プレゾンサントラ

PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック

PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック


いろんなこと考えすぎて現実逃避したいので
サントラのことでも書いてみようと思います
これまた無駄にだらだら長いよ〜〜〜〜


表紙に自担がいないのはもうどうこう言わないけど
中のブックレット?ですら写ってないってなんなの^^
唯一写ってる祈りの着物衣装もお面つけてるし^^
幕を開けろ!もなんでにかたん以外の6人だけ…
悲しいけど、そこまで別に凹まなくなったのは
生身の自担があたしを満たしてくれてるからですね
でもでもたいぴーあんなに載せるくらいなら
1カットくらい自担でもよかったんじゃないかな^^


予感はイントロ聴いた瞬間、あの始まる感じを思い出して
感動するんだけど、最初しばらく内くんの歌声(…)
でも間奏聴くと鉄柵が上がって自担がいる姿とか
フードぱって外す瞬間とかコケコッコーダンスが脳内で再生される
んできすまいパートになってからが再び感動する><


Tell Me Whyがさっぱりしていて変な感じ(笑)
こんなにテンポ早かったっけー?って違和感
あと最後のラップっぽい部分が"なじられるだけさ"
だと思ってたら"裏切られるだけさ"だったwww
ってここは内くんの歌声だよね、たぶん


ケータイ天国もテンポ早い感じがするんだよね〜
てかこれ舞台で観てる時も思ってたけど尺長い(笑)
でも本当に歌詞も曲も振り付けも全部がかわいい!
振り付けは自分の脳内で再生させてます^^
最後のロデオレース@まど実況ないのが変な感じする
これも勝手に自分の中で二階堂焼酎!とか言っちゃうし


若者よ何処へ行くってみんなで歌ってるよね
"誰にももう止められない なぜ俺たちは分かり合えない"
の部分のにかいどうくんが大好きでした
胸から手を前に出して腕を伸ばすところとか
そしてあのジャンプは本当に美しかったよーーーー


幕を開けろ!も最初の台詞がないのが違和感すぎる
そして何気にこの曲ってゆうか振り付け大好きだった
勝手なイメージだけど、この曲ちょープレゾン!って感じ
しかも歌詞が、なんかこうジュニアのギラギラした感じを
現してくれてるようでジュニアでもないのに共感してしまう
間奏で下手組と上手組で分かれて踊る時の
"イエス!"って掛け声がなくてものすごく寂しいいいいい


夢を僕とともに@玉たんソロはふつうにかわいいね
てか玉の声って特徴ないようで特徴あるよね(笑)
そしてやっぱり顔と合わない声を出すなーと思う
"時には雨に打たれても〜"って部分が好きだったんだけど
歌詞カードに"アハー"って書かれてて笑ったwww
"Ah Ha"とか英語で書けばまだマシなのに(笑)
最後のジャニーズエンターテイメンッ!って入ってない><


オ・シャ・レ@みつソロが思ってた以上に好き!!!!!
なぜならかっこいいかっこいい自担が脳内再生されるから
てかこんな歌詞だったんだねーっておもしろい(笑)
"ダラ ダラ"の間に"ヤラ ヤラ"って入ってないのも物足りん…
"オレ ナンバーワン この街のKing"の自担の指が大好きでした
そしてこの時の衣装の写真は何かに残りませんか(…)


声を合わせたらも爽やかな感じが好きだったな〜
割と前半のまどの記憶が強いんだけども(TJとか><)
にかいどうくんが「お前らどこで踊ってんだよ!」
って言いながら出てきそうだよおおお(出てきません)
この時の自担の顔面がキラキラしててかわいくて好きだった


すべての夜が@たいぴー内くんも結構好きです
間奏?の二人の台詞部分が台詞なしで聞いてると
すごい長く感じる…でも台詞が脳内で勝手に聞こえてくる
なんかよくよく考えたら玉もみつもソロあるのに
たいぴーだけソロなくない?って思ったりしたんだけど
この曲のたいぴーの歌声がちょおおおおお好き!
特に出だしの歌声がすごいたいぴーっぽくてかわいい
渉がギター弾いてたいぴーが歌うところも好きでした


希望の海へが合唱なので歌声が入ってない(´;ω;`)
あれですか、ヲタクで合唱をやれってことですか(…)
これ最初観た時、一体…?って謎だったんだけど
ものすごくいいシーンだよね、ここ!って最終的に思った
言語力がないのでうまく言い表せられない…


大大大好きなHair!!!!!><@元CRAZY
これだけを延々リピして流しているほど好きです*1
例え系統や路線や衣装がどんなにかつんっぽいと言われても
あたしはこうゆうのがとってもツボなんだから気にしない
"fall'in Kiss my heart"だと思ってた部分が
"for dear"だったwwwここの手を口から離す動き好き〜
にかたんの英語詞パートは聴き取ったのと合ってた!嬉しい!
そして"break"の自担低音ボイスかっこいいいいい(*´Д`)
玉たんの"今この愛を欺けるの?"って声がちょー好き
でもここ"欺けるよ"って聴こえる時があったんだけど
やっぱり"欺けるの?"で正しかったんだよね、うん
"You're so crazy"はそこまで低音じゃないけど声かわいい
てかこの時の顔面がしぬほど好きだったんだな!!!
改めて、自担はソロパが多いわけじゃないけど
こうゆうパートってゆうか役割?ポジション?にいることが
実は結構嬉しいとゆうか…うまく言葉にできないけど
あたしにかたんに対してちょっとしたことで感動しちゃうし
ものすごく嬉しくなったり幸せになれるんだよね
きっと元担が常にセンターな人だったので、そのせいかな(…)


…なんか曲より舞台の感想のが多くなってしまった^^
そしてなんであの日の未来で入ってないのおおおおお
って聴けば聴くほど悲しくなってきます…ううう(´;ω;`)
16曲目に隠して入ったりしてないのかな…(入ってません)
そのうち少年隊さんのCDのC/Wで入ったりしないかな(…)
千穐楽の時、もうこの曲二度と聴けないのかなーって思ったら
必死にこの曲を歌う自担の姿を脳裏に焼き付けたもん
DVD出るかな…出ればいいのに><出ますように><出せ><←


CDケースを開くとブックレット裏面ににしきおりさんの言葉があって
「宝箱のような一枚です。」って書いてあるのを見て
本当にこのCDもそうだけど、今年の夏は全てが宝物でした
もう何書いてもまとまらなくて自分が嫌になるううう


↓載せるタイミングを失ったチケの半券たち



上の6枚は7月分で、下の4枚が8月分です
なぜ別に撮ってあるかというと1枚半券返しちゃったから
10公演観たのに今は手元に9枚しかないのが切ない…
しかもその返しちゃった半券黄緑だったのに><
青のチケが多すぎて一体なんなんだろう…と思ったよ(笑)
ピンクと黄緑かわいいのに少なくてしょぼぼーん
ちなみにこれ以外の色ってあるのかな?
もし持ってる方いたら教えてください(笑)

*1:気に入ったものは飽きるまで延々見る・聴く人