PLAYZONE 2009 太陽からの手紙@5日2部

青山劇場
2部17:00〜【1階Q列下手】


にかたんバースデーイブ!
そして自分内青劇千穐楽
今日は軽部さんと笠井アナがきてたよ(笑)


■第一幕■
▼Overture


▼予感
今日もかっこいい!と思ったらまた髪の毛切った?
セットの仕方のせい?この間よりストレートっぽくてすっきり
個人的には1日に見た方が好きだったりするー
でもほんとにね、ステフォ見てても思ったけど
全然今の方がかわいい!ステフォの髪型酷い!(笑)
そしてたいぴーが金メッシュ入ってたwwwww
あれは酷い(笑)髪色汚いよ>たいぴー
しかもなんかめっちゃ後ろクルクルだったような
玉たんも髪少し短くなった気がするけど気のせい?
でも玉はあれくらいの長さのがかわいい


▼Tell Me Why
今日たいぴーと腕組んでグルグルするとこ拒否ってた(笑)
てかたいぴーに胸元がしっと掴まれてたにかたん
たいぴーが宮田のフード抑えつけるのはやってなかった


今日も「あー!!!」のあとの溜め長すぎwww
「いや〜照れちゃうな〜」の声がすごいかわいい


▼ケータイ天国
やっぱり最初二千シンメで座る時に
千賀は片足立て膝なのにニカは両膝ついてる
"使い方一つで〜"の時に人差し指前に出すんだけど
にかたんはトントントンって感じでリズム取りながらなのに
千賀はぐるーってそのまま左から右に流す感じ
シンメなのにアシメな踊りをする二千www
後ろで横一列に並ぶ時の千賀と玉たん
今日もまた千賀に構ってほしかったみたいで
隣の千賀の耳に携帯くっつけすぎな玉たん
んで千賀が見てくれてニヤニヤ嬉しそうだったwww


今日ね、北山ソロパのあとにかたん上手にいるんだけど
サビの部分でなぜか一人だけテンガロン外して踊ってた
なにか不具合でも生じたの?って思っちゃったよー
でもそのあとふつうに被りなおしてたんだけどね
ロデオ乗ってる時にまたにかたんテンガロンで顔隠して
上手袖の方に顔向けてなんかやってたwww
テンガロン顔から外した時ちょーニヤニヤしてたもん(笑)


▼若者よ何処へ行く
またたいぴーがロデオの上であぐらかいて玉が真似する
そしてまた玉たんバランス崩してたいぴーぷって笑う
玉たんの台詞がなんか長くなってたー
「毎日後頭部印刷してんの」って言ったあとに
「部屋にこもって出てこないから心配になって見に行ったら
おばあちゃんぽっくりしんでた」とか言うもんだから
おいおいそれ冗談でもよくないでしょ><
でも玉が台詞言ってる時に玉を見てるニカがきゃわだった
にかたんいつもデニム上の茶色いやつうまく剥がせてない(笑)
渉ちゃんはいつも一回で綺麗にばって剥がしてるのにー


この間ニカが箱に座ってる時たいぴー被ってるって書いたけど
今日見てたらたぶん宮田だったっぽい(笑)ごめん>たいぴー
今日も玉たんノリノリな踊りwwwすごい笑い起きてたよ〜


▼僕に出来ること
回想シーンってこの屋良くんソロ終わったあとだよね?
今まで一回もなにも書いたことなかったけど(笑)
この間見た時もやってたんだけど
たいぴーが捌け際に投げチューwwwうざwww
あれにきゃーって騒いでるのが意味わからん^^
今日隣が二人組でたぶんあたしのすぐ隣?の人が
たいぴー担っぽくてきゃーってなっていた


▼Overture


▼Bitter Moon
慎ちゃん!!!!!と慎ママな玉担に知らせたかった(笑)
でも大塚くんいなかったんだよー代役の子は誰?


▼大人になったら
今日もよこおくんとみやたくんがおもしろすぎた


▼演出コーナー
「モノマネなら…にっかちゃ〜んだよ〜!」って出てきた(笑)
ほんとニコニコな自担はかわいいねえええええ
モノマネ終わって後ろ下がったらよこおくんが絡んできた(笑)
絡んできたってゆうか、なんかニカの顔覗き込んでたのー
千賀が今日チンパンジーのぬいぐるみを仕込んでたwww
「一般人じゃねーよ!一般人は宮田だろうが!」って(笑)
てかこれ見てる時のにかいどうくんポッケに両手突っ込んでて
かっこつけて立ってるけど半ズボンだからwwwww


▼悪魔な恋
倒れた千賀が手広げて渉のお姫様抱っこ待ってたwww
んで抱っこしてあげる渉ちゃん〜やっぱり重そう^^


▼幕を開けろ!
長台詞が!!!順番なら渉だと思ってたのに!!!
…千賀でした(´・ω・`)しょぼぼーん
せめて渉ならニカ登場見れると思ってたのに
でも他メンだと余裕ができるのでちょっと覚えた
「開演のベルが鳴るまで僕たちの緊張が途切れることはないのです」
「総勢147名がショーという名の船の乗り組み員です。
初日まで…あと少し!」って後半はこんな感じ?
8回見たにも関わらず全然覚えられなかった…
ちなみに8回中→3回ニカ、3回渉、2回千賀でした


▼夢を僕と共に
TJがね、ほんとにかわいくておもしろいんだよ(笑)


▼オ・シャ・レ
弁慶が「弁慶だよ〜!」ってにかちゃんの真似
なんか北山が突っ込んでたけど聞こえなかった


もうううううほんと無駄にかっこいいよね
通路歩いてきてTJがやっぱり止まって決めポーズ(笑)
にかたんはうつむいて歩いてるだけだけどかっこいい
そりゃみんなぽーっと見つめちゃいますよね><
今日また宮田の方向いて笑ってたwww
でもライト当たってから笑いこらえられなくてニヤニヤ
"俺"で両手親指で自分のこと指すとこが好き!
"No.1"は緩めだけど、あの指が好きだよ〜


▼声を合わせたら
ちゃんと奥から出てくる時の顔見れて幸せ
はーかわいい!なんで自担はあんなにかわいいんだろう


▼すべての夜が
「あなたが知りたかったのは聞きたかったのは〜」
ってたいぴーが言うところすごい好きなの
「答えましょうか!…恐いんです」
「広げた羽が美しくなかったらどうしよう…
むしろ自分でも眩しいくらいに美しかったらどうしようって
僕たちは自分たちが秘めた可能性が恐い」
とかそんなニュアンスの台詞だよね、このへん
きっと細かい部分は違うだろうけど気にしない
そして今日ずっと気になってた台詞覚えたのに
すっこーんと抜けた(…)てかあそこ聞き取りにくい
たいぴー滑舌いいのに、唯一聞き取りにくい台詞なんだもん


▼希望の海へ
やっぱり渉の横顔がすごいかっこいい(笑)
にかいどうくんは今日も凛々しいお顔で歌ってました


■第二幕■
▼Overture


▼あの日の未来で
今日もにかたんスキップ〜緩い感じだったけど
V字フォメはいろいろ被りつつ、なんとか見えた
縦一列に並ぶ時、また内くんが玉のこと笑わせてた
この間も書き忘れたけどやってたんだよー


▼まいったね今夜は


▼情熱の一夜
ステのセットがいつも通りに戻っていたー
あれ、この間平らなままだったのは一体…?
セットの不具合でも生じてたのかなー


▼what's your name


▼君だけに
内屋良がものすごい勢いで見つめ合ってて
一人だけずっと下向いて歌ってた玉たんが
最後両脇の二人を上目使いで見てたのがきゃわあああ


▼仮面舞踏会
今日もこのまま飛んでいきたい感じだった^^
ほんっとかわいいいいいいい顔面ってゆうか全てが
かっこいいんだけどね、顔見てるとかわいすぎて苦しい
てか1幕の時より髪型がいい感じにかわいくなってる


▼Now & Forever


▼ストリングス


▼コンバットCM


▼Love Sick


PIKA☆NCHI
しばらくTJも見れないのかーと思ったら悲しくなったり


▼時代


▼All the way


▼3ピース


▼目覚めろ野性
結構このへん気抜いてる時にくるから不意打ち(笑)
やっぱりニカソロじゃなくなったからしょぼぼーん
てか今更だけどこの時すでに黒スニーカー@メンカラーの紐つき!
にかたん紐が緑で、この時衣装も緑だからすごいかわいい


▼Believe my story
また上手で宮田と話して楽しそうだったwww
そのあと下手奥で玉とずーっと話してた
渉もちょいちょいニカの方チラ見しつつ
玉たんが「はぁっ!?」みたいな顔を一瞬してた
一体なに話してたのかすごい気になる><
そしてきっと前の通路をたいぴーが歩いてて
お手振りしてたっぽいけど一切見てない^^


▼Holy Heaven


▼master Key


▼ミッドナイトシャッフル


▼Hi!Hi!Rocky!!!
般若面つけてスタンバってるきすまいが見えたんだけど
玉だけ面つけてなかったwwwwwおいwwwww


▼Overture


▼祈り(和Version)
そうそう最近ずっと気になってたんだけど
最後らへんでまどたちがきすまいを順番に斬っていって
画面に映ってる7個のマークも順番に消えてくの
あれたぶん斬られてく順に消えてってるっぽい?
でもそのあときすまいが屋良くんのこと倒すけど(笑)
これいまいち流れがちょっとわからん〜
だってきすまいがまどに斬られるけど
結局まどは斬られて捌けてっちゃうでしょ?
屋良くん斬られるのも7対1だし不利すぎるwww


▼Hair
今日もほんっとうううううううにかっこよかった!!!
もう自分が聴き取れた分の歌詞はレポに書いたし
あとはサントラ発売を待つのみです^^


ここでも隣のたいぴー担っぽい人たちが
たいぴーソロパの部分で「かっこいい!」とか騒ぐから
かっこよくねーよwwwwwって心の中で突っ込んだ(…)
いや、念の為言っとくけどあたしたいぴー好きだよ^^
"どんな愛でも構わない"の時のにかいどうくん
たぶん一人だけ?手をデコに当てていたー
あと股間がしって両手で掴む振りは
絶対前より緩くなったとゆうか(…)
前もうちょとがしってしてたよねー?と思ったり
それもそれでちょwwwってなるけど(笑)


今日久々に中に着てるパーカーの前がちょっと開いてた
毎回書き忘れたりしてたからちゃんと書いとけばよかった
いつも閉めてること多くて、たまに開いてると嬉しい〜


▼Fire Beat
今日宮田が台詞お客さんが言い終わったあと
「やればできんじゃん!」ってwwwむかつくwww


Aメロで下手きた時、踊りながらパーカーの前閉めた
なんで閉めるのおおおおお!って思ったよね(笑)
にかいどうくんは基本的にファスナー系閉めたがり?
よくジャージとかも上まで閉めちゃうイメージ
バク宙は今日もとっても綺麗でした!!!
ここで拍手してる人はみんなニカ担だよね^^


▼あの日の未来で
うん、今日も歌詞通りに手動かしてました
でも"胸に手を〜"で渉も同じことやってた(笑)


やっぱり手を前で組んじゃってました
そしてお辞儀する時絶対足斜めにするのがかわいい
ってずっと書くの忘れてたけど、これニカっぽくて好き
下手扉から出てきてひたすら自担見てたんだけど
ガッキー?だか誰かが近くの通路に来たせいで
M列前を歩くにかたんに被って一瞬見えづらかった…
それにしても自担の顔面が本当にきゃわすぎて無理
自担には日焼けなんかしないで白くいてほしい
通路歩きながらにこって笑ってお手振りしてて
たぶん「お誕生日おめでとう!」とか言われたっぽくて
ペコペコお辞儀してたのがすごいきゃわだった(*´∀`)
ステージ戻ってきてから、みんな客席にお手振りしてるのに
いつもなんもしないで立ってるだけのにかたん
でもなんかそれが逆に好感度あっぷ〜
って自担だからだよねわかってます^^


▼カーテンコール
挨拶は北山→たいぴー→内くん→玉たん
なんだっけ、北山がごくせん出たかったですとか言って
たいぴーがごくせん出たのが宮田じゃなくてよかったですとか
んで宮田と玉ちゃんはリハとかでも一緒にいること多いんですけど
玉ちゃんがごくせんでいない間、宮田一人でしょぼーんって
歩いてましたからね!とかたいぴーが話してたよね(笑)
そして内くんが宮田にプレゾンのメンバーの中で誰が一番好きなの?
って聞いたら玉森って言ってたとwwwww
もうほんと宮玉シンメはかわいくてほっこりする(*´∀`)
これ聞いて足ダンダンしながら爆笑するにかいどうくん(笑)


そして玉の次に屋良くんの番きたあああああ
やるかなーと思いつつ、期待してなかったお誕生会
↓上げたエントリの文面ほぼそのまま持ってきた(笑)


屋良くんが「明日は休演日ですが…」って言い出した途端
客席みんなきゃーってなるwww(笑)
「なになに、まだなんも言ってないでしょ!」って屋良くん
この時はまだにかたん「?」みたいな顔してたけど
「運がいいのか悪いのか明日誕生日の人がいます…
はい、挙手制!自分で前出て!」って促したら
にかたんニコニコしながら「にっかちゃ〜んだよ〜!」って出てきた(笑)
んで画面にHappy Birthdayのケーキ!!!(映像で作ったケーキ)
そしてバイオリンに合わせてみんなでハッピーバースデー歌う
ちょっと涙目になってる自担につられてこっちまで(´;ω;`)
歌終わったあと「え、なに!?これどーしたの!?いつ!?」
って画面のケーキに驚いてすごいテンパってた(笑)
北山が「秘密だよ!」って自分が作った風に言ってたけど
絶対お前じゃないだろwwwと突っ込みたかった(笑)


「なんかたまたま明日休演日で、すごい悲しいんですけど…
でもさっきも通路歩いてたらにかちゃんお誕生日おめでとー
って言われて、まだだし!と思ったんですけど(笑)
でもすごい嬉しいです!」とか言ってたんだけど
この突っ込みがちょーニカっぽいと思ったwww
そこ突っ込まなくていいじゃんね!(笑)はーかわいい
でも「やっべー泣きそう」とか言うからほんとにさあああ(´;ω;`)
「ほんとありがとうございます!」ってみんなの方向いて頭下げてて
北山だかたいぴーに「客席にお尻向けないの!」って怒られて(笑)
今度客席にも頭下げてお礼言ってて、ほんとにかたんいい子!


「何歳になるんだっけ?」って聞かれて「19歳」って答えたら
北山「にかちゃんきすまい入ってきた時こんなちっちゃかったのに
いつの間にかこんなでかくなってー」とか言われてた(笑)
あとなんだっけ、順番バラバラで申し訳ないけど
「50歳くらいになってもにっかちゃ〜んだよ〜!やり続けなよ」
とかってたいぴーがニカに言ってたんだけど
一瞬空気が止まっちゃって、ニカ「え、なにこの空気?」
ってにかいどうくんが滑ったみたいな空気にwww
「19歳になってもこのままのキャラでいくんで、よろしくお願いします!」
って言ってたのがちょっとおもしろかったの(笑)
んで調子乗って「サンキューな!」って客席に投げチュー2回ほどwww
きゃわああああああああああ(*´Д`)'`ァ'`ァ
「お客さんの心をもてあそばないの!」ってまた怒られ(笑)
でもあたしたかしくんになら全然もてあそばれていいです(…)


そのあとちょっとグダグダな流れだったよね(笑)
内輪ネタとゆうか、お客さんが分からない話になってた
たぶんプレゾン稽古中の時に誕生日だった人たちが
顔面パイならぬ、顔面ケーキやったよね〜って話?
たいぴーの誕生日になぜか宮田が顔面ケーキやったらしいwww


最後幕降りる時にまたみんなが「にかちゃんおめでとー」とか言ったら
「みんな大好き!!!」って言ったんだよおおおおお
あたしも大好き><><><!!!!!!!←
きゃわすぎるきゃわすぎる自担きゃわすぎるううううう
…ただ幕降りちゃって声だけだったのが非常に残念(´・ω・`)

                  • -


18歳最後の日にあんなかわいい自担が見れてよかったです
自担に向けてハッピーバースデーを歌えてお祝いできて嬉しい!
今日ね、思わず「おめでとう!」って言っちゃったもん(笑)
すごい嬉しそうなたかしくんの笑顔が見れて本当に幸せ


プレゾン青劇8公演終了!なんだかんだで結構観てた(笑)
自分内青劇千穐楽は本当に最高で素晴らしい公演でした
もう思い残すことはない!と言ったら嘘になるけど(…)
でもね、本当に今日入ってよかったなーって思ったよ


青劇千穐楽まで3日間公演、怪我なくがんばってください
次は大阪だよー!それまで今日を思い出してがんばる!