新春人生革命@26日

帝国劇場
13:00〜【1階中列上手】


初の人生!ほんと中列見づらかった(…)
大地まおさんと、淳太、千崎が観にきてたよ
セトリがわからないので、なんとなく書いてみる


■第一幕■
▼OP
森さんがゴンドラ?に乗って釣られて登場
歌ったあとに台詞ってゆうか語り?みたいな
あと人生革命歌ってるよね?あれ頭から離れないwww
そのままゴンドラに乗って挨拶もしてたはず〜
んで森さんの後ろに隠れてた滝様が登場!
これまさか乗ってると思わなくてびっくりしたわ(笑)


▼愛・革命
にかいどうくんがしばらく見つけられなかった…
そしたら下手にいた!斜め前にはっしーがいたんだけど
はっしーがニカの方見てて、にかたんニヤニヤ笑ってた(笑)
ニカはしってなんか珍しくない?新鮮〜きゃわきゃわ〜
そして人生では途中で捌けてしまうのですね…


▼森の海賊
このへんは滝革と同じ感じだよね?たぶん
ああでも船が出航して夜の森を抜けてくところが
ワンナイじゃなくて、森さんの歌だったな…


▼鯨登場
「斬れ!斬り殺せー!」が鯨に被って見えなかった(…)


▼竜宮城


▼テンション
「今週のヒットチャート2位!1位はDEEPなんで、夜しか見れません」
って感じでにしきおりさんが言ってたはず
きすまいふっとつー!って紹介されて画面にもユニ名
とりあえず真ん中に森さんが座ってるセットがあるから
その周りをぐるぐるローラーで滑ってて、見づらい…
途中何度か姿を見失ってしまったもんね…


でも間奏でやる藤渉がニカを飛ばす技やってたー!
テンションはにかたんがにこにこ笑顔だからかわいくて好き><


▼ウォーターワールド


▼映像ダンス
ミラクルワールドないのが寂しいいいいいって思いました
スクリーン使って森さんにしきおりさん滝様でダンス
スクリーンに体の映像が出て、上から顔だけ出すっていうやつ
スクリーンの準備はいわふかがやってたはず〜


あと途中で藤北玉はしが青スーツで出てきて踊ってたのここ?
一旦捌けて、再び藤北玉はしと宮千も出てきて踊る
宮千はテンションの時と同じ衣装のままでした


終わったあと、みんなでピョンピョン跳ぶのがきゃわあああああ
「お前ら毎日こんな生活で楽しそうだな!」とか言われてた?
とりあえずみっつの跳び方がちょーかわいかった(笑)
ちっちゃいおっさんがピョンピョン跳んでるううう><


▼光る竹林
八重歯の台詞ですよ!!!ここ楽しみだったの〜
登場は滝革と一緒で下手ニカ、上手渉で、松明持ってる
台詞長いので全然覚えようとしなかったんだけど(…)
「光る竹林、光る竹林とはあのかぐや伝説のことか」
ってニカから言ってたよね?たぶん…そのあと渉が台詞言って
ニカ「探せ!お前を待ってる影を、枯葉の森を探し回れ!」
って滝革でも言ってる台詞で、そのあとまた渉が言って
次にまたにかいどうくんが台詞言ってたはずです
滝革でえびが言ってる台詞と全く同じなのかな〜わからん…
てかニカより渉ちゃんのが台詞長いよね?と思ったんだけど


▼枯葉の影
人生は枯葉があるからよかったよおおおおお><
ニカと一緒にみっつが双眼鏡フレームインしてきたので
北ニカという珍しい組み合わせで見ていました(笑)
そしたらみっつがめっちゃ歌を口ずさんでいたwww
あとにかたんのが腕の動きがゆっくりというか、しなやかなの
誰かと比べて見た時にいつも思うことなんだけど
腕おろすのも動かすのもみっつより全部遅くて
みっつが若干早いっていうのもあるんだろうけど(笑)
にかいどうくん指先まで神経通ってる感じでほんと綺麗〜
でもガシガシの時はほんとにがっつり腕動かすし
ああもうにかたんの踊り全てがツボなんです大好き!!!


▼ジュピター
馬に乗ってるのが玉千はしでした〜玉たんきゃわんわ


浄瑠璃
最初ふつうにプロの人がやってると思ったら、みっつ!(笑)
みっつの声好き><ほんとかわいいよね、あの人
その昔、あたし兄組3人の中でみっつが一番好きだったのですよ
うちわもステフォも買ったんだよってどうでもいいですね^^


タイスケが赤ん坊奪い去って行った…あの赤ん坊はなに?
もう理解しようともしてないから、内容がさっぱり(…)


▼企み
たいぴー渉が大将軍衣装で下手花道から登場
ねえにかいどうくんは…!仲間じゃないの…!
タイスケは自分の企みを実行させようと一座の3人を勧誘
この時の渉ちゃんのニヤリ顔がかっこよかった><


女形
みっつ下手、玉たん上手で黄緑?の着物で登場
玉たんはほんとにかわいいね美形じゃないのにかわいいね
みっつが髪耳かけして、ペタっとした髪型でかわいかった(笑)
あータイスケが扇子持って上手のマンションにいたのってここ?


▼滝の白糸
森さんが滝の白糸やったあとに、大将軍が客席通路登場
にかたんは下手の通路だったよ〜そのあと舞台にのぼる
タイスケが一座の3人衆に劇場に火をつけさせるんだけど
もう用が済んだから殺そうとするって流れだったはず…


殺陣がほんとに予想以上に長くてかっこよかったあああああ
ここは断然人生ですね!ほんとにかいどうくんかっこいい〜
殺陣いっぱいやらせてもらってると、よかったね><ってなる
二千で一瞬だけ戦ったよね!ほんと一瞬だったけど(…)
そういや弓矢は3人じゃなくて4人全員だったよ〜
あと滝革ではあんまりにかたん濡れ髪を見れないけど
人生では濡れ髪のまま殺陣やるからほんとかっこよかった!
最後、前髪をがってかき上げたの><かっこいいいいい


■第二幕■
▼劇場の焼け跡
タイスケの企みを話して、一座の3人衆が謝る…
ここで着てるヒデアキ軍の衣装がださいけど好き(笑)


子守唄みたいな歌詞の曲ってここだよね?
上手がはっしー真ん中で両サイドが北玉だったの
はっしーが二人のこと見てにこにこ笑ってて
北玉もにこにこしてて、ちょーかわいかった(*´∀`)
しかもはっしー二人の背中か腰に手回してたよね?(笑)


ユキ姫…じゃなかった、ななこさんの役名ってなに?(笑)
ヒデアキを見に毎日劇場に来ていた女(ななこさん)がいて
タイスケの許嫁だけどヒデアキに惹かれてしまうって設定
ななこさんが上手マンションで滝様たちのこと見つめてて
タイスケが来て、これでもう見に来るのは最後っていう場面?
あれってここらへんだっけ?ああもう記憶が…
タイスケ「姫は俺が大事にするからな…」とか言ってたはず
あれ、姫って言ってたよね?やっぱりユキ姫?
内容とか役の設定は全く意味不明だけど(…)
たいぴーの台詞は人生のが好き!と思いました
たいぴーの台詞の言い方の上手さが活かされてる!


KYO TO KYO(センチメンタルシティロマンス)
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
赤っぽい感じで、柄の入ったハッピ衣装でした
にかたん最初は下手、そのあと上手に移動してきて
セットに被って見えなかったけど、なぜかニヤニヤ笑ってるwww
たぶん千ちゃんが近くにいたから二千でなんかやってた?
とりあえずにかたんが笑ってると嬉しくなる〜
そのあと下手に行ってからもニヤニヤ楽しそうでしたん
てかこれ両手上げてワッショイワッショイって感じの動きやってて
楽しそう!と思いました(笑)かわいいね(*´∀`)


▼タップ
赤黒チェックシャツで、にかたん上手端っこで見やすかった!
ここみんなタイムカプセルの衣装?ニカだけ違うのかな?
たいぴーが隣だったんだけど、二人でニヤニヤ笑ってました
正確にはたいぴーが見てきて、ニカが笑いを堪えてた(笑)


▼夢物語
大階段とハートハットの2曲のみ〜ラブイズミラコーがない…しょぼん
衣装はそのまま私服衣装だけど、赤黒チェックシャツほんとかわいい
にかたんって緑と赤似合うよね、っていう個人的意見


▼幕を開けろ!
久々!間奏の「イエス!」って掛け声もあって嬉しい〜
滝様がこれを踊っているのがものすごく違和感www


▼人生半ばです
ここまでくるのにもっと長い場面があったのですが(…)
ほとんど記憶が吹っ飛んでいるので割愛しますね^^


この曲の途中で客席通路登場で、しばし通路で歌う
そのあと舞台に上がって、にかいどうくん下手立ち位置
滝様が操縦機を森さんにプレゼント!とかで飛行機登場
にこにこ微笑んで森さんを見るにかたんがかわいいいいい
本気で森さんに嫉妬><嫉妬するとこじゃないけど(笑)
だってほんっとーーに羨ましいんだもんんん><


▼人生革命
最初森さんだけで、画面にみんなが歩いてる映像が出る
んで袖からみんな出てくる〜にかたんは下手袖奥から
にかたんが微妙に誰かに被って見えづらかった…
なべたんがずっと森さんのことにこにこして見てたの〜
にかいどうくんも森さんのこと見てにこにこしてたし
てかニカなべまとめて見れるのって滝革だとないから
こはちょっと嬉しかった!ニカなべきゃわ(*´∀`)


最後に紙吹雪?を森さんに向けてぱーってやるんだけど
にかたん千ちゃんの頭にかけて遊んでたwwwww
楽しそうなにかたんと嬉しそうな千ちゃん(笑)
その間でそれを見て笑ってるなべたんwww
やっぱ二千できゃっきゃしてる時が一番楽しそうだよね(笑)
はーーめっちゃかわいかったああああああ(*´∀`)

                                      • -


期待しすぎたのか、思ってたより出番少なかった(…)
なんだろ〜滝革のが踊ってるから見応えがあるのかな?
やっぱり人生だと踊るのが少ないので物足りず…
でも台詞とか殺陣とか、にこにこ笑顔とか見れたし
人生は人生で滝革とは違った楽しさがありました
それに大先輩と同じ舞台に立ててるっていうことが
とてもいい経験だと思うので、いろいろ学んでほしいな
ってもう終盤に差し掛かってるのに今更だけどwww


人生はあと自担入所日の1回だけなので、心して見ようと思います