滝ちゃんねる番協@2/4

当たったから行ってきた^^昨日からずっと緊張してた…
ちょいネタバレ含む覚え書きを一応上げておきますが
ものすごく長いうえに、ほぼ自分視点なので
あんまり読むのはおすすめしません(…)


収録は3回に分かれてたみたいで、私は1回目でした
それ知った時点で、全員いないんじゃね^^と思ったけど
最初待ってる時にも「3本撮るので〜」と言われて
にかたんいますようにいますようにいますように…!
と、ひたすら心の中で祈りながら待機していました…
ファミクラ行ったことある人は分かると思うんだけど
奥の大画面の方が登場するところ(タレが立つ部分)で
前からぎゅーぎゅーに詰めてヲタクたち床に座らされたw


最初説明とか滝ちゃんねるについていろいろ話されて
滝ちゃんねるのバックナンバーがそのうち見れるようになるとか
あと情報局とは別でファンクラブ?みたいな有料のものができて
それでジャニネットで長い動画見れるようになるとか言ってた?
なんかもう最初の頃の記憶がなくなっている(…)


んでいきなり音楽流れて画面に「公開裁判」って出て
いつの間にか撮影始まったからびっくりしたwww
でね!滝ちゃんの声で「二階堂高嗣ーー!」って呼ばれて
にかいどうくんが暗幕めくって出てきた瞬間
。゜(゜´Д`゜)゜。(*´∀`*)。゜(゜´Д`゜)゜。(*´∀`*)。゜(゜´Д`゜)゜。(*´∀`*)
↑こんな感じで、ほんっとに嬉しくてびっくりして泣くかと思った
だってさ!まさか自担が一発目で出てくると思わないじゃん><
私服と思われる服装は、黒のロングパーカーでフードにファーつき
下はデニムかな?足元は見えなかったんだよね…
珍しく私好みの服装でwかっこよかったのー(*´∀`)
右腕はいつもの時計、左腕にまた数珠っぽいブレスを…
髪の毛相変わらずパーマで前髪ぱっくりだったけど^^
でもちょおおおおお顔面がかわいくてかっこよくて
ほんっとひたすら「かわいいかわいいかわいい…∞」って
nynyしながら見てたきもいヲタクでさーせん^^^^^^


滝ちゃんにお客さんをあっためて〜(ギャグ的なもので)と言われ
「じゃあ絶対あったまるやつやる!」って言って
「にっかちゃんだよ〜☆」やったwかわいいねかわいいね><
そのあとは滝ちゃんねるでの未公開も含めたニカのVTR流れて
「生意気すぎて手に負えない罪」という裁判にかけられるwww
なんかいっぱい喋ってたんだけど全部忘れた/(^o^)\
ちゃんとO.Aされるといいな…でもカットされるかな…


んで弁護人!ということで千ちゃんが登場したよ(*´∀`)
心なしか最初ニカ登場した時より歓声大きかった気がする^^
気のせいだよね^^にかいどうくんスネてないかな…と心配(…)
千ちゃんはグレーのニットカーデで、青ストール首にかけてたと思う
千ちゃんはニカの弁護…というより生意気エピソード話してたw
ニカが腹減った〜って言うから自分が持ってたパンあげたのに
パンとかいらねーし!(だっけ?)って言われたとかwww
ニカの反論「でもさ、俺腹減ったって言っただけじゃん!
パンちょうだいなんて言ってないじゃん!」ってwww
あとかわいいエピソードで、メイク道具忘れた時とかに
「けーんぴ!パフパフ貸して☆」って言ってくるとか><
しかもこれ再現したけどニカがクールぶって言ったから
千賀「違う!いつもそんなんじゃない!」って
千ちゃんがニカの真似してやってたwかわいいw
「ニカは生意気だけどなんだかんだでかわいい」と言われて
滝ちゃん「みんなから好かれてるなーって感じるの?」
にかたん「好かれてるなーとは感じないけど
クソ生意気だなーって思われてるのは感じる」
って言ってたwwwwwにかたん結構自虐的だよね(…)


そんなこんなで最終的にニカが自分の罪を認めて
滝ちゃん「認める?」ニカ「認める…」
滝ちゃん「謝る?」ニカ「謝る…」
↑ここのやりとりめーーーーっちゃかわいかったの(*´Д`)
んでにかいどうくんが謝罪するっていうことになり
「ごめんなさーい!」って土下座?っぽいのしたんだけど
しゃがんじゃったからこっちからは見えなくて
滝ちゃんにも「今の全然カメラに映ってない」と言われw
今度はピースしながら謝罪(笑)かわいかった(*´∀`)


滝ちゃんになぜか千賀も謝れと言われたんだけど
そこから流れ忘れたけど千賀裁判に移った気がする…
被告人が立つ方に千賀移動で、にかたん弁護人の椅子に移動
んでVTR流れて、たきつコン裏側(すのまんドッキリのやつ)で
翼くんが滝ちゃんねるのポーズを間違えてやってるというw
このVTR流れてる時にかたん下手側のカメラ気にしてて
画面撮るのに自分が邪魔だと思ったのか、椅子から立って
カメラの邪魔にならないように端っこに移動して立ってたの><
そういうとこ好きなんだよ!!!ってなった(´;ω;`)
VTR終わって「前にも謝ったじゃないですか><」と千ちゃん
(↑前の千賀裁判の時に謝ったってことだと思う)
その流れで滝様も登場〜〜〜〜まさか滝様見れるとは!(笑)
にかたん「翼めっちゃ間違えてたな…」と、ぼそっと呼び捨てw
滝様も思わず「え?」ってニカに聞き返したら
「あ、翼くんめっちゃ間違えてたな…」と言い直したw
もしニカが考えたポーズで、間違ってる人いたらどうする?と聞かれて
「俺だったらすぐ駆けつけます!」って^^
ほんとかよwwwって感じだけど、かわいいにかいどうくん


千ちゃんがポーズ回収します!と言ったので(たぶん)
新しい滝ちゃんねるポーズ考えようって流れに
千ちゃんが「千!ちゃん!ねる!」って両手広げて
首かくんって傾けて「千」の文字を体で表現wwwww
にかたんは「ニカ!ちゃん!ねる!」で後ろ向きから振り返って
右腕を上、左腕を下にして、こんな感じ→Z
たぶん数字の2を表したかったんだと思われます(笑)
これウケなくて若干滑ってたんだけど、にかいどうくんスネてn(ry
最後に滝様もポーズ披露で「ふぅふぅ〜!」ってwww
きすまいポーズは「ふぅ〜!」だったけど、今回は2回www
あと千ちゃんが滝が流れるのをイメージしたポーズやったけど
これ説明しづらいから、カットされないことを祈っておく(笑)
最終的に今まで通りの滝ちゃんねるのポーズに落ち着いた^^


最後滝様と二千3人並んで滝ちゃんねるのポーズやる時に
滝様がお前真ん中でいいよって千ちゃん真ん中にして
「俺滝沢くんとシンメ〜♪」って嬉しそうなにかたん(*´∀`)
千ちゃんが「いいですよ、滝沢くん真ん中で!」と遠慮するも
「俺滝沢くんとシンメがいいから!」と千賀に言うニカwww
千ちゃんが客席に滝ちゃんねるの正しいポーズを再び伝授し
「最後首傾げてね!かわいさアピール!」って言って
一回練習でみんなでやったら、首傾げるのを見て
「ほら!かわいい!」って客席に言う千ちゃんw
お前の方がかわいいし><って言いたかったw
んで3人が客席側を背景にして、カメラが画面側に移動して
千ちゃん謝罪→滝ちゃんねるのポーズって流れだったんだけど
一回目千ちゃんが間違えた?(忘れた…)滝様に怒られ
二回目は「凹みすぎだよ!」と滝様に突っ込まれw
三回目でようやく滝!ちゃん!ねる!のポーズやって終了


収録終わって、スチール撮影?後ろの方にいたカメラで3枚写真撮影
カメラマンさんに「滝沢くん真ん中で!」と言われたので
思わずヲタクも笑ってしまったよねw(ニカ滝シンメじゃなくなるからw)
んで順番に千ちゃんとにかたん一言ずつ挨拶〜
滝様って喋ったっけ…すみません、覚えていない(…)
千ちゃんが「今日はありがとうございました!」的なことで
にかいどうくん前に立って喋ろうとするもしばし無言
「…え?なに言えばいいの?」って感じで千賀に聞く^^
たぶん千ちゃんと同じようなことを言ってた…と思う
最後お手振りとかもせず、お辞儀しながら捌けてったはず〜

                                      • -


収録30分くらいだったから、だいぶカットされるだろうな…
ちなみにこの1回目の収録分は2/18にO.A予定って言ってました


千ちゃんニコニコ笑顔でアイドルって感じでかわいかったんだけど
にかいどうくん真顔だし、緊張してるって感じがした><
なんかさ、どこ見ていいか分かんないんだろうなって(笑)
あとやたら咳してた気がするんだけど大丈夫かな…風邪?


あーーーーでもほんっとにかわいかった!!!!!!!!!!
もうかわいいかわいいかわいいいいいいいいいいいいいいいい
私ほんとにそろそろこの感情が抑えきれない自分を
どうにかしたいんだけど、どうにもならない/(^o^)\
だってにかいどうくんがかわいくてかっこいいから!!!(…)
何かある度に、こうやって姿を見ると引き戻される〜〜
自担運を使い果たした気がするんだけど大丈夫かな^^


2回目が渉宮玉、3回目がえびじ全員だったみたいだけど*1
やっぱり私が入った回にもえびじ担の人とかいたし
見たい子を見れなかった人が結構多かったみたいだから
そのへん配慮してほしいよね…って思ったりもしつつ
こういうのってお金払ってチケット買ってるわけじゃないから
確実にこの人が見れます!って保証なくても仕方ないし*2
そもそもユニ名表記をやめて個人名にしてほしいよね^^
まぁ私は結局自担見れたわけだからあれだけどさ…
運なのかなーと思う…しょうがないよね…難しい…


とりあえず!自担入所10周年の日に見れてよかった(*´∀`)
あんまり暗くなりたくはない…だって嬉しかったから!!!
かわいかったし楽しかったし、本当に行けてよかったです


余談ですが、待ってる間隣の子もおひとり様だったので
話しかけてみたら千賀担さんだったので一緒に沸いたw
しかも意気投合して終わったあと一緒にジャニショ行ってきたw
でも年聞いたら4つ下\(^o^)/ババァが騒いでごめんね…
最近つくづく自分も年をとったんだな…と感じます
ジャニショで先週ライブフォト買ったばっかりなのに、今度はオフショ^^
にかたんメッシュだけどかわいいよ〜〜ニカソロ全部で8枚
そのうちお気に入りの2つはもちろん各2枚ずつお買い上げ^^
あと玉たん4枚に厳選!(そのうち2枚はニカ写り込み)
集合全部7枚、混合1枚(渉二千宮)、たいぴー1枚(ニカ写り込み)
ついでにこの前のライブフォトの赤衣装1枚買い足してきた〜


一週間後は代々木だよーーーーにかたん待っててね><(…)

*1:3回目だけ渉宮玉も最後出てきて挨拶したのかな?

*2:去年の舞台はお金払ってるのに見れなかったですけどね^^