新春滝沢革命@24日2部

帝国劇場
18:00〜【2階E列上手サブセン】


SHOW TIME
▼OVERTURE
見えないかと思ったけどぎりぎりニカの顔だけ見えた
てかなんかこの時の衣装見たことある気がするーー


▼愛・革命
にかたんのLの字両手がほんっとうううううにかわいい!
そして今日のニカ玉は最初からずっと真面目でした
でも途中の階段下あたりでお互い向かい合うところはやっぱり二人でふふふーって笑っちゃっててきゃわー!
てか基本的に玉は構ってさんだから人のこと見すぎ
んで誰かが見て笑ってくれるとすぐニヤニヤするし(笑)


▼はつうた
今日はふつうに左からなべふかさくの順だった@マンション
ねえ今日のなべしょかわいい><髪型すごい好き><


▼和メドレー
ゆうたんが右腕だけまくってたんだけどおおお萌える!
ゆうたんの二の腕にそこまで萌えたことってないけど
なんか片腕だけまくって出てきたからちょっと萌えた><
でも踊ってたらふつうに落ちてきちゃったんだけどねー
てか改めてここのニカ玉宮の3人で踊るのが好きです!


ふっかが着替えに取り掛かるのが早すぎて笑ったwww
なべしょは本当にかわいいねーー踊りが緩くても許す(…)
あといつもここで初めてたいぴーをちゃんと見るんだけど
今日の髪型好き!後ろのセットの仕方と盛り具合が好き


▼二人の夜
今日もちゃんと上手立ち位置のとこまで見えました(*´∀`)
"キスを交わす"の時の五関様が今更だけどかっこいい…!
あとやっぱりトランポリン前にはっしーになんか話しかけてる
トランポリン後に滝様真ん中でえび4人が並んで踊るとこ
なんかふみとは動き早いのに五関様が動き遅くて見てて気になった
二人シンメ立ち位置だから余計に


今日もにかいどうくんはしゃかりきでかっこいい!!!!!
ほんとにほんとに何度でも書くけどニカかっこいいいいい
みんなここはにかたんだけ見ればいいと思う!!!(…)
はーーーーお願いだからDVDで映ってますように><


■第一幕■
プロローグ
▼串本節


▼夕焼け小焼け


第一景 森の海賊、海へ
▼革命(オープニング)
今日は塚ちゃんお餅をゆうたんにあげていたwwwww
ゆうたんは爽やかに受け取ったけど床に置いたwww


▼出航〜激流下り
僧侶のなべしょはほんとひたすらニヤニヤしているよね(笑)
てかなべふかwwwふっかが後ろのなべの方見ててそれでなべもニヤニヤしてて、植草も一緒に笑ってたし(笑)


▼ONE NIGHT
"永久の声を風吹く大地に 運ぶよ"だった。前回の訂正


▼船上アクション
五関様「海を荒らす怪物を血祭りに上げろ!」だった。訂正
今日もにかたん「皆殺しにしろおおお!」の顔が素敵でした
てか本当にふみきゅん恐い><悪人顔が素晴らしすぎる


▼マーキュリー(海底への導き)


第二景 水底の都
▼COME ON A MY HOUSE
そうそういつも最初座ってるさっくんが立ち上がるとこ好き
なんか座ってるのがロボットみたいな人形みたいな座り方で起き上がって逆立ちっぽいのするのとかすごい好きーー
でもやっぱりなべしょがニコニコしててかわいいんだな!!!


▼ローラーワールド
"夢の調べに身を任せ ひと時の自由を楽しんで"
↑って北山が歌ってるように聴こえるんだが違う?(笑)
"ここは夢のパラダイス"のにかちゃがすごいかわいかった!
いつもかわいいんだけど、今日ほんとにかわいかった><


▼衣装早替えマジック
てかとさかねーさんまたコーンロウだった。最近ずっと同じ髪型
あと下手側のジュニボが銀テくるんだ黒布持ってくのへたwww
めっちゃ布から銀テがこぼれてた(笑)上手側はうまいのにー


▼KING OF DANCE
なんかほんと今日2階だからかぼーっとしちゃってね…
そしたら気づけばニカがステ奥にスタンバって出てきたしー!
なんとなくいつもよりしゃかりきでかっこよかったの!!!
思わずちょっとこれは><ってwktkしちゃったよね><
でも"見せてやる"の指差しは相変わらずだったけど…
でもここ最近の中だとしゃかりきに踊ってたんだよううううう


そのあとニッキさんのジャグリング見守る時にニカ見てたら
同じく上手側の宮田と黒人ダンサーさんが視界に入ってきて
二人で目合わせながらわざと同じ動きして踊っていたwww
しかもダンサーさん宮田のこと見ながら動き真似してたwww
これちょっとおもしろくて思わず宮田とダンサーさん見てた(笑)


▼ミラクル・ワールド
ちょwww五関様だけチャックが微妙に開いていたwwwww
今日なぜか滝様が水カーテンくぐる時「タッキー!」ってとつはしで掛け声してて滝様がビックリしていたよ(笑)


第三景 
▼A 光る竹林/竹林パフォーマンス


▼B 竹林の戦い/RIDICULOUS
"そのまま痛みは眠り続けるから 今はさらさら消えゆく
悲しみ暮れるその涙は燃えあでて 起き上がれよ荒がれよ 生まれ変わる日まで
今蘇るその言葉は願い越えて 舞い上がれよ 空の彼方へ 夢を果てて"
…って聴こえる(笑)でも歌詞の尺的には↑こんな感じだったと思うんだけどなー


▼C 月の馬車/ジュピター


第四景 嵐の中の海戦
▼海戦アクション
大将軍が船の形した布の向こう側にスタンバってる時、ふみとがニカのこと笑わせてた(笑)
ニカが笑いこらえてて、ニカの前にいるの誰かと思ったらやっぱふみきゅんでした^^


第五景 ヒデアキの再起
▼誘惑


▼One Night(三重唱)
ふみとの口元見てたら最後の部分が"歩き出すのに まだ"
って歌ってる感じがしたんだけど。ここばっかりは謎です


第六景 最後の決戦
交響曲第5番「革命」


▼決戦
今日北山がたいぴーに斬られて倒れたあと刀吹っ飛んでて
これちょっと刀まで距離あるけど大丈夫かいなって思ってたの
んで滝様に刀渡す前にちょっと一生懸命這いつくばってて
なんとか刀手に取って滝様に渡す為に起き上がってたよね(笑)
てゆうのも滝様と距離があったので
そのあとたいぴーのこと抑える時もおもいっきり起き上がっててなんかちょっとwww
あんたやられたんじゃないのwwwみたいな感じでした^^


▼一騎打ち


▼革命(一幕エンディング)


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼廃墟


▼予言


▼二幕プロローグ〜星の世界〜


▼革命(ピアノバラード)


▼スリラーダンス
これも見えないかと思ったけどぎりぎりニカ見えたー!
ねえねえやっぱりにかたんの腕まくりすごいかわいい
でも上手の北玉見えなかったからちょっと残念だったり


第二景 夢物語
▼DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)


▼愛世界


▼DREAM SHOW
・バランス
玉五が遊んでなかったーでもお互い背中見つめてるのw
こっち見ないかなー?みたいな感じでほんとおもしろいw


今日珍しく双眼鏡ロックオンしないで全体的に見てみたよー
とか言いつつ、結局肉眼でもニカだけ見てるってゆうね(笑)
でもほんとキスマイが交差するとこがすごい好きなの!!!
てか階段じゃなくてずっと下にいればいいのにねえええ
階段行くとどうしてもちょっと緩い感じになるんだもん><


にかちゃん今日バランスの時から緑ネクタイ丸見えwwwww
咄嗟に他メンも見てみたけど誰もネクタイ見えないんだよねー
にかちゃんだけシャツの下に巻いてるの?ねえそうなの?


・Taste me
サビ入る前のステップ?のところ、いつもニカだけ見てたから気づかなかったんだけど
今日全体的に見てみたらニカだけ腕Yの字に上げてたのーみんなやってないのに
なんかこうゆうふとした時にニカの動き好き!って思う
しかも今日はここ最近の中だとちゃんと体うねらせてた!!!
もうちょっとーって思ったけど、でもすごいかっこよかった><
"潤して"の腕ぶんぶんは相変わらずきゃわわだよおおお


・階段〜ペアダンス〜ハートハット帽
"君が願う全てを叶えてあげよう"って最初歌うんだけど
本当ににかちゃんの顔面がかわいすぎる!!!!!!!
もうこの歌詞がまさに自担に対する感情なんだが!(…)
ニカが願う全てを叶えてあげたいよーーーー本気で!
やっぱ後ろ向いてお尻ふりふりかわいい。手添えるの萌え
捌ける時はやっぱり急いでいました。すぐハット外すーー


・椅子ダンス
てかなべふかでニヤニヤ遊んでるのここだったっぽいwww
ほんっとーーーーになべふかがかわいすぎるんだが><
今日ふつうにゆうたんとかの椅子プレイ見るの忘れた(…)
だってここのにかいどうくんの顔面かっこいいんだもんんん

・赤ネクタイ vs 緑ネクタイ
ここいつも緑の方ばっか見てたから赤も少し見てみた
てか真ん中で集まって歌うとこ、ふみとがニカの肩に手置いて顔うつむいてニカになんか喋りかけてたっぽい…?
ちょ、歌うとこだろうが!と突っ込みたくなったけどな(笑)
でもふみとになんか言われてニカがちょっと笑ってたのーー
やっぱにかたんを笑顔にしてくれるふみきゅん大好き><
とりあえずここは笑顔で歌おうとしてるにかたんがかわいい


第三景 幻覚の世界
▼革命〜トランス〜


▼タイムカプセル
にかたん前髪がいつも以上になんかwwwちょっと笑った(笑)
「お陰でこのざまだ。何もかもが破滅」の顔すごいかわいい!
前までちょっと微笑む?ような感じで言ってた気がするーー
でも最近悲しんだ表情で、演技してる感じがほんときゃわ!


てかたいぴーがここ最近巻いてた白黒ストールを宮田がwww
たいぴーはストライプっぽいシャツ?を腰に巻いてましたー
ニカ玉でちょっと目合わせて、玉だけニヤニヤしていたよ^^
あと玉が五関様の方見てひたすらニヤニヤしてたんだけど
五関様は真面目に歌ってるの。でも玉は笑い堪えてるの
一体なんなんだろうこの子はほんとに(笑)ゆうたんおかしい


"君と歩いてきたこの時代のこの場所で 時はまだ止まったまま
遠い日の向日葵のように 心の奥の懐かしい夢
君と僕のタイムカプセル 心の奥にそっと沈めて
二人だけで建てた記念碑 閉ざされたままだね
いつか見たことのない景色 遠く輝くあの星座
世界の果てまで連れてゆく こぼれ落ちた星のカケラ
君と歩いてきたこの道を歩いてく 暖かな陽射しの下で
君と歩いてきたこの時代のこの場所で 時はまだ止まったまま"
↑歌詞は耳コピだとこんな感じーー尺的にもこれで合ってる?


なべしょの台詞「〜生きなければならないのか」だった


第四景 廃墟B
▼We're All Alone


▼愛・革命(エンディングVer.)


▼カーテンコール
ニカ宮田が上手移動してから話しててすごい笑ってたのーー
ニカが宮田の方見て二人で話して踊りながら笑ってました
にかたんの顔見えなかったからすごい気になる!どうしたの!


■SHOW TIME■
▼夢物語
今日珍しくニカふみで最初ニヤニヤしてなかったんだよおおお
でも歌の合間にふみとがやっぱりニカにこそっと話してて
にかたんちょっと笑っていたのですーきゃわわー(*´∀`)
なべふか上手花道行く時だったかニヤニヤしていましたwww


ONE DAY,ONE DREAM
何気に滝様の前をニカが通って後ろを千賀が通るとゆう
二千シンメな動きが好きーーってずっと書くの忘れていた
あといつもたいぴー最後滝様と手絡めてるよね?そういえば
今日滝様がなかなかずっと手離してくれなかったんだけど
すぐ横でふみとが滝様のステッキ持って待ってるんだよね
滝様がすぐステッキ受け取ってくれないから
次の愛想曲でふみと自分の立ち位置行くの遅れるからなんかね…
滝様のことは怒れないので、たいぴーのことを怒りたい^^


▼愛想曲


▼仮面


▼仮面舞踏会


▼VENUS


▼HO!サマー
なべしょがほんとうううううにかわいすぎる萌え苦しい(*´д`)


▼REAL DX
"こっちを向いてよ"って歌ってる途中で滝様がいつもより早くニカの方向いてて
ニカはまだ正面向いたままだったから
ビックリして焦って滝様の方見て「え!?なに!?」みたいな
驚きな顔して笑ってたのがすーーーーっごいかわいかった!
ああゆうにかたん好き(*´∀`)かわいいよねえええええ
でもそのあと滝様と歌った渉ちゃんがすごい笑顔できゃわw
それ見てほんと渉ちゃん顔面ニヤニヤしすぎwと思ったもん(笑)
あと宮玉で歌う時、滝様が宮田じゃなくて玉の方向いたから
宮田が「ええ〜なんでですか〜」みたいな手の動きしながら悲しんでて
それがすごいおもしろかったwww
でもその直後の宮田は「俺おいしい!」みたいな顔だった(笑)


あとやっぱり最後の滝様が後ろ向いて「ヘーイ!」ってやるのが
今日やる直前から玉とかたいぴーがニヤニヤして滝様見てて
ほんとエビキスかわいい!!!みんなたのしそう嬉しそう!!!
いまいち見てませんでしたが、確か自担は参加してない(…)
つい釣られて真ん中見ちゃったけど
下手端っこのにかちゃはきっと参加してなかったはず…
そうですこの子はそうゆう子^^


▼epilogue


▼滝様フライング
滝様を受け止める時、まだタイミング一周早いとこで塚ちゃんが受け止めようとしたもんだから
勢いありすぎて引きずられてステから落ちて客席最前に吹っ飛ばされる塚ちゃん
ちょ…!大丈夫ですか…!本気で心臓止まったもん一瞬
でもすぐに自力でステにのぼってきて袖から出てきたスタッフさんに「大丈夫です」って答えてたけど
ほんと焦ったよーーーー
なんか一瞬の出来事すぎてビックリしてあんまり覚えてない
みんなちょっと表情固くなってたもんね…あああああ恐かった
ほんと見てる方はなんも出来ないからその度につらくなるけど
こればっかりは本人たちに気をつけてもらうしかないからね…
滝様がマイク通して「どうもすいませんでした」って言ったことでちょっと空気が和んでたけど
あとちょっとだけど気を抜かず、怪我なく終わってほしい…!

                                      • -


もうほんとに最後までみんな怪我なく無事に幕が下りますように…!
滝様も言ってたけど、みんなが笑顔で千穐楽を迎えられますように


千穐楽(だった)公演でラスト革命です。しっかりと目に焼き付けてくる!