PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@1日2部

青山劇場
2部17:00〜【1階J列下手サブセン】


今日は下手の素晴らしさを実感しました
今まで上手ばっか入ってた自分ばかばか!(…)


今日はほんっと入ってよかったよおおおおお
いつもの席でけいととなかじーご観劇
ニカ家族と渉ママとたいぴーのひいおばあちゃんも観劇


■第一幕■
▼Overture
そういや内くんの登場が下手扉じゃなくて上手扉だった
前の席の子たちがしょっく受けてたもん(笑)


▼予感
もううううう出てきた瞬間から苦しかった
ほんと下手素敵><自担立ち位置素敵><
てか今日の髪型すーっごいかっこいい!!!
絶対この間の黒髪染めたて切りたてよりかっこいい
この間はもうちょっと後ろクルクルしてなかったっけ?
今日前から見たら完全にストレートっぽくて
後ろが少し名残でクシュクシュってしてる感じ
あたし自担が前髪長くて分けてるのも好きだよ
たぶん前髪短い方がかわいいんだろうけど
長いとかっこつけてる感じがするから好きー
また紫のチョーカーっぽいネックレスだった
そして今日は黒いパンツだよね?(笑)


「屋良さん!?もうなんでズボンとか間違えちゃうんですか〜
子供じゃあるまいし…」ってしゃがみこむ
これ何気に今まで一回も書いてなかったことに気付いた(笑)
最近「マイミクお願いしますですか!?」のくだりで
あんまり笑い起きないからちょっと寂しいー


てかずっとニカ見てて、ふと下手のTJを見たら
今日髪の毛ストレートっぽくて前髪ピンで上げてた!
ちょーかわいい!ちょーかわいい!


▼Tell Me Why
またたいぴーが宮田のフード抑えたままにしてた(笑)
DVD撮りの時はやってなかったんだけどなー
玉がソロで歌ってる時に二千宮渉が"いーつーでーもー"
って歌う時のにかたん、いつも両膝ついた体勢になる
"自分のことも分からないのに 人のことなど構ってられない
思いやりとか優しさだとか なじられるだけさ
今が楽しけりゃそれでいい それなのにこの気持ちは何?"
↑最後らへんのラップ部分はたぶんこれで合ってるはず


今日「あー!!!」って言ったあとの溜めが長かった(笑)
「俺におじさんが生まれるってことか〜いや〜照れちゃうな〜」


▼ケータイ天国
今日玉たんソロパの時なんかガタって雑音入ったよね
みんなで後ろで横一列になって千賀玉ニカって並びの時
また玉たん千賀に目で訴えてて
千賀が玉の方見て二人で笑ってたー


千賀が「今の俺たちってまさに7人の荒野じゃね!?」とか
喋ってるくだりでたいぴーがいつもみたいにロデオの上であぐらかく
隣でそれ見た玉たんが真似してあぐらかいたんだけど
バランス崩してずっこけちゃったの(笑)
それ見ながらたいぴーが「ぷぷぷっ」って
玉のこと指差して笑ってたのがおもしろかった(笑)
玉たん悔しそうにニヤニヤたいぴーのこと見てたよwww


▼若者よ何処へ行く
「すっげーな!!!」の声が日に日にでかくなってく(笑)
でもほんといつも思うんだけど
最初に笑い起きちゃうから「画素って何?」で
あんまり笑い起きないんだよねー
でもこの画素って何?の言い方ほんときゃわすぎる


"なぜ俺たちは分かり合えない"の時のジャンプ
今日すうううっごい綺麗だったの!!!
いつも綺麗だけど今日ほんと綺麗だったー


今日も玉たんロデオ降りたあと変な踊り
たいぴーにカムカムするけどたいぴー首ぶんぶん振って断る
上手奥の箱?に座ってるにかたんがちょーかわいい
最初らへんたいぴーが被ってたけど(…)
「なっさけねー…」って台詞言い終わったあと
ちょっと右に移動して座ったから見えました


▼僕に出来ること
もう竜くんがまじでおもしろすぎてからいwwwww
今日グラサン着用で、なんかダボダボデニムに上なんだっけ?
とりあえず若者風な格好で出てきた
「お〜屋良じゃ〜ん!」って上から目線のむかつく喋り方(笑)
あと屋良くんのステフォ持ってたよねー
携帯はさっきそこに落ちてて拾ったとかだっけ
「先輩がこれ屋良のじゃね?って言うから持ってきた」とか
屋良くん「お前このTO THE HEAVENを本気で起こらせたいの?」
っていつもの流れで言ったら
「お!言うね言うね〜」ってwwwwwみんな爆笑www
ほんとおもしろすぎて涙出るんだけど(笑)


▼Overture


▼Bitter Moon


▼大人になったら


▼演出コーナー
今日も「モノマネなら任せて〜!」→翼くんと光一くんのマネ
今日"何度もキスを交わし 12月を奏でよう 君との〜"
っていつもより長めに歌ってたんだよー
いつも"12月を〜"あたりで突っ込まれるのに
やっぱり今日も出番終わってすごすごと上手に行った(笑)
あと宮田がなんか新しいギャグだったんだよねー
「今日はプレゾン初日だー!2ヶ月練習したんだから大丈夫!
がんばれ俺!出来る!」とかってひたすら自分励まし
最終的に「…出来ない!!!」って決めポーズだっけ(笑)
そして最後にじゅりたんに突っ込まれる
ワッター千賀はこの間と同じ千賀の歌だった
「右にせんがけんと〜左にせんがけんと〜」とかってやつ
また渉ちゃんにおもいっきり叩かれて後ろに倒れる(笑)


▼悪魔な恋
そしてまた渉ちゃんが千賀をお姫様抱っこwww
絶対あれ千賀重いよね(笑)渉よろよろしてるもんwww


▼幕を開けろ!
昼が長台詞渉って聞いてたから夜にかたん!ってワクワク
やっぱりにかいどうくんでしたよー(*´∀`)
この間といい今日といい、もう見れないと思ってたのに
思わぬ順番交換だったりで見れてよかった!
「出演者だけではなく影で支えてくれてる裏方さんとも
何度も何度もきっかけやタイミングの練習をします」
って今日も全然覚えられなかった(…)
「総勢147名が〜」とか言ってるのは覚えてるんだが


▼夢を僕と共に
北山がジーンズ持って捌ける時、竜くんに対して
「お前DJ頼むな!」とか?なんか聞き取れなかったけど
そしたら渉が「誰かあいつを止めてください!」とか
たぶん間違ってるかもだけど(笑)大体のニュアンスで^^
玉たんが今日「主張が〜」ってとこ2回噛んだ(笑)
んで自分でほっぺバシって叩いてたよwww
そのあと言い直しながら自分で笑っちゃってたもん
玉たんって失敗した時って誰かに訴えたいんだろうねー
なんかまだ自分一人で消化する力がなさそう(笑)


▼オ・シャ・レ
武内さんが「腰で履いたしな〜!」ってダンディーな声www
そのせいで北山が動揺して「そのヘルメット帽子!」って
いつも「その帽子ヘルメット!」って突っ込むのに(笑)
みんな一瞬「ん?」みたいな空気になって
「間違えた!だって声太いんだもん!かっこいいんだもん!」
って武内さんのこと指差しながら訴えてたwww
山亮「北山さん!噛んでる場合じゃないですよ」
そのあと着替えながら照明消えちゃったあと
「なんで俺いつもこんな役回りなんだよ」って言うとこを
「すいません、俺噛みました」って(笑)


やっぱりにかいどうくんが無駄にかっこよすぎるううう
下手に屋良くんが登場した時のにかたん
一瞬驚いたようなリアクションしてるんだねー
今まで見たことなかったけど見てなかっただけ?
んで通路におりてきて歩いてる時に
数列前くらいのとこで口元ニヤって笑ったの
誰か知り合い?なんかあったの?って思ったんだけど
それは後々わかることになります(笑)
にかたんハット被ってるからいつも顔あんま見えないけど
とりあえずこのニヤって笑ったのがちょーかっこよかった!
舞台下手に戻ってきてから静止するとこは
また宮田に笑わされてたwwwほんと仲いいよね
でも照明当たって踊り出すとこはすぐ真顔になってて
にかいどうくんスイッチ切り替えうまいよね(笑)


▼声を合わせたら
ついついTJを見てしまうんだなーー
しかも今度ピンじゃなくて前髪ちょんまげにしてた(笑)
今日ちゃんと被らず奥から出てくるにかたん見えたよ!
やっぱりこの時の顔面がかわいすぎるううう


▼すべての夜が
北山がなかなか網取ってくれなくて
たいぴー「好きなの釣っていいから!」って言ったら
北山がたいぴーに網被せたwwwww
これ藤北厨たまらんだろうなーって思ったよ^^
たいぴー「ドキっとしちゃったじゃねーか(笑)」
ってちょっと素直なたいぴーの返しにびっくりです


▼希望の海へ
いつだかも通路横通った時思ったんだけど
横顔の渉ちゃんがかっこいいと思う
なんかあの前髪の感じが結構好き(笑)
にしてもにかいどうくんほんとかっこいいーー
黒髪にしてからの方があの白学ラン似合う!


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
またスキップしてたけど、やっぱ緩いんだよなー
たいぴーセンターでV字フォメになるところが
下手からだと完全ににかたん見えなかったあああ
しかもなんかたいぴーセンターってのがね(笑)
いや、言っとくけどあたしたいぴー好きだよ^^


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
あれ?なんかセットの上がったり下がったりがなくて
ステが平らなままでふつうに踊って歌ってた
いつも奥の立ち位置で、ステが上がってくのにー


▼what's your name
そのまま奥から北渉宮が出てきたよー
とりあえずステがずっと平らなままだった


▼君だけに
何気にこれのバックで踊るにかたんが好きです


▼仮面舞踏会
もーーーーーーこれを楽しみにしていた!!!!!
とりあえず立ち位置どんぴではないけども
微妙に番号2個くらい横ならどんぴだった(笑)
でも下手端っこにかたんだからすごい見やすかった
いつもなんだかんだで他メンも見たりするんだけど
今日はほんとにずっと自担だけ見て終わった(…)
しかも最後の最後で更に下手に移動してきて
曲終わりと同時に手をばっと差し伸べるんだけど
それがまさに自分へ!って感じの位置で
はいはい勘違い^^でも勘違いしたくなるくらい
ほんっと幸せだったあああああああ(*´∀`)ゆんゆん


▼Now & Forever


▼ストリングス
あれTJの髪の毛がくるくるにセットされている…
幕間でわざわざセットしたんですか!!!(笑)
絶対1幕の時の髪型の方がかわいいのにー


▼コンバットCM
千賀が乗ったラートを途中で止めたあと
放棄して捌けようとする渉宮田wwwww
さすがにそれは北山が二人を止めたけど(笑)
北山「も〜横尾さんドSなんだから〜」って言って
渉ちゃんイヒヒーって感じで笑ってたwww
北山相撲の手押しやりながら捌けてく時
「千賀ごめんな〜!」って謝ってた(笑)


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
TJの歌声がやっぱり好きー
でも今日見ててボール指でくるくるする時
ボールのバランス崩れて落としそうになったんだけど
口元と聴こえてくる歌声が合ってなかった(…)
武内さんも歌声と口元が微妙に合ってないよね
あんまり気付きたくなかったけどやっぱり●パクかな(…)


▼時代


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
今日ちょっと気抜いてたら出てきた(笑)
やっぱりニカ玉で歌ってたよー
そしてよでぃーも一緒に歌ってた
前から?え、前はニカだけだったよね?
ほんとにかたんソロじゃなくなったのが悲しい(´・ω・`)


▼Believe my story
ニカが上手で宮田に耳打ちして話してて
さっきニカが通路でニヤってしたあたりの席に向かって
宮田がぶんぶん手振ってたwwwww
だからやっとこの時、あー家族かなーと思ったり


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!
内くんが通路おりて歩くのがなくなりました
でもこの方がいいと思うよ、うん


▼Overture


▼祈り(和Version)


▼Hair
やっぱり最初の赤照明でジャケット広げて持つとこが
すーっごい好き!ワクワクする!かっこいい><
そういやこの間書き忘れたけど
一番最初のたいぴーが"Crazy"って言ってたとこ
"Hair"に変わったよねーって話
でもAメロのたいぴーパート"Crazy"は健在で嬉しい
ちょーキメキメかっこつけでうざいけど(笑)
あそこのたいぴーはたいぴーっぽくて結構好き
そしてそんなたいぴーが最初のサビでまたニカに被る
なんでたいぴーってほんと被る率高いんだろう^^
でもかろうじてニカが動いたお陰で見えたけど


間奏の二千シンメが前で踊りながら上手に移動するとこ
ほんとかっこいい!なんか勢いあって好き
自担のシーの指ほんと萌えるうううううかっこよすぎる
玉たんソロって"今この愛を欺けるよ"だったりする?
ずっと"欺けるの"だと思ってたんだけど
あと玉たんが上にどんなジャケ着てたか知らなかったけど
今日やっと見てみたら学ランのシルバー版みたいな(笑)
でもああゆう形は玉っぽくて似合ってるよね


にかたん下手に移動してきてからはひたすらニヤニヤしてしまった
もううううう自担がかっこよすぎて飛んでいきたい!
"腰に手を〜"でファージャケめくる自担が本当にかわいい
あの腰ってゆうかお尻がかわいすぎて苦しい(…)


▼Fire Beat
そのまま下手立ち位置だからほんとニヤニヤ止まらん
てか今日ジャケ脱いでるの見てて
裏地がメンカラーってゆうのは知ってるけど
背中部分(緑)以外の下の方の裏地が
中に着てるキラキラボーダーパーカーと同じ柄だった!
なにあれちょーーかわいい!すごいおしゃれ


まどたちが一緒に通路登場するとこ
TJが今日体育座りしてなかったあああしょぼん
でも真横見たらちょうど直線状にTJがいて
ほんっと顔面かっこよすぎるー


今日もバク宙綺麗!ほんと一人で拍手しちゃう
そしたら今日たぶんふつうのニカファンっぽい人が
やっぱりバク宙のあと拍手してて嬉しかった(笑)


▼あの日の未来で
今日もやっぱり手パーにして前に出してて
"苦しみに耐える時"で拳を胸に当ててたよ
やっぱり小指立てもしてたし、ほんとかわいい!
てか今日ほんとに髪型かわいいせいで
歌ってる顔面見ながら感動しつつニヤニヤしちゃうー
そして被らず綺麗に自担見れて幸せ><


名前呼ばれる前に先走って前出てきてた(笑)
Qが呼ばれてる時点で「ふぅ〜」って深呼吸してて
そんなに緊張してるの?って思ったもん
やっぱりお辞儀時間がすごい長かった
隣で宮田がずっと待ってて可哀想に思えてきた(笑)


通路出てきてね、首が痛くなるくらい振り返った(笑)
ちょーーーー顔面キラキラしててほんとかわいい
渉ちゃんがけいととなかじーの前に立って
にぃー☆って顔で笑ってたのがきゃわでした
そのあとにかたん上手通路に行って後列にお手振りして
向き変えたと思ったらさっきの席あたりにお手振り
んでママとお姉ちゃんっぽい人が手振り返してたから
あーもうこれは完全に!と思ったよね(笑)
とりあえず嬉しそうにニコニコしてる自担かわいい


▼カーテンコール
玉たんが「今日はニカの家族と横尾のお母さんと
たいぴーのひいおばあちゃんが観にきてます」って紹介
玉たんたいぴーって呼んでたよね?気のせい?(笑)
この紹介聞いてやっぱり!!!って確信持ちました^^
「ニカの家族が差し入れてくれた梅干しおいしかったです!」
って玉たん若干噛みながら言ってたよ(笑)
後ろでニコニコ笑ってるにかたんがすごいかわいかった><


たいぴーが「にかちゃん家族来てるから喋りなよー」
って言ってくれて今日ほどたいぴーに感謝した日はない!(笑)
もう感激しすぎて何喋ってたか覚えてないけど(…)
とりあえず脳内にこびりついてるのは
「今日お姉ちゃんお誕生日おめでとう!!!」
って言ったのがちょーーーーしぬほどかわいかった(´;ω;`)
しかもお姉ちゃん見たら「あ、どーも」みたいな感じで
頭かくんって動かしてリアクションしてたんだよ(笑)
萌える!姉と弟萌える!なんて萌え!!!!!
そのあと「せっかくだから普段伝えられないこと言いなよー」
とかって誰かが言って、ニカの後ろでニヤニヤする藤北玉(笑)
「家族が観てるのは緊張するけど来てくれてありがとう!」
とかだっけ?ほんとこの時テンパりすぎて全然覚えてない(…)
んで「特に親父!」って言った時の顔がちょーかわいくて!
すんごい嬉しそうに笑ってたんだよおおおおお
もうほんとかわいすぎるたかしくん(*´Д`)
まじでニカ家族に萌えすぎてしぬかと思った
あたしこの時ずっと呼吸困難で苦しかったです(…)


「僕にかちゃんのお父さんに会ったことあるんですけど
目がつぶらでかわいい感じなんですよ〜」
とかってたいぴーが言ってた気がする(笑)
とりあえずにかたんばっか見すぎで記憶ないwww


最後はふつうにお手振りしてたよー
またしてもこの手が勝手に自担に向かって手振ってた(…)

                  • -


あーーーーもう今日ほんと入ってよかった!と思った
あたしあんなかわいいにかいどうくん見れて幸せ
てかお姉ちゃんお誕生日おめでとうに萌えすぎて
ほんと終わったあとかわいいしか言えなかった
家族思いなたかしくんほんっときゃわあああああ(*´Д`)


そしてビジュアルってゆうか髪型がほんとかっこいい
なんだかんだでやっぱりストレートっぽい方がいいね!


次は5日だよーそれ終わったらもう大阪まで見れないよー