新春滝沢革命@1日(初日)

帝国劇場
17:00〜【2階D列下手】


にかいどぅー席だよ!見やすかった!
とりあえず初日なので、自担記録のみ〜


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE
ふみきゅんが太鼓叩いてた〜〜
にかたん最初上手あたりの立ち位置だったはず
あの紫っぽいサテン生地のハッピ衣装は去年と同じだよね?
去年の和メドレーで着てたやつだと思われます


あとここだっけ?あれもうちょっとあと?
えびずぃー5人揃ってたんだよおおお!(笑)
なんかとっつーの顔見えた気がして数えたら5人だったの
でもそのあとは河五だけしかいなかったから
見間違いかなーと自分でも思ってたんだけど(…)
シーラブ休演日?だから最初だけ5人で出てたみたいです


▼MASK


▼二人の夜
ちょおおおおおおお初っ端これくるのおおおおおおお
って心の準備できてなさすぎてまじでびっくりしたwww
しかもえび3人と二千で滝様の後ろに並んだよ><
二千シンメ!二千シンメ!ちょーーーーかっこいい!!!
だから河五シンメと二千シンメで踊るって感じだったの><
あの片手側転するやつもやってた!!!(やってたよね?)
トランポリン飛ぶやつはにかいどうくんが一番手だったよ〜
そのあとは上手で、去年みたいにステが回り始めて上手奥へ


ほんとにほんっとーーーーに自担がしゃかりきに踊ってて
去年も二人の夜はすごいかっこいい!と思って見てたけど
今年は出てる時間も長いから去年以上に長く見れるし
本気でガシガシ踊るにかいどうくんがしぬほどかっこいい!!!


▼愛・革命
今年も階段でニカ玉(*´∀`)…だったはず(笑)
にかたん去年より更に指L字反ってた気がする(笑)
なんで自担の指はあんなにしなやかなの><


あと右耳にピアスしてた!踊るたんびにキラキラしてかっこいい〜
ただドリボとかの時ならいいけど、革命では外してほしい(…)
あれってツアーの時からつけてるやつと同じかな?
確か11月の仙台で見た時に金のピアスつけてたんだけど
それよりおっきい気もする…真相はいかに
ちなみに玉たんは左耳にピアスしてた〜ニカ玉らぶ><


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場
去年みたいに左右の鉄柵セットに登場じゃなくなったーー
両脇のセット、去年もうちょっと舞台まで入ってきてたよね?
今年ふつうに斜めの花道部分だけしかないよね?
にかたん下手袖から槍持って出てくる〜渉は上手袖から
てか去年あったにかたんの台詞がなくなった…


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎


▼テンション
なんか聴いたことある…と思ったら、テンションwww(笑)
衣装は去年のローラーワールドの衣装がちょっと豪華になった?
あときすまいコンで使ってたバンクも豪華になって登場(笑)


間奏でMステでもやってた藤渉でアンダースルー→千賀がくぐる→
にかたんジャンプして足開いてかがむって技やってた!!!
もちろん最後のバク転もやって綺麗にできてました
ただそのあとフィールドから順番にジャンプしてくやつは
すごい急ぎめってゆうかギリギリ跳んだ〜って感じでヒヤヒヤ


とりあえずにかたんがすごいキラキラした顔だったの><
楽しそうってゆうかノリノリってゆうかテンション高かった!


▼ウォーターワールド


▼DEEP
もしや去年のキングオブダンスとかやってた緑スーツのはここ?
今年も緑スーツ!そして振り付けかっこいいいいいいいいい
去年のも好きだったけど、今年の曲も振りもすごい好き!
にかいどうくんは上手2列目くらいだったはず〜
とりあえずサビ終わって後ろ行こうとしてまた始まって
ってゆうの3回くらい繰り返す流れがかわいすぎるwww


にしきおりさんのジャグリングは北→藤→千の順番でお手伝い
あれ、去年兄組3人だったよね?千ちゃんに変わった?


▼ミラクルワールド
滝様はっしー玉たんだったよ〜かわいいはし玉(*´∀`)
あと下に吊るされる鏡の役は河五とさっくんだった!


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林


▼枯葉の影
ニカ「探せ!お前の影を待ってる枯葉の影を探せ」
確かこんな感じの台詞を言ってたような…


曲が変わっていたあああああああああああああああ
あーしょっく…ちょーしょっくほんとにしょっく…
でも今年の新曲もとってもとってもかっこよかった!
…ただ去年の竹林が好きすぎるだけです(笑)
きすまい7人とも同じ黒×緑の衣装で踊る
あとえび3人同じ衣装、すのーまんで同じ衣装って感じで
グループごとで同じ衣装着てたっぽいけど
色はみんな緑か黄緑が入ってた気がする〜


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
にかたん下手のマンションの下?の立ち位置
だから2階下手だと顔しか見えなかった^^
ちなみにメインの舞台のマンション上段にすのーまん6人いたよ
さなのん以外かな?あべくんは一番左でした
右から2番目にダテ?なべ?とりまこの二人は隣同士


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
殺陣は結構去年と変わってて、いまいち記憶がない…
ニカ渉の大将軍に棒差し出すやつがなくなってたよ〜


てか今年水使いすぎwwwww見えないwwwww
水カーテンがずっと出っぱなしで、その下くぐったりするから
すごい濡れてたよ〜風邪ひいちゃう…!と心配になってしまった
にかたんも濡れてたし、ふみとも結構濡れてた記憶
にかたん割と早めに滝様に斬られて上手で倒れる
水カーテンの向こう側だったけど、距離近かったから
あれ絶対水しぶき飛んで冷たそうだよね…
あとJACさん?男性の方が水カーテンの真下で倒れてて
結構長い間あそこにいるから絶対冷たそううううう
みんなほんとに風邪ひかないように気をつけて…!


みんな死亡したのに、生き返って出てくるのはなぜ!(笑)
河五ニカで上手に弓矢持って出てくるところがあって
弓矢!!!><なんて素敵なアイテム!!!><
でも弓矢放ったあと大将軍に斬られてしまうけどね(…)
てか自分の手下だよね?味方だよね?…うーん、謎だわ


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
これはスリラーダンスでいいのでしょうか?(笑)
今年は両脇の花道じゃなくて舞台に登場でした
にかいどうくん下手袖からだったはず〜
てか最初しばらくニカだけ見てて気づかなかったけど
千ちゃんだけ一人マイケル風のギラギラ衣装wwwセンターで踊るwww
曲はマイケルの曲で、まさにPV通りのスリラーダンスだったよ(笑)
にかいどうくんかっこよかったあああああああ
あの踊りってへたな人はほんとにへただと思うの(…)
でもにかたん本当に体の使い方がうますぎる〜〜
贔屓目だと言われようと、絶対一番うまいと思う><


第二景 夢物語
▼OVERTURE
去年同様、大階段の映像→実際に大階段にいるって流れ
にかいどうくんは上手中段あたりだったかな〜確か


今年バランス→テイストミーがなかった…!いきなりハートハットの曲
ずどーーーーんって凹んだけど、仕方ないですよね…
やっぱりハートハットちょーかわいい><しかも蝶ネクタイwww(笑)


あと藤北玉千かな?違ったらごめんだけど、椅子ダンス
その時にかいどうくんセンターポジで踊ってるんだよ〜〜
センター!真ん中!かっこいい><って心の中できゃーきゃー
このあとだったかこの曲の前だったかに
後ろ向いた時に緑のネクタイばって出してた
そういや蝶ネクタイどこ行ったんだろ?(笑)
ハットと一緒にすのーまんに渡してたのかしら…


▼ラリー
ラブイズミラコーはここでいいの?違う?…ま、いっか(笑)
今年も下手と上手で分かれてラブイズミラコーだよ〜〜
にかたんは上手組で、ほんっとに顔面かわいいんだな!!!
すごい楽しそうってゆうか、ここもノリノリな感じで
リズムのとり方とかいちいちかっこよくて
でも歌ってる時の顔面ちょーかわいいし
もうニヤニヤしてしまううううう萌え苦しいいいいい


▼革命バンジー


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
去年と同じ〜にかたん青黒ボーダー衣装!懐かしい(笑)
でも今年ボーダーの下にグレーのインナー着てた…
あとすのーまんの台詞がちょこっと変わってたかな


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
去年のにしきおりさんが喋るくだりはなくなってました
飛行機出てきて、えび→きすまい→すのーまんって紹介
そうそう、えびが5人揃って出てきて挨拶してたよ〜
やっぱり一幕のは幻じゃなかった!と思ったよね(笑)
にかたんお辞儀したあと手ひら〜って出すのやってなかった
去年、次のすのーまんに向けて手ひら〜って出してて
あれかわいくて好きだったのになあああって懐古してみたり


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ
最初は藤北と、あともう二人誰だ?4人バックで踊る
にかいどうくん途中から上手端っこの鏡に登場
きすまいとすのーまんが二人一組で鏡合わせになって踊る
にかいどうくんの相手はひーくんでした
これちょおおおおおかっこよかった!!!!!
最初すのーまんが手前で、鏡の中にきすまいがいる感じなんだけど
途中で入れ替わってきすまいが鏡から出てきてすのーまんが鏡の中


最後滝様ときすまいが舞台ぎりぎり前まで出てきて一列に並ぶんだけど
にかたん上手で、一人だけ手を唇に添わす感じの動きしてたの(*´Д`)'`ァ'`ァ


▼悪い男
えびバックで女性ダンサーさんドレス着て踊るやつ
途中まで五関くんとペアのダンサーさんが見たことあると思ったら
08年ドリボのきゃわなねーさん><髪短くなってたあああ
やっぱりあの人ちょーちょーかわいい><
ちなみに黄色のドレスで、ボブくらいの髪の長さです
前は髪長かったのにな〜長いのも好きだけど、今の髪型も好き〜


▼仮面舞踏会
滝様とにしきおりさん二人だけ〜


▼シャ・ラ・ラ
きすまいはいつもの赤衣装だよ〜(Mステ@キスミーのやつ)
にかたん下手!みんなで輪になって滝様を囲んで踊る
とりあえずこれ踊ってるの見たかったから嬉しかった><
サビの振り付けやっぱりちょおおおおおかっこいい!!!


▼epilogue
今年も白スーツ!にかたんまた白シャツの下に黒インナー着てた…
ちなみに滝様フライング受け止めるのは藤北だったよ〜

                                      • -


新年一発目からガシガシ踊る自担が見れて幸せでした
台詞とかは確かに増えてないし、減ってるかもだけど(…)
でもにかいどうくんが一切手抜かないで本気で踊ってて
去年同様ちゃんと悪役になりきって演技もしてて
そうゆう姿を見れるのがやっぱり嬉しいなーと思いました
なによりほんとにしゃかりきダンス見れて嬉しいいい><


あんなに本気で踊る自担を見れるならいっぱい見たいけど
でも内容とか流れはあんまり変わってなかった気がするし
そう思うとそんなに見なくてもいいかなーと思いつつ
うーん…やっぱり生身マジックと自担のダンスの威力はすごい…