新春人生革命@4日

帝国劇場
13:00〜【1階W列上手】


自担入所日!2回目の人生にして自分内ラスト!(笑)
サブセン寄りで、しかもW列だから見やすかった〜


■第一幕■
▼OP
人生革命とカーテンコールの2曲歌ってたんだね、ここ
今更ですが森さんのCDは買うべきですか?><(…)


▼愛・革命
ちょー今更ですが、昨日滝革のレポで書いた
"レッツシェイクザワールド"の指ふにゃんってしてるのは
元々みんなああいう振り付けだったみたいです(笑)
"ラブユーエンミー"の時だけ指L字なんだねーって今更^^
てか隣がはっしーだからか、にかたんの踊り方が
余計にキレがあってしゃかりき!って感じに見える
はっしーってちょいちょい雑な動きが入るよね(…)


▼森の海賊
やっぱりワンナイが聴けないのが違和感というか悲しい〜


▼鯨登場
「斬れ!斬り殺せ!」の声本当に大好きだった(´;ω;`)


▼竜宮城
橋本りょうくん><想像以上にちっちゃい><きゃわ〜〜


▼テンション
間奏が技やるのじゃなくて、こっちもスケボー少年になってた…!
前観た時は人生の方はまだMステと同じ技やってたのに〜
スケボー少年が技やってる時、にかたん一番上手端なんだけど
上手袖見てなにやら笑ってるから、もしや…?と思ったら
上手袖から出てきたのがなべたんだった!やっぱり!(笑)
ほんとかわいいよ〜最初らへんもなべたんニコニコしてたし


▼ウォーターワールド
はっしーの歌終わったあとがDEEPじゃない…やだやだやだ><
ってものすごく悲しくなって本気で泣きそうだった(…)


▼映像ダンス
なんか滝様は映像の体の動きに合わせて顔動かしてるけど
にしきおりさん結構てきとーに顔動かしてるよね?(笑)
全然映像の体と実際の顔の向き合ってないんだもんwww


藤北玉はしが青スーツで踊るところ、たいぴー紫のネクタイで
玉たん赤、みっつ黄色、はっしーオレンジのネクタイだった
藤北玉がメンカラーじゃないのがなんとなく違和感(笑)
あと千宮も出てきて、上手でみんなで立ってる時に
宮玉がお互いの腰に手回していちゃいちゃしていたよ^^
しかも二人でたいぴー?にツンツンして遊んでなかった?
宮玉かわいいんだけど…なんか、うーん…みたいな(笑)


▼光る竹林
「光る竹林、光る竹林とはあのかぐや伝説のことか」
「探せ、お前を待ってる影を。枯葉の森を探し回れ!」
「夜が明けるまでがお前に与えられた時間。急げ!急ぐのだ!」
↑これがにかいどうくん担当の台詞全部だと思う〜
やっぱり渉ちゃんのが長いよね?覚えるの無理だった…


▼枯葉の影
これは人生でも見れるからほんっと嬉しい!でももう見納め…
今日見やすくてよかった〜〜間奏はちょっと被ったけど
最初はずっと双眼鏡で自担見つつ、途中から全体を見てた
あの群舞の光景全部を目に焼き付けたかったの><
だってほんとにほんとにかっこいいんだもんんん!


浄瑠璃
みっつほんとに上手!がんばってる!と思うんだけど
それと同時にものすごくおもしろくなってしまう(…)
ほんと失礼なのはわかってる、わかってるんだけど…!
なんか妙にツボに嵌ってしまうんだあの喋り方(刺さないで><)
「絶ぁったぁぁぁ〜〜〜」ってところが好きwww


▼企み
ここのたいぴー渉が個人的に好き!ほんと悪役嵌ってる
てかたいぴーの台詞の言い方がほんと上手だと思う
でもまだ仲間がいると思うんだけど、ねえ…!(しつこくてサーセン)


女形
だてなべが!!!下手花道でマイク持って歌っていた><
たまに歌ってる日があるらしい〜〜びっくりした(笑)


▼滝の白糸
あああああもう殺陣はほんっと人生のが好き!!!!!!!
かっこよすぎて泣ける!!!!!なにあのかっこいい悪人><
あんなかっこいい悪人いていいんですか><惚れちゃう><(…)
刀向けてる時の冷たい見下ろす視線がたまらないいいいい


あと衣装が滝革とはちょっと違って、かっこよくて好き〜
黒衣装で背中に緑のイナズマっぽいマークが入ってるやつで
黒布?を巻きスカートっぽくつけてて、洋風な感じがする
滝革の方は鎧っぽくて和風って感じであれも好きだけど


そういや今日見ててにかたんの刀の持ち方が違和感だったの
なにが違和感だったんだろ…って今思い出してみたら
持ち手の上部分を右手、その下部分を左手で握ってて
右利きだからもちろん体の右側に刀を構えてるんだけど
ふつう持ち手の上部分を左手、下部分を右手で持たない?
じゃないと右側で構えるのちょっとつらいと思うんだけど(笑)
あ、でも片手で刀持つ時に持ち手を短く持ってないと
刀振りづらいからかな〜と思ったりもしたんだけど
なんか妙に気になった(笑)滝革でもそうだったっけ…?


今日あんまり濡れてなかったな〜前もっと濡れてた気が…
最後前髪がって上げてなくて、濡れた髪ぺたーってしてた(笑)


■第二幕■
▼劇場の焼け跡


▼もみがら枕の子守唄
来賓紹介〜通路登場なのに座っちゃうから見えない…
ちなみに和田/アキコさん、萩本/欽一さん、慎吾くんが来てたよ
前者2人は2階だったけど、慎吾くんは1階のいつもの特等席
あそこの席ほんといいよね〜替わって頂きたい^^


通路で歌うのは、にかたん下手後列の方見てるから
上手からだと顔面がちゃんと見れなくてしょぼーん
双眼鏡使ってたら渉ちゃん見てる人みたいになっちゃうから
途中で双眼鏡で見るのやめてしまったもんね(…)


KYO TO KYO(センチメンタルシティロマンス)
かわいい!!!ほんとここかわいすぎてニヤニヤしてしまう
右袖だけ柄で、黒×赤配色のハッピだった〜あれかわいい
てか上手での二千タイム、にかたんまた満面の笑み!と思ったら
千ちゃんが欽ちゃん走りしていたwwwちょwwwww
ワッショイワッショイやるニカの周りを欽ちゃん走りする千ちゃん(笑)
ほんと二千できゃっきゃしててかわいすぎるううう><
でも千ちゃん、あれはちょっと失礼だと思うよ…(笑)
とりあえずここのにかたんはニコニコしてるからかわいいの〜


▼タップ
立ち位置が変わってる…!前はにかたん一番上手だったの
でも上手から3番目のサブセン位置になっていたよ〜〜
ちなみに上手から宮田たいぴニカ玉千賀みつ渉って順番


タップやりながらスノプリの誰かと目合ってにこってしたの!
ちょーかわいいちょーかわいいちょーーーーかわいい><
お兄ちゃんなにかたん><微笑みにかたんほんときゃわ><
あと最後捌ける前にお手振りするのがかわいいよおおお
あのお手振りしてほしい><って思ってしまうよね(…)


▼夢物語
赤黒チェックシャツかわいくて好きなんだけど、やっぱ違和感
なんかスーツじゃないから、違うものに見えてしまう(笑)
しかも音の流れ的に脳内で勝手にラブイズミラコーが流れる…
はーーーーでもかわいいかわいいほんっとかわいい(*´∀`)
てかね、にかたんのお尻がかわいくてすごい好きなの(変態w)
ブラックデニムが細身だから、お尻のところもぴたってしてるの
小さいお尻で締まっててほんとかわいいんだよおおおおお
…とか思いながら見つめてたきもいヲバでごめんなさい(…)
それにしても黒タンクたまらん!ちらっと見える肩が好きすぎる!


▼幕を開けろ!
ここだけ一瞬脳内ぷれぞんにトリップしてしまうよねw


▼人生半ばです
まっすぐ前見ながら歌ってたんだけど、森さんが目の前にいて
一瞬だけちらって見て微笑んでたのがかわいかったよ〜〜
ああもう本気でうらやましい><替わってほしい><(…)
にかいどうくんは心優しい青年だね、って思います


▼人生革命
紙吹雪また千ちゃんの頭にかけて遊ぶにかいどうくん(笑)
悲しいことににかたんが誰かさんに被って見えづらかった…
でも千ちゃんちらって後ろ向いてニカの方見てたけど
めっちゃニヤニヤ嬉しそうにしながら頭から紙吹雪被ってたwww
んでやっとにかたんの顔見えたら、ちょーーガチャ歯全開で
目がふにゃんってなくなる笑顔で、楽しそうなにかたん(*´∀`)
それ見てニコニコ笑うなべたんって構図がかわいすぎるwww
はーーーーかわいいねかわいいねたぁくんかわいいね><
ってものすごく胸いっぱい満足になりながら幕がおりました(笑)

                                      • -


なんか書き忘れてることある気もするけど、もう気力がない^^
まだ滝革も人生も1公演ずつ残ってるけど、自分の革命は終了です
滝革は8回、人生は2回、合計10公演観ることができました
ほんっとうううううに楽しかった><幸せだった><
舞台期間って観に行ってる時は必死だからわかんないけど
終わってみると本当にあっという間だったな〜って思う
しんどいけど、やっぱり舞台観に行ってる時って楽しいんだよね
なんか毎日自担がステージに立っている!それを観に行ける!
っていうのが自分の性に合っているというか…(笑)
自分は舞台気質な人間なんだろうな〜と改めて思いました
コンサも好きだけど、舞台は舞台で素晴らしいところがあるし


もう見れないんだ〜って思うとほんとに今も泣きそうだけど(…)
来年もまたこの舞台のステージに立ってくれたら嬉しいです
あたしはなんだかんだで革命という舞台が大好きだから^^
また二人の夜踊る自担見たい><DEEPもできればまた見たい><
2010年の革命もお願いだからDVD化してください…!
と願いを込めつつ、青春の小箱にしまっておこうと思います(笑)


ラスト1公演ずつ!みんな最後まで怪我なくがんばれ〜〜!