Kis-My-Ftに逢える de Show vol.3@12/28

日本ガイシスポーツプラザガイシホール
18:00〜【スタンドGブロ18列】


きすまいツアー初日!しょうこチャン(@2厨)と一緒に!
初日と2日目で変更点あったからとりあえず初日メモ
全然メモとってないからニュアンスでw自分用記録w


ステ構成はメインステ・センステ・バクステ・外周ありの田の字
外周は前回みたいなバンクがなくて平らなのが
個人的にすごく嬉しい(笑)シンプルでいいね!
メインステは左右の坂から上段に行けるようになって
メインステ上段に大画面があって、それが開いたりする


▼FIRE BEAT
メインステの大画面が開いてきすまい登場@新しい赤衣装
にかいどうくんの頭見たら髪が黒い!!!!!!!!!!
思わず「黒髪!!!」って叫んでしまったw
髪切ったよね?襟足短くて、前髪とサイドが長い感じ
前髪ないけど、全然かわいい!!!かわいすぎる!!!
ただ刈り上げ酷いけどねwww見えた時に萎えるwww
あああああでもほんっとかわいくてビジュ良好(*´∀`)
ちょっと痩せたというか、締まった気がする〜
ほんとに髪染め直してくれると思ってなかったから
まじで嬉しいいいいい(笑)やっぱり髪型って大事^^


メインステで、途中で花道通ってセンステに移動してたはず


▼Hair
センステにて。センステがちょっと高くせり上がるようになってる
バクス方面向いてることが多いから、正面から見たい感じ
にかいどうくんはC2ブロから見るといい感じかなーと思う
赤衣装のままなんだけど、靴も赤のエナメルブーツ?で
あそこまで全身真っ赤なのもすごいなwと思った(笑)


▼ダンス
センステで足元だけ入れるみたいな捌け口みたいなのができて
そこに足入れて寝そべって手だけ動かして踊る、みたいな
この時に足元はローラーに履き替えてるんだと思われます
んでカメラさんが上から見下ろして撮って一人ずつ画面アップになる
にかいどうくんなんのポーズやってたか忘れた…


▼Kis-My-Me-Mine
赤衣装の上着だけ脱いで、永遠のチケの白衣装の上着羽織る
ローラー履いてセンステのあとバクステに移動して外周だったかな?
ローラーが滝様にもらったやつだったの!ようやく履けたね!(笑)
バクステ来た時にたいぴーがニカの頭くしゃくしゃってしてて
ちょおおおおおかわいかった(*´∀`)たいぴーずるい><


▼テンション
外周ぐるぐるーだったはず


▼SADISTIC LOVE@たいぴー
メインステから始まるたいぴーソロ。サドラブwwwww
たいぴーが一人かつんで、ほんと大好きwwwと思った(笑)
ラップはたぶんオリジナルなのかな?歌うまいしラップうまいし
ほんとたいぴーって感じで私は結構このソロが好きです^^
メインステで一回隠れてシルエットだけ出て、ファーコートにお着替え
そのあと花道通ってセンステへ。センステに鎖がwwwww
あれは鎖を篭として見立ててるってことでいいの?


▼Exit×T song 1 can try@千玉
スタAブロ前の外周に千ちゃん登場
そのあとスタIブロ前の外周に玉たん登場
えびきすコンのCrush×海賊みたいに交互に歌う感じ
こういうのいいよね〜羨ましいいいいい><
玉たんのピンクスーツ衣装が似合っててかわいい(*´∀`)
でも踊りながら蝶ネクタイが外れてぴろーんってなってたw
外周から二人がセンステに移動してきてセンステにて


途中で他メンもセンステに出てきて少し踊るんだけど
この時の衣装がみんなバラバラで意味わからんwww
にかいどうくんはHairの黒グレー系のパーカーにハーパン衣装
宮田はアーミーパークの衣装で、渉ちゃんは黒シャツにグレーベスト
たいぴーは黒のスーツ?で、みつもなんか黒っぽい衣装
黒って色だけ揃えて、みんな違う衣装なんだよねー(笑)


▼雨
宮田がバクステでピンクの傘持って出てくるw
みんな外周バラバラ立ち位置。にかたんスタJブロあたり?
シルバーグレーのスーツで蝶ネクタイの新衣装!これかわいい(*´∀`)
でも足元エナメルブーツでズボンの裾ブーツインしてるのが嫌だ(笑)
ブーツインしてる子としてない子で分かれてたんだよね〜
でも途中から裾出てきちゃってブーツインじゃなくなったけど
途中で外周からセンステに移動してくる


▼My Love
そのままセンステにて。今月の公録でもやってた新曲!
これほんっと好き!!!イントロの音とかすごい好きなんだよね
インカムで両手使って踊るのが本当に綺麗で惚れ惚れする
これもバクステ向きが多いから正面で見たい感じ〜
途中ちょいちょいメインステ方面向いたりするんだけどね


▼Smile
北宮玉がバクステ方面の花道、藤渉二千がメインステ方面の花道に移動
花道途中でカメラに向かっておふざけするのがかわいい(*´∀`)
みつとたいぴーはそのあとアリーナ席に降ります^^
みつC1・2ブロとD1・2ブロのちょうど間らへんで
たいぴーA3・4ブロとB3・4ブロの間かなーたぶん
にかたんはメインステ脇のスタOブロ前あたりの外周に移動
これみんなそれぞれなんかプレゼントを客席に手渡しするの^^
にかいどうくん黄色いにこちゃんマーク?だった気がする
ちゃんと自分のうちわの子に渡してたのでいい子いい子
でもまじでこういう演出はいりません\(^o^)/


そしてSmileに!2番の歌詞が!できた!ちょっとびっくり
2番とか初めてだよね?でも歌詞が当てはまってない感じ
たいぴー歌う歌詞が全然曲に乗れてない気がしたよ(笑)
んで渉ニカ宮玉もアリーナ席に降りるという\(^o^)/
そういや千ちゃんってどこにいたんだろう?(…)
にかたんはアリA3・4ブロとB3・4ブロの真ん中に行きます
これお立ち台に乗るまで姿見えないから不安になる〜〜


▼Brand New Season
ぶらんにゅーきたあああと思ったらトロッコ曲でした…
にかたんメインステからアリABの1・2ブロの間通ってセンステ花道へ
藤北はスタトロ。真後ろの通路をみつが通ってたはず^^
スタトロのあとスタンド客席通って外周に戻って行くんだけど
移動厨こわいよおおおおお><あれは危ない…


どっかで上着脱いでベストだけになってメンカラーストール首にかけてた


▼Kis-My-Calling!
これあんま記憶ないけど、ローラー履いてなかったよね
北側外周をきすまいが一列になって歩いてて
確かみつが先頭?で、サザエさんのEDみたいな感じで引率してて
めっちゃおもしろかったwwwはーきすまいきゃわ(*´∀`)


▼MC〜宮ゲー
メインステに椅子とハンガーポールとミニテーブルが7つあったwww
テーブルの上に水とか置いてあったしwwwすごいな(笑)
どうでもいいけどMCの記憶がほんっとにない^^
千ちゃんママが手羽先150個差し入れしてくれて
にかいどうくんがそれをおいしそうに食べてたそうです
↑これを千ちゃんが嬉しそうな顔で話していました^^
あと渉ちゃんがドラマクランクアップの時一人で撮影で
1時間前に帰ったはずのニノが花持って登場して
「横尾ちゃんお疲れ様」って言ってくれて号泣した横尾さんw
あの鬼の横尾さんが泣いたの!?って言われてた(笑)


宮田が喋るとなぜかシーンとなって滑った空気になることから
滑った時は「みやった」って言うことになったwww
このあとずっと「みやった」を多用していました^^


宮ゲーが新しくなりました。でもゲームって感じじゃない(笑)
お題が画面に出るんだけど、宮田以外のメンバーはお題見ないで
そのお題のイメージ順にきすまいを1〜7番まで順番をつけるという
その順番は客席の拍手の数で順位を決めていく感じ
最初のお題が「気が短そうな順」
渉→ニカ→たいぴー→みつ→玉→千賀→宮田の順だったはず
これがなんの順番なのかを他メンが当てるっていうクイズ形式的な
にかたん「俺分かったと思ったけど、みつが4番目に来たから
わかんなくなったー」とか言ってて、なんだと思ったの?と聞かれ
「足の長い順」って自分で言うなしwww
その次のお題が「ナルシストそうな順」
たいぴー→玉→みつ→ニカ→宮田→千賀→渉だったかな?
これは結構分かりやすい感じの順番だったはず(笑)
でも本人らはなかなか分からないみたいで答え全然出てこないw
そしてにかいどうくんが一人で楽しそうだったwww
「えーなになに!?」とか一人でうるさいwww
「これめっちゃ面白いんだけど!」って楽しそうでかわいかった〜
なんか最初は探り探りな空気感で大丈夫?と思ったけど
意外と客席が空気読んで拍手できてたのでいいんじゃないかな^^
でもふつうに前の大喜利でもいいかなーと思うけど(笑)


▼オレンジ
そのまま椅子に座って、数人が楽器使って歌う
みつと渉はギター、玉はカホーン、千ちゃんマラカスw
ニカ宮たいぴはなんも楽器なしで歌うだけ
みつパートのあと千ちゃんパートだったんだけど
歌い出しの入り方の音程?がなんかおかしくて
笑っちゃってやり直しになったwwwww
ニカが「今の歌い方モノマネできる!」と言ってモノマネしてたよw
それにしてもせっかくオレンジ歌ってるというのに
なんか全然歌に入り込めないのはなんでだろう\(^o^)/
キーが合ってないの?すごい歌いづらそうな声に聴こえる…
とにかくオレンジに関しては残念すぎてなんとも言えない(…)


▼祈り
そのまま椅子に座って、アコースティックバージョンの祈り
今度宮田がギター、玉たんと渉ちゃんはそのまま
歌は藤北二千だけで歌ってちょっと嬉しかった〜
でもにかいどうくんだけパートないし楽器も持ってないし
君は何をするの…?と心配になってしまった^^
祈りも普通バージョンのがいいかなーという印象…
でもこれは藤北で歌ってるからオレンジよりは安定感ある


▼藤北新曲
美咲ナンバーワンの映像が流れます。藤北かっこいいいいい
たいぴーがまじ竜様なんだけどwwwご●せんwww
でも竜様のが数億倍かっこいいけどね><><><


メインステ上段の左右から藤北登場して、昭和テイストな新曲
歌詞がほんとご●せんのストーリーみたいな歌詞(笑)
青春アミーゴ的な昭和テイストだし、ほんとおもしろいわw
でも藤北歌うまいから聴いててちょっと感動したw
なんか声が曲に合ってる?曲が声に合ってる?
↑どっちだかわかんないけど、そんな感じ(笑)
衣装がたいぴーピンクの豹柄カーデ×首にファーwww
みつが赤のレザージャケ?みたいな衣装だったはず〜


▼メンバー紹介ダンス
外周に登場。にかいどうくんスタJブロ前らへん
さっきの藤北みたいにメンカラーの新衣装でみんなデザイン違う
にかたん緑のセーター×スキニーデニム×赤エナメルブーツ×赤チェックキャップ
緑セーターかわいいし、スキニーデニムも足細くて似合ってるんだけど
なんか…なんか違う…!みたいな気分www
なんだろう…キャップがいけないのかな…私の好みではない…
緑と赤で一人クリスマス配色なのがちょっとおもしろいw
玉たん黄色ナポレオンジャケ、千ちゃん青のPコート風の上着
宮田は紫のジャケットにチェックシャツみたいなの重ね着?
横尾さんはオレンジのチェックシャツのみで衣装的に寂しい感じ(笑)
個人的には千ちゃんの衣装が一番好きかな〜〜
でもたいぴーの豹柄カーデもかわいくて好き(*´∀`)


画面に一人ずつ上半身裸の映像と名前が出て
外周で一人ずつ照明当たって踊るって感じ〜
初日だからか、玉の時に画面に横尾さんの名前で
横尾さんの時に画面が玉の名前っていう(笑)


▼Ready?
きたああああああああああああってめっちゃテンション上がったw
Ready?めっちゃ好きなのに全然やってくれないんだもん><
ただ外周周って煽るだけで踊らないのが残念すぎる…
しかもラップが入った新しいバージョンだったんだけどw
ラップが全然曲に嵌ってなくて、なんか違和感がある〜
これラップ誰考えたんだろ…たいぴーじゃない気がするけど
でもにかいどうくんがリズムに乗ってラップ歌う姿が
ちょーーーーかっこよかった><こういうの似合う><


▼3D Girl
新曲!メインステにて。これすごい好き!!!!!!!!!!
かつんのDモとかライナウみたいなデジタル系でエフェクトかかってる
またしてもインカムで両手使って踊るからかっこいい(*´Д`)
フォーメーショーンもたくさん移動するから見応えあっていい!
そうなの、こういうのが見たいんだよ私は!(笑)
しかも尺がすごい長くて、たぶんどの曲よりも一番長い
サビが"俺だけを見つめてろミツメテロ"って歌詞で耳に残る〜
"ここに来て抱きしめて"の振り付けとかちょー好き!
途中から二千シンメで踊るとこあるのがかっこいいの!!!
二千パートもあった気がする〜ああもうとにかくかっこいい


▼宮田からの電話
画面に宮田の部屋と思われる絵が映し出されて
宮田がホームパーティやるから来ない?って誘いの電話をかける
みつ玉千には断られ、たいぴーは行けたら行く〜みたいな感じ
んでにかいどうくんメインステ上段の下手に登場なんだけど
ヘッドホン!!!!!ヘッドホンしてるの!!!!!かっこいいいいい
しかも椅子に座ってベース指弾き!!!なんだこれ!!!
首にヘッドホンでベース弾くっていう図がかっこよすぎた
指綺麗だわ〜と思いつつ、訳わかんなくてぼーっと見てた^^
最初ソロかと思ってちょーわたわたしてしまった(笑)
まさかこんなとこでベース披露すると思わなかったw
途中で電話なって宮田からの誘いに乗ってあげるにかたん
メインステ上手上段は横尾さんで、フリ家の弁護士設定でしたw


▼Home Party!!
メインステで宮田ニカ渉で踊って歌うのがちょおおおかわいい
そういえばにかたんの衣装は黄緑と白配色のTシャツで
林檎プリントに「55」「I DON'T THINK SO」ってロゴ入りw
あとはさっきのスキニーデニムと赤ブーツのまま
Tシャツの下になんか着てる?黒のフリンジ部分だけ出てた


花道通ってセンステに移動してきて、恋のABOが流れて
宮田が宮Tならず宮タンクトップに着替えたwww
宮田が先生となってニカ渉に変な体操を指導する
途中でたいぴーがうさ耳つけて出てきたwwwww
「にゃん!」って言ってたけど、うさ耳なのに猫www
しかも着てるの豹柄カーデだしwwwなんの動物ですか(笑)
そのあと4人バクステに移動してヲタ芸やってたwww
んで集合写真で4人でカメラに向かってポーズ!で終わり


▼Touch Me Now@みつ
センステにて。みつ白シャツ白ズボン衣装でシンプル!いいわ〜
翔くんソロらしいですね。嵐わかんないから初めて聴いた
まじでたいぴーもたいぴーだけど、みつもみつだよねw
あの自分に酔いしれてる感はほんと素晴らしいと思う(笑)
あれくらいやってくれると見てても気持ちがいいわw
センステからシャボン玉出てきたのには笑ったwww


途中から玉千が黒のロングノースリ衣装でバックつくんだけど
ちょおおおおおおおおおおおおおかっこいい(*´Д`)
まじでこれ自担だったら私嬉しすぎて泣く\(^o^)/
これ二千じゃ駄目なのかな^^玉代わってくれないか^^
でも玉たんほんとダンスうまくなったよね〜かっこいい
センステから花道踊りながらメインステへ移動
メインステにソファがあってみつが寝そべって
玉千が白い布被せて取ったらみつがいない、という流れ


▼千年のLove Song
バクステからきすまいランドの水色衣装着た藤渉ニカ宮登場
ローラーはいつもの白いやつ。衣装に合わせてるんだろうね
途中からメインステからみつ玉千も出てきて、みんな外周ぐるぐる


▼SHOOTING STAR
センステにて。しゅわしゅわ好きだから見れて嬉しかった〜〜
しかもあの水色衣装でこの曲やるのっていいよね!
と思ったけど、ニカ宮が他メンの繋いだ手をジャンプする時に
衣装の裾を持って跳んでてやりづらそうだった上に
にかいどうくんすってーんとこけた><危ないいいいい
調子悪かったのかな。最後二千でバク転もニカだけやらず


▼TRY AGAIN
なんか名前入りの赤い旗持って外周滑ってたんだけどw
でもにかいどうくん旗に不具合があったのかわからんが
一人だけ旗持たずにメインステから花道→バクステ→外周って来た


■アンコール■
▼Kis-My-Land
水色衣装の上着だけ脱いで、前回のぶらんにゅーの白Tシャツ
きすまいチケット持ってた〜今回もちゃんと印字してくれたのかな
ローラー履いてたから外周ぐるぐるだったはず…


▼Good bye,Thank you
グッサンきたー!と思ったけど、全然記憶がない^^


■Wアンコール■
▼FIRE BEAT
ローラー脱いで出てきた!!!やっぱ外周歩きで来てほしいよねw


▼Kis-My-Calling!
最後外周をみつニカで肩組んで滑ってたのがきゃわだった〜
珍しいよね、みつニカ!最初二千かと思ったもん(笑)

                                      • -


MCの記憶が吹っ飛んでいるwなんとなく覚えてるんだけど
文字起こしが面倒なので割愛(…)とりあえずかわいかった!


今回ほんとに真っ白な気持ちで望んだというか
単純にきすまい見れるのが嬉しいって気持ちだったから
構成がどうとか演出がどうとかあんまり思わなかったな〜
前回遊園地っていうコンセプトがはっきりしてたから
どうしても比べちゃうけど、今回はシンプルでいいと思う
2ndの時は初日にいろいろ思ってgdgd言ったけど(笑)
3rdまでくると自分の心も寛大になったなーと感じるw
今のきすまいが見せてくれるものを受け入れようって思える


ただ客席降りる演出だけはどうしても嫌です^^
まぁ文句を言い出したらキリがないんだけどさ^^
オレンジとかReady?のラップ詞とか3人だけソロがないとか(…)
でも藤北推しは理解してるし、二人とも好きだから
そのへんは全然いいんだけどね。でも羨ましいよね…(本音)
あと玉千推しなのは分かるけどやっぱ二千で見たいなーとか
なんだかんだいろいろ文句言ってるじゃんねっていう(笑)
でも!!!気持ちがこんなにも満たされてるのは
にかいどうくんがかわいいから(*´∀`)幸せ(*´∀`)
あーーーーほんっとかわいいほんっとかわいいかわいすぎるううう
自担がかわいいってだけで全てが素晴らしく見えてくる!@ラブユア


というわけで一旦〆