PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@11日(初日)

青山劇場
18:00〜【2階E列下手】


とりあえずレポってゆうより個人的感想
いつものごとくメモ取ってないからてきとー
流れとか無視して思いついたままに(笑)


■第一幕■
最初はQと内くんだった。じらさないでください><
下から鉄の柵?みたいなのが組まれたセットが上がってきて
その中に赤ジャージのきすまいたちがフード被って立ってる
にかいどうくんハーパンだったからすぐ見つけられた^^
ニカ渉の二人だけハーパンだったよー
ニカは真ん中の下あたりに立ってたような気がする
なんか髪型が…実際に見ると酷すぎる…
でも最初の赤ジャージ着て踊るあたりがかっこいいいいい
2曲くらいあったよね?どっちもすごいかっこよかった!
しかも二千シンメがすごい多かったのー(*´∀`)
立ち位置とかすごい綺麗で上から見てて見やすかった


台詞の言い回しとかが少年隊っぽいとゆうか
にしきおしさんクオリティって感じがしました
うん、所々で笑いが起きるようになってておもしろかった(笑)
にかいどうくんの台詞一言目がねー!なんだっけ
その一歩を踏み出せば〜とかそんなんだった気がするけど
てか人数多すぎて誰が喋ってるかわかんない(笑)
確認する頃にはもう違う子が喋ってるんだもんー


衣装とか曲自体がウェスタン?っぽいやつで、携帯が好きって歌(笑)
あれすごいかわいいけどおもしろすぎてwwwww
好きっさ好き♪大好き♪携帯が大好きさ♪ …とかだっけ?(笑)
にかいどうくん緑っぽいシャツ。あとみんなテンガロン被ってた
自担は髪の毛邪魔なら切ればいいと思うんだけどーー
前から癖でよくやってるけど、あの前髪わけるのすごいやってて
テンガロン被るのに前髪邪魔なんだろうなーって思った
途中できすまいがロデオボーイの家庭用みたいなやつに乗って
レースっぽく順番に並んで一人ずつ紹介されるんだけど
にかいどうくん「二階堂焼酎」って紹介されてたよね?


二千宮渉の4人が小学生みたいな格好して出てくるんだけどさ
しかもみんな苗字ひらがなで書いてある名札つけてる(笑)
千宮はまだ見れるけど、ニカ渉の短パンがwwwwwww
なんか渉ちゃんはまだノリノリとゆうか(笑)かわいいんだけど
にかいどうくんのあの格好ほんっとーーーーに無理!
本気で本気で無理!双眼鏡で下半身見ないようにしたもん(…)
てかここで自担がまさかのモノマネ披露wwwww
翼くんの立ち方のやつと、光一くんの歌い方の真似だっけ?
光一くんの歌真似ってなに歌ったっけ?思い出せんー
それでじゅりたんに突っ込まれて股間(…)叩かれる
んでにかいどうくん股間押さえながら後ろに下がってった^^
そのあともあの衣装で真顔でずっと後ろに座ってるし
あの衣装で太鼓片付けたり、なんかもう見てるのやだ(笑)
でも太鼓押しながら捌けてく時、足パタパタしててきゃわだったー


玉ソロがちょーーーーかわいくって玉っぽかった
きすまいはバックでピエロの格好してたよ
ピエロもきゃわだった。でもとりあえず玉がかわいい


北山ソロの時にバックで踊ってるのがかっこよかったあああああ
私服風な衣装だったと思うんだけど、あれ私服じゃないよね?(笑)
たいぴーのがめっちゃ私服っぽい感じした^^
にかいどうくんハット被ってて、ジャケット?の中にパーカー
下はたぶんデニムで腰にチェーンついてました
この時確か下手の通路おりて歩いて、またステに戻ってきてた


あとなんだっけーにかたん上手に出てきて喋るとこあったよね?
なんかもう台詞長すぎてなんだったか覚えてないけど(…)
でもにかいどうくんすごい滑舌よくて聞きやすかった!*1
千賀のこと言ってて、一瞬千賀出てきたよね?(笑)
確かこの時がレッスン着風な衣装で、またしてもハーパン^^
膝下丈くらいのハーパンでウェストに紐ついてて結んでた
あとどっかでカーキっぽい足首出るくらいの丈のハーパンも履いてたよね
あれはカーゴっぽくてシャカシャカした素材だったはずー
…とりあえず誰か自担に布を与えてください


最後はなぜか白い学ラン着てみんなで歌って終わった
意味がわかりません^^誰か説明してーー
てゆか通路を歩くのが多すぎてちょっとやだ
にかいどうくんは上手の花道に立ってた


■第二幕■
なんか二幕はショータイムって感じみたいですね
いっぱいいろいろありすぎて順番が思い出せない(笑)


たいぴ二千で少年隊の曲歌ってました
聴いたことあるけど、あの曲なんだっけ…
黒スーツ衣装で、ちょーーーーかっこよかったの!
でもニカってああゆうイメージないから新鮮だったり


あとあときすまいで仮面舞踏会はほんときすまいっぽくなくて
いい意味で新鮮だった!(笑)いやーかっこいいね
ジャケット脱いで白シャツだったんだけど、パンツがハイウェスト(笑)
でもジャニーズっぽい感じするよね、ああゆうのって
てかにかいどうくん一人だけ振り間違えて早くなってた
一瞬、自担だけ特別!?とかびっくりしたけど
ただ間違えてただけってゆうwwwww(…)


屋良くんが武道と一緒にやったラブシックが羨ましかった
最初音流れてきすまい!?とか期待したのに
あ、そっか武道かーってちょっとしょんぼり


まどの時代@嵐がすごいかっこよかったあああああ
羨ましい!羨ましい!ああゆうの羨ましいー!
てか幸幸シンメがすごいかっこいい!!!
武内さん相変わらずかっこいいし、ゆっくんかわいい


Qと一緒に藤北以外のきすまいで緑衣装着て出てきて
目覚めろ野性歌ったよーしかもにかたんソロパあったの!
思わず二度見しちゃったもんね(笑)一人で歌ってるううううう
やっぱ自担が喋ってる声とか歌ってる声はかわいくて好き


やーっときすまいの番きて、着物風衣装でローラー
みんなオリジナルカラーで、にかたんはもちろん緑
後ろの画面に北斗七星が映されてました
あれってふしぎ遊戯とかみたいなやつだよね?
って表現がへたすぎてごめんなさい(笑)
曲はなにかと思ったら祈りの和風アレンジバージョン
えええええええってびっくりだよねwwwww
和風な曲がほしかったのはわかるが、祈りを使うとは
でもローラー履いて祈り歌いながら殺陣をやるのはなかなか斬新
途中でローラー脱いでスニーカー履いてるんだけど
そのスニーカーもちゃんと靴紐がオリジナルカラーでかわいかった!
てかにかたんこの着物衣装の時も下にハーパン見えてた(…)


祈りのあとは着物脱いで、下に着てた新衣装ーー!
やっぱ自担はハーパンでした…だから誰かあの子に布を(ry
黒ジャケの中にキラキラしたパーカー重ね着、インナーが蜘蛛の巣の柄
あの蜘蛛の巣の柄インナー宮玉も着てたよね(笑)
基本的にきすまいみんな黒シルバーっぽい色使いだった
とりあえずこの新曲がちょおおおおおかっこいい!!!!!
英語とかラップもあったりして、にかたんソロパもあったよ!
ほんっとうううううにかっこよかった!!!!!!!
これ見る為にがんばろうって思ったもん(…)
でもでもやっぱり下半身は見ないで上半身だけ見てた
ほんっとあのハーパンなんとかなんないかなーー
サビは"腰に〜"とかって歌詞で、腰を回す振りがあった(笑)


次にファイヤビーでイントロだけで一旦止まってきすまいが喋って
そのあとはちゃんとファイヤビー始まったよ
ジャケット脱いでパーカーになったんだけどこっちの方が好き
…ただしハーパンを除いて^^
間奏になったあたりできすまい以外のみんな黒スーツで出てくる
間奏めっちゃ長くてダンス対決みたいなのになって
きすまいも黒スーツに着替えて出てくるの
スーツでファイヤビーってなんだそれwwwwwって思ったけど
間奏最後のバク宙はたぶんまどもやってたけど
にかたん真ん中の一番前でやったんだよーーーー
かっこよすぎてこの瞬間感動でうるっときてしまった


あとはなんだっけ…一人ずつ名前呼ばれて前出て一礼みたいな
そのあと捌けてく。藤北玉と屋良内は残ってたけど
でもそのあとまた出てきて立ってたよねー確か


カテコは屋良くんが喋って、じゃ一人ずつーってなったから
え、にかたんも喋る?きすまいみんな?とか思ったら
ふつうに藤北玉と内くんで終わったよねってゆう^^
はいそうですよねーって期待した自分ばかばか(…)
あと植草さんとえびが観にきてるーって紹介してて
えびの時のきすまいがみんないつもの顔ですごいかわいかった!
やっぱえびきす仲良しだなーって改めて思ったり

                  • -


ちなみにアクセ関係は右腕に腕時計してたんだけど
前までつけてたやつと変わったよね?
左腕には相変わらず黒っぽい数珠を4つほど
あと先月は右手親指だけだった指輪が
左手人差し指と右手親指どっちもつけてたー
ネックレスはいつもと同じやつ
あれすごい肩凝りそう…って思いながら見ちゃうんだけど(笑)


てか前髪長いからパックリ分かれてるんだけど
おでこに傷みたいなのなかった?
オリフォトでも化粧で隠れてるけど、よーく見ると傷あるし
あと左足の脛の傷がすごい気になった
たぶんあれ前からあるけど、ハーパンだから余計目につくー


とにもかくにも自担がちょーーしゃかりきに踊っててかっこよかった!
台詞喋ってる声とか歌声がいちいちかわいすぎてしんどい(*´Д`)


うん、そんな感じでとりあえず自分用に書いてみた
とりあえず無事初日が終了してよかったー!
今日から約一ヶ月半怪我なく無事終えられますように

*1:贔屓目じゃないよね?