希望の痛みを 胸に刻む

こんな時になんて書いたらいいのか分からないけど
ちょっと気持ちが落ち着いてきたので更新してみる


先週11日に地震があって、もう一週間経とうとしてますね
私はの住んでるところは震度6くらいだったのかな?
生まれて初めてあんな大きい地震体験した気がする…
仕事中だったのですが、ちょうどトイレ行ったあとで
戻ろうとしたらすごい揺れて立っていられなくなって
ビルの4階だったんだけど、一人で非常階段おりて外に出て
外でようやく他の人たちと合流して(みんなに心配されてた)
15時〜16時まで1時間くらいずっと外で待機してる間にも
3回くらい?余震があって、本当に本当にこわかったです
しかも埋め立て地だから地面が液/状/化してて…
ビルの中戻ったら、天井とか壁の破片が落ちてるし…
即座にみんな帰る準備して外に出たはいいけど
バスも電車も運休で、交通機関ストップしちゃってるし*1
まさか自分がこんな事態になるなんて思ってもみなかった
お店はどこもみんな閉まってて、唯一マックが開いてて*2
11日は両親とも出かけてて県内にいなかったんだけど
迎えに来てくれるにも高速乗れないし道路通行止めで
結局一晩中マックにいて(…)ずっと不安で全然寝れなかった
朝方ようやく親が迎えに来てくれて、無事に帰宅できました
でも家帰ってきたら食器割れてたり、家具が動いてたり
DVDとかいろんな物が落ちてて、愕然とした…
でもテレビ見たら東北の被害が思ってた以上に酷かったから
本当に生きててよかった、家族が無事でよかった、と思いました
日常とか普通に過ごせることの幸せを改めて実感する
今って便利な世の中だけど、何か一つ失ってしまうと
こんなにも生きていくのが困難なんだなって思った
一刻も早く、普通の日常を普通に過ごせる日がきますように…


未だに余震が続いてるし、うちの方も計画/停電実施されたし
いつになったら落ち着くんだろう…日本大丈夫かなぁ…
落ち込んでても仕方ないから頑張るしかないんだけどね


美咲もなんとか最終回を無事に迎えることができてよかった
藤北も3ヶ月間お疲れさまでした。毎週楽しい時間をありがとう
二人がきすまいの名を背負って、ラストチャンスと思って頑張ってくれて
すごく誇らしかったし、本当に頼もしいなって思いました


そして3/17は玉たんのお誕生日!おめでとう*・゜゜・*:.。..。.:**3
こういう状況でドラマ撮影とかあって大変だとは思うけど
玉たんのドラマを楽しみにしてる人はたくさんいるし
玉たんのことを見て元気になる人もいると思うから
目の前のお仕事を一生懸命やって、成長した姿を見せてね


かつん初ドームコンから5年が経ちました。未だに覚えてるあの光景
3/17って玉の誕生日よりこっちのが印象深いんだよね(笑)
忘れないものっていつまで経っても忘れないよなぁ…と思う
いいことも悪いことも、忘れちゃいけないものってあるよね


こんな時にあれだけど、気分転換に滝ちゃんねる見てみた(…)
でもそしたらちょっとだけ元気出た!笑うって大事
11日の昼間は滝ちゃんねる早く見たいなーとか思ってたのに
まさかあんな事態になるとは…ほんといつ何があるか分からない
でもぶっちゃけ自分の気持ちとか生活に余裕がないと
アイドルがどうとか言ってられないなーと実感しました(…)
好きなものを楽しむには、普通の日常がないと無理だと思った
約一ヶ月前はきすまいコン代々木で、デビュー発表があって
まだ一ヶ月しか経ってないのに、あの日が遠い昔に感じる

*1:地元までバスと電車乗り継いで1時間くらいかかる

*2:販売はしてないけど開放されてた

*3:盛大にお祝いできなくて申し訳ない