新春滝沢革命@10日

帝国劇場
18:00〜【1階O列上手】


元旦ぶりの革命!9日間我慢した自分偉い!(…)
2厨の人と一緒に観てきたよ〜(*´∀`)


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE
どきどきどきどきって照明暗い中にかたん見てたよ〜〜
にゅーへあーほんとにちょおおおおおかわいい!!!!!
期待ばっかり膨らんでどうしようって思ってたけど(笑)
前髪あるし後ろもすっきりしたし、頭の形がかわいい><
個人的には前の髪型も好きだったんだけども
ずっと長かったから、やっと!って感じで嬉しいいい
前は大人っぽいかっこいいって感じだったけど
やっぱり短いと幼くてかわいいって方が大きいかなー
完全にストレートではないけど、割とまっすぐだよね?
でも後ろはまだちょっとクシュクシュってパーマの名残があるかも


▼MASK


▼二人の夜
あーーーーほんとここの二千が好き好きかっこいい><
てか二千ふつうに両手でやる側転だったね
去年えびは片手側転じゃなかったっけ?と思ったり
そういや藤北もいるってのを知らなかったので見てみました
もうちょっと後半で出てくるもんだと思ってたら
ふつうに最初からいるからびっくりしたよ(笑)
そして案の定ステが回り始めてからはちょっと見えなかった
でも回りきってくれれば再び見えるのでよしとする^^
トランポリンはやっぱり難しいのかな〜なんか慌ただしい(笑)


▼愛・革命
そういや今年も右袖は七分袖の腕まくりしてるの!
やっぱり裏地は和柄?あの衣装ほんと好き><
階段で踊ってる時は緩めな踊りだった気がする〜
てかにかたんLの字作る時、両手の親指くっついてるよね(笑)
相変わらず人差し指の角度がすごいとゆうか逆に恐いwww
最後らへん階段の上でニカ玉向かい合ってリズムとってる時
ちょこっと笑ってた?玉が笑ってたらしいけど
今年、去年みたいにニカ玉絡んでないからちょっとしょぼーん
あれだよね、今年は真面目モードな感じだよね
…いや、去年がふざけてたってわけではないけど(笑)


今日もピアスしてたけど、金じゃなくてシルバー?
なんか変わった気がするけど、やっぱりすごいキラキラしてる
そうそうネックレスしてなかったんだよねーたぶん
指輪もいつもと変わらず親指と人差し指でしたん


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い
にしきおりさんがおばあちゃんのカツラ被って出てきたwww
滝様これがツボに嵌ったらしく、ずっと笑っていたwww


▼浦島太郎


▼テンション
なんか元旦見た時よりニコニコした感じが少なかったかな〜
そして関係ないけどにかたん顔黒くない?(笑)
ずっと肌の色が気になって気になって仕方なかった…


藤渉アンダースルー→千賀がくぐる→ニカを飛ばすって流れのとこ
なんか千ちゃんくぐる時すごい狭そうだった気がする(笑)
にかたんはちゃんと綺麗に飛んで足ばって開いてたよ〜
てかあの体勢から立ち上がれる自担がほんとにすごいと思う
藤北が花道にいる時、舞台真ん中で歌うにかたんがかわいい!


▼ウォーターワールド
女性ダンサーさんの衣装早替えマジックってここでいいの?
今日銀テくるんだ黒布持って捌けてくのが男性ダンサーさんだった
あれ、この間すのーまんじゃなかったっけ?と違和感


▼DEEP
もうほんとに二人の夜とDEEPの為にチケ代出せる、まじで
今日サビの部分がずーーーーっと渉ちゃんが被ってたの(…)
渉の後ろからニカの腕が見えるって感じだったもんね(笑)
動くとちらちら顔が見えるくらいで、ひたすら被ってた
でもそれでも腕見てるだけで十分なくらいかっこいい><
2回目のサビ終わったところで「よし!完璧!」みたいな顔して
後ろ向いたのがちょーちょーかわいかったの(*´∀`)
ほんとあのサビ繰り返すのがかわいいし楽しい〜〜
"沈んでしまうよ〜"の部分で渉ちゃんは人差し指立ててたけど
にかたんは指くっつけた感じで腕動かしてたんだよね
"深みに嵌る罠"で腕を片方ずつ上げて下げてってする動きが
すんごいかっこいい><にかたんの腕使いたまらん><
なんだろう、肩と腕の動きが本当に素晴らしすぎるううう


▼ミラクルワールド
玉たんかわいくてずっとニヤニヤしながら見ちゃったよ〜
てかほんと玉たん早くメッシュやめてほしい(笑)
ふつうの茶髪でいいのになんで金っぽいんだろう…
水カーテンくぐる順番がはっしー→滝様→玉たんって順だった
そして3人でくぐる時は玉たん一番端っこまで行って
水カーテンないところをくぐるという卑怯なことをwwwww
そうだよね髪の毛濡らしたくないんだよね^^


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林
ここは滝様とにしきおりさんで喋ってる部分?
にしきおりさんがまたおばあちゃんのカツラ被ってたwww
滝様やっぱりツボみたいで、めっちゃ笑ってた(笑)


▼枯葉の影
「探せ!お前を待ってる影を探せ!枯葉の森を探し回れ!」
だったはずー!にかたん松明持って下手立ち位置です


もしや黒×緑のハッピ衣装で踊ってるのはこっちか?
台詞言ったあとに下手袖捌けて松明置いて出てくる
何気にこの曲のイントロが自分好み!ああゆう不安定な音好き(笑)
にかたん最初下手あたりで宮田を台に馬跳びする
そのあとニカが台になって宮田がニカの背中の上に乗っかって
ごろんって回転するんだけど、この時のにかたんの動きが好き
勢いつける為に背中をぐわんって動かすんだよ〜


そのあとみんなで真ん中で集まって踊るところは
ひたすらみっつとか滝様が被って見えませんでした…
てかにかいどうくんの立ち位置の問題なんだけどさ(…)
玉たんとか見てたんだけど、髪の毛がまだ濡れたままだった
ああゆうの見ると風邪ひいちゃうよ〜って心配になる


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
去年たいぴーが言う台詞好きだったのに今年なくてしょぼん
「長老を失ったヒデアキは生きる屍 存分に紀伊の海を走りまくれ 荒らしまくれ」
↑この台詞!去年のレポ見たら書いてあった(笑)


下手花道にいるの見えたよ〜仏頂面で立ってました(笑)
やっぱり三重唱のパートは去年と同じっぽいよね?
相変わらずSmileの歌詞は分かるんだけど、そのあとが不明…
にかたん見つつ、メインの舞台のマンション@すのーまん見てた^^
下手からあべひーさくなべだてふっかって順だったはず
あべくんがちょうど境目の柱?枠?に被っていたので
だてなべを見ていました^^結構すのーまん見てる自分(…)


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
なんか今年の殺陣はいまいち物足りない〜〜〜〜
水カーテン使ってるのは迫力あっていいのかもしれないけど
あれのせいで見えづらいし(…)殺陣自体が去年より短い?
大体の流れは初日に書いたのでもう書かなくていいよね…


そうそう、初日は全然触れる余裕がなかった今年の役設定
たいぴー絶対去年のがよかったよねえええって今更でごめん(…)
たい様担に言われたのでちゃんと書いとくよ(笑)
言ってる台詞自体も言い方も去年のが好きだったなー
↓これも去年のレポから引用してきたたいぴーの台詞^^
「お前が血にまみれ大将軍に許しを請う日を夢見ていたぞ」
てかたぶん去年のが台詞に難しい言葉が入ってたよね、うん
今年「俺はぜってーしなねーからな!」って捌けてくのとか
なにその捌け方wwwwwって突っ込まずにいられない(笑)


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A
手紙紛失wwwww滝じいとニッキじいで探すwwwww
結局滝じい下手袖に行ってスタッフから受け取ってました(笑)


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
下手立ち位置なにかたん、やっぱり誰かに被ってた…
最初低い体勢で出てくる時かっこよかったあああ><


第二景 夢物語
▼OVERTURE
ここって滝様の顔が画面アップで出てくるところかな〜
改めて滝様の顔美しいいいいいって感動しました(笑)


▼ラリー
ハートハットと椅子ダンスとラブイズミラコーはここ?よくわからん…
そういえばにかたんハットはダテに渡してたよ〜
椅子ダンスの時後ろむいてゴソゴソしてると思えば
前向いた時ネクタイ出てたから、蝶ネクタイはしまってる?
てっきりハットと一緒に渡してるのかと思ったら違った
椅子に座ってるのは藤北玉千で合ってました〜
玉たんかっこいい><けだるそうな雰囲気><
でもやっぱり真ん中で踊ってるにかたんかわいい><
ラブイズミラコー相変わらず肩と腕の使い方がガシガシでかっこいい
本当にこの時の踊ってる自担がかっこよすぎて
一人だけ違う振りなんじゃ…!と思ってしまう(同じです)


▼革命バンジー


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
やっぱりこれ良曲だわーーーーすごい好きこの曲
にかたんステ回り始めるとしばらく姿が見えません(…)
去年同様、たいぴーのあの黒シャツの衣装好き〜
でも今年チェックのネルシャツ腰に巻いてる?あれはちょっと微妙
そうそう、初日に観た時も思ったんだけど
にかいどうくん両手出してちょっと手ぎゅってした感じで
すごい心込めて歌ってるのがかわいいんだよおおおおお
やっぱりバラード歌う自担って感情込めて歌っててかわいい


なべたんの声かわいいよね〜ちょっと癒される
そしてダテさんは顔に合わない声してるよね(笑)


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
にしきおりさんの喋るくだり健在だったwww
初日になくなったとか書いてすみません(…)
でも去年の吉良の剣客とか、滝沢の弟とかって話なくなったよね


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ
ほんと鏡合わせなくなったのが悲しいよおおおおお
にかたん上手の階段上に登場するんだけど
照明当たってない?暗くてすごい見えづら…
階段ダッシュでおりてきてステぎりぎり前出てきて横一列に並ぶ
あの前に出てきた瞬間はかっこいい…!って圧倒されるけど
ほんと踊るの少なくなっちゃったから悲しい


▼悪い男
女性ダンサーさんの衣装がみんな同じ赤のドレスに変更
初日のみんな違うドレス衣装、貴族っぽくて好きだったのに〜
あたしの好きなダンサーさん@ミカさんほんとかわいい><
今日ひたすらミカさん見ながらニヤニヤしていたwww
初日は五関くんと踊ったりしてたけど、えびとの絡みなくなった?
塚ちゃんと踊るかと思ったらなんにも絡んでなかった〜


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
にかたん下手なんだけど、やっぱり誰かが被っていた…
円になったり奥行ったり前出てきたり、何気に移動多いよね?
やっぱり被らず見るには2階のがいいんだろうな…


間奏で去年のリアデラみたいにみんなで掛け声してたあああ
「おい!」だか「いえい!」だか、言葉は不明ですが(…)
こうゆう雰囲気好きだな〜かわいいよね(*´∀`)
たいぴーが滝様の方向いてニヤニヤしていました(笑)


最後ステぎりぎり前に出てきて踊ってるとこは見えたよ〜
はあああほんとにかいどうくんの指と腕の使い方大好き><


▼epilogue
滝様フライングを受け止める藤北を見つめるにかたん(笑)
目の動きがかわいかった〜黒目がきょろきょろしてた(*´∀`)
最後幕おりるまでみんなお辞儀したままなんだけど
最後顔面見たいから顔上げてほしい…!と思った(笑)

                                      • -


自担が本当に本当にかわいくてかっこよくて幸せ〜〜
今年は役柄への期待とかこだわりとか楽しみは少ないけど(…)
なにより踊ってる自担を全力で見れるからすごい満足!
台詞もうちょっとあげてほしかったな…と思ったりしたけど
やっぱり舞台で演技してる自担は本当にキラキラしていて好き!


次は16日の夜!人生も見たいかもって思ってきたけど
やっぱり二人の夜とDEEPが見たいから滝革のみだよ><