18〜19日@北海道旅行記

もう北海道から一週間経つなんて嘘だよね…!
北海道は小さい頃に行ったことあったけど
遠征で行くのは初めて!ってことで自分用記録
以下、長いうえに画像多いので気をつけて下さい〜

  • 18日

羽田まで行くのが時間かかるので早起きだよ〜
とりあえず髪の毛巻いて、ほぼスッピンで家を出発(…)
飛行機自体が5年ぶり?くらいだったからどきどき
そんな苦手じゃないけど、やっぱ離陸は恐かった…!
ちなみに窓際の席だったんだけど、隣二人がヲタクだったw
高校生くらいかな〜とりあえずうるさかった^^
結構ずっと喋りっぱなしだからどうしようかと^^
離陸してからちょっと時間経っておとなしくなったけど
飛行機の中でつけまを付ける大人でごめんなさい(…)
飛行機着陸も恐かった…しかも若干遅れていました
そして飛行機内で腕時計のレンズ部分なくした\(^o^)/
どおりで文字盤がクリアだな〜と思ったんだよね…


新千歳ついてしょうこチャン(@2厨)と合流〜久々!
ドラッグストアで太田/胃酸を買う自分w胃薬忘れたんだもん
電車乗って札幌まで移動〜遠征って感じがするね!
ホテルまで微妙に迷いつつ無事到着!ほっと一息〜〜
この時点ですでに14時半くらいだった気がする(笑)
一息してる場合ではない^^でも疲れたから休みたい^^
ラーメン食べてから行くつもりがそんな時間なくなったので(…)
駅内のところで食料調達して、電車乗って会場へ〜
15時過ぎとかに会場ついて、腹ごしらえしてから会場内へ
そしたらゆきサン(@Ki)に一瞬だけ会ったよ〜
アリーナ座席が予想外のブロ割でがびーんってなったけど
でもこれは見やすい!って感じで楽しみだった(*´∀`)
そしてしょうこチャンがカコちゃん(@F)発見したw
近くてびっくりw久々に話せてよかったよ〜


コンサはほんっと楽しくてゆんゆん*・゜゜・*:.。..。.:*
自担見るのに必死で銀テを捕獲できませんでしたwww
物より目の前の自担だよね…!(という言い訳)
2階に移動してハート型メッセを写メってからグッズ売り場へ
どうしよう〜と思いつつ、結局グッズT買ってしまったw
やっぱり今回のTシャツかわいい!ラインストーンとかついてるし
あれは初日から着るべきだったと思うよ>きすまい
タクってご飯食べに移動〜すすきのまで行ってほしかったのに
なんだかんだありつつ、結局札幌周辺に降ろされた^^
タクシーのおっちゃんがもう自分的にうざくて駄目だった(…)
会話を続けていたしょうこチャンは大人でした、ありがとう(笑)
食べたいものが揃ってそうなお店発見したのでそこへ〜
おばあちゃんがかわいかった><人の温かさに触れました
とりあえず食べたいもの一通り頼んだらすごい量だったw


↓まだ焼き途中のジンギスカン(笑)

↓分かりづらいけどホタテ


ジンギスカンが食べれるか不安だったけど、おいしかった><
やっぱりホタテらぶ!ちょーちょーおいしくて幸せだった!
あとはホッケとかじゃがバターとか豚串とか(←北海道関係ない)
ホッケは自分で焼くやつだったけど、焦がしてしまったw
ジンギスカンに夢中になりすぎでした(笑)ごめんホッケさん…
しょうこチャンがサッポロクラシック飲んでて、あたしも飲みたかった〜
胃の調子が万全じゃなかったのでおとなしくカシオレです
てか飲むなよって話だよね^^そして食いすぎだよね^^
とりあえずひたすらにかいどうくんの話できるから楽しい!
だってずっとにかたんかわいいかっこいい言ってても
誰にも否定されないし、共感してもらえるんだよ><(…)
もちろん他担と話してるのもそれはそれで楽しいけどね!
気づけば2時間くらいgdgd食べて飲んで喋っていたよ
そしておばあちゃんがいなくなっていて寂しかった(笑)
おばあちゃんもう寝る時間なんだね…遅くまでごめんね…
お会計してたらレジのとこに松居棒が何本も置いてあったw
お兄さんに「真似して作ってみたのでよかったらどうぞ」
と言われて、記念にもらって帰ってきました(笑)
しかもこれみっつがゴーストパークの時に持ってる棒に似てるw


↓ちなみにこんなの


お店出る時、出入り口にお酒の瓶がいっぱい置いてあって
しょうこチャンが「北の豚かと思った」って言って笑ったwww
みっつwww(←おい)…で、正しくはなんだっけ?(笑)
ちょー寒かったけど酔い覚ましに歩いてホテルまで〜
そういや知らないお兄さんにテレビ塔の場所を聞かれましたが
よく知らないので駅方面を指差して教えてしまいました(…)
やっとお部屋到着!ばばあは体力が限界です\(^o^)/
早速きすまいTシャツ着た!コンサ思い出してニヤニヤしちゃううううう
DVDプレーヤー持参したのでテレビに繋げて革命DVD鑑賞です!
コンサのことで頭いっぱいで、あんまり見た記憶ないけども(笑)
殺陣でにかたんが滝様に斬られる瞬間の顔いいよね!!!
って話せて満足。あのにかたんほんと素晴らしい〜
あとはGoingも途中から見たよ。けめたん髪型きゃわ!
時間も時間なので、明日に備えておやすみなさい
でもあたし結局寝れなくて3回くらい目覚めちゃったんだよね
なんか最近ホテルで寝つき悪くて、なかなか寝れなくて困ってる

  • 19日

気づいたら朝だった\(^o^)/3時間しか寝れてない気が…
北海道じゃなくてにかいどうだよ!のアラームで起きました
お風呂入って、てきとーに化粧しつつ(コンサじゃないしね^^)
そういやかつんのラブユアDVDの存在忘れてたwww
見せるとか言っておきながら(笑)ってことで見ながら準備〜


チェックアウトしてから駅行って、コインロッカーにキャリー入れたのだけど
駅の端っこまで行ったのに、ふつうに手前にあったw無駄足w
それから駅ビル内とか大丸の中うろうろ見たりしつつ
開店時間になったので、いざお目当ての回転寿司へ!
すでに満席だったけど、ちょっとだけ待ってようやく席へ
食べるのに夢中で撮り忘れたけど、サーモンおいしかった><
わさびが食べれないあたしはもちろんサビ抜きです^^
てかうっかりわさび入り食べたけど、ちょー辛かった…!
まぐろもおいしかったよ〜炙りサーモンも食べたかったあああ
ちなみにウニもイクラも食べれない可哀想な大人です^^
そしてもちろんホタテも食べた!ぷりぷりしてて美味しい><



満腹で苦しかったぜ…消費する為に歩いて時計台まで〜
あたしほんとこの2日間でしぬほど歩いてる気がする(笑)


↓正面から見た時計台

↓2階の講堂にあった装飾品@五陵星


歩き疲れたので(…)ここの講堂で話しながら休憩^^
うちらが室内に入ると外晴れて、外に出ると曇るのはなぜ?
それからまた歩いてテレビ塔まで〜テレビ塔ここだったのかw
昨夜のお兄さん、逆方向教えてごめんなさい…(笑)



プリ撮ろうと言っていたら、ちょうど1階にゲーセンがあった!
やっぱり今のプリ機の進化についていけません^^
それから上に行って、展望台行くか悩んだけどやめたw
クラーク博士見よう!ってことで羊ヶ岡展望台へ行くことに(笑)
バス乗り場までまた歩いて戻ったけど、また無駄足だった^^
テレビ塔近くのバス停からも乗れたらしい^^ううう…!
しかも羊ヶ岡って遠いのね…無計画すぎるあたしたち(笑)
長いことバスに揺られてようやく到着ーー来た甲斐があった!


↓少年よ大志を抱け!クラーク博士です


写真だと分かりづらいけど、札幌ドームが結構近かった〜
いつか行くことになったらどうしよう^^しかもきすまいで^^
あと羊さんが!大量の羊さんが!でもかわいくない!(笑)




とにかく羊がツボにはまってちょー笑ったwwwww
そしてまたしょうこチャンがおじさんに話しかけられていた(笑)
そのあと寒かったから室内入って、ソフトクリーム食べたよ〜



てか奥に座ってるヲタクらしき二人組が見覚えある…と思ったら
行きの飛行機であたしの隣に座ってた子たちだったwww
なんたる偶然www向こうは気づいてたかわからんけども
帰りのバスも一緒^^また飛行機同じだったらどうしよう…
そんなこんなで駅ついて、札幌に別れを告げて電車に乗り込む
ホームで今度は外国人に話しかけられたwうちら一体w
この電車は新札幌で止まる?っていう質問だったので
すぐさま調べて止まりますよって教えてあげました(笑)
空港ついてからお土産見て、二人ともマリモチョッパー購入〜



テレビ塔で見た時にかわいい><ってなって欲しかったの!
緑のチョッパー→ワンピース!メンカラー!→自担!という安易な発想^^
まだ時間あったので食べたかったスープカレーを食べにお店へ



だいぶお腹いっぱいだったので、二人で半分こ〜
ちょー辛かった!ちょー辛かった!(辛いの駄目な人)
水がぶ飲みしてたら、お姉さんが何度も注いでくれたw
でもおいしかったです。お肉が柔らかかったよおおお
そんなこんなで先に飛行機が出るしょうこチャンをお見送り
帰るまでがコンサートです!ってことで、また大阪で〜〜
あたしもお土産買ったりしつつ、搭乗の手続きしたり
前の飛行機の到着遅れてて、ちょっとだけ待たされたよ…
帰りの飛行機はさすがに眠くて熟睡していました
着陸の時も寝てて、すごい振動にびっくりして目覚めた(笑)


北海道また来たいな〜〜ラーメン食べれなかったのが心残りです
自担を見に飛行機遠征は初だったけど、楽しかった!
なんかもう恐いものない気がする^^あとは海外だね^^