滝沢歌舞伎@5/1 1部

日生劇場
1部13:00〜【2階C列下手】


8回目!完全に台詞と流れを覚えてしまっている^^
ステフォ第3弾出てたので、にかたんなべたん購入
私が欲しい衣装の写真がまだ出てくれない…
もうあんま書くことないので訂正箇所のみ


■一幕■
▼OVERTURE


▼OP「春の踊り」「いにしえ」
春の踊りのシルバー紫衣装のにかたんステフォが欲しいのに!
他のきすまい3人は第1弾で出たのに!なんで出ないの><
あと春の踊りで宮田のバックにふぉーゆーがいるんだけど
私の中で、宮田<<<<<ふぉーゆーなわけですよ
だから宮田の後ろにふぉーゆーがいるの納得いかない(笑)


いにしえでニカ捌けたあと、いつもなべたん見てるんだけど
雄大も見たいしこしたんも見たい><目が足りない〜〜


・口上
きすまいはいつもと同じ。ちびっこがかわいかったw
誰かがミッキーで誰かがダッフィーとかだったはず…(忘れた)
雄大が「今日は仲間がたくさん!たつみっきー!」
松崎さんまた「松の踊りはー!」客「よーいやさー!」
「3点…!」ってしょんぼりした声で点数をw


・影絵
今更だけど、うさぎ→犬→猫→インコ→鳥、だよね?


滝沢秀明「乱」十役
橋涼ちゃんの「たきざわひであき、らんじゅうやく!
みなさん、タッキーを見失わないでくださいね!」
って台詞がちょおおおおおかわいい><っていつも思う(笑)


三郎@にかたんが客席に登場して喋る台詞(前にも書いたけど)
源義経、源氏の時代を作り上げた悲劇の英雄。なんの野心も持たず、
なんの望みも持たず、義経はただただ新しい国作りを目指した。
敵からは恐れられ、味方からは慕われた義経の生涯は決して
恵まれたものではなかった。その一生はいつも波乱の中にあった。」
↑今度こそこれで合ってるはず!完全に耳コピ暗記^^
あと牛若と弁慶の時「あのお方なら俺たちに典雅取りの夢を〜」
っていう台詞の前に「弁慶と共になら、この三郎…共に…!」
って今までなかった台詞言ってたんだけど、追加になったの?(笑)


渉「今日の町での芹沢さんの評判は散々なものらしいな」
宮「誰にでも平気で乱暴な口を叩くとか。そればかりか昼間から酒を飲み、
身元の不確かな女のところに入り浸っているとか」
渉「終わりだな、芹沢さんは」
宮「そういえば沖田さんはまだ来ないのか」
渉「新撰組一番隊隊長、沖田総司。病に侵された沖田さんは自分の
人生が長くないことを知っている」
宮「そして沖田さんは今、国の為、新撰組の為に、近藤勇に次ぐ
副局長の座にある同志、芹沢鴨を斬ろうとしている」
↑この間書いたのちょっと違ったから、これで合ってるはず


▼NEW MASK


▼変面太鼓
最初、千ニカ宮渉の順で照明当たって太鼓叩くところ
千宮渉は左腕→右腕の順で叩いてると思うんだけど
にかたん右腕→左腕の順で叩いてる気がするんだよね…(笑)


▼DANCE「REVENGER」
今日もにかいどうくんはかっこいいいいいいいいいい
この瞬間だけは他の誰も見たくなくて、にかたんだけ見てる
一応肉眼でも滝様と二千シンメくらいまでは見るんだけど
てかにかたんって衣装のズボンの股上の深さちょうどいいよね
っていつも思うんだけど、誰か分かる人いませんか><(…)
千ちゃん今日腰パンすぎて、中の黒いスパッツ?見えてたw
にかいどうくん腰パンすぎず、股上深すぎず、いい感じなの
だからりべんじゃーの素肌にジャケット素晴らしい!と思う
本人的には汗かくからへばりついて嫌なんだろうけど(笑)


あと前から思ってて書いてなかったから書いとくけど
にかたん両手を頭上に上げて、両足揃えるって動きが
ほんっとううううううに綺麗だよね!!!って毎回思う
これぱっと見渡すと、両足揃えてない子とかいるわけですよ
揃えて止めるところと、動くところの差がついてるから
にかいどうくんの踊りって綺麗だな〜って思うんだよね
あーあと、椅子に座って足組んで顎に手添えながら
頭を横に2回振る動きもちょおおおおおかっこいい><
これたぶんきすまいみんな別の振りだと思うけど、違う?
隣が宮田だから一切見てなくて分からないけど(笑)
私の好きなにかいどうくんがこの1曲に詰まっている


・楽屋訪問
宮田がでんぐり返しで出てきて、それ見て笑うにかたん
千ちゃんドドスコ→ラブ革命(ラブ注入のポーズ)ピンクの照明www
渉お父さんの真似「おい渉!なんだこの英語の点数は!」
こしたん「それ昔、お父さんに言われたんでしょ」
にかたん滝様の耳元で甘い言葉囁くw
「そんな白塗りばっかしてたら白くなっちゃうわよ〜」
雄大「甘くねーよ!」と突っ込みw確かにw
滝様に頭叩かれて笑うにかたんがきゃわだった(*´∀`)


▼滝沢一座「少年 WITH LOVE」


・呉服浜松屋
れいあくんの顔がちょっと苦手です(…)あの役は合ってるけど


・お坊さん
きすまいで一番つまらないのは?→渉「北山くんじゃん」→
ニカ「お前だろ!」→千野きゅん「お前馬鹿なんだから黙ってろ」
このパターン初めて見たwww千野きゅん強いwww


滝沢歌舞伎
娘道成寺(安珍清姫)
・櫓のお七
・蜘蛛の拍子舞
最初の屋良くんとすのまんの刀持って踊るところが好き
いにしえとここぐらいしかなべたんを見てない気がする(…)
ここの歌舞伎メイクのにかたんステフォも欲しいんだけど出ない><


■二幕■
▼将門への序章


▼将門、死すべし〜行平暗殺
「この行平がその息の根、今度こそ止めてやろう」
この台詞めっちゃ好きいいいいい><行平好きすぎる><
だからほんと行平@雄大に遊ばれて捨てられてもいい(…)


ダテなべとかが兵に扮して出てくるのこのへんだっけ?
なべ「帝のお怒りを買った将門、ただでは済まないぞ!」
ほんっとなべたんの声が好きなのでもっと聞いていたい(笑)


・将門と太郎丸
太郎丸はみずききゅん。そういや大塚きゅん一回しか見てない


▼焼き討ち


▼豊田郷の三郎と五郎


▼暗殺者、そして七人の影武者


▼治団


▼悪霊と陰陽道
秀郷様@こしたんと結婚したい><行平と秀郷が好きすぎる(…)
すいません、完全に狂った見方をしていてほんとすいません^^


▼半三


・将門と捨十
大臣のくだりなくなって、前のパターンに戻ったw
将「こっちだ馬鹿やろう二十歳のくせに老け顔」
捨「馬鹿はいいです。そのあとなんて…?」
将「二十歳のくせに老け顔」
捨「ミドルボーイ」
将「ちょっとブサイク」
捨「チビ」
将「お前今なんて言った?」
捨「ミドルボーイ」
将「そのあとだ」
捨「え…?ああ、チビ」
将門怒るw→すいませんすいませんって謝る捨十w
将「お前立つな!喋るな!」
捨十座ってだんまりで何も喋らない
将「子供か!」
捨「だって喋るなって言ったじゃないですか!」


捨「今日の将門様は評判がいいらしいですよ。おなごから(小声)」
将「いつだ?合コンはいつだ?(小声)」
捨「あさってです(小声)」
将「よし、メモっとく(小声)…ってなんだこのやり取りは!」


将「じゃあ調べてこい」
一人目男性→将門が好き→どこが好きなんですか?→なんとなく→
チビなのに?って言おうとして将門に怒られる捨十w→喋るな→
口閉じたまま二人目に喋りかける→子供か!とまた怒られるw
二人目はくろうじさんが好き→どこが好きなんですか?→腕
三人目はどっちも好き→しいて言うなら?→ニカちゃん→
よっしゃ!って喜ぶ捨十w→どこが好きですか?→唇
捨「チューしましょうか?」
なにを言い出すんだにかいどうたかし^^
将「チューしてやれ。自分で言ったんだろ」
客席からもなぜか拍手起きて意味わからん^^
にかいどうくんしばし固まって、どうしようって顔してて
私の席からは下手があんま見えなくてニカの頭しか見えなかったけど
たぶんそのお客さんの手の甲?にチューしたっぽい\(^o^)/
もうほんっとーーーーーーにこういうの無理なんだけど\(^o^)/
ニカもニカだけど、滝様も滝様だよ^^なぜにそういう振りするかな
てかにかいどうくん自分で収拾つかなくなるの分かってるんだから
そういうこと言わなきゃいいのにっていつも思う^^
それを言葉で返せるくらいの力量ついてから言えよっていう^^
でも両手で顔覆って恥ずかしがってる姿がかわいくて萌えた(…)
将「恋してんじゃねーよ!」
捨「キュンキュンしちゃった*><*」
↑これちょっとかわいかった。でもやっぱむかつく(笑)


▼将門、復讐の刃に倒れる「My Dream〜永遠〜」
・殺陣
今日も殺陣はがんばってたしかっこよかったし感動しました
滝ちゃんねる見たけど、高所恐怖症なのにがんばってるね><
って改めて思いながら見ると、本当にすごいなーと思う
そして本当にちょっと傷心すぎて、いろんな意味で泣いた(…)


治団の台詞がほんとに完璧に覚えてきたんだけども
なんかちょいちょい細かい部分忘れちゃうんだよな〜
そのうちここの治団の台詞全部まとめて書いときたい(笑)


▼カーテンコール「WITH LOVE〜命ある限り」
やっぱりうぃずらぶのにかたんの表情見ると全部吹っ飛ぶ
大好きだよ〜〜〜〜〜〜って思ってしまう自分が嫌だ^^
でもあんなかわいい顔であんな優しい顔で歌われてしまったら
そう思わずにいられないよね。好きなもんは好きなんだもん
そしてやっぱりみんな左腕が上なのに、にかたん右腕が上(笑)
手の平にハートを書く前の腕バッテンに組むところ見てみてくださいw

                                      • -


とりあえず行平に遊ばれ捨てられ、秀郷様と結婚して、
捨十を弟にして、治団を産みたい(なんの話ですか)
たぶん越辰と二千好きな人なら分かってくれるはず^^


ああ…傷心の旅に出たい…私の心はズタボロ\(^o^)/
まだ私の心はそこまで頑丈にできてないんです><
この間は頭いい子いい子で、今日は手の甲にチューとか
もうそういうのやるなら客席降りなくていいよ…
お金払ってまでなんでそんなの見なきゃいけないの?
って思っちゃう。心狭くてさーせん^^嫌なものは嫌^^


それ以外は今日もかわいくてかっこいいにかたんでした
あとちょっとで終わっちゃうよ〜あっという間すぎる…
とりあえずこどもの日公演は行かないのでお留守番です
7〜8日観てきます。終わってほしくないよううう><