PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@16日

青山劇場
18:00〜【1階Q列上手】


NYCの3人ご観劇です〜
だからほんとあの席譲ってほしいし^^


■第一幕■
▼Overture
これは最初の内くんのところでいいの?


▼予感
やっぱり出てくる瞬間がちょおおおワクワクする!
ねえ今日なんか髪型かわいくない?気のせいだろうけど
初日に見たのよりかわいかった気がするー
てか今日靴下がwwwww白いふつうの靴下wwwww
足首のとこでくしゅくしゅってしてるんだけど目立つ…
この曲の間奏っぽいメロディー部分がここ数日頭から離れなくて
なんの曲だっけー?と思ってたらこの曲だった(笑)


そういやにかいどうくんの台詞一言目は
「ステップの一歩でも踏んでもらわないと〜」とかだった


▼Tell Me Why
この曲はなんか移動とか立ち位置がぐるぐる〜でもかわいい!
"テルミーホワイ テルミーホワイ 教えてくれ"って部分が離れない


あと今日音声トラブルってゆうか
屋良くん喋ってる時に変な雑音入っちゃってて
そのあともたいぴーだっけ?誰かが喋る時に雑音入って
ちょっとハラハラドキドキしてしまったー


にかいどうくんの「あーー!!!」って声でかい(笑)
「おばあちゃんが産気づいちゃって〜」
「ってことは叔父さんが生まれるのか〜」
↑これやっぱり意味よくわかんないんだけども(笑)
でもほんと滑舌よくて聞き取りやすいんだよー


▼ケータイ天国
みんな書いてるけどこの曲ほんっとうううにかわいい(*´∀`)
二千シンメでステージに座って歌うとこほんとにかわいい!!!
玉たんが紐ぐるぐる回す時に屋良くんにぶつけてたよ(笑)
てか二人であぶねー!って顔して見合わせてたけど
玉たん最後も紐つき携帯キャッチできずに落としちゃってた
でもああゆう玉たん見るとちょっと安心する(笑)


ロデオレースの紹介はたいぴーが「ツンデレ藤ヶ谷」だったwww
にかたんが「二階堂焼酎」なのは確かなんだけど
あと「北山革命」でしょー他がやっぱり聞き取れなかった


ロデオ1台買ったら6台がついてきたってことなのね
玉たんの台詞が初日はよく理解できなかったけど今日わかった
にかたん「宮っち通販でなんか買ったことある?」
この宮っちって呼ぶの普段っぽくてきゃわー
北山にデジカメ見せてもらって「すっげー!」の声がやっぱでかい(笑)
「画素ってなに?」の言い方がほんっとにかわいい!!!!!
にかちゃんがおばかすぎてかわいい!!!!!><
このあとの宮田の台詞の時だっけ?また音声トラブルが…
玉たんロデオのケツ叩きながら捌けてったwww


▼若者よ何処へ行く
千賀?の台詞に共感する感じでにかたんが
「一番前で歌ってても、誰か前に立っててーって思う」
みたいな台詞言うところがすごい切なくて好き
なんかリアルな話すぎてちょっと胸が苦しくなるけど(笑)


▼僕に出来ること


▼Overture


▼Bitter Moon


▼NYC
M列にいた本物NYCが席から立って歌い始めたwwwww
守屋きゅん見ようと思ってたけど遠いから
ちょうど直線状にいた安井くん見てみた
最初安井くんが一瞬あさかくんに見えた(…)似てない?
あとすぐ斜めの通路にみゅーとがいたから見てたり


▼may be your love


▼大人になったら


▼You & I


▼演出コーナー
さっき袖に捌けたNYCがまた一緒に出てきたんだけど
もうにかちゃんがね、ちょーーーーかわいかったの><
出てきた時から顔がワクワクした顔でなんかやる感じで(笑)
「おはようございまーす!!!」って勢いよくお辞儀するのを
2回くらい左右にやってて爆笑起きてたwwwww
千賀は山涼ちゃんのこと触ってきゃーって騒いでるし
我こそは!って感じできすまい笑いとるのに必死すぎ(笑)
渉ちゃんがなんかの流れで「先輩ですから〜ね〜けんちゃん!」
って隣の千賀と顔見合わせて「ね〜」ってやってて
これも爆笑が起きていたwww他にもあったけど忘れました
最後NYC捌ける時、自担絶対なんか言いそうな顔してるーと思ったら
「NYC見てろよ!!!」って変なポーズつきで勢いよく喋ったwww
右腕上げて右手で指差し状態で、足ピーンと伸ばした感じ(笑)
そしたら山涼ちゃんも「見てるよ!!!」って同じポーズ
もうね、爆笑起きて満足気な自担がちょーかわいかった!
ほんとよかったねえええにかちゃん(*´∀`)
…ただ白い靴下を足首上まで伸ばして履いてたから
本気でおかしくてしょうがなかったwwwww
でも最後までちゃんと「NYCでしたー!」って大きな声で
紹介してあげて拍手してて偉い子にかたん(´;ω;`)


↑の流れがあったのでモノマネやらコントはなし


▼和コーナー


▼もうとまらない


▼悪魔な恋


▼幕を開けろ!
日替わり台詞は渉ちゃんで、にかたんが袖から出てきました


ここでレッスン着っぽい衣装だった
にかたん紐つきハーパン、チェックシャツ、インナー黒タンク
タンクに「BLACK」ってロゴ入りだった(笑)
てかこのタンクすごい丈短いよね?
踊って腕上げると腹チラするからしんどかった(*´Д`)'`ァ'`ァ
あとね、踊ってる最中に上に羽織ってるシャツの右肩が落ちて
途中からずっと右肩出た状態で踊ってたの><
もーーーーあたしがどんだけ自担の肩が好きか!!!
もうほんとあんなシャツ脱いでタンクだけで踊ればいいのに><
…でもやっぱりあの白い靴下気になる(…)


ここのシーンなんかプレゾンっぽいよね、なんとなく
こうゆう暗い中で照明ぱっと当たって順番に踊る感じとか


▼夢を僕と共に
玉たんがれーた@学ラン姿で出てきました
あのでっかい水中眼鏡みたいなやつつけてたけど(笑)
あたしあのチェックパンツの衣装好きだったからちょっとしょぼん
でもかわいいーー玉たんはほんとにかわいいね
ピエロにかたんはやっぱり真顔でこわい(…)


▼オ・シャ・レ
にかたん上に羽織ってるのもデニムっぽい?ジャケットみたいな
中には白パーカー、下はやっぱりデニムです
あのハットがほんとにかっこいいよおおおおお
自担って実はハット似合うよね!
これ踊ってるにかいどうくんがすごいかっこよくて好き
しかも貴重なハーパンじゃない長いパンツ衣装だし!(笑)


▼声を合わせたら
屋良くんと武道とまどが桟橋で踊るところ?
途中からきすまいも奥から出てくるんだけど
にかたんが最初になんか言ってたよねーなんだっけ
カーキのカーゴパンツ穿いてたのはここでした
黒白グラデのカットソーに青黒のチェック柄ストール巻いてる
てゆうかほんとにあの白い靴下気になるwwwww


▼すべての夜が


▼希望の海へ


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
にかいどうくんの腰回しが見てて恥ずかしい…!(笑)
なんかこうゆうジャニーズっぽい感じがほんと新鮮


▼what's your name


▼君だけに


▼仮面舞踏会
やっぱり腰振ってるの見ると恥ずかしいけど(笑)
"いっそエクソシー 俺とエクソシー"の自担立ち位置目の前に行きたい(…)
ちなみににかいどうくんは一番下手端っこ
一幕は上手が多いけど、二幕は下手が多いよね


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
やっぱりまどちょおおおおおおおかっこいい!!!
武内さんがバスケボール受け取るの失敗して落としちゃった
んでそのまま転がってステージから客席に落ちるボール(…)
てかどうでもいいけどTJがかっこいいよね、うん
個人的にはこのへんは幸幸シンメを見てるんですけど


▼時代
スタッフさんが客席に落ちたボール拾いにきてて安心(笑)
ここの最後らへんでわははーって笑う演出が好き
本当に踊ってる姿が単純にかっこよすぎて素敵
これだけ踊ってくれると見る甲斐があるなーって思う


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
にかいどうくんがソロで歌うとこうちわ振りたい><


▼Believe my story


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!


▼Overture


▼祈り(和Version)
"いつの日にか〜"って北山パートが玉たん歌ってたよね
これにかいどうくんいるようで実はいない?(…)
後ろ向きにステぎりぎりまでローラーで滑ってくるところが
危なくてこわいけど、実はすごい好きだったり


▼CRAZY
前言撤回。パーカーの上に着てるジャケットがかっこいい!!!(…)
にかいどうくんのジャケットファーつきなんだよ><
ゴージャスな感じですごいかわいい!ファーにかたん
てかにかたんがソロでちょこっと歌う部分ちょーかっこいい
あと間奏に入る前?にかたん"Break"って言ってたよね?
間奏の真ん中集まって踊るとこ、二千シンメでかっこいい
歌詞に合わせて"SI"って指口に当てるのがちょー好き!
"腰に手を回し〜""ミッドナイトクレイジー"って歌詞あったはず
やっぱり腰回してたけどここは滑らかな感じだから好き
最後もにかたんが英語の台詞言ったけど聞き取れず
ほんとにこの新曲かつんっぽいけど、かっこよくて好き(*´Д`)


▼Fire Beat
あれ、今日パーカーの前を完全に上まで閉めてて
蜘蛛の巣柄のインナー着てるの見えなかったー
ちなにみ宮玉だけじゃなく千賀も蜘蛛の巣柄でした(笑)
初日もニカ渉だけつかみとってなくて
今日もこの二人だけつかみとってなかった
あとバク宙する時もそういやスーツに着替えたあとだったね
ズムサタではパーカーだったのに、なんでだろー?
個人的にはスーツだとバク宙しづらそう…って思っちゃうから
あのパーカー姿のが好きなんだけどなー


▼あの日の未来で
一人ずつ名前呼ばれるやつがにしきおりさんの声になってた
初日は外国人?が英語で呼んでたよねー
みんな最初にグループ名言われてから名前呼ばれるんだけど
内くんのこと呼ぶ時は「ロック歌手 内博貴」だった
屋良くんの時は「ゴキブリ 屋良朝幸」ってwww
最後に北山が喋る挨拶?でおもいっきり噛んだwww


さっき捌けたメンバーは客席扉から通路に登場
にかいどうくん下手扉だけど上手通路まできてた
んでステまで行くのに通路歩いてた時触ろうとしたヲタクがいて
ほんっとにああゆう人つかまえて追い出してやりたい(…)
だから触る人がいるの嫌だから通路歩かないでーって思っちゃう


▼カーテンコール
幕上がってすぐに北山が噛んだこと謝ってた(笑)
「千秋楽まで噛みません!」って言ってたよ^^
そのあと喋ったたいぴーもつられて噛んじゃったの
あちゃーって感じの顔してて、みんなも突っ込むし
喋り終わったあとにたいぴーがてへ☆って感じのポーズして
悔しいけど(笑)それがすーーっごいかわいかった!
続いて喋った玉たんも案の定噛み噛みwww
「お前は毎日噛みすぎ!」って言われてたけどね(笑)
「ある意味チームワークがいいですね」ってまとめてましたwww
あと屋良くんがサントラ発売の紹介してくれて
北玉は顔見合わせてガッツポーズしてたのがかわいかった!

                  • -


自担がほんっとーーーーーーにかわいすぎる!!!!!
そして踊ってる時はやっぱりかっこいいたかしくん
こんなにがんばってる自担が見れて本当に幸せ
ごちゃごちゃ考えてた自分が馬鹿だなーと思いました
見所多すぎて一回見るのにものすごいエネルギーを使うけど
出てる本人らはそれ以上に体力使ってるんだよね
ほんとに見たあとのこの満足感はすごい!
でももっと見たいからがんばるううう><