新春滝沢革命@1/26 2部

帝国劇場
2部18:00〜【1階S列サブセン】


今年は行かないつもりだったのに行ってしまった^^
なべたんと石川くんとミカさん(ダンサーさん)目当て^^
前楽にして最初で最後の革命!一年ぶりの帝劇!
あんま覚えてないのでてきとーな覚え書きw
ちなみにDVD撮り入ってた〜昼も入ってたみたい


■一幕■
・プロローグ
えびじの5人〜帝劇の歴史について話す感じ
上手がはし五関ふみとって並びだったんだけど
五関くんなんかちっちゃくなった?(笑)かわいいw


・SHOW
石川くんが下手側客席通路に登場してたから
それを必死に見てたら、すのまん出てきてた(笑)
なべたんミカさんとペアダンス><かわいいいいい
なんか衣装がすごい色のシャツとリボンだったなw
なべたん茶髪ーと思ってたら全然茶色くなかった(笑)
光に当たるとほんのりこげ茶?って感じかな〜
でも髪の毛のセットの仕方がすごいかわいかったの!
後ろがぴょんぴょん外ハネっぽくなっていた(*´∀`)
あと石川くん前髪だけメッシュ入れた?前からだっけ?


・愛革命
すのーまんがきすまいおさがりの赤衣装…!
だよねそうだよね…うん…でもやっぱ実際見ると凹む(笑)
なべたん上手花道に登場で見やすかった〜〜
たぶんダテなべあべが左袖ないやつ着てたから
ニカたいぴ宮田のおさがりかなーと思ったんだけど
でもきすまい7人→すのまん8人だから一人分足りないし
前の解体して作り直した?ちょっとリメイクされてたような…


・森の海賊
みつがいないのがちょー寂しくて仕方なかった(笑)
最高の気分だぜヒデアキー!がないなんて><
あれ、ゆまきゅんが言ってたかな?忘れた(…)
下手の鉄柵セットでダテなべが丸太の木?運んでて
リョータショータ!」って呼ばれるのがかわいい(*´∀`)
てか今更だけど、ダテなべって下の名前涼太と翔太だったねw
なべたんが玉の衣装おさがりっていうのはすぐ分かったー
あとはよく分かりません…ヒデアキ軍の衣装覚えてない><
ちなみにヒデアキ軍はふみはしダテなべさくま


紀伊の海
大将軍多いなwwwっていうのがまず思った(笑)
下手と上手の鉄柵セットに分かれて登場してたかな?
とっつーは船のあたりにいた気がしたけど、忘れた…
大将軍はとっつーが前のニッキさんのポジなのかな〜と思った
あとの大将軍は塚五とさなのんいわふかあべ
にかたんの衣装はふっかが着てた気がする(*´∀`)
あとの子たちは去年の引き続き着てるのかな?


・竜宮城
よく遊びよく学べと勇気100%とか歌ってたかな
とりあえず石川くんが頑張ってるのはすごく分かるの
でも酷い、酷すぎる(笑)なにが酷いってわけじゃないけど
安井きゅんとかのえるとかキラキラ笑顔が素晴らしすぎて
あそこまでの余裕はまだないんだろうなーと(笑)
前から思ってたけど、全然笑顔なくて真顔すぎる^^
早く楽しんでステージに立つ余裕が持てるといいね…
それとも元からああいう子なのだろうか(…)


・ウォーターワールド
今年清美さんがいないから、代わりにミカさんが
早着替えをやっていた><ほんっとミカさんきゃわんわ


・Deep
きたあああああとやっぱり今年もテンション上がってしまうw
1階だと被っちゃうかなーと心配だったんだけど
うまい具合になべたん見れたのでよかったです
それにしても同じ振りなのに全然違って見える不思議w
なんだろーすのまんってほんときっちり踊る感じ
きすまいはたぶんもっと個々の癖が酷かった気がする(笑)
途中でダテなべが次のスタンバイのため捌けてしまった…
石川くん見てて、隣がふっかでその後ろが高田くんで
ふっかが高田くんの方ちらっと見て二人で笑っていたw
あと噂のヒップダンス見たけど、石川くん下手すぎる^^
ひーくんかわいかった(*´∀`)なんか滑らかだねw
いわふかの釣り?は残念ながら見れませんでした…
にしきおりさんが「今年は繰り返すなって言われたので」
とか言って最後ふつうに終わってしまって残念><
最後のサビ繰り返さないなんて><誰が言ったの><
あーあと、曲終わった時?ひーくんがいきなりバク宙してて
すごいかっこよかったんだよね〜あんな軽々と綺麗に…
若いっていいな…と自担の衰えを感じてしまった(…)


・ミラクルワールド
滝様とゆまきゅんとはっしーとダテなべの5人
下の鏡役はふみ五関と、塚ちゃんもいた?あと誰だろ?
てかはっしーのカニwwwなべたん魚で、ダテさんがクラゲ?
なんかこれは…かわいいけど、どうなんだろう(笑)
私はふつうに去年までのやつが好きだなーと思った^^
ちょっとあの衣装は笑いに走りすぎじゃないかwww
でも水カーテンくぐるのダテなべ参加してて嬉しかった(*´∀`)


・光る竹林
塚五とさなのん。塚五の台詞はおととしのが戻った感じ?
さなぴが渉ちゃんの台詞、のんちゃんがニカの台詞かな?
自分でも観てて記憶が混ざりすぎてよくわからん^^


・枯葉の影
あああああかっこいいよね、やっぱりこれかっこいい><
にかたん立ち位置ダテさんかな〜下手端っこらへん
宮田の位置がふっか?あれ誰だか忘れてしまった…
背中ごろんがなかったけど、ダテさんがふっかの背中に
手置いて足蹴り上げるっていうのをやってたはず
ここもなべたん奥らへんだったけど被らずに見えた〜


・ONENIGHT
マンションが2階建てだったwあれ本来3階建てだよね?(笑)
下段の真ん中が高田増田と他のじゅにあたちで
上段に安井きゅんとかのえるとかいたんだけど
石川くんは一番上手端っこ。ここは綺麗だったな〜
遠目で見ると綺麗!双眼鏡使わない方がいい感じ
体の後ろに人型パネルが4枚くらい重なって置かれてて
腕とか足についてる棒とパネルが繋がってるから
体動かすと後ろのパネルが影のようにスライドして動くの
スローモーション映像見てるような雰囲気でおもしろかったw
あああそういやのえる髪短くなっててかわいかった><


なべたんが「俺たちはずっとヒデアキの戦士だ!」
って言うのがすうううごいかわいかったんだけど
「ヒデアキの天使だ!」に聞こえてしまって
なべたんてんち><と違う萌え方をしていました(…)


・決戦
あんまり殺陣はこれ!っていうのがなかった気がする…
あ!五関くんが二刀流だった><太めの短い剣2本
てか話についていけなくてもう訳わからん/(^o^)\
裏切り役は姫だった。ゆまきゅんかと思ってた
しかも理由が「ヒデアキ様が振り向いてくれないから…」
って感じの理由だった気がするけど、そうだよね?(笑)
全然レポらしいレポを見ないまま観劇していたので
姫の母?@王妃らしき人が出てきてびっくりしたwww
まぁ内容を理解しようとする方が難しいので諦めたけど^^


■二幕■
・熊野の森
にしきおりさん滝様ゆまきゅんはお爺さんの格好
にしきおりさんが「顔の周りにずっと空気洗浄機が〜」
とかなんとかアドリブ言ってたと思うんだけど
「…先にオチを言ってしまった」ってwww
「DVDでは昼の方を使ってくれ」と言っていた(笑)


・ジジイがDANCE
えびとすのまんもお婆さんの格好して踊るんだけど
なんぜスリラーダンスそのままにしなかったんだろうね^^
だからちょっと今年は笑いに走りすぎなんじゃないか^^
かっこいいっていうよりかわいい要素が多いかな〜


・100年前の帝劇
ここはよかった(*´∀`)シティロマンスかわいかった(*´∀`)
下駄ップのなべたんかわかったよ〜〜にこにこなべたん
えびじとすのまんの和風STOMP?もかっこよかったし
なぜか最後上脱いで上半身裸になったけどw
ちなみになべたんのパンツはオレンジでゴムが白でした^^


・二人の夜
えびがバックで、後ろの大階段にじゅにあ大勢で三味線
これ聞いてはいたけど、なんていうかすごいなw
たぶんかっこいいんだろうけど見せ場なんだろうけど
三味線の音が合間に入るのがうるさく感じた(…)
できれば私はふつうに踊ってるのがミタカッタヨー^^
えびも途中から三味線で、すのまんも三味線持って出てくる
なべたんが滝様に三味線渡す役割をしていました


・100年ロマンス
これいい曲だよね〜〜と思ったけど、もうすでに忘れた(笑)


・革命バンジー
滝様とにしきおりさんと姫だっけ?3人で順番に歌ってて
壮大なバラードwみたいな曲で、バンジーに合ってない感じがした
去年までのバンジーの時に流れる曲好きだったんだけどな〜


・決戦前夜
下手セットに大将軍、上手セットにヒデアキ軍がいて台詞言い合う
これすのまんいっぱい喋っててすごい頑張ってた〜〜
みんな演技うまくなったよね…と、無駄に親のような気分にw
まだあんまりいわふかあべの声を認識できてないから
大将軍喋ってる時、誰が喋ってるのか分からなかったw
ダテなべさくは声だけでも分かるようになったんだけどねー


あと五関くんが11歳から戦場に出て戦ってるとかなんとか
今まで勝ってきたけど今回は負けるかもな…って台詞とか
塚五のシーンがあったのがちょっとびっくりしてしまった(笑)
しかもとっつーが五関くんの母と妹を斬ったって><
なんかいきなりで流れがよく分かんなかったけど(…)
とりあえず五関くんの演技が見れたのでよしとする


・決戦
滝のセットがすごいwwwまた殺陣の記憶があんまないけど(…)
五関くんの二刀流はにかいどうくんから受け継いだのかな…
てかそういやゆまきゅんの顔面を五関くんが打ち付けるのって
ここだっけ?この五関くん好きいいいいい><って思ったw
(こういうのって今までふみとつがやるイメージだった)


最後らへんあんま覚えてないけど、結局姫が母をかばって
母が自殺しちゃうって流れかな?滝様も誰かに斬られてた(誰w)
なぜかヒデアキがしぬシーンでにしきおりさんとゆまきゅん?が
歌ってて、その後ろで五関くん→塚ちゃんのソロダンス
最初シルバーのでかい布が落ちてるな〜と思って見てたら
五関くんだったwwwwwまさかあれが人だとはwwwww
水びたしの地面を手で打ち叩く五関くんが個人的にツボでした
塚五の衣装はカウコンで着てたシルバーガウンに白のパンツ
そのあととつふみはしも出てきてどっかに座ってたはず


そしてヒデアキは天に召されました…(いろいろはしょった^^)


・革命@ED
今年飛行機ないんだね〜滝セットのまま(片付け大変だよね…)
すのまん紹介が、さなのんだけ後ろに名前出るのに
他の6人はユニ名だけでまとめて紹介だったんだけど><
てか今回さなのんよりダテなべのが目立ってる気がしたのに(…)
大将軍はとっつーいるし、塚五もいたりしたから
そんなにさなのんが目立ってるって印象なかったんだけどなー
私がダテなべに焦点を置いて見てたせいですかね…^^


・カテコ
滝様が噛み噛みで、それ見て笑うなべたんがきゃわだった(*´∀`)

                                      • -


とりあえず今ままでも内容がよくわかんなかったけど
今年スポット当ててる人が増えたから余計に分からず^^
ゆまきゅんと姫と母っていうだけでごちゃごちゃしたのに
とっつーの大将軍とか、予想外の塚五とか(笑)
まだ去年の方がまとまってたな…と思ったりしたw


あ〜〜なんだかんだで藤北革命が好きだったな(笑)
藤北ってすごかったんだね…って今更なことをwww
やっぱり今までいたものにいないって寂しいなーと
当たり前なことを思ったけど、また違うものって感じで
そこまで懐古に走ったりはしないで見れてよかった^^
でも滝様がカテコで今年で3年目っていう話をしてたけど
その歴史にきすまいもいて、それがすでに過去のことで
これから先もう関わることはないのかな…と思ったら
なんかものすごく寂しくて仕方がなかったよ…
しょうがないんだけどね><時の流れって切ない


…ダラダラ長くなってしまった^^今年のDVD出るだろうけど
私は買わないかなー(笑)去年のも一緒に出たら買うけど^^
舞台ってやっぱりいいよね。舞台のにかたんが見たい!
でもその前にコンサ!とりあえず早く自担が見たい><