふつうに歩いて出てきた気もする


あたし2階席で入ったのが今日で2回目だったから、いつも1階だと船の上見えなくて小芝居とか知らないんだが
なんか船の上見えると新鮮(笑)
ただ自担がいないので、やっぱりいまいち興味沸かないけど(…)でもおもしろいw
てか塚ちゃんが籠持ってお餅?食べてるの初めて見たw


僧侶の時、いつもの下手立ち位置になべしょいなかった
なんでなの?他のとこにいた?いなかったよねえええ


[2部]
やっぱ船の上見えないーーゆうたんの背中はやっぱポニョw
てかなべしょいた!やっぱりふつうに下手立ち位置だったし


▼出航〜激流下り


▼ONE NIGHT
[1部]
"100年1000年その先に繋ごう 永久の声を風吹く大地に"
って部分が好きーーちょっと静かになる感じとかがいい!


塚ちゃんまた首カックンカックンしてて電車で寝てる人みたいw
ゆうたんの寝顔は本当にてんち><きゃわすぎるううう


▼船上アクション
[1部]
五関様弓矢持ってないいいいいって気づいてしょっく…!
最後弓矢放つの好きだったのに!なんで今更なくすの!
にかたんが本当に演技しててその姿が愛おしく思えます
「皆殺しにしろおおお!」の顔が生き生きして見えるよ(…)
なんか最近ほんとに大将軍が好きすぎて苦しい><


てか船上で戦ってる時、すでにたいぴーいないよね?
船上で滝様に向かってくとこ、にかたん笑い方不気味w


[2部]
ニカの「心臓をえぐれ!」に渉ちゃんが台詞被せてなかった
ほんと「血を恐れるなー!体を引き裂けー!」の顔が酷い(笑)
にかたんカーテン閉めてすぐ刀出して次の準備していた(…)


▼マーキュリー(海底への導き)
[2部]
「俺も平成じゃんぷになれるかなー」って滝様wwwww


第二景 水底の都
▼COME ON A MY HOUSE


▼ローラーワールド
[1部]
"俺ら7人 色とりどりよりどりみどり キスマイフットツー"
これもなんだかんだでかわいく思えてきたよねってゆう(笑)


[2部]
北山真ん中フライングで輪になるとこ、にかたん宮田?だかと目合って笑ってたっぽい
笑顔で回っていたよーーきゃわ!
それにしてもほんとニカ玉のアンダースルーは安心して見れる
たぶん二千・宮玉でやるより安定してる気がするもん(…)


▼衣装替えマジック
これを今まで一切書いてなかったけど、パンフになくない?
ここの五関様がちょーーーーかわいいんだよ!!!!!
てかえびの衣装がかわいい
五関様椅子の上に立って、銀テが入ったバケツ?持ってるんだけど
その姿がほんとにきゃわあああああ椅子に乗ってるのにちっちゃいwwwww
これふみ五関でやってるんだけど
ふみとの方のダンサーさんいつものトサカ頭じゃなくて左側編みこみ?みたいな髪型で
ちょっとすげwwwってなったよ(笑)この人の顔覚えやすい


▼KING OF DANCE
[1部]
2階からだとそんなに被らず見えるからいいんだけどねー
でもなんかすごい緩かったんだけど、あれはなんですか(…)
"見せてやる"の指さしとか緩すぎてだいぶ萎えたんだが
"フラフラになるまで"の足出して腕動かすとこはかっこいいのに!
ほんとに腕の使い方は絶品なのに!!!なのにどうして><
ハイキックもいまいちなんだよなーーにかいどうくん本気じゃない


[2部]
ニカ玉と笑ってた?なんかニヤニヤしてたんだよねえええ
てかなべしょがニカに被ってしまって困ったんだけど(…)
なべしょは好きだけど><でもにかいどうくんが見たい><
ま、相変わらず緩かったのですが。でもやっぱここ好き
"フラフラになるまで"の腕の使い方は相変わらずうまいの!


▼ミラクル・ワールド


第三景 
▼A 光る竹林/竹林パフォーマンス


▼B 竹林の戦い/RIDICULOUS
"今はさらさら消えゆく 悲しみ暮れるその涙は燃え上がり"
"今蘇る その心 願い込めて 舞い上がれよ 空の彼方へ"
↑これめっちゃメロディーライン難しすぎると思ったのだけど(笑)
"燃え上がり"って部分はもしかしたら違うかもしれないーー


やっぱ大将軍4人で滝様囲んで踊る→ジャンプして回る→立ち回り
って流れが最強にかっこよすぎて苦しいいいいい


▼C 月の馬車/ジュピター


第四景 嵐の中の海戦
▼海戦アクション
[1部]
なんかたいぴーの「切り刻んでやろう!」の言い方が
いつもと違う感じがして違和感。語尾が強かった気がする


第五景 ヒデアキの再起
▼誘惑
てかこの間日生に出てた女性ダンサーさんを発見して
あーこの人!って思ってから、何気に見てしまうー
でも革命出てるダンサーさん平均年齢高すぎるよね?(…)
その日生出てたねーさんもだいぶ年齢は上な気がするが
ただこのねーさんもいつもと髪型違ってストレートだった!
この人も顔が濃くてはっきりしてるから覚えやすい(笑)


▼One Night(三重唱)
これ三重唱だからスマイルの歌詞以外はたぶんオリジナル?
だって全然なに歌ってるのか未だにわからないーー
でもふつうにコーラスっぽいよね?やっぱニカだけ歌わず


てか最近ここの流れで感情移入しすぎてるせいか
若干泣きそうになってしまうあたし(…)自分きめえ^^
ゆうたんが「しにきれません!」ってすごい強調してておもしろい(笑)
でも最近ちゃんと言えててつまらない←


第六景 最後の決戦
交響曲第5番「革命」
ここかな?ニセ大将軍(ニッキさん)が輪っかに乗って登場するところで
ニカ渉が棒持って支えるじゃない?
そのあとニカは棒を上手袖に行って誰かに渡すんだけど
渉ちゃんはそのまま棒持って立ち位置に戻るの(笑)
そして大将軍の男性ダンサーさん?が棒を受け取って袖に持って行ってくれるんだよ
ちょっと渉ちゃんんん><


▼決戦
[1部]
またニカが塚ちゃんの刀奪って二刀流になるところ見損ねた><
いつも気づくと二刀流になっているううう
塚ちゃんがたいぴーに蹴り落とされる時の北山の「たいすけー!」が小声すぎて聞こえない感じに…
あとあたし上手住人だからいつもたいぴーが斬られて下手へ捌けてくとこ見てるんだけど
いつも歩いててほんっとイラっとくる(…)ちゃんと演技しろしwww


[2部]
にかたんが二刀流になる瞬間ばっちり見た!!!!!
二刀流にかちゃ本当にかっこいいよ〜〜〜〜あはは
北山「たいすけー!」が完全に音楽に被っていました><
てかふみ五関ニカでとっつーを順番に斬ってくところがまじ恐すぎる!!!(笑)
みんな目がやばいよwww
あと千賀はさっくんに斬られていた
そしてなべしょが!ここ最近なべしょ殺陣にいなかったよね?見てないだけ?
でもあたし前半でなべしょが滝様に腕つかまれるとこ見てたのしみにしてたのに
最近それ見てなかったと思うのーー
だから今日2部でなべしょが滝様に手首掴まれるのあって懐かしい><って思ったもん
ほんとここ好きだよーー


▼一騎打ち


▼革命(一幕エンディング)


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼廃墟


▼予言


▼二幕プロローグ〜星の世界〜


▼革命(ピアノバラード)


▼スリラーダンス
[1部]
2階でもめっちゃ上手だと下手が見える!よかったあああ
でも上手が見えないけど。ちょっとゆうたん見たかった(…)
てかスリラーも衣装かわいいしダンスも好きなんだけど
いまいちふつうとゆうか…あんまりガシガシじゃない…
でもにかたん腕まくりしてるのはほんっとーにかっこいい!


[2部]
北玉たぶんふつうだったーーゆうたんニヤニヤしてなかった
そしてほんとにかいどうくん緩いんだけど、どうしたの…


▼epilogue


第二景 夢物語
▼DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)


▼愛世界


▼DREAM SHOW
・バランス
[1部]
階段にいる時、玉五で踊りながらつつき合いしてたwwwww
ほんとこれ見た時「ちょ!!!玉五!!!」って噴いたし(笑)
ニカ渉玉宮ジュニボの円になって起き上がるところは
相変わらずキスマイ4人だけ遅いんだけど、わざとなの?
あれ滝様の手に合わせて順番に起き上がってほしい


[2部]
また玉五つつき合いwwwしかも1部より酷い感じだったwww
キスマイ交互になるとこ、玉千で一瞬笑ってたのがきゃわーー
上手で斜めに列になって並ぶとこの振りがやっぱ好き!


・Taste me
[1部]
やっぱり緩いのだよおおお少し体うねらせてた気もするが
"潤して"はもう前みたいに手交差させてくれないのかな…


[2部]
どうしたら君は体をうねうねさせてくれますか!!!!!(…)
ふと五関様見たらちょーーうねらせてて感動したよね^^
あれでこそテイストミー!!!って思ったもん。いやほんとに
でもにかたんの腕ぶんぶんの右腕がたまらなく好きです
最後の"♪タラスタタラスタッタッダン"の前のめりはやっぱかっこいい!
少し上目遣いっぽい感じになるのがたまらんんん(*´д`)


・ハートハット帽
[1部]
相変わらずこれはきゃわ〜〜後ろ向いてお尻振るとこ好き
てか捌けてく時めっちゃ急いでハットをジュニボに渡していた(笑)
これ次にネクタイして出るから急いでるのかなあああかわいい!


[2部]
ハートハットの前に階段でえびと藤北千玉残るじゃないですか
その時のゆうたんが振りの一環でなべしょと遊んでたwww
あと五関様をペアダンスしてるねーさんが日生にも出てた顔濃いねーさんだよ
五関様より身長おっきいよー(笑)
てかハートハットでいつも渉ちゃん歌ってないのに歌ってた!
あとは玉だけ歌ってなかった?ニカまたジュニボにハット渡す


・椅子ダンス
[1部]
なんかにかたんいつもよりネクタイ緩めだったんだけど(笑)
これやっぱ立ち位置がニカセンターでほんと嬉しいいいいい


[2部]
ゆうたんのネクタイ引っ張るのも顔濃いねーさんなんだよ(笑)
この人ずるいいいいい五関様ともゆうたんとも踊るなんて><


・赤ネクタイ vs 緑ネクタイ
[1部]
上手で緑が歌ってる時、五関様がニカたいぴーとかの方向いて
めっちゃノリノリな動きしててわろたwww五関様どうしたのwww
あと緑と赤が場所移動で、にかたん下手へ移動する時に誰かと笑ってたんだよー
相手見てないけどたぶんふみと?
ニカが満面の笑みを浮かべてる時は大体ふみとだよね(笑)


[2部]
ニカたいぴーで肩組み初めてみた!!!きゃわすぎるううううう
自分上手立ち位置の時でよかった!顔見えなかったけど!(…)
たいぴーからニカに肩組んで、ニカもたいぴーの背中に腕当てる
そのあとニカがたいぴーに耳打ちしてなんか喋ってたのー
真ん中集まるとこ、五関様がまたノリノリな動きをしていたwww
そしてそれをゆうたんは見上げてまたニヤニヤしていたよ(笑)


最後緑は立て膝で着地、赤はばたって倒れて終わるんだけど
赤の方の誰かの靴が高く吹っ飛んでいたんだけど誰のwwwww


第三景 幻覚の世界
▼革命〜トランス〜


▼タイムカプセル
[2部]
たいぴー白黒のチェック柄?ストールつけてたんだけどwww


"二人だけで建てた記念碑 閉ざされたままだね"
"遠く輝くあの正座" "こぼれ落ちた星のかけら"
↑これたいぴーが歌ってるのを聞き取った部分です
でも他メンの台詞の方がマイク音量でかいもんだから
全然なんて歌ってるのか聞き取れないんだよねえええ


"君と歩いてきたこの道を歩いてく 暖かな陽射しの下で
君と歩いてきたこの時代のこの場所で 時はまだ止まったまま"


ニカが玉の方向いてた時、二人で目合わせてニヤニヤしてたw
そのあとゆうたん五関でまた目合ってニヤニヤしてましたよー


第四景 廃墟B
▼We're All Alone


▼愛・革命(エンディングVer.)
姫が天に召されるとこってたいすけだけいないよね?
だからたいすけだけ死んでなくて生きてるのかなーと
滝様に斬られたけど実は死んでなくて生き延びてて、姫を身篭らせたとゆう(笑)
あたしの勝手な解釈ですけども
ってゆうのを何回も見てたら一人で考え始めてしまったw
ストーリーが謎すぎるだけに、自分なりの解釈をするしかない
でも最近ほんとこの舞台のストーリーについて考えてしまう(笑)


▼カーテンコール
[1部]
玉千で踊ってる時、にかたんめっちゃニヤニヤ笑っていた(笑)
てか登場の時から笑ってたらしい?一体なにがあったのw
上手立ち位置に行ってからはステが回ってしまったので見えなくなったよおおお
まじ自担見えないとか悲しすぎる


■SHOW TIME■
▼夢物語
[1部]
最近幕上がってすぐのニカふみが見たいのですぐ立ちます^^
なんてゆうかニカがいつもふみとになんか喋ってるっぽい?
あと玉五もまたニヤニヤwこの二人隣同士にしちゃいけないw


[2部]
ニカが踊りながらふみとのことつっついててきゃわ!!!
にかたんが!自分から!なんてかわいいのにかちゃ><


ONE DAY,ONE DREAM
"君も"でぼんやりと指さしやってたような…でもやってない


▼愛想曲


▼仮面


▼仮面舞踏会
[2部]
ニッキさんの仮面投げる位置がいつもより後ろ?奥?で
たいぴーがいつもより遠くへポテポテと歩いて行ったよ(笑)


▼VENUS
1部はさっくんがいたあああああはず!ん?いたよね?
でも2部はさっくんいない…ほんとジュニボ不思議すぎる


▼HO!サマー
なべしょがほんとニコニコしてて顔面がきゃわすぎる(*´д`)
髪の毛耳かけしてるのもかわいくてほんとしんどいーー


▼REAL DX
[1部]
"こっちを向いてよ"でまた滝様とニコってするのきゃわ><
でも今日は二千でニヤニヤもなんもしてなくてしょぼーん
ただ北山?の方向いた瞬間なんか喋ってたんだよねー
でも北山無反応だったからいまいちあれは謎だけど
そして滝様だけ歌うとこでニカ歌いそうになっちゃって
隣の渉ちゃんがものすごい目でニカを見ていたwww
ニカ渉で目合わせててきゃわー(*´∀`)癒されました


[2部]
ニカふみ相変わらず真ん中で顔合わせて笑っています
にかたんやっぱ緊張してる感じがかわいいよううううう
あの瞬間滝様になりたいよね!(…)にかちゃの笑顔><
宮玉が滝様と歌う時、ずっとそっちの方見ながら踊ってて
滝様と宮田で歌ってる時にニカすごい笑顔できゃわー!


▼epilogue
[1部]
宮田がめっちゃニヤニヤしていると思ったら犯人は五関様www
五関様の斜め後ろが宮田で、五関様後ろの宮田の方向いて宮田を笑わせている(笑)
ほんとこの人子悪魔すぎる><
てか完全に宮玉をいい遊び相手にしすぎですよねwww


[2部]
にかたんめっちゃ笑顔で出てきたんだけどなんで?(笑)
たぶん視線の先にはゆうたんかふみとがいたと思うー
やっぱ五関宮田ニヤニヤしているー笑う歌じゃありません><


▼滝様フライング
[1部]
滝様をいつもより早めの位置で塚ちゃんが受け止めてて
噴水出てる真上だったからすごいびしょ濡れになってた(笑)
あれほんと下から水出てるの直撃!って感じだったけど(笑)


[2部]
滝様も塚ちゃんもびしょ濡れ〜〜
五関様が口元に手当てて爆笑しててたいぴーの方向いて二人で笑ってたwww
ほんと塚ちゃんの濡れ具合おもしろい(笑)

                                      • -


にかいどうくんが中だるみ(…)な感じで、踊りが緩いのですが
それ以上に今自担が好きすぎるのと髪型がきゃわすぎるので
もうなんでもいいの!!!自担見れればそれでいいの><
だって毎日あの舞台に立ってるだけで褒めてあげたいーー
でもにかいどうくんの悪役の演技が本当に嵌ってて好きです
演技好きなんだなあああって感じが見てて伝わってくるし


もうすっかり革命中毒です
革命のにかたんが大好きです
これ見れなくなるのが本当に寂しい悲しい嫌だよううう(つд`)゜。