新春滝沢革命@26日

帝国劇場
18:00〜【1階W列下手】


すごい見やすかった!W列ちょっと段差あるよね
6回目の滝革だよ〜〜やっぱり滝革大好き><


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE


▼MASK
下手だとどうしてもセットに被ってしまうんだよね〜
途中までは見えたけど、そのあとは見えませんでした…


▼二人の夜
とりあえず最初は照明暗いからずっと双眼鏡
"響くメロディー"で耳を手で抑える動きやっぱり好き!
あれやっぱりにかたんだけだよね?他はやってないよね?
てかニカの前におもいっきりとっつーが被った…
かろうじてニカの動きがとっつーの後ろに見える感じだった
照明ついてからは双眼鏡外して全体を見るの〜
余談ですが、あたしは視力がいいので(両目1.5くらい)
表情を細かく見たい時以外は肉眼で見ていたいのです^^
この間同様、やっぱり戸塚田は側転してなかった
なんでだろ〜河五の時は二千と4人揃ってやるのに


トランポリンがニカじゃんぷだったんだよおおおおお><
今までで見た中で一番綺麗だった!両足右に曲げる感じで
千ちゃんもニカじゃんぷだった!千ちゃんは左に曲げてた
二千も上達したね><って成長を感じました(笑)


▼愛・革命
なんだかまた髪の毛さっぱりしたような気がする…
襟足ってゆうか後ろ?がすっきりした感じがするんだけど
前髪は順調に伸びてる^^斜め分けがすごいかわいい〜
あと左サイドがちょっと外ハネ気味なのもかわいいの!
あれは前髪を左に流してセットしてるせいなのかな?


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎


▼テンション
また下手バンクでなべたんと笑ってたんだよ〜〜
ニカを見上げてにっこにこななべたん(*´∀`)
んで後ろ向いてたにかたんがぱって前向いた時に
ちょーー笑顔だからほんっとかわいいの!!!
てかほんとテンションは笑顔が見れるから嬉しいいいいい
にこにこってゆうよりちょっと微笑む感じだけど
にかたんの作り笑顔っぽい感じが好きなの(笑)


今日はスケボー少年成功!でもやっぱりハイタッチ移動は遅め
てかあれ真ん中3〜4人としかハイタッチしてないよね?
二千はもう中央バンクに移動してるからやらないし
そういや二千でポールつかんでぐるぐる回るのって
いつも千ちゃん先だから、にかたんタイミング見計らって入るの
あれタイミングちょっとずれると体ぶつかっちゃうから
絶対大変だよな〜と思うんだけど、タイミングよく入ってるよね!
やっぱり二千シンメだから成せる技なのかな(*´∀`)


▼ウォーターワールド


▼DEEP
↑の時からずーーっとDEEPが楽しみすぎて楽しみすぎて
ドキドキが止まらなくて、始まった瞬間テンション上がって
心臓破裂するかと思ったwww鼓動が激しすぎたwww
左手でずっと心臓抑えながら、右手で双眼鏡持ってた^^


"ブルーになっちまうよ 心がつかめなくて"って部分あるよね?
ステップ踏みながら横に移動するのが好きなの〜〜
サビ入る前に横一列に並ぶとこ"謎かけ遊びさ"って聴こえる(笑)
なんかいつも聴いてる時は歌詞覚えたつもりなんだけど
終わったあとサビの記憶しかなくて、その前全部吹っ飛ぶwww
そして一番楽しみなサビ!…ってにしきおりさん被ったあああ
その後ろのたいぴーがいて、更にその後ろににかたん(…)
からしきおりさんとたいぴー越しに自担見てたよ
でもにかたんの腕の動きが見えるから全然幸せなの><
ああ今日もガシガシ踊ってる!ってわかればそれでいいの
3回目のサビ終わり"溺れそう〜〜"でやっと顔が見えて
「よし、もうこれでいいだろ」みたいな、やれやれって顔で
すうううううごいかわいかったああああああああああ
あの手を上からおろして下で指パッチンするのがすごい好き!


ジャグリング終わって、照明ぱってついた時の手が
下に広げる感じで開いてるのがかわいいよね!
あと捌けてく時のぱたぱたした走りがかわいい〜


▼ミラクルワールド
珍しくはし滝玉の順!玉たんはほんとにかわいいねえええ
「俺が行く><」って言うけど滝様に抑えられるwww
またはっしーに道ずれにされてびしょ濡れだったよ〜
今まで見た中で一番玉たん濡れてた気がする(笑)
最後の扉の形した水カーテンをいつも滝様がくぐるのに
今日ははっしーがくぐって最後決めポーズしてて
「お前は主役か!」って滝様がぼそっと突っ込んだwww


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林
戸塚田が言ってる台詞、人生でニカ渉が言ってる台詞と
同じなのか確かめようと思ったけど、やっぱ無理だった(…)


▼枯葉の影
下手だと見やすいいいいい二人の夜とここはやっぱ下手!
DEEPはね、1階だと下手でも上手でもセンターでも被るんだよ
なぜならにかいどうくんの立ち位置が3列目だから(…)


最初ずっと見やすかったけど、途中で宮田が被った^^
でも腕の動きが見えれb(ry あああああほんとかっこいい
人差し指を下に向ける振り付けが好き!っていつも思う


"大空を眺めたら無限に広がる どこまでも続く星たちよ 俺を照らせよ"
↑サビに入る前の歌詞はこれでたぶん合ってるはず〜
藤北のコーラスが英語だからいまいち聴き取れません
あとサビで"今無き景色の中で夢の続きを見てる"って前書いたけど
"今無き"じゃなくて"今は"って言ってる?いまいち謎…


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
ここも下手花道だから見やすかったーー!真顔なにかたん
そしてニカは途中までしか三重唱に参加させてもらえないので(…)
渉ちゃんちらっと見たらやっぱり歌ってたんだけど
渉もそのあと途中で歌うのやめちゃってた気がする
戸塚田だけ英語詞歌ってる?これ一体なんなんだろ


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
ふみとが滝様に斬られた時ってニカの左側に倒れるんだけど
とっつーは斬られたあとニカの右側に倒れるんだよね〜〜


今日弓矢持って上手に登場して立ってる時
水が目に入るみたいで、ずっと目ぎゅってしてた><
自担には申し訳ないが、かわいくて萌え苦しんだ><


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)
骸骨のネタは「かめなし!」って言ってたんだけど
けめたん来てないよね?ドラマで忙しいはずなんだが(笑)


▼In The Dark
スリラーもね、やっぱりニカ下手だから見やすいの〜
千ちゃん「THIS IS IT明日発売!買ってね!」って宣伝www
でも帝劇から駅まで行く途中ですでに売ってたんだけど(笑)
あれってなに?マイケルのDVDだっけ?よくわからんけども


第二景 夢物語
▼OVERTURE


▼ラリー
今日も掛け声聞こえた!やっぱ席によるのだろうか…


・大階段〜ハートハット
ハートハットって去年全員(じゃないくて数人?)歌ってたから
今年歌ってないのがほんと悲しい〜ってこれ前も書いたか
ちょっと微笑みながら歌うのがかわいくて好きなのに!


・椅子ダンス


・ラブイズミラコー
最初の下手組と上手組で向かい合って歌うところ
上手で見てると顔見えなくて後姿になっちゃうから
下手で入ると表情見えるから嬉しいいいいい><
にかたんが珍しくちょこっと口ずさんでたの!
っていつも口ずさんでる?分からないけどwww
なんか舞台だとにかいどうくん全然口ずさむことないよね



▼革命バンジー


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
なんかみっつ出だしが結構声出しづらそうだった…
ニカの青黒ボーダーの下に着てる黒タンクの肩紐?部分が細い!
ボーダーの襟ぐりが横に結構開いてるもんだから
黒タンクの肩紐と肌がちょっと見えるのが好き><


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ


▼悪い男
塚ちゃんの振りがなんか絶対ちょっと違う気がする(笑)
ここはひたすらずっとミカさん見ている〜
ほんときゃわなんだもん!あの顔になりたい><
滝様をダンサーさん4人が囲んで"口づけしよう"って歌詞で
人差し指を口元から離してく振り付けが好き!


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
そうそう、ずっと書くの忘れてたことを書く!
にかたんいつもジャケットの前閉めてるんだけど
間奏でジャケットひらひらする振り付けがあるから
間奏に入ると後ろ向いた瞬間ジャケットのボタン開けるの
隣の渉ちゃん見たら最初から前開けてるんだよ〜
だから自担も最初から開けとけばいいのにって思うんだけど
そういえばジャケットにしろパーカーにしろ、いつも前閉めてるから
前が開いてると落ち着かないのかな〜踊りにくいとか?
絶対コンサの時とかもボタン閉めてるし、パーカーも上まで閉めるし


あ、今日は掛け声参加してた!あれかっこいいよね〜
最後前に出てくるとこはにかたん下手端っこだから
ちょおおおおお見やすくてひたすらニヤニヤ(*´Д`)
もうこのまま飛んで行ってしまいたいと思ったよね(…)


▼epilogue
今日も黒タンクなしで、シャツ開けてたよーーかっこいい!!!
てか本当にかっこいい、素肌が見えるのたまらんとです
あの白いふわふわ衣装結構長いこと見てきたけど
黒タンクなしのが絶対いいよね!やっと脱いでくれてよかった^^


"痛いくらいのこの想い"ってとこだっけ?あれ違うかな?
手を右と左って順番に外側から胸に寄せる感じの動きが好き
てかたぶん胸に手を寄せてるのは自担だけな気もする
隣の誰かさんはやってなかったんだよね〜たぶん


あとね!!!これもずっと書くの忘れてたんだけど
滝様フライングの時に差し出してる左手の小指が
いーーっつもちょっと離れてるの!!!!!(笑)
マイク持つ時に小指立つ癖があるにかいどうくんなので
やっぱり小指に神経いっちゃうのかな〜と思ったり
ほんとかわいいよね><><><にかたんの小指が愛しい
そう考えたらほんとにあの子は指先まで神経通っててすごい

                                      • -


二人の夜もDEEPも枯葉もラブイズミラコーもシャララも大好きすぎて
あと2回しか見れないと思うとほんと泣きそう。゜(゜´Д`゜)゜。
あ、枯葉は人生でもあるからあと3回は見れるけども
でもDEEPが見れなくなるのが本当に悲しいよおおおおお


次は30の夜!あーあー楽しみ!でも終わるのやだ><