少年たち〜格子無き牢獄〜@3日(初日)

日生劇場
18:30〜【2階G列上手サブセン】


とりあえず初日に行ってきました
内容説明は全くないので当てにしないでw
パンフのセトリは若干順番違う気がする
ただの自分用メモで箇条書き〜


・和服で殺陣やってたのはなぜだろう…
・えびきすとすのーまん全員いたはず


・えびが赤のつなぎ、きすまいが青のつなぎ
・こういう服ってなんていうんだっけ?囚人服?
・つなぎにそれぞれ番号が入ってるんだけど
・みつ04、たいぴ01、玉たん21、千賀71、宮田14
・ふみ23、五関51、戸塚田はっしーは忘れた(…)


・唯一の遊具のタイヤのブランコは順番が決まってて
・とっつー乗せてもらえないwあと塚ちゃんのベンチw
・「僕に聞くのかい?」ってとっつーが歌ってた歌かな?
・これすごい好き!声と曲が合ってる


・看守すのーまんが踊ってたやつがかっこよかった〜
・でもあの帽子被ってると誰が誰だかわからないw


・ふみとがホンコンさんとかいう詐欺師?で中国人キャラだったw
・あと宮田が宮T着て、エヴァネタwwwアキバヲタクwwwww
・ここみんな歓声起きつつ、爆笑してたわ(笑)
・しかも宮田の子分で同じ格好してるのがダテあべwww
・ふみとが残りのすのーまん6人子分で連れてたw
・ふみとが「Heyみやーたー」って歌ってたけど
・これSHOCKだし><って思いながら聴いてた
・SHOCKの「Why don't you〜」の出だしのやつです
・でもそのあとの曲は全然違うやつだった


・玉たんがロックな衣装着てドラム叩いて歌ってたw
・あべくんとさっくんもギター?で一緒に参加してた
・警察が来て玉たん捕まってたけど
・妹が病気?でお金がいるとかなんとか
・パンフに千賀と五関って書いてあって笑ったwww
・これは二人がシンメでダンス対決みたいな感じで
・すーーーーっごいかっこよかった!うらやま><
・五関くんの踊りは相変わらずツボに嵌るな〜


・どこだか忘れたけど黄色い布かなんかを体に巻いて
・フライングというか、吊るされてた子がいたんだけど
・真っ暗で顔見えなかったけどたぶんあれはなべたん?
・髪のもこしょ具合がなべたんだった気がする


・あとズーミンでもやってた幕を開けろ!の替え歌バージョン
・歌詞違えど、振りは一緒だしこれは切なかった…
・途中で上半身裸でえびきすすのまん全員で踊ってたw


・↑のあとシャワーシーンwwwモザイク降りてきたwww
・ズーミンでもやってたけど体洗いながらCrashの替え歌www
・桶がほんとにもうwwwwwおかしすぎてwwwww
・てか踊りながらたいぴー口元笑ってたからね(笑)
・あれ自分のパンツの上にグレー?の目立たない色の穿いてて
・でもたいぴーめっちゃ自分のパンツのゴムの文字出てた^^
・なんか意外にふつうにコメディっぽくて楽しかったよ(笑)


・「Rival」はたぶんたいぴーはっしーで歌ってたやつ
・殴り合いながらwこの曲好き!と思ったの〜
・でもたいぴーはこういう声張り上げる系じゃなくて
・しっとり聴かせる系の曲のが声に合ってると思う
・どっかで歌ってたしっとり系の曲が
・すごいたいぴーの声が綺麗で好き!と思った
・でもどこだったか何の曲か全然覚えていない^^


・さなぴがちょー悪い看守長だった><こわい><
・てかあたしこの少年院とか看守って設定が駄目だわ…
・喧嘩とかそういう設定ならまだいいんだけど
・こう、看守が痛めつけるっていう設定が駄目…
・見てて暗い気分になるのが嫌なんだよねえ
・演技なんだけどさ(笑)感情移入しすぎでしょうか…


・脱獄するやつはえびきすがそれぞれペアっぽくなってて
・逃げながら笑いが組み込まれてておもしろかったよ〜
・とっつーが撃たれてしんじゃうシーンは
・ふつうに見ながら泣いていたあたし(…)
・でもそのあとの画面は笑ったけどwww
・シリアスなシーンと笑うシーンは割としっかり分かれてたと思うけど
・ちょいちょいシリアスなのに笑ってしまう場面もあるかと(笑)


・10年後って場面で、みんなそれぞれその後のことを話す
・五関くん漁師やったあとネイリストやって囲碁とか将棋もやって
・市役所?の職員やったけどどれも向いてなくて
・結局今なんもやってねーってwニートw
・千ちゃんはダンサーだったかな
・たいぴーはバツイチになりましたってwwwww
・しかもその原因がはっしーwふりふりエプロンしたはっしー
・ふみとはきすまいのキスミー赤衣装着てローラー履いてたw
・スカウトされてきすまいのKやってるってw(河合のK)
・ずっと滑りながら喋ってるのは止まれないからwww


・そういや岸本くんが出てたよ〜びっくり
・なぜかみつの弟という設定でした
・てか設定がいろいろ複雑で理解できなかった(…)
・まぁそれでこそじゃにーず舞台だよね^^
・基本的にはとっつーがメインっぽい感じがした
・関ジュの観てないからどの役が誰とかわからないけど
・あとはたいぴーはっしーも割とメインっぽい感じ
・玉とみつも見せ場あったり、あとは同じくらい?


・ショータイムは21時くらいからで約20分とかかな?
・またまたSHOCKでやってるブロードウェイの曲歌ってた〜
・曲なんだったか忘れたけどミュージカル調の曲を数曲やってた
・きすまい黒スーツで、首にメンカラーのスカーフ巻いてローラー滑ってたな
・ユニ曲はえびがバニラ、きすまいふぁいやび
・バニラ歌いだして、あーきすまいも歌うよねーと思いつつ
・5人で歌うふぁいやびを見る時がくるなんてね…
・間奏はなかったからバク宙するとこもないわけだけど
・途中で通路降りて、藤北は通路のお立ち台乗ってたかな
・あと最後A列の前でみんなでヘドバンしてた^^
・白スーツ衣装(きすまいはいつものやつで胸にピンクの羽つき?)
・最後に全員でなんか歌ってた
・とっつーが一人で紹介というか、喋って挨拶


・カテコっていうか挨拶?えびきす出てきた
・時間なくて一緒に合わせる期間一週間もなかったらしい
・海外と日本でスカイプで振り練習とかしてたw
・たいぴーが桶のこと切り出したwwwwww
・「新聞見ました!?」っていうのも誰か言ってたな
・「これだけやってる中であれが取り上げられるっていうね」
・「逆にあれが取り上げられないもの悲しいですけどね」
・まぁ本人らは割り切ってるというか開き直ってるのかな(笑)
・喋ってるの聞いてそんな感じがしましたw
・捌け際に「あんま桶のことみんなに話さないでよ!」
・ってたいぴーwwwそれは話せってことですかwww

                                      • -


20時35分くらいに終わったかな〜カテコがあったからだと思う
幕間なしで、ちょうど2時間って感じですっきりしてる


すのーまんが想像以上に出番多くて台詞もあって頑張ってた!
感動した><みんなあんな喋れるようになったのね…
さなぴが悪人の演技頑張っててすごいな〜と思ったよ
あと相変わらずあたしはなべたんの喋ってる声が大好きです
でも踊ってるところや動きはダテさんが好きです
あべくんもかわいかったけど、あんま見れなかったな…


えびきすは本当に場数踏んでるだけあって
経験が物を言うというか…すごいなーと感心
時間ない中であれだけのものを作り上げるっていうね
まだまだこれからどんどん変わっていくんだろうけど
正直もっとgdgdな感じを予想してたんだけど(笑)
内容はまぁ相変わらず理解に苦しむ脚本だけど(…)
でもテンポはいいし、アドリブも息が合ってたし
笑うところと真面目なところの割合もいい感じだったかと思う


…という、客観的な目線で見た感想でした
幕が開いた瞬間、いないの分かってるのに姿探しちゃったし
ぶっちゃけ、何度も出てくるんじゃないかって期待して
最後の最後までずっと双眼鏡で探してしまった\(^o^)/
うん、そうだね…分かっていたことなのにつらいね…
まぁだったら観るなよって話だから何も言いませんが
単純にえびきすかわいいし楽しかった面白かった!
でも本音を言えば、ここに自担がいたら…とか
あーこれ自担がやったらどんな感じかな…とか
つなぎ衣装とかも着てるの想像しちゃったもんね(…)
とりあえずもう舞台に出ないのはそれでいいんだけど
にかたんが見たいいいいいいいいいいいいいいい
にかたんに会いたいいいいいいいいいいいいいい
ってほんとにほんとにほんっとーーーーーーーーに
心から思いましたなんでもいいから会わせてください
大好きすぎて行き場のないこの気持ちどうしよう\(^o^)/
パンフ載ってるの知って終わって即行買いに行って
あまりのかっこよさにずっとそのページ開いて持ってた(…)


うん…でも思ったより病んでないから大丈夫w
もう入らない予定だけど、どうかな〜〜
なんかいろいろ面白いからまた見たい気もする^^
とりま大人しくニカ渉の別仕事発表待ちますね…