少年たち〜格子無き牢獄〜@18日

日生劇場
2部18:00〜【2階B列下手サブセン】


初日ぶり〜ってことで2回目観てきました
もう観ないのでこれが見納めですが
自分の誕生日に舞台観たのってドリボぶり!
相変わらずてきとーなメモですw


・最初の殺陣の玉たん@坂本/竜馬をようやく理解した


・「俺たちは上等」がどれだか理解した〜
・最初のえびきすで歌ってるやつだよね?


・あたしやっぱり「僕に聞くのかい?」がちょー好き
・てかこれ歌ってるとっつーの声いいよねえええ
・ブランコのシーンのえびずぃーかわいくて好き
・なんかやっぱり五関くん髪型がトサカになったよね


・看守すのーまんが踊ってるやつって
・なんかすごい聴いたことある!と思ってたんだけど
・Back to Backか!!!ほんとかっこいい><


・玉のドラムが聞いてた通り、なんか派手な音になってたw
・初日もっとしょぼかったよねwあれは録音?(…)


・ホンコンさんが客席にSMAPのコンサート見に行きました?って聞いてた
・キムタクかっこよかった?とか、俺もキムタク目指そ!とか(笑)
・ここのすのーまんがんばっててかわいいよね><
・ひーくんとなべたんwww笑ったwwwww
・ミヤンゲリオン!って言ったの誰だっけ?(笑)
・あとダテさんwwwあの人おもしろすぎるwww
・宮田の鼻が矢印で俺たちを導いてくれるとか(笑)
・ごめん、流れをほとんど忘れたけど(…)
・なんかあべくんもふみとにいじられてたけど忘れた^^
・ホンコンさんのミヤッタッタッタッタタ〜♪を真似するすのーまんw
・なべたんの顔がちょーおもしろくてかわいかったのw
・本気でヲタ芸するすのーまんがかわいすぎて><


・千賀と五関のダンスシーン
・なんかここの曲も聴いたことある〜のは気のせい?
・すごいかっこいいけど振り付けがいまいちツボらない
・てか千ちゃんはたぶん腕力あるから
・腕使う系のブレイクダンスはうまいなーと思うの
・五関くんはブレイクダンスがどうっていうより
・動きが軽やかだからアクロとか移動とかしなやかで
・二人の系統が違うから同じ踊りでも全然違うよね
・あーなんて言うんだろ。なんかなーうん…(なにw)
・でもここの照明が好き。赤と青って感じが好きw


・たいぴーとっつーの食事のシーン
・たいぴーとっつーにぶどうのゼリーは嫌いって怒る
・とっつー「今度からストロベリー(だっけ?)にするよ」
・たいぴー「ストロベリーは好きだ」wwwww
・余談ですがたいぴーのズボンの裾の長さがすごい気になる
・めっちゃずるずるで裾若干ボロボロじゃない?(笑)
・あと今日ずっと髪の毛ハーフアップだったんだけど
・最近はハーフアップが多いのかな?・ω・?
・って別に髪の毛とかビジュにこだわりないけどさw
・京王のシーンほんといいよね〜ふつうに感動する
・てかとっつーが「僕に聞くのかい?」歌うと
・それだけで涙腺が弱まってしまうあたし^^


・幕を開けろ!の替え歌バージョン
・ここの私服風衣装が何気に好きかも
・ってすぐ半裸になってしまうんですが^^
・てかえびの白さときすまいの黒さwすごい差w
・きすまいで黒いのは藤北千くらいだけど(笑)
・シャワーシーンでさ、玉たんとたいぴーがwwwww
・宮田の覗き込みながら指でサイズをwwwww
・ほんとこの人たちwwwwwと思いました^^
・桶がやっぱり初日より全然短かった〜
・みつが「僕たちはこのシーンに命をかけてます」ってw
・玉たんはたぶんカル●ン●ラインでした、という報告w
・みつが千ちゃんの桶蹴ったwwwww
・桶落として慌てて拾う千ちゃんwwwww


・たいぴーと兄の登山?の回想シーンの時に
・たいぴーが着てる黄色いブルゾンって
・ぷれぞんで釣りシーンで着てたやつだよね?
・って初日も思ってたから書けてすっきり(笑)
・「Rival」のたいぴーはっしーがやっぱり好きだ〜
・何度も言うけどたいぴーの声には合ってない気もするけど
・でもやっぱりたいぴーの歌声担的には聴いてて楽しい
・てかこの時後ろの蜘蛛の巣?のセットの上を
・蛍光色の布巻いて吊るされてるのやっぱなべたんだよね!
・初日も思って自信なかったけど、今日確信した!


・脱獄シーンの宮千、今日のパスワードは「GAGASAMA」
・千ちゃん打ちながら笑ってたもんねwww
・解除したあとにガガ様の真似やったwww
・あと塚ちゃんが一人で看守と戦ってるシーンでさ
・上手にあべくん下手になべたん立って台詞言うじゃないですか
・あれ前からあったっけ?全然記憶なくって(…)
・あそこ塚ちゃんのプロフ紹介みたいな台詞なんだけど
・なべたんの声担としてはすーっごいかわいくて苦しかった><
・てか台詞長いのに聞き取りやすいし、上手に言えてて感動><
・とっつーがしぬシーンで隣の子がめっちゃ泣いていた^^
・なんか画面のとっつー顔アップのやつ変わった?
・そこまでとっつーの顔面アップじゃなくなったよね?
・「あいつのぶんも生きる」はここで歌ってるやつかな?
・"あいつーがしんーだ朝ー"って重い歌詞のやつ(…)


・橋から出てきて私服風衣装で歌ってる曲が好き
・たいぴーが黒ロングカーデ着てるやつw
・「君にこの歌を」ってこの曲かな?
・この曲たいぴーの声に合っててかわいいよね!と思う
・看守に捕らわれてる少年なべたんとさっくんwあと岸本くん
・でもすぐ着替えて看守として出てくるなべたんさっくん


・10年後は塚ちゃんと玉たんと宮田のやつ初めて見た
・塚ちゃんは鍵開ける職人?開けるのに3時間かかるとかw
・あと今の妻に心の鍵を開けられました、とか(笑)
・玉たんはロック歌手だっけ?んで妹が宮田と付き合ってて
・宮田は玉の妹と結婚できますよーに、って願い事してたw
・五関くんは漁師→香水の配達員?(これよくわかんないw)
・千ちゃんダンサーでお父さんとユニット組むってのは変わらず
・たいぴー離婚5〜6回繰り返したw原因はやっぱはっしー
はっしーエプロンしてたけど、前なくなったんだっけ?
・化粧品は捨てていいけど「ブラは駄目だ!!!」@たいぴー
・ふみとのきすまいのKになったっていうのも同じ
・ふぁいやび〜ふぁいやび〜ふみと♪って歌って捌けたw


・「輝きの日々」は最後に歌ってるやつ?
・あーでも曲の記憶があんまないや…
・てか余談だけど画面に映像と名前が出るじゃないですか
・たいぴーって「藤ケ谷」じゃなくて「藤ヶ谷」だよね?
・これ初日も思ってすごい気になったんだけど(笑)
・っていうのをついったで書いたらみんな思ってたらしいw


・ショータイムがほんとミュージカル!って感じで好きだ〜
・てかあれだね、きすまいがメンカラーストール巻いて歌ってるやつ
・パラダイス銀河か!初日全然記憶がなかった(…)
・ねえここのたいぴーのソロパめっちゃ声かわいいよね><
・こういう高い音?とか優しい歌い方してる時の声が好き
・すのーまん歌ってるのロンゲストナイトだ!!!
・↑って思い出したので追記しとく(笑)
・相変わらずダテさんの動きとリズムの取り方ちょー好き
・でも顔はなべたんがかわいいから見ちゃう
・バニラの時えびずぃー白いストールしてたけど前からだっけ?
・ふぁいやびってスーツだったっけ?初日青衣装だったよね?
・ぷれぞんでも思ったけどスーツでふぁいやびって微妙だよねw
・はーやっぱり5人を見るのは苦しい…人数足りません><
・ヘドバンする前みつが玉に肩でうりゃうりゃーってしててきゃわ
・てか見間違いかもだけど、たいぴーなんかヲタにやってた?
・触られたのか何なのか知らないけど、後ろ振り返ってた
・最後全員で白衣装で歌ってる曲なんだろ〜
・聴いたことある…気がするのはきっと気のせいw

                                      • -


相変わらず長いのはいつものことですね^^すいません…
なんかただ自分の中で消化したいだけだからダラダラ書いちゃう
需要とか全然考えてないのでてきとーに読み流してね(…)


余談ですがステフォは玉たん@第一弾と、なべたんを買いました
あべくんはなんか写りがツボらなかったので(…)買わなかった
でも玉たんは第二段の白衣装のやつがちょーかわいい><


あーあー楽しかった!やっぱ舞台好き!じゃにーず好き!
あたしえびきすすのまんだと、たいぴ玉五関なべあべとか
そのへんを主に見てるんだけど、やっぱ全体を見渡しちゃうね
自担以外の誰かをずっと固定して見ていられないな〜と実感する


はあああ…ねえ、ほんと何度もうざくてごめんだけど
にかいどうくんなんでいないのかな\(^o^)/
あたし自担にアイタイヨー自担がミタイヨー\(^o^)/
にかたん見れればそれが一番の誕生日プレゼントなのに(…)


もう9月も半分が過ぎ、下旬になり、このまま終わるのでしょうか…
あーーーー「僕に聞くのかい?」が好きすぎてこの曲のCD欲しい