新春滝沢革命@30日

帝国劇場
18:00〜【2階H列下手サブセン】


休演日明けだからか、全体的にみんな元気!
やっぱり2階だと被らないから見やすい><


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE


▼MASK


▼二人の夜
今日滝様とえびの掛け声なかったんだよねーしょぼん
五関ふみはしで滝様とニヤニヤするのもしてなかったはず


にかいどうくん今日ものすごく動きにキレがある!!!
いつもガシガシでしゃかりきだから変わりないんだけど
今日首のカクンって動かし方が半端なくかっこよかった><
あとね、いつも右手をグーに握って静止している
拳握ってるのよくやってるんだけど、かわいいよね!
みんな手ふつうなのに、にかたんだけ拳なの(笑)
今日は河五だからちゃんと4人で側転してました
トランポリンもニカじゃんぷ!ほんとうまくなったよね〜


えび→すのーまん→きすまいって順番に登場するところ
すのーまんに一人前髪短い子がいる!?と思ったら
ひーくんwww前髪どうしたのwwwww短いwww


▼愛・革命
今日やっぱり手の使い方がほんとに綺麗だよおおお
てか無駄に手が動きすぎてて、逆に気になる…(笑)
あと今日の玉たんの髪型のセットの仕方がかわいい〜
いつもと同じといえば同じかもしれないけど(笑)
ストレートだけどちょっとくしゅってした感じに見えた


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場
あーーーーやっぱりふみとの悪役落ち着く(笑)
にかいどうくんの声はほんとにかわいいですね…!
てか声の通りいいと思うんだけど、贔屓目ですか?


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎


▼テンション
今日は下手バンクでなべたんニカのこと見上げなかったの〜
でも踊りながらなべたん笑い堪えてニヤニヤしていたwww
んでぱって前向いたにかたんもやっぱり笑顔だったwww
やっぱりニカがなべのこと笑わそうとしてる、という予想


スケボー少年とハイタッチは二千以外みんなやってました
今日全体見てみたけど、二千だけ一歩下がってるね
中央バンクでのポールつかんでぐるぐる技があるから
結局少年が早かろうと、ハイタッチはできないっぽい…


そういやこの間(26日)見た時は最後中央バンクに集まって
滝様がバンクの上に登場してみんなで囲むっていうやつが
バンクの上じゃなくて、バンクの前だったんだよね〜
でも今日はまた元に戻ってたから、この間のは一体…?
↑っていうのを今日見て思い出したので書いておく(笑)
あといつも中央のでっかいバンクのロックを外すのが二千宮渉で
渉外すのだけやって、そのあともう一つのバンクを持って
一人で片付けるのが渉お兄ちゃんって感じで感動する(笑)
二千宮は3人でバンク片付けてるんだよ〜きゃわきゃわ


▼ウォーターワールド
ここはDEEPが迫っているから気が気じゃなくて記憶がない(…)


▼DEEP
やっぱり今日キレがあるうううううかっこいいいいいいいいい
なんなんあの手の使い方!肩の入れ方!かっこよすぎる><


"ブルーになっちまうよ 心がつかめなくて いつもちぐはぐ君は
あやふやな顔で謎かけ遊びさ"←サビ前の部分こう聴こえる
今日久々にサビ3回とも顔見れたから嬉しかった〜(笑)
やっぱり"溺れそう"で指パッチンの時の顔が好きすぎる!!!


ジャグリング見てる時あんまリズム取ってなかったかな〜
渉ちゃん途中からリズム取らないで仁王立ちしてたwww


▼ミラクルワールド
はし滝玉の順番〜でもはっしー戻ってきてたけどwww
滝様がやったあとに、はし玉肩組んで一緒にやったの><
「一緒にやろう!」とかって、ほんときゃわだよおおおおお
人型の水カーテンが2人用の形の時に、二人同時にくぐったの!
なんだっけ、最後玉だけやり直しで一人でやったんだけど
人型で出てこなくて「俺の(形が)ないし!」って文句言いながら
おもいっきり水カーテンの中をくぐってびしょ濡れ玉たんwww
あとはまたはっしーが玉を道ずれにしてきゃぴきゃぴ遊んでた(笑)


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林
そういやニカ渉の持ってる松明、ほんとの炎だよね!
今日初めてちゃんと見て気づきました^^あれ熱そう…


▼枯葉の影
わたぴ担に言われてサビの振り付けをよ〜く見てみました
"舞い散る枯葉の影"あたりで両手広げてかかとを一瞬上げるの
あれ言われないと気づけないwwwと思いながらも(笑)
かっこよかったーーーー教えてくれてありがとう><


黒リストバンド、今日やっと全員見てみたんだけど
二千宮渉はしてなくて、藤北玉はしはつけてた〜
やっぱみっつだけ右腕で、あとの3人は左腕なの
そして前半の頃はにかたんもつけてたのになぜなくなったの…
黒布くらいなら余ってそうだし、みんなに作ってほしい><
あと間奏とサビのところを肉眼で全体見てみたんだけど
ほんっとうううううにかっこよすぎて感動する!!!!!
あそこ一回は自担ロックオンじゃなくて全体見た方がいいと思う


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
にかたん見えないかと思ったけど、ふつうに見えた〜
今日ふみとの口の動き見てみたけど、やっぱり歌詞わからん


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
ふみとが滝様に斬られたあと、ニカの両足の上に
自分の両足おもいっきり乗っけてて笑ったwww
弓矢の時の濡れ髪がやっぱりかっこいいよおおおおお
てか今日ふと疑問に思ったんだけど、弓矢放ったあとに
大将軍に向かっていくところちょっと無謀だよね(笑)
だって相手は刀なのに、ニカ河五持ってるの弓矢だしwww


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング


▼手紙A


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
千ちゃんの赤衣装バージョン初めて見た!!!(笑)
滝様になんか言われて「赤いホタルです」って答えてた〜


第二景 夢物語
▼OVERTURE


▼ラリー
今日も掛け声!あれってA席だと聞こえないっぽい…?


・大階段〜ハートハット
大階段おりてから前で踊ってる時に笑い堪えてた〜
やっぱりふみといるとニヤニヤしてることが多い(笑)
あとほんとにかいどうくん手の動き細かいってゆうか
みんな動かしてないところでも手がいちいち動いてるの
その動きがまたニカ独特だからほんとかわいい(*´∀`)
きっとあれ本来はいらない動きなんだろうけどね^^


・椅子ダンス


・ラブイズミラコー
上手で止まってる時、いっつも両手拳握ってるんだよ〜
やっぱり拳握ってること多くて、見てておもしろい(笑)
また"ラブイズミラコー"ってちょっと口ずさんでました
真ん中に集まるところは若干被ってにかたん見えず…
そしたらやっぱり後ろでノリノリで同じ動きなダテ渉www
しかも今日は最後に二人で目合わせて笑ってたの〜
渉の顔は見えづらかったけど、ダテがちょー笑顔だった(笑)


最後音に合わせてばって手上げてしゃがみこむところ
今日勢いあってかっこよかったよ〜〜やっぱキレがある!


▼革命バンジー


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
セットぐるって一回転してやっとにかたん見えたと思ったら
上から垂れてる布に被ってちょっと見えなかった…
ここニカいない時はたいぴー見たいのに見えなかったし


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
お辞儀の前にちょこっと微笑むのがほんっとかわいい!
上手奥に移動してから宮田となんか話して笑うにかたん


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ


▼悪い男
そういえば今回の革命で全然五関くんを見てない!(…)
って気づいたので、今日は久々に五関くんを結構見ました
ここもミカさん見ないで割とずっと五関くん見てた〜
2本指を体の下から胸まで上げる振り付けのところが
五関くん顔も下に向けてて、指に合わせて顔も上げてた


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
下手奥でふみとがニカを笑わそうとしてたっぽいけど
それに耐えるにかいどうくんwwwがんばったwww
あとやっぱりふみと渉が顔見合わせて遊んでた〜〜


▼epilogue
うううううかわいいねたぁくんほんとかわいいねえええええ
ってなんかもうこのへん気持ち悪いテンションになってくる(…)
手差し出してる時の小指がほんっとにかわいくて好き

                                      • -


今日はみんな元気そうで、やる気に満ち溢れていたよ〜
ああもうほんとにあと少しで終わってしまううううう
DEEPがあと一回しか見れないなんて嘘ですよね…!!!


次は3日!自分内ラスト滝革!被らず見えますように><