6〜8日@韓国旅行記

2泊3日の韓国旅行!ちょー長いよ^^
無駄に5日と9日のことも書いてある^^
写真多いので気をつけてください〜

  • 5日

あたし仕事なんかしてる場合じゃないんですけど^^
ってなりつつ長い長い4勤を終えた…お疲れ自分!
地元ついてから修理出してたPC受け取りに行ったけど
ぎりぎり閉店1分前に入った^^さーせん^^
てか結局音声出るようにならず、直ってなかった…
動きはだいぶ早くなったからいいんだけど
USB接続してスピーカー繋げれば音は聞けるらしいから
USBだけ買って、いろいろ説明聞いたりして
すでに閉店して30分くらい経っていたよ(…)
タイムロスしまくって帰ってきてご飯食べて
PC開いていろいろやったり(初期化されて全部消えた^^)
にかたんおたおめエントリ上げて、お風呂入って準備
荷造りほぼ終わってたはずなのに無駄に時間かかった
なんだかんだで寝たの3時\(^o^)/4時起きなのに\(^o^)/

  • 6日

なかなか寝つけず、睡魔が襲ってきた頃には4時\(^o^)/
髪も化粧もいろいろ中途半端な状態で家を出る
駅ついてモーニングライナー間に合った!広いし綺麗で快適!
成田空港が近いのですが、今回は羽田空港からですw
乗り換えてモノレール乗って羽田到着〜無料バスで国際線まで
早くつきすぎたwしばらくしてしょうこチャン(@2厨)到着!
搭乗手続きしてキャリーケース預けて、座ってガイドブック見たり
時間になったので飛行機乗っていざ韓国!
デジカメをキャリーの中に入れてたので機内食撮れず…
機内では見たことあるくせにライアーゲーム見たよw


あっという間に韓国ーーーー!金浦空港到着です
今回お世話になるツアー会社の添乗員さん(日本人男性)と
現地のガイドさん(韓国人女性)が待っててくれました
他にも同じツアーのヲタクがいて、自分ら含めて全部で9人w
このツアー当初もうちょっと人数多かったらしいけど
オフィツアが結構当たったから、人数減ったらしいです(笑)
でも団体行動苦手だから、少人数で気楽でよかった!
バスに乗って移動〜そのまま会場へ直行ですよ^^
会場近くのコンビニ寄ってくれて初めてのお買い物w
そういや添乗員さんの着てるTシャツが緑と黄色でニカ玉カラー!
ってしょうこチャンがwしかも亀の絵がwにかめたま融合w
添乗員さんがすごく親切でみんなの面倒を見てくれて
修学旅行の先生みたいだよねっていう話をしてたので
勝手に私たちの中で先生と呼ぶことにしました(笑)
そのあとバス乗ってまた移動して会場に到着!


↑分かりづらいけど「with Kis-My-Ft2」って入ってた><


会場ついたあとは自由行動だったのでタクシー乗って移動!
一般タクシーだとほとんど日本語通じないらしく
でも地図見せて英語で説明したら通じたw
運転手さんがコミュニケーション取ろうとしてくれてて
奥さんが日本人だって言ってたのー!しかも千葉県出身w
あともう一個なんか言ってたんだけど理解できず…
「大学」と「日本語」しか分からなかったんだけど
あれは結局どういう意味だったんだろう…
やっぱり言葉って大事だな〜勉強しとけばよかった(´・ω・`)
そういや先生(添乗員さんねw)から電話がきて
みんなグッズ買い終わって暇になっちゃったから
ロッテワールドまでバスで行くことになったよーっていう…
え、もうタク乗ってロッテワールド向かってるんですけど^^
そのまま残ってればよかったね…と、しょんぼりしたけど
韓国のタクシー安いし、何事も経験だよねってことでw
そうこうしてロッテワールド百貨店に到着〜〜
洋服も見たけど、やっぱ日本と流行が違うなーと思ったよ
免税店にいたら先生が来て集合時間と場所を教えてくれたw
一通り見て買い物して、地下に行ってケーキ買って食べた!


↑確かフォンダンショコラ?ろうそくと写真は持参w
二人で仲良くケーキ半分こ〜おいしかった(*´∀`)
同じツアーのヲタク二人組が通りかかって気まずかったw
しかも後々聞いたらこの二人かつん担じゃなくきすまい担w
「だからケーキ食べてたんですね〜」って言われた(笑)
あと焼き鳥買おうとして2種類あったから
辛い?って聞きたかったけど韓国語わかんないから
「スパイシー?」って英語で聞いてみたら
「照り焼き」っておばちゃんに言われたwww
焼き鳥も無事買えて、バス乗って会場まで〜
ちなみに先生がバスの中でこんなものくれたよ

↑現地のファンの子が会場の外で配ってたらしいです
右のミニうちわが何気にすごい使えて大活躍したw
会場ついて、にっちぇるサン(@けめたん)と無事会えたよ><
ほんと一人で異国まで来てしまうにっちぇるサンすごいw
入場列がすごい長かったー座って焼き鳥食べつつ時間潰し
韓国って時差ないけど、日本より日没が遅いんだよね?
19時過ぎても暗くなくて夕暮れみたいな感じだった〜
向こうでは銀色の袋に携帯とかデジカメとか入れさせられて
熱で袋を密封されました。荷物チェックは少し厳しいかな?
席ついたら「一生ついて行くよ」のメッセ用紙が置いてあった^^
お隣は同じツアーのきすまい担二人組w(みつ担と渉担)


終わったのが22時40分くらい?日本じゃありえないよね(笑)
でも楽しかった><バス乗ってホテルまで移動〜
ガイドさんもコンサート入ったらしく感想を言ってたんだけど
かつんの中だと中丸がいいとかwww
しかもソロの歌は微妙で、ボイパの時がよかったってw
ちなみにきすまいのことも聞いてみたら
最初に出てきたきすまいをかつんと勘違いしたらしいw
きすまいの中ではたいぴーがいいって言ってたよ^^
そしてホテル到着〜明日明洞行きたいからってことで
ロビーで地図開いて説明してくれてたんだけど
もう眠くて眠くて(…)すでに0時ちょっと前だったし
部屋に一旦荷物置いて、コンビニ行って食料調達〜
部屋戻ったら先生がいて「部屋のドア開けっぱなしだよ!」
って\(^o^)/うちらなんて危ないことを…
部屋のドア重くて自然に閉まらなかったみたい…
それからカップ麺食べるのにお湯がほしかったから
先生が部屋からフロントに電話してくれて
食堂?レストラン?にあるから自由にどうぞーってことで
一緒に付き添ってくれたり、ほんと面倒見がいい先生(笑)
深夜に申し訳ない…となりつつ、お礼を言って部屋に戻る
無事にカップ麺も食べれてwさきいかとビールで乾杯ー!

韓国のビールはアルコール度数が低いのかな?飲みやすかった〜
でもさきいかがめっちゃ硬くて噛み切れないw
どうでもいいけど今夜のパジャマはきすまいツアーTシャツ!
お風呂上がったらしょうこチャンがマスクシートしたまま寝てたw
これしたままで大丈夫なのかな…と心配しつつ(笑)
あたしもマスクシートしてセトリ書いてたら一瞬寝てたw
危ない危ないー電気消して3時頃就寝

  • 7日

たぶん5時間くらいしか寝てない^^でも起きれた!
ゆったりまったり準備して10時過ぎ頃に出発
昨日教わった通り、タク拾って明洞まで〜
明洞は東京でいう原宿みたいな感じらしい
エチュードハウスとホリカホリカってコスメブランドは見た目がきゃわ><
ブラブラしてたらにっちぇるサンに偶然会ったよwww
明洞に泊まってたらしいけど、あんな広いところで
偶然会えるってすごいよね(笑)びっくりした〜
一緒にお買い物して、お昼ご飯の焼肉へれっつごー!



お肉くる前にキムチとかおまけの小皿がいっぱいきた〜
韓国って絶対おまけがついてくるからすごいよね
お肉は3人でおっきいやつ一皿頼んだんだけど
写真撮る前におばちゃんが焼き始めたwww
どんどん焼いてくからすぐ食べなきゃ!って感じで(笑)
昼間っからお肉食べてビール飲んで幸せだった(*´∀`)
お肉おいしいし、ビールもライスも頼んだのに安かった!感動!
お店出てさっき発見したプリクラを撮りに行った〜
韓国語だったけど、機械は日本と同じやつが多かったかな?
そのあとにっちぇるサンとはまた会場でーとお別れ
アイス食べたい!ってなったあたしたちはカフェに入りました
でも結局アイスじゃなくて、アイスが乗ってるワッフルを注文(笑)

お腹いっぱい苦しい〜〜ってなって、タクってホテルへ戻る


そういやこの日の先生のTシャツは赤だった!みつ!(笑)
部屋でちょっと休憩してからバスで新羅免税店へ
免税店ついたらオフィツアのヲタクたちが結構いたよ^^
バスで会場へ〜今日は席がトロッコくる最前ってことが判明して
昨日けめたんのキラキラアイドルなかわいさに癒されたから
うちわ買おう!ってノリでうちわを購入しましたw
それからしおたん(@Ki2)とも無事に会えた〜
しおたんはオフィツア参加なのでいろいろ聞けて楽しかったw
にっちぇるサンも会場ついて再び合流〜
会場の前で日本人っぽい人に声掛けて写真撮ってもらったよ
買ったばかりのけめたんうちわをにっちぇるサンに持たせ(笑)
なぜか聖の公式うちわを持っているしおたんw
あたしはにかたんうちわ(大冒険のやつ)を出したw
今日は入場口でメッセ入り飛行機と折ると光るペンラ渡されたよ
配ってた日本語喋れる現地の子が「韓国のファンのみんなで
お金出し合って準備したんです><」って言ってて
すごいな〜と改めて感心してしまいました(笑)
中入ってしょうこチャンと棒みたいなペンラ購入!黄緑!
ごーいんぐで振るペンラがほしいよねってノリで買ったw
そうこうして歩いてたら聖様担がーーーー!
会えないかな〜って話してたから会えて嬉しかった><
と思ったら隣にいたのがあいぴょんチャン(@ふみと田口)
しょうこチャンのお友達で何度か会ったことあるから
あああああ!ってびっくりしたwしょうこチャンも叫んでたw
しかも聖様担と同じ班だったらしくwすごいよね〜
あいぴょんチャンと連れの亀担さんと席見に行ったりして
お互いの要望が一致したので席を交換することに^^
バック担的にはバクステもトロッコも需要がないのですよ(…)
でもけめたん拝むために買ったうちわが無駄になったwww
いや、これはこれでグッズ売上に貢献したってことでね…


終わって23時とかだったw3時間半って長すぎw
ぐったり…ほんとうちらバス送迎あってよかったよね…
ホテルついて、今夜はせっかくだからがんばって東大門へ!
これも行きだけバスで送ってくれるっていうから楽だ〜
東大門はファッションビルみたいなのが朝方まで開いてるらしい
建物の名前忘れたけど、フードコートみたいなフロアに行ってご飯
この時すでに深夜1時くらいだったけども^^
同じツアーのヲタク二人組(かつん担)もいて声かけられて
年下っぽかったからご飯の説明とかしてあげたけど
あたしたちもよくわかってないよねっていう…(笑)

石焼きビビンバ!ちょっと辛かったけどおいしかった〜〜
せっかくなのでキムチに挑戦してみたら意外にいけた!
おいしかったけど、やっぱり辛くて水がぶ飲みw
大量の水とご飯がないと無理そうです^^
ぶらぶらっと洋服とか靴とかバックとか見たりしたけど
眠いね…帰ろっか…ってことでタクつかまえた
途中でパトカーが後ろ走っててどうしたんだろ?と思ったら
うちらのタクが止まったwwwえ、なんでwwwww
運転手さん降りて免許証出して、警察官なんか書いてるし
なになになに?ってなり、私たち完全放置\(^o^)/
数分して運転手さん戻ってきて何事もなく走り出したw
後々ガイドさんに聞いてみたらたぶん信号無視?とか
「そういう出来事は初めて聞いた」って言われたよw
やっとホテル到着して、疲れきってたのでおやすみなさい
そして今夜のパジャマはえびきすコンTシャツです^^
↓ちなみに会場で配布されたメッセ用紙と飛行機と青ペンラ

  • 8日

たぶん5時間くらい寝れたはず…がんばって起きた><
お風呂入って準備〜今日はコンサがないのでふつうです(笑)
またしてもタクって明洞へ。タクしか使ってないw
ママソに頼まれてたソンスンホンのグッズを無事お買い上げw
ご飯ご飯〜ってことでソルロンタン食べに行きました
神仙ソルロンタン!華麗なる/遺産のドラマ撮影で使われたとこらしいよ


↑全然伝わらないけど中に牛肉入ってておいしかった><
かめなしくんが推すのもわかる!(笑)優しい味だね
マッコリも二人で1瓶頼んで飲んでみたけど、口に合わず…
全然飲まなかったからもったいなかったな…
お腹いっぱいになってお店出て、今度は足マッサージ!
ガイドブックに載ってたお店に行ってきましたん
マッサージと角質除去とパラフィンパックとかやってくれて
1時間20分くらい?気持ちよくてあっという間だった〜
それから買い物してアイス食べたい!ってなって(またw)
日本にもあるけど31でアイス食べて休憩(笑)

メニューが読めない><英語でアーモンドボンボンって書いてあった
屋台でトッポギ売っててしょうこチャンが買っていた〜
いい時間になったのでタクってホテルに戻ってみんなと合流
ロビーでトッポギ食べる私たちw一口もらったけど辛い…!
あれはキムチより辛い!水がぶ飲みしたけど口が痛かった…
余談ですがトッポギをキッポゲと言い間違える自分(…)


バスで食料品店へ行ったよ〜韓国のりとキムチとチョコを購入
キムチは辛いの駄目なくせに記念に!と思って買ったw
それから空港へーー3日間あっという間すぎた><
ガイドさんの挨拶でセンチメンタルになってしまったよ(´・ω・`)
今回オフィツアも当たったけど、こっちのツアーにしてよかった!
団体行動無理、時間拘束無理な私たちなので(…)
少人数だからこそ自由に行動できたり親切にしてもらって
いい人たちに恵まれたな〜と感謝の気持ちでいっぱいでした
搭乗までしばらく自由行動で、ウォンを日本円に替えたあと
椅子に座って休憩してたらしょうこチャンが「リッキー!」と
誰?友達?と思ってたら(…)FiVEの皆さんがwwwww
そうか、今日ライブ終えてこれから帰宅かーって納得
現地の子に混ざって手振ったらリッキーにお手振りもらった^^
上里くんは背が高くて小顔でかっこよかったよ〜〜
搭乗手続きして、きすまい担二人組と会ったので話してたら
FiVE飛行機が同じ便ってことを教えてくれました(笑)
飛行機乗ってから行きに見たライアーゲームの続きを見たよw
そういやデジカメ持ってたのに機内食撮り忘れた><
ちょうどよくライアーゲーム見終わって、羽田に到着ー!
荷物がなかなかこないよ〜トイレ行ったりして一番最後に出たw
空港からバスで移動するのがかつん担の子と先生と一緒で
かつん担の子がかめ担だったことが今更判明したw
しかもかめ担からダテ担に降りて、またかめ担に上がったとか
私たちも元かめ担だよ^^っていう話をしてたら
「なんでニカに降りたんですか?」って質問がwww
そう聞かれると…なんでだろうね?ってなるよね^^
バス降りて電車乗って乗り換え〜先生とかめ担の子とバイバイ
先生には本当にお世話になりました><(ここ見てないけど)
先生がもうちょっと若かったら恋に落ちてました><(…)


駅ついてホテルまで〜しょうこチャンとお泊りです
コンビニ寄ったんだけど、日本人が韓国人に見えるwww
日本語も韓国語に聞こえるよねっていうwww
ホテルついてちょうど0時だったのでごーいんぐにけめたん!
いやーすごいよねーってなりつつテレビ見てない^^
ビールとチューハイで乾杯!荷物整理したりして2時くらいに就寝

  • 9日

5時半とかに起きた^^そうです今日はお仕事です…
先に出発するしょうこチャンを寝ぼけまなこでお見送り
ほんとに3日間ありがとうううううしょうこチャン大好き><
お風呂入って準備ー胃が気持ち悪くてしにそうだった…
外は雨だよ〜〜6・7日は雨が降ったりやんだりで
8日は晴れてたんだけど、日本に戻ったらまた雨^^
絶対かつんときすまいに雨男いるよね…連れてきてるよね
重いキャリー引きずって仕事に向かった自分偉い
まじで眠すぎてフラフラでしぬかと思った^^
お昼はダッシュで銀行行って日生振り込みしてきたよー
早番で上がれたので帰りに3誌見てdとWUだけ購入
帰ってきて荷物出して買ってきたものとか整理

安すぎて買う予定のないものまで買ってしまったw
洗顔フォームとブラシは忘れたので現地で購入したっていう(笑)

そんなこんなで無事に韓国旅行終了ーーーー!
楽しかった楽しかった楽しかったあああああ(*´∀`)
行く前は不安だったし、なんで海外…と思ってたけど
ほんっとに行ってよかった!!!楽しすぎた!!!!!
是非また行きたいので、きすまいでアジアツアーやってね^^(…)