滝翼祭@7日2部

横浜アリーナ
2部17:00〜【アリーナCブロ】


8月に滝リゾ行った時と同じような席だったw
楽しかったよ〜〜行ってよかった(*´∀`)


メインステ→センステまでの花道あり、外周とバクステあり
始まるの遅くて10分くらい押して始まった〜


▼夢物語
たきつメインステ


▼Ho!サマー


▼REAL DX
たきつのみ@バクステ
これやっぱりバックいないの寂しいよねえ><


▼空のスクリーン
これ聞くとかつん思い出すー


▼愛してるぜT&T
気づいたらすのまんメインステにいた(笑)水色衣装〜
あああなべたんやっぱりかわいいいいいいい
すとしょ素晴らしい!あの髪形ほんっとかわいい><


▼滝翼コール
これ懐かしいwタッキー!翼ー!って交互に客席に言わせる
滝様が悔しがっててかわいかったw
ジェスチャーだけで「腹から声出せ!」と説明してたw
あと滝様がアリーナ最前の今/井/翼って3連うちわ借りて
翼ー!って叫んでたのがかわいかった(笑)


▼滝翼音頭
すのまんファイブがハッピ衣装着て一緒に踊ってたwww
これ振り付けかわいい〜手でハート作ったりするとこ
輪になって踊るとこかわいかった!盆踊り的な^^


▼仮面
途中から?すのまん仮面つけてメインステに登場
あの仮面怖いよねw顔半分だけなんだもんw
なんか動きとシルエットでなべたんが分かるようになってきた
そのまま花道歩いてメインステ→センステに移動


▼To be,or not to be
センステにて。すのまん白シャツ黒ベスト、腰巻きスカート、黒ズボン
黒の細リボン結んでてかわいかったw
でもさなのんひーくんの3人だけ黒の細ネクタイだった
あの腰巻きスカートってたぶん滝リゾでも着てたやつ?
それにしてもトベトベ踊ってるのほんとかっこいい〜〜


↑これのあとかな?たぶんさなぴがライトセーバー持ってて
残り7人が光るボールみたいなの持って出てきたんだけど
あのボールってえびきすコンで使ってたやつじゃない?w
違うかなー(笑)なんか見覚えあるwと思ったの
ちょうど7個あったし。きすまいの北斗七星の時だっけ?
そのあと踊ってたかな?ダテなべだけハット被ってた気がする…


▼愛世界
たぶんそのままメインステにいたはず


▼愛Check it!
さなのんダテなべのみ。下手外周のんなべ、上手外周さなダテ
衣装はさっきの黒ベストの上に更に黒ジャケ、巻きスカートなし
これかっこよかった!!!><なべたん><><><
振り付けもやりたいーと思いつつ見るのに必死だった^^
Dブロ前にいる時、ひたすらのんちゃんがなべに被ってて
見えないいいいいとなりました(…)ごめんのんちゃん…
外周歩きながらバクステに来る途中でなべたんが
手でリズム取るというか、イエーイみたいな感じで(どんなんw)
なんかその手の動きと顔がすごいかっこよかったの><


▼愛想曲
バクステにて。いわふかさくあべ、衣装たぶん↑と同じかな?
これセンター向きで踊ってたから背中で悲しかった…
滝様がターンしたあとステッキキャッチするの失敗して落としてたw
曲終わったあとにちょっと喋ってたんだけど
DVDには編集して1部の方入れますって言ってたw
もう終わったのに何回も練習する滝様かわいかった(笑)


▼愛はタカラモノ
すのまん上下白衣装で、それぞれカラフルなストール首に下げてる
なべたん緑・黄緑・水色?の3色でかわいかったのー
そういやじゅにあが外周バクステにわらわらいて
守屋きゅんと石川くん探すのに必死だったwww
守屋きゅんAブロ前ステの端っこから2番目で笹原の隣だった
石川くんがAブロ寄りのBブロ前でちょうど凹んだとこにいた
ほぼ探して終わったからなべたんほとんど見れず^^


▼MC
1月滝様革命で、1〜2月D&Rツアーやりますって翼くんが言ってた
きゃー!って歓声がwファイブも一緒に回るらしい
3月あたりにまたイベント?コンサ?するらしいです
あれ、横アリでやるって決定なんだっけ?
春〜夏にたぶん予定あるっぽい感じ
春あたりにまたシングル出せたら出したいとかで
そのあとできたらアルバム出したい、とかだっけ?


▼トレモロ〜ありがとう
なんか翼くんすごい歌うまくなったよね!!!(何様^^)
滝様の歌声って革命とかで聴いてるじゃないですか
翼くんの歌って生で聴いたの久々だったから
すごい歌声いいわーと思いながら聴いていました


▼たきつ&すのまんトーク
すのまん曲前にたきつと喋ってたんだけど
さなのん以外インカム首におろしてたから
さなのんしかマイク入ってないんだな^^と思った(…)


滝ちゃんねるのドッキリの話の流れだったかな?
ぶっちゃけ滝沢どうなの?みたいに翼くんに聞かれて
やっぱり翼くんの方がーみたいな感じですのまん翼くんの方に行くw
是非つばちゃんねるに出してください!とお願いするw
滝様が「じゃあ革命はすのーまん以外の…」とか言い出して
慌てて滝様の方に移動するすのまんwかわいいw
「おお、じゃあ出してやるよ」と嬉しそうな滝様w
流れ忘れたけど、なぜか真田デラックス!とかたきつに言われて
「真田デラックスとすのーまんデラックスです!」と言うさなぴw
ちゃんとすのーまんって付け足すところが偉いよね(笑)
ゴールドの模様入り衣装で、さなのんだけジャケット丈長かった


▼青天の霹靂〜限界メーター
青天の霹靂がもう懐かしすぎてからい^^切ない…
これってもうかつん歌わないのかなーと疑問に思った
どうでもいいけど、すのまん曲で隣も前も座ってて
まぁそうですよね…という。見やすくていいけど><(…)
限界メーターの間に看守パフォーマンス入っててかっこよかった〜
なんかあれはみんなすごい!って感じで見てくれてるよね
そのあとなべたん下手側のセンター席通路に降りていた
あべくんも下手側かな?もう一人ひーくんだっけ?


▼Five曲
「もし僕が夢見る子供なら〜」ってタイトル長いよねこれ(笑)
バンバンバン!ってやつ(かつん韓国でもやってた)
私これもっと前に聞いたことあるなーとずっと思ってたんだけど
たぶん06年のすば倉バンド?違うかな…なんだろ…


▼HIMEGOTO
これ何気にすごい好きなんだよねーーバックいないけど
バクステ側でたきつがリフター?に乗って上がってきた
滝様の衣装が黒の皮ジャンにジーンズブーツインしてて
赤チェックの布腰に巻いてオレンジのしっぽつけてたんだけど
ロックな感じで曲に合っててかっこよかったんだよね〜
皮ジャンの背中にチェーンとかぶら下がってて重そうだけど(笑)
翼くんがハンチングにベージュジャケで、赤サスペンダー腰に下げて
ズボン裾まくりしてて、なんか坊ちゃま風な感じw


▼カミラ◆タマラ
これもバックなし…分かってたけどしょんぼりしてしまう
ロックバージョン?みたいな感じで、かっこよかったです
そういやDブロ前で翼くんとリッキーがチューしてたwww
なぜ\(^o^)/男同士のチューは気持ち悪くて嫌です\(^o^)/


▼Words Of Love〜AXEL
メインステにてたきつ二人で歌ってた〜
お互いのソロ曲一緒に歌うって新鮮でいいね


▼シャ・ラ・ラ
すのまん登場!なんかグレーとか白とかチェック柄基調の衣装
衣装それぞれみんな違って、個性的でかわいかった〜〜
なべたんグレーのフードつきベストにグレーのズボンで蝶ネクタイw
一瞬グレーのつなぎ?と思ってしまったよ(笑)
ひーくんが白いつなぎで似合っててかわいかった(*´∀`)
つなぎ似合うって難しいよね。背高いからかな?
ダテさんが白半袖シャツ羽織ってて、下がチェックズボンだっけ?
あべくんグレーベストに中がチェックインナーだったかな?
白っぽいボーダー柄ストール首に下げててかわいかったんだよね
さなぴとかチェック柄がすごい全面的に出てた気がする(笑)
誰かの衣装がかわいい!と思ったんだけど誰だっけな〜
8人もいるとさすがに全員覚えられないよ…


▼BACKBORN
↑そのまますのまん、下手と上手に分かれてた気がする
なべたん下手ですごい楽しそうでかわいかった(*´∀`)
なにげにこの曲結構好きだったりするー


▼SAMURAI
バックなし、たきつのみ@メインステにて
周りが振り付けを一切やっていなくてショックでした^^
これカルチャーショックっていうやつかな…(ちょっと違うw)
あの振りってバック担しかやらないんですね…
たきつはあの振りやってないの知らなかった^^
まぁ気にせず踊ったけど><だって体が勝手に><


▼Venus
シルバー黒衣装→のんなべひーあべ、赤スーツ→さなダテふかさく
なべたんたちは黒ズボンに腰巻きスカート使い回しで
ジャケットがシルバー黒のかつん→きすまいのおさがりのやつ?
アルミホイルみたいなやつ(笑)すのまんにさがったんだっけ
あの赤スーツ見たことある気がするけどあんまちゃんと見れず


そうそう、またじゅにあわらわらいっぱいいたんだけど
メインステ上手の方に守屋きゅん、メインステ上段に石川くんかな?
みんな黄色衣装。なかなか見つけるまでに時間かかる…
でも好きな子ってぱっと目に止まるから不思議
てか守屋きゅんの隣が常に笹原だったから
笹原見つける→守屋きゅんいた!と非常に助かりました^^


▼×〜ダメ〜
花道歩いてきてセンステにて。最初下手側シルバー黒衣装4人で
上手側赤スーツ4人で、ちょうどダテなべシンメだったのー
でも途中でぐるっと歩いて周って位置変わったから
今度さなのんシンメがバクステ向きで、ダテなべはメインステ向き
これすごい踊るの楽しかった!(笑)久々だったけど
体が覚えていたようでちょっと自分に感動したw


守屋きゅんが上段ステに移動してて(また笹原の隣^^)
石川くんがメインステ上手の方だったかな〜
どうでもいいけどみゅーとが守屋きゅんに見えたりする
なんか顔の系統似てない?(笑)ああいう顔が好きなんだな…
もっと言えば石川くんが守屋きゅんに見えたりする(…)
そして気になっているんだがしめかけくんはジュニボなの?
ジュニボラインの括りがいまいちよくわかんない〜


One Day,One Dream
なべたんセンステで煽っていたはず〜そのあとメインステかな


▼ひと夏の…
上手外周がシルバー黒衣装、下手外周が赤スーツだったはず


▼恋詩


■アンコール■
▼ラブ・スパイラル
すのまん水色衣装。あれってベロア生地なんだね!と今更w
旗振れー!ということで、入場時に配られた旗を振りました


▼Hey!! Listen to the music
ここだっけ?途中でかとぅーん!と呼ばれ聖田口中丸登場w
聖田口がBOX席にいる時、空スクで旗振ってたんだよね(笑)
ちなみに紹介されなかったけどThey武道も来てたよー
外周歩いてバクステ来て、聖田口中丸一人ずつ紹介されてたw
こきたんが帽子取ったら右半分金髪、左半分黒髪という髪色^^
なんかいつだかのドリボの時みたいな色ですね…
てか聖が後ろのポッケにスタッズつきの黒財布入れてたんだけど
中丸もポッケに似た財布入れてて、お揃い?と思ってしまったw
こきたんはまだチェーンで繋いでたからよかったけど
中丸のはすぐ盗れそうな感じだったよ…(どんな心配)
そのままNTTの3人はバクステから捌けていきました


そういや双眼鏡で必死になべたん追ってたら
滝様?のサイン色紙飛んできててびっくりしたw
目の前のおばさまがげとっていました(笑)
でも争奪戦にならないから平和だよなーと思った^^


メインステすのまん紹介!順番にカメラに抜かれてたんだけど
なべたんが映った時にこって笑ったのがすごいかわいくて
周りからもかわいい!って声が聞えてきて嬉しかった(*´∀`)
だよねかわいいよね!と心の中で全力で頷いた^^(…)
最後にすのまん全員でバク転したのが素敵でした


▼epilogue
最近だと革命の記憶が新しいからつい懐かしくなってしまう


■Wアンコール■
▼生きてる証
なべたんが花道歩きながらにゃん!ってしてた(*´∀`)
かわいい!!!ああいうのやらないイメージだったから意外
あとはひたすら投げチューの安売りをしていましたw


▼夢物語
記憶がないー踊ってた?メインステ?外周?
あんだけずっと見てたのになぜ記憶がないんだろ…
あ、ここだっけ?最後に滝様が音に合わせてジャンプしたら
ちょっとタイミング早くて音に合ってなかったんだけど
なべたんとか滝様の後ろにいた3人くらいが
滝様見ながら一緒にジャンプしちゃってて
あれ?早かった?って感じのなべたんがかわいかったw


▼愛はタカラモノ
振り付けやりたいけどなべたんかわいくて必死に見てしまう
後頭部がかわいくて><相変わらず左耳にピアスきらきら
あとネックレス細いチェーンみたいなシルバーのしてたんだよね
右腕に黒のスタッズつき皮ブレス?してたはず
左腕はたぶんパワーバランスしてたと思う〜
そういや噂のさっくんのネックレス見たwちょーキラキラw
さっくんといえばバクステで誰かと絡んでてかわいかった
なんかさっくんだいぶすのまんに馴染んでて感動する><(…)
ここ最近をあんまり知らないからあれだけど
仲良しな感じ見ると、よかったね…という気持ちに^^
なべたん結構さなのんとかと笑ったりしてたかなー


メインステ戻ってきてすのまん横一列に並んでて
音に合わせてみんなで同じ動きしてたのがきゃわだった〜
なんかなべたん発信っぽかったんだよね(笑)
左右に揺れながら頭上で手叩く、みたいな動きとか
左右に両手動かすヲタ芸?みたいな動きとかw
なんかなべとさなぴが顔見合わせてやってたような
とにかく楽しそうですうううごいかわいかった(*´∀`)
そしてすのまん捌けていくーなべたんさようなら><


▼diamond
やっぱみんなダイアモンド好きだよね…と思った(笑)
でもバックなしでしょぼーん…別にいいんだけどさ
なんかこれだけはどうしても幻影が…にかたん…
すごい好きな曲だけど途中で出てきました

                                        • -


トリプルあったのかな?知らないけども
すのまん他ももうちょっと見たかったのに
今日はもうほぼずっとなべたんを見ていた\(^o^)/
基本的にいつもなべたん見つつ、他も見るんだけど
すとしょかわいいんだもんーーーーほんと髪型好き
前までもこしょだったから余計にね(笑)
にしてもなべたん顔やつれた?頬こけた気がする…
そして珍しくダテさんを全然見ないまま終わったわ
てかダテなべほんとシンメ立ち位置すぎて常に逆なんだもん
だからなべ見てるとダテさん絶対見れないからな〜
あべくんも珍しくあんまり見ることができず><
でもたまにちらっと見るとあべくんは常に全力で安心するw


どうでもいいけど、さなのんシンメ、ダテなべシンメは固定だけど
いわふかあべさくってちょいちょいシンメ変わらない?
基本はいわふか、あべさくだから見つけやすいけど
たまにいわあべ、ふかさくってシンメだったりするから
あれ?って何度か混乱してしまったんだけどw
でもいわあべって長身同い年コンビ何気に好きかも(*´∀`)


守屋きゅんって踊り方好きは好きなんだけど
なんかたまにちょっと、あれ?ってなるw
なんだろう…なんか…と今更思ったりした(笑)
でもあの全力な感じとか楽しそうな感じはすごい好き
石川くんはまだそんな踊りの癖がつかめないんだけど
なんとなく硬い感じなのかなーって思うんだよね


とりあえずコンサ久々だったけど楽しかったあああああ
やっぱじゃにーずって素晴らしいねアイドルって素晴らしいね
なんかこうキラキラしたものを見るって大事^^と実感
その分自分の体力とかエネルギーも奪われる気がするけど(…)
でも心が潤うというか。楽しい!!!ってなるのは大事
私は単純にじゃにーずが好きなんだ、と思いましたw
他にこれを超えられるものがあればいいけどね…ないよね^^


あーあー次に横アリ来る時はにかたん見に来たいいい><