PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@24日

青山劇場
18:00〜【1階S列下手サブセン】


ずっと上手寄りで入ってたから下手新鮮(笑)
今日はハセジュンご観劇〜
5公演目にしてやっと他も見る余裕できてきた^^


■第一幕■
▼Overture


▼予感
21日見た時ネックレスしてない!と思ったら今日してた
でも初めて見るやつだったあああああ
なんかね、紫っぽい細い輪っか?みたいな(笑)
確かに前のやつは肩凝りそう〜と思ったけど
今日つけてたのはなんか安っぽい感じが…
とか言って高かったらどうしようwww
ねーねー最近あんまり濡れ髪じゃないよね!
今日もすうううううっごいかっこいい><
後ろの髪の毛くるくるふわふわしてた〜
玉たんちょっと歌声の調子悪い?
少しかすれてた気がしないでもない


ニカ「幕なんてあがんないじゃん」って言ってた
「あがんないでしょ」だった気がするんだけど


屋良くんの携帯に変なメールがきてーってくだりで
渉ちゃんが屋良くんの隣で台詞言うとこ噛んだwww
「そのメールが〜」って喋り始めてすぐ噛んじゃって
もう一回「そのメールが〜」って言い直そうとしたけど
すでに客席もメンバーも笑っちゃってたから立て直せなくて
「そろそろ噛まないようにがんばります」って(笑)
ナイスアドリブwwwこれちょーーかわいかった><
そういや北山が靴紐ほどけちゃってたー


▼Tell Me Why
いつもやってるのかわかんないけど
みんなに殴られたあとの宮田をみんなが起こして支えてる時
たいぴーがずっと宮田のフード被せて抑えたまま離さなかったwww
"テルミーホワイ テルミーホワイ なぜこんなに"
"全てを壊してしまいそう"@二千だった!
宮渉は"誰か知ってんなら"でしたー訂正
ラップっぽいとこの最後は"それなのにこの気持ちは何"
この間のちょー嘘っぱち書いてたwww


また玉たん靴紐ほどけてたんだよね(笑)
北玉二人してほどけてるからすごい気になった
今日にかたん「おばあちゃんが産気づいちゃったんだよね」
ってちょっと真剣な声で言ってました
「だから声だけでも聞かせてくるわ!
あ!ってことは俺のおじさんが生まれるのか〜
いや〜照れちゃうな〜」
今日もおばかにかたんすーっごいかわいい(*´∀`)


▼ケータイ天国
二千パート"とっても恐い武器にもなってしまうよ"だった!
道具と武器で迷って、道具ってこの間書いたんだけど
あと初日からずっと気になってたんだけど
玉たんが歌ってる時に後ろで寝転がるとこ
テンガロン被るのに前髪いっつもおさえてるにかたん
たぶん前髪邪魔なんだろうけどさ(笑)


てゆうかにかたんも途中で靴紐ほどけちゃったの!!!
北玉はここではもうほどけてなかったけどね
そしたらきすまいがロデオに乗るのにスタンバイ中の時に
自分が乗るロデオに右足乗せて靴紐結び直してたwww
ちょっとあれ見た時笑ってしまったよ(笑)
素早く直したおかげで無事結べてました


"僕たちなら大丈夫さ 間違った使い方 しないよ
だって四六時中一緒だからね"@きすまいロデオ乗ってる時


▼若者よ何処へ行く
今日もシャツ出す時に腹チラ(*´Д`)'`ァ'`ァ
赤のヘソピ見えたよーーそしてあの腹筋たまらん


玉が屋良くんにロデオから降りろって怒られた時
「はいよー!」って言ってたんだけど
確かこの間も言ってた?ような気がする〜
にかたん「仲間じゃなかったのかもな
ただ最初からタレントとしてグループ組んでるだけでさ」
千賀が「踊って歌いますから!」って言うとこ
あの変なマイケルみたいなポーズしてなくてふつうに言ってた


▼僕に出来ること
今日もまた竜くんのアドリブがwwwww
ロデオに乗ってインディジョーンズの曲歌いながら出てきたwww
もうまじ笑いすぎてしぬかとwwwww
「はるばるメールです!」って携帯渡してきたり
屋良くんに「どこ行くの?」って聞かれて
「あてもなく旅に出ます」って返したり
帰りもまた歌いながらロデオのケツ叩いて捌けてったwww


▼Overture


▼Bitter Moon


▼大人になったら
渉ちゃんが指揮棒でずっと大塚くんのことツンツンしてた(笑)
大塚くんずっと困った顔ってゆうか迷惑そうな顔www
あとはみんなの指揮棒を回収したあと
渉ちゃん1本ずつ数えながら床に並べて
5本数え終わってよし!みたいな顔で満足気www


▼演出コーナー
今日も翼くんモノマネ→光一くん歌マネ
にかたんがモノマネやる前すごい拍手起きるよね?
だからつい嬉しくてニヤニヤしてしまう><
でももうモノマネ若干飽きてきた(…)
てか今日ね、終わったあと後ろさがってすごい満面の笑みで
「はぁ〜〜」って安心した感じでため息してたの(笑)
ほんと自担体張ってがんばってるね><
って結局褒めてあげたくなってしまううう
あと相変わらずコント見ながら爆笑したり


▼悪魔な恋


▼幕を開けろ!
長台詞は順番通り、今日は千賀でした
てか何気に千賀が言うの初めて見た〜(笑)
「ステージという四角い箱をどれだけアイディアで埋め尽くせるか」
「準備はおよそ一ヶ月前から、短い時は一週間足らずで
幕を開けなければなりません」とかなんとか…
たぶんニュアンスはこんな感じの台詞なはず
基本みんな言ってる台詞は変わらないよね?
でも「一番大事故になりかねないのは僕と横尾のコントです」
って千賀が言ってたんだよねー
ニカ渉は「一番大事故になりかねないのは●●の台詞です」


▼夢を僕と共に
"空に向かって歌うよ もっともっと歌うよ"だった!


▼オ・シャ・レ
今日も無駄にかっこいいいいいいいいいい
ほんとここが唯一長ズボンだから嬉しいんだよね(笑)
今日ね、通路歩くにかたんちょこっと見やすかったの
ハットのせいで顔見えにくかったけど
やっぱりすーーっごいかっこいい!!!!!
あとニカの前ってTJが歩いてるんだね
TJが立ち止まって決めポーズしてたから
うっかりかわいい><って見てしまった(…)
渉ちゃんは今日カラフルストール巻いてました〜


舞台下手奥に戻ってきて静止してる時
いつもたぶん腕時計見たりしてるんだけど
今日隣の宮田と顔見合わせてて二人で笑ってたwww


▼声を合わせたら
北山がお相撲さんの手押し?やって捌ける時
一旦後ろに戻ってきたwwwんでそのまま捌けてった
てか桟橋って夜から昼になるんだね〜今更知った(…)


やっぱりにかたんがちょおおおおおかわいいの!
ちょっとにこって笑ってる顔がしぬほどきゃわ
自担のあの口に指入れて吹く笛は実際に音してるの?


▼すべての夜が


▼希望の海へ
上手で入ると通路で歌ってる自担の顔見えないこと多い
下手だとちゃんと顔見れるんだよね〜


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
ずっと書き忘れてたけど
にかたん上手上段から真ん中に移動する時
一人だけいつもスキップして移動してるのね
シンメの千賀はふつうに早歩き?なんだけど(たぶん)
そのスキップかわいくて好きだったのに
今日見忘れたあああああ一体何見てたんだ自分


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
もうたかしくんちょーちょーかっこいい><><><


▼what's your name


▼君だけに


▼仮面舞踏会


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM
北山また相撲のやつ途中で後ろ戻ってきたwww
北山はある一線を越えるとアドリブがほんとうざい(…)
かわいいな〜がんばってるな〜と思える時と
もうやらなくていいし!ってなる時がある


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
武内さんはなんであんなにかっこいいんだろう←
TJはほんとかわいいね><なのにかっこいい><


▼時代
この時ついつい真ん中にいるゆっくん見ちゃう〜


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
にかたん今日出てくる時ちょっと笑ってたー


▼Believe my story
にかたん上手まできて煽ったあと
スキップして下手奥のガッキーの横まで移動
やっぱスキップするのちょーかわいい!
んでそのあとニカ玉で並んでるんだけど
なんかお互いにソワソワしてるなーと思ったら
二人で顔見合わせて笑ってたんだよおおおおお(*´∀`)
久々にニカ玉!!!!!って萌えました
なんかね、玉たんがガッキーのこと見上げながら
うお!って動きでわざと驚いた顔するのを何度かやってて
それ見てにかたんが笑ってたのーきゃわきゃわ!


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!


▼Overture
にかいどうくんって敵に刀奪われちゃうよね?


▼祈り(和Version)
何気に弟組4人で並んでるところがあった!
玉が"探しにゆく〜"って歌う直前のとこ
そのあと兄組3人が奥から出てくるってゆう
あれだよね、ローラーからスニーカーに履き替えるんだよね


▼CRAZY
にかたん"Can't you my burning heart"かな?
この間書いたのも違った〜いまいち聴き取れない
"3・2・1 Hair"で頭くしゃくしゃー
サビは"指先で〜"って歌って指動かしてるよね?
"どんな愛でも構わない"ってとこは聴き取れた!
"最終的に今夜は 君がそばにいたいとつぶやいた
腰に手を回して導いてあげるよ Mid night crazy"
↑たぶんこれは合ってるはず〜
玉ソロパのあとの北山ソロパ"もうイタズラに誘わないで"とか?


▼Fire Beat
「僕は今日皆様にお会いできたことを一生忘れません」
だった!この間書いたので合ってると思ったら違った(…)
あと今日渉ちゃんが体曲げた状態から
くねくね〜ってして体まっすぐにするとこ
両脇にいた藤北も一緒に動いてたのー(笑)
兄組かわいい(*´∀`)


今日バク宙したあと歌うの間に合わなくって
とりあえずリズムとって、途中から歌ってたけど
疲れてるのかなー大丈夫のかなーって無駄に心配しちゃう
怪我だけはしないでね><と思いつつ
でもほんとにすごいがんばってるから応援するしかないよね


▼あの日の未来で
めーっちゃ汗だくでこれ歌ってる姿見てると
ほんと毎回毎回目汁が止まりません(´;ω;`)
また"胸に手を当てて"で手を前に出してて
"絆を固くする"で小指出しててほんとかわいい!
あと"戦った〜"とかって歌詞だっけ?
そこで拳を胸に当ててたりして(笑)
ほんとかわいいよね、にかいどうくん!
そして目の上の汗ぬぐってるのが泣いてるように見えたり
ずっと下向きながら歌ってるのが泣いてるように見えたり
違うとしてもちょっと勘違いしてしまううう


今日も名前呼ばれて前出てきた時にこって笑ってた!
すうううううっごいかわいい!ほんっとにかわいい!
右手上げて左から右へ〜ってスライドさせてる時がかわいい
やっぱりお辞儀してる時間長いの!偉い子にかたん


▼カーテンコール
たいぴーが渉ちゃんが噛んだ話をしてたwww
そしたら北山が渉の方見て二人で顔見合わせて
なぜか体くねくね〜って二人で動いてたwww
あと玉が挨拶しようと喋りだしたら若干噛んだ?
ってゆうか一瞬喋ってる声が止まっちゃって
藤北二人で「どーした!?」みたいな感じで突っ込む
たいぴーが「玉ちゃん今日どうしたの?元気ないじゃん」
って言ったら「そんなことないですよ〜いつも通りです」
って返してたけど、確かに玉たんちょっとお疲れ?と思った
内くんだか屋良くんだかハセジュン来てるって紹介


最後のお辞儀する時にかたん直線状だった><
てか今日たいぴーの最前のヲタに対してのファンサがちょっと…
あんま見てないけどあたしが見る限りではうざかった^^
(↑苦情は受け付けません)

                  • -


今日も楽しかったあああああプレゾンほんと楽しい!
自担かわいいしかっこいいしほんと幸せ
そんなことしか言えないけど、でも素直な気持ちです
ただいつも見終わると自担のがんばりに感動しすぎて
ううううう(´;ω;`)って感じになってしまう…(笑)
見てる時はかわいい!かっこいい!って浮かれ気分なんだけど


心は満たされてるのに体がしんどすぎる…
もう残り見れる数の方が少ないからやだよー
次は27?28?…自分でもわかりません(…)