新春滝沢革命@21日

帝国劇場
18:00〜【1階P列下手】


SHOW TIME
▼OVERTURE
滝様が吊るされてる時、にかたん舞台の方見て笑ってた
たぶんえびの誰か?と笑ってたっぽいんだよねーー
上から垂れてる布がえびの誰かがかぶさったっぽい?
とりあえず笑ってるにかいどうくんきゃわなのです><
あとやっぱり腕まくりしててほんと萌えるううううう(*´д`)


▼愛・革命
今日は最初階段いる時、ニカ玉ふつうに踊ってたのー
でも後半階段でまたゆうたんがニカの方見てニヤニヤ(笑)
でもにかたんは全然ゆうたん見ないでシカトしてました(…)


てゆうか!!!にかたん今日ここでも腕まくりいいいいい
あの赤衣装で腕まくり初めて見た!ちょーかっこいい!
しかも袖の裏地が和柄ですうううごいかわいかったの!
そしてにかたんだけ衣装フードつきだと思ってたんだけど
今日全員見てみたら渉ちゃんもフードつきだったよー


▼はつうた
今日はマンションセット@2段目、左からなべさくふかの順
なべしょは同じ位置だったけどさくふかが交換してたー


▼和メドレー
なんか今日やたらいっき様ばっかり見てしまったよ(笑)
たいぴーが下手袖の方みながらニヤニヤして踊っていた^^
たぶん千賀がスタンバってるからだよね?ちゃんと踊れし^^
そして後ろのマンションセット見てたから滝様見てなかったけど
なんかたいぴーがすっごい滝様の方見つめながらゆるゆる踊ってて(…)
なんでそんな見つめてるの?とか思ってたら
滝様がすでにマスクなしの素顔だったの
いつも滝様客席からステ戻ってきてもまだマスクあるのに
んでたいぴー千賀ももうちょっと踊ってからターンして
最後音に合わせて滝様の素顔が出るって流れなのに
今日は無理やり途中で音楽止まって終わってしまいました
なにやら教えて頂いた情報によると、マスクが外れちゃって戻すに戻せなくなってそのまま終わってしまったらしい
まぁ舞台は生ものだし失敗することもあるよね…うん
とりあえず怪我とか事故に繋がることじゃないからよかった
それにしても、たいぴーはもうちょっと動揺を隠して踊ってほしかったな(…)
急だったから仕方ないけども


▼二人の夜
久しぶりにステ回ってから上手の五関様見れたあああああ
でも五関様めっちゃ上手袖見ながら踊ってたんだけど(笑)
今日も五関くんはほんとにしゃかりきで素晴らしかったです
てかまたトランポリン前にはっしーの方見て微笑んでた><


そしてにかいどうくん下手から出てきたよおおおおお
今日もほんとにほんとにかっこいい!しゃかりきにかちゃ!
この時ばっかりは本気で真剣にニカだけロックオンしている
今日はステ回って上手奥行ってからも見えるーー(*´∀`)
しかもうまいこと五関様もフレームインして25並びーー(*´∀`)
…と喜んでいたのもつかの間、塚ちゃんが被ったwwwww
綺麗にニカに被って見えないwwwなんの嫌がらせwww
あまりに完璧に被ってたもんだから逆に諦めついたよ(…)
でも最後の"二人の夜"の手は見えたようううよかった><
なんかピースじゃなくて、手の平そのままで指くっつける、みたいな感じだったの
薬指と小指少し曲げるーみたいな


■第一幕■
プロローグ
▼串本節


▼夕焼け小焼け


第一景 森の海賊、海へ
▼革命(オープニング)
「森の遠くに地平線が見えるんだ!最高の気分だぜヒデアキ!」
ってゆう北山が何気にかわいくて好きだったりする(…)
てか日に日にかすれ声になってくんだが大丈夫かなー


▼出航〜激流下り
ゆうたん「了解!帆を寝かせるぞー!」
はっしー「俺が縄をひくよー!」
ここのマイナスイオンコンビ@玉はしがきゃわきゃわ(*´∀`)


やっぱ最初のあたりはなべしょ下手にいないんだよねーー
でもそのあと奥の立ち位置にはいました。なんなんだろ?
てかまた隣のいっき様の方見てニヤニヤ。笑うとこじゃねえしw
植草の方見てもニヤニヤしてた?ほんと顔面緩すぎる(笑)


▼ONE NIGHT
"永久の声を風吹く大地に 伝えよう"だったっけー?


▼船上アクション
ふみとの顔面がほんっとーーーーに恐すぎて!!!(笑)
ある意味すごいよね。でもふみとの悪人顔好きだよw
五関「海を食い殺す化け物を血祭りに上げろ!」
五関様の「血祭りに上げろ!」の声がすごいかっこいいの!
ニカ「黙れ!こいつは海ばかりか陸にいる人間をも食い殺す化け物だ」
この「黙れ!」の言い方がちょううううう好きなんだな><


▼マーキュリー(海底への導き)


第二景 水底の都
▼COME ON A MY HOUSE


▼ローラーワールド
にかたんまた宮田?と笑ってたんだよーーきゃわきゃわ!


▼衣装早替えマジック
てかバケツ持ってる五関様が銀テかける方のダンサーさんがとさか頭のねーさんだった!
でもまた今日コーンロウだった(笑)
コーンロウってゆうの?なんか片側だけ編みこみした髪形


▼KING OF DANCE
今日も相変わらずゆるゆるな感じのにかいどうくんでした
当初のしゃかりきはいずこへ〜〜って感じだよね(…)
"見せてやる"の指さしが本当に前の頃に戻ってほしい!
そして途中で宮田が被って見えなくなったんだけども
もうこうなると別にいっか…って思ってしまうことが切ない(…)


▼ミラクル・ワールド
ここ自担いないけどほんとかわいくてニヤニヤしてしまう!
滝様が「しょうた!」っていつもとっつー呼びなのに名前で
そしたらとっつー「しょうたって呼ばれると新鮮です!」
って照れてたのがきゃわだったよー
んで「しょうたジャンプ!」って言いながら水カーテンくぐってたのがかわいかった(笑)
今日いつもよりはっしーがずぶ濡れすぎてwwwww
髪の毛がちょーぺらっぺらになっていて笑ったし(笑)
滝様がひたすらはっしーに「おいしいぞー!」ってwwwww


第三景 
▼A 光る竹林/竹林パフォーマンス
ニッキさん「光るちく…」って両手ち●びに当てるwwwww
たいぴーも当てるけど、ニッキさんが両手でバッテン作って、たいぴーも両手でバッテンして笑ってたのがかわいかったよー
そしてほんとにいつも笑わずシリアスモードなふみ五関偉い!
てか五関様の「ヤマタノオロチも」って言い方がちょー好き(笑)
ふみとの「スサノオノミコトも」って言い方もすごいツボに嵌るw


▼B 竹林の戦い/RIDICULOUS
"悲しみ暮れるその涙は燃え果てて"かな?最後が不明
ほんと"は燃えあでて"って聴こえるんだけど(笑)違うよねー


▼C 月の馬車/ジュピター


第四景 嵐の中の海戦
▼海戦アクション


第五景 ヒデアキの再起
▼誘惑


▼One Night(三重唱)
にかたん"できないことはない"までは歌ってたんだけど
そのあと大将軍みんなコーラス歌ってるとこは歌わないー
ゆうたんがおもいっきり「しぇん!」になっていたwwwww
てか最近ヒデアキ軍が台詞言うくだりで泣きそうになる(…)
感情移入しすぎだよってね(笑)でもほんとウルウルきちゃう


第六景 最後の決戦
交響曲第5番「革命」


▼決戦
上手で二千殺陣の時、にかたんが笑い堪えて目逸らしてた!初めて見たよ(笑)
千賀の方見てたのに途中で後ろ向いて、千賀の方見ないようにしてたのー
千賀は客席に背向けてて、どんな顔してるのかわからなかったけど
きゃわきゃわ><でもそのあとまた悪人顔に戻ってちゃんと殺陣してたけどね


てか塚ちゃん斬られて蹴られる時に滝様がなべしょの手首つかんでるー
いつもどこだっけ?って記憶なくて


たいぴー「お前が血にまみれ大将軍に許しを請う日を夢見ていたぞ」
ってゆう言い方がすごい好きなんだよね!このシーンが好き
てかがんばってる渉ちゃんがいつもかわいくてニヤニヤしちゃう(…)
あああああほんとにここの兄組3人があたし大好きなんだけど><
ほんとに藤北+渉ちゃんがいるって構図が素敵すぎるよね!


滝様が下手セットから飛び降りるまでの間、ニカ上手にいるんだけど
なんか拳握り締めたまま仁王立ちで下の方じーっと見つめてた
どうしたのにかたん…!って言いたくなる雰囲気だった(笑)
隣のさっくんとかふつうなのに。ほんとどうしたんだろあれ(笑)


とっつーにふみ五関ニカ宮田って4人がかりで酷い><><><
でも宮田斬らないよね?(笑)ニカ→ふみ→五関って順で斬る
しかも最後にまた五席様とどめの一発で刺してたしwwwww
ニカが滝様に向かうとこ一番最初なんだけど「うりゃあああ!」とか叫んでて
かっこよかったんだよううううう


▼一騎打ち


▼革命(一幕エンディング)


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼廃墟


▼予言


▼二幕プロローグ〜星の世界〜


▼革命(ピアノバラード)


▼スリラーダンス
やっぱりにかいどうくん腕まくりだしほんとかわいいいいい
ゆうたんは北山とまた顔近づけすぎていた。ニヤニヤしてた?
今日はあんま顔見えなかったからニヤニヤしてたかは不明


▼epilogue
そういやふと気づいたんだけど、ここでエピロないよね?
パンフには書いてあるけど変更になったってことかなー


第二景 夢物語
▼DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)


▼愛世界


▼DREAM SHOW
・バランス
今日五関くんがめっちゃ玉のことつつきすぎだったwww
ゆうたんはニヤニヤしてるだけで仕返ししてなかったけどーー
またキスマイで交互に交差するとこ、千玉で笑ってたよ!
実は何気に千玉も天然同士でかわいいかもと思ってきた


てか今日初めて気づいたんだけど
ニカの首元見てたらシャツの下に緑のもの見えてなんだろ?って思ったんだけど
あれたぶんネクタイだよね?(笑)もう巻いてるんかいwwwと突っ込みたくなったけど
捌けてからネクタイ結んでたら間に合わないからもう結んでるのかなーとか考えたら
すごいかわいいよね!!!…ってあたしだけですか?(笑)


・Taste me
にかたん下手立ち位置の時がどんぴで見やすかった!
しかもちょろっと最初口ずさんでてきゃわあああああああ
やっぱ最後の指パッチンみたいな時の顔面かっこいいの!
なんか上目遣いみたいな感じになるからかわいいーー


・階段〜ペアダンス〜ハートハット帽
なべふかでひたすら遊んでいました(笑)ちょwwwww
なべふかほんとに全体的にずっとニヤニヤしまくっている^^


えびとダンサーさんのペアダンスで五関とつがいない…!!!
てかニカいないからぼんやり見てたら、二人足りなくて
ちっちゃいおじさん(※五関様)どこですかあああ。゜(´д`)゜。


ハートハット帽持って出てきてからすごい見やすかったよー!
下手って素晴らしいですね!なにも被らず見えた!


・椅子ダンス
今日いつも以上にニカばっか見てたから記憶ないけど
ここも二人いなかった?ゆうたんいなかったそういえば
千玉がいなかったのかな?藤北二人だけだったはず…


・赤ネクタイ vs 緑ネクタイ
そしてネクタイで出てきた(笑)今日はきっちり結んでたよー
てか踊ってる時みんなネクタイ乱れてジャケから出てきちゃうけど
25だけちゃんとジャケの中にネクタイ収まっててすごいよね><
ふみと宮田がすごいノリノリで二人で笑いながら歌っていた(笑)


今日ほんとににかたんの顔面がすうううごいかわいかったの!
っていつもかわいいんだけどさ!当たり前だけどさ!(…)
なんだろ、もう今日かわいすぎて泣きそうになったもん><


第三景 幻覚の世界
▼革命〜トランス〜


▼タイムカプセル
またたいぴーストールつけてた。でもちょっとかわいいかもーー
てかシャツの襟立ててストール巻いてたからかっこよかったの!
"二人だけで建てた記念碑 閉ざされたままだね"のたいぴーが
すごいかわいくて好きなんだよね。ほんっとかわいい><
とゆうかたいぴーに関しては台詞と歌声聞いてるのが好き(…)


「地球は永遠じゃない、いつかはなくなる。人間もいつかは死ぬ。
それでも一生懸命生き続けなければいけないのか…」@なべしょ
ダテ「永遠……って」が溜めすぎ!!!と、いつも思う(笑)


第四景 廃墟B
▼We're All Alone


▼愛・革命(エンディングVer.)


▼カーテンコール
またにかいどうくんニヤニヤしながら出てきたんだけどwww
たぶんニカの後ろ宮田だから宮田と笑ってるっぽい…?
ステ中央来てからも笑い堪えられなくてニヤニヤしてた(笑)
上手に移動してからもニカ宮田でニヤニヤしててきゃわーー


■SHOW TIME■
▼夢物語
今日もニカふみでニヤニヤ(*´∀`)ほんっとかわいい!ニカふみ最近癒される(笑)
ふみとはニカを笑顔にしてくれるからふみきゅんありがとう><って感じで感謝してます(笑)
えびが歌ってキスマイが歌う番の時、ふみとがまた笑わそうとしてニカがふみとのことバシって叩いて笑ってたのがかわいかった!
しかも今度サビ前のエビキスで歌うところで歌の合間にニカふみで一瞬後ろ向いてコソコソ話しててきゃわ(*´∀`)


ONE DAY,ONE DREAM


▼愛想曲
またなべふかでニヤニヤwwwさっくんが下手花道にいました
いつもここまではいるの?見てないからわかんないーー


▼仮面


▼仮面舞踏会


▼VENUS
ここからはさっくんいないんだよねーてか安井くん髪切った!
今頃気づいてごめん(…)髪切った方がかわいくて好きー!


▼HO!サマー
なべしょが本当にニコニコしててかわいいんだよううううう><
でも正直に言うと今のアシメ髪型がちょっと微妙だったりする(…)
でもでもサラサラストレートかわいいし顔面かわいいから許す(何様)


ダテが上手花道に一人だけ行って煽っててソロコン開催www
みんなふつうにステにいるのになんで一人だけwwwww


▼REAL DX
ニカふみ真ん中来た時にまた一瞬なんか話してたよーー
そして"こっちを向いてよ"でにかたんいつも通り滝様を見たら滝様ふみとの方向いてて
にかたん「えええ!?そっち!?」みたいな驚きの顔してたのがちょおおおおおおおおおおおおおおかわいかったんだよ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ゆんゆん*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
でもそのあとニカの方も向いてくれてにかたん安心です(笑)
ただやっぱり納得いかなかったらしく、首傾げながら下手へ移動
ちょっとニカってこうゆうとこ子供っぽいよねwかわいいけどw
やっぱり宮玉が滝様と歌う時だけじーっと見つめて笑ってるし
にかちゃんかわいいよーほんとリアデラはたのしいしかわいい><


てか最後らへんのにかいどうくん両手でやる振りを片手でやっててだいぶ萎えたんだけど^^
君の片手は動かないんですか^^
あと最後滝様が真ん中の後ろ向いて「ヘーイ!」って言って真ん中あたりのエビキス数人と指パッチン?みたいなのしてた!
いつもニカ(下手端っこ)見てるから知らなかったけど毎回やってる?


▼epilogue
ニカが珍しくニヤニヤして出てきたと思えば犯人は五関様www
そして相変わらず五関くんは宮田を笑わそうと遊んでいました


▼滝様フライング
今日は塚ちゃん全然濡れてなかったーーふつうに受け止め
てか最後にかいどうくんだけめっちゃお辞儀浅かったよね(…)

                                      • -


ほんとニカって舞台の後半弱いとゆうかだれるよねえええええ
でもお疲れなのはわかります
毎日あの舞台に立ってる自担が偉いと思っています
ほんとにほんとに滝様もエビキスも尊敬
そしてジュニボたちも学校行って帝劇行って…ってすごいよね


終わっちゃうの寂しいなーもっともっとにかたん見てたいよー
とりあえずあと自分内革命は2公演!がんばりますね><