新春滝沢革命@3日

帝国劇場
18:00〜【1階G列下手】


自分内ラスト滝革〜〜久々の地上で見慣れない光景w
席が下手すぎて、あと番号3つ横にずれたかった(…)


■第一幕■
第一景 オープニング
▼OVERTURE


▼MASK
セットのせいでほとんどにかたん見えなかった…
ま、それはわかっていたので仕方ないんだけどね
そしたら下手花道にミカさん登場したからガン見してしまった(笑)
こんなところで近くで見れるなんて><やっぱりきゃわーー


▼二人の夜
そういえば戸塚田!河五はこの間見納めだったらしい(…)
最初の掛け声は二千も参加してた!ようやく確認できた><


"響くメロディー"のにかたんほんっとかっこいいいいい
"響く"で手を前に出して体を前に押し寄せる感じの動き
"メロディー"で両手耳に当てるっていう流れが素晴らしすぎる!
あといつも"なびく髪の〜"で、右手拳にして一旦静止するの
そのあと両手を指パッチンみたくして両足閉じるんだけど
この動きがにかたんしかやらないからほんと好き><
トランポリン高く跳びすぎて、着地の時手ついてた(笑)
上達してうまくなったけど、危ないから気をつけて…!


▼愛・革命
音に合わせて手パンパンって叩いてる音が生で聞こえた〜
生の声とか生の音聞くと臨場感あって感動する><
"レッツシェイクザワールド"の時の指はふにゃんってしてるの
"ラブユーエンミー"の時はおもいっきり指L字に曲げてるの
これはみんな共通?それとも自担だけ?って今更気になる…


▼串本節


第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)
▼革命OVERTURE


▼滝沢ロープアクション


▼出航〜激流下り


第三景 海の海賊・鯨救出
▼ONENIGHT


▼鯨登場
下手登場にかたん〜〜声がよく聞こえました!


▼海戦


第四景 竜宮城
▼水底への誘い


▼浦島太郎


▼テンション
下手バンクの位置を見て嫌な予感…と思ったら予感的中
最初の下手バンク乗るところはぎりぎり見えたんだけど
いつもバンクの横にいるなべたんが見えなかった…
だからなべニカ笑ってるのかわかんなかったよー
でも今日もニコニコにかたんかわいかった(*´∀`)
あとたいぴーが下手花道来た時ちらっと見てみました


▼ウォーターワールド


▼DEEP
ううううう今日もしゃかりきにかたんかっこいいいいい
なんかところどころ微妙に誰かが被ってたけどね(…)


"両手で背中を抱くけれど 人魚の真似して身をかわす
ブルーになっちまうよ 心がつかめなくて いつもちぐはぐ君は
あやふやな顔で謎かけ遊びさ"この歌詞意味不明すぎる(笑)


サビはね、たいぴー渉は全然被らなかったんだけど
今まで被ったことない人が被った…みっつ!!!><
そうか1階下手だとみっつが被るのか…知らなかった…
最初の一瞬だけ被って、踊り出すとずれるから見えたけど
でも"溺れそう"がやっぱり微妙に被るからちょーイライラした(…)
3回目の"溺れそう"のにかたんの顔がほんとにかわいい!
ちょっと笑って指パッチンするのがきゃわすぎるううううう


▼ミラクルワールド
はっしー→滝玉一緒→はっしーって順番でした
はっしー踊りながら!って言われてシャララ踊ってたwww
この間は手ぐるぐる回す変な踊りやってたよね、そういえば(笑)
サボってる玉をつかまえて「たまー!!!」って道ずれwww
でも久々に玉たんあんまり濡れてなかったよね、今日
最後はっしー捌ける時にシャララ歌いながら踊ってたwww
ほんとこの子おもしろいwwwww天才wwwww


第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)
▼光る竹林
下手登場だから見やすい〜やっぱ声聞き取りやすい!


▼枯葉の影
嫌な予感ここでも的中…最初らへん宮田が被ってた^^
てか宮っちがニカに被るっていうのが納得いかない^^(…)
にかたんが宮田を背中に乗っけてごろんってやったあと
一瞬二人で目合わせてニヤニヤしてたの(笑)どうしたんだろ〜?


間奏のザッザッって感じの揃った動きがちょーかっこいい
にかいどうくんの腕の動かし方が一人だけ違うんだよ〜
音に合わせて指ぱちんっておろす振りもかっこいいし
あとずっと書くの忘れてたけど、首を左右上下に動かしながら
みんなで後ろに下がってくのかっこいいよね!!!
"夢の続きを見てる"のにかたんの手がいつ見ても綺麗で感動する


▼ジュピター


第六景 嵐の中の海戦
▼Taiko


▼ONENIGHT
どきどきどきどきって心臓破裂しそうだったwww
永遠にこのまま時が止まればいいのにーーと思いました
にかたん下手花道だから、ずっと眺められて幸せだった(*´∀`)
まばたきしてるのがちょーちょーかわいかったの><
目がキラキラしてる><指が以外に太いけとやっぱ綺麗><
ファンデ濃いから顔と首の色違う><…とか、いろいろ思ってた(笑)
ものすごく双眼鏡使いたかったけど、あの距離感で使ったら
確実に不審者になりそうだったので自重しました(…)
あーーーーかわいかったかわいかったかわいかった!!!!!
なんかもうそこにいる!立ってる!存在してる!と思うと
当たり前なことなのに、それだけで愛しくなってくる〜〜


第七景 最後の決戦
▼ショスタコビッチ「革命」


▼決戦
弓矢持って出てきた時、前髪がって上げた状態でかっこいい!
あとやっぱり水が目に入るのが痛いらしくて
何度も目ぎゅっ><ってしててかわいかったの〜
あれ出てくる前にちょっと拭く余裕ないのかな?(笑)
そして河五の時もそうだったと思うんだけど
戸塚田より弓矢おろすの遅いにかいどうくん
両隣がおろしてるのに、一人だけ構えたままなんだもん(笑)


▼一騎打ち


▼エンディング


■第二幕■
第一景 廃墟A
▼オープニング
滝様が2階から吊るされて下手花道に着地する時
受け止めてる黒子が渉だっていうのを聞いたので
よーーく見てみたらほんとに渉ちゃんだったwww
あの体の細さと身長と手の感じはまさにwww


▼手紙A


▼手紙B


▼革命(ピアノ〜パイプオルガン)


▼In The Dark
若干みっつとにかたん顔見合わせてた?見間違い?
ここは下手側で滝様のすぐ横なので、見やすかった〜〜
ほんとかっこいいから、スリラーもうちょっと長くてもいいよね
最後捌けてく時もみっつがニカの方見てたっぽいけど
もしやあれは千ちゃんが気になってそっちを見てた?


第二景 夢物語
▼OVERTURE


▼ラリー
掛け声がいつもよりはっきり近くに聞こえて感動><


・大階段〜ハートハット
ハートハットを捌ける組に渡したあとに踊ってるのが戸塚田はし渉ニカ宮
ここいっつもにかたんだけ手やたら動かしてるんだよね〜(笑)
やっぱり拳握ってて、そのあとも両手ぱって開いたりしてるし
周り誰もやってないのにニカだけやってるからすごい目立つ


・椅子ダンス


・ラブイズミラコー
そういや塚ちゃん赤のネクタイちゃんとしてた気がする(笑)
やっぱり前に見た緑ネクタイは間違ったっぽいよねwww


上手組だからやっぱ下手だと顔見れるのが嬉しい(*´∀`)
微妙に口ずさんでる時の顔がかっこよかったあああ
今日あんまニコニコしてなかったな〜基本的にあんま笑ってないけど
最後ばって手上げてジャンプするやつ、やっぱ勢いある><


▼革命バンジー
滝様がブランコ乗りっぽいのしてる時に音楽がおとなしめになるの
あの時の音楽がすごい好きーーーーって前に書いたっけ?


第三景 廃墟B
▼タイムカプセル
ニカの前に台詞言うのが塚ちゃんなんだけど
「その瞬間、時代は2010年まで飛んでしまった」って台詞で
今日「飛んで」をちょっと噛んだよね?(笑)
でも笑わないですぐ台詞言えてたにかたん偉い〜〜
だってあたし思わずあれ聞いて笑ってしまったもんwww
にしても、たいぴーの歌声が本当に綺麗で好き!歌うまいよね
ぷれぞんの「すべての夜が」と同じくらい、ここの声好き〜


下手花道がなべたんひーくんなので観察してみました
なべたんはちょっと遠かったから完全に横顔だったけど
ひーくんって台詞言ってたんだね(笑)初めて知った…ごめん…


▼We're All Alone


▼愛・革命エンディングver.


▼革命フィナーレ(カーテンコール)
今日お辞儀する前ちょっと微笑むのやってなかった気がする


■SHOW TIME■
▼ヒカリひとつ
また嫌な予感…と思ったら、階段上で二千が踊ってるところ
みっつの立ち位置にある鏡がニカに被って見えない><
かろうじてにかたんの向かいにある鏡越しで見えたけど(…)
猛ダッシュして前出てきた時、やっぱり拳握っちゃっててきゃわ〜


▼悪い男
この曲のミカさんの表情がちょー小悪魔でかわいい(*´Д`)
"口付けしよう"のところ、滝様になりたいもん(…)
あたしにかたんの次にミカさんを見てる気がするwww


▼仮面舞踏会


▼シャ・ラ・ラ
心配だったけど、下手奥も全然見えたからよかった><
なんとなくいつもここはちょっと疲れが出てきてるのか
他に比べて緩い気もするけど、やっぱりかっこいい〜〜
ジャケットやっぱり前閉めてて、間奏で開けてました
掛け声も微妙に参加してたよ(笑)ちょっと口動いてた^^
前に出てきてからは見やすくってニヤニヤが止まらないいいいい
だからあと番号3つ横だったら立ち位置(…)とか思いつつ
最後捌ける前の動き?あの動きがすごいかっこよくて好き!
にかたんって口で説明できない動きばっかするから
文章で言い表せられないのがもどかしい…!(笑)


▼epilogue
ここも嫌な予感〜〜的中して渉ちゃんがだだ被り^^
最初出てきて立ち位置立ったら綺麗に被ってニカ見えず
渉の細い体に隠れるとかどんだけwwwって感じだよね
踊り始めたら微妙に見えたからちょっと安心しました
あーでも見たい動き見えなかったのが心残りだなー
今日もシャツの開け具合が素晴らしかったです(*´Д`)


滝様フライングで右手差し出してる時、左手でシャツの裾つかんでて
ちょっと引っ張ってたのがたまらなくかわいかった!!!
やっぱり右手の小指ちょっと離れてるのがちょーきゃわ><

                                      • -


終わってしまったあああああまだ信じられない><
なんだかんだで今年も楽しかった!滝革らぶ><
何度も言ってるけど、舞台全体としては去年のが好きでした
でもにかいどうくん的には今年の方が踊るところが多くて
そういった面ではあたしは今年の革命がすごい好き!!!
二人の夜とDEEPを踊る自担が見れてほんとに幸せでした
なんだろ…あたしが見たいにかいどうくんの踊りの癖とか
手や腕の使い方が今年はたくさん見れてすごく満足!
いつ観に行ってもちゃんと自担がしゃかりきに踊ってて
出番どうこうより、そのことが一番嬉しかったです


滝革も残り1公演…最後まで無事に幕がおりますように!