Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@7/9

北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
18:00〜【アリーナ13ブロック】


デビューツアー初日!!!北海道行ってきたよ〜〜
ただし初日の記憶がほんっっっとにないので(…)
衣装のこととか、個人的感想しか書いてない^^


しょうこチャン(@2)マイコちゃん(@t)と3人で!
この3人で一緒に入るのって何気に初めてw


↓めっちゃ雑な書き方だけど気にしないでくださいw

ステ構成はメインステからセンステまでの花道ありで
センステから左右の外周に繋がる花道はあるけど
センステからバクステまでの花道はなし
センステは1stの時みたいにカーブしてて変形かな?
とりあえず思ったのが外周が高すぎる\(^o^)/
きたえーる去年こんな高くなかったよね?
めっちゃ離れてるし位置高いし、完全に首が疲れる


▼Everybody Go
絶対一曲目これだよね〜と言ってたら、案の定w
メインステ上段から登場。にかいどうくんどこだ〜と思ったら
髪型が!!!!!短くなってるうううううううううううう
今回も初日は素晴らしい髪形でした*・゜゜・*:.。..。.:*
ここ数年で一番短いんじゃ?ってくらい襟足がすっきり〜
めっちゃかわいい。どこから見てもかわいいって思える!
そして白の新衣装なんだけどにかたんの衣装かわいい!
だってね!腕上げる度にへそチラするんだよ><
たぶん丈が短いからお腹がチラリズムするの(*´Д`)
しかも左腕?だけノースリとアームウォーマーみたくなってて
二の腕の部分だけ出てるのー!いいバランス><
でもなぜかアクセントカラーが赤で、背中に日の丸マークw
これみんな色がバラバラで、千ちゃんが緑だから
つい目が慣れてるせいか緑見ちゃうよねっていう(笑)
たいぴーが黄色で、玉がピンクで、あとは忘れた…
ていうかなんか一人すごい子がいるwwwと思ったら
玉たんwwwwwホットパンツwwwwwようやく気づいた^^


ローラー履いてて、ずっとメインステだったと思う
とりあえず振り付けが全然覚えられなくてどうしようw
難しいんだけどwでもめっちゃ楽しかった!(笑)


▼新曲?
全然どんな曲か覚えてないけどw
たぶん「若者たち」かな〜と思うけど、違うかな
これもローラー履いたままでメインステのみだった気が…


▼TRY AGIAN
覚えてないーけど、たぶんセンステとか外周?


▼Kis-My-Me-Mine
たぶんバクステに行ってた気がする…


▼Kis-My-Calling!
センステだったと思う〜最後はメインステに移動してたっけ?


▼挨拶
メインステにて一人ずつ挨拶。なに言ってたか覚えてない^^


▼3D Girl
衣装は前回のツアーと同じメンカラーの衣装
また見れて嬉しかったしかっこよかった(*´∀`)
でも私3D Girlは前回のツアーでものすごく満足したし
綺麗な思い出として胸にしまっておきたいので
今回のツアーではやらなくてもいいかな…と思った(笑)


▼入れ替わりマジック
メインステにて千ちゃんとじゅにあが蛍光の棒持ってた
ニカ宮田渉もボールとか持ってたはず…たぶん(笑)
てか音楽がめっちゃ懐かしいよね!って話をしてたw
あれ1stツアーのホール会場でやってた幕使ったダンスの時のだよね?
メンカラースーツとか着てたやつ。あれめっちゃ好きだったのに
なんでアリーナ会場だとやらないんだろう><ってなった記憶


そんなこんなでセンステにニカ宮田渉かな?3人移動してきて
上から筒みたいな幕?みたいなの降りてきて中に入る
その幕が取れると中は藤北玉に入れ替わってるっていう


▼Rocking Party@藤北玉
そのままセンステにて。これは3人用の新曲ですか^^
と思ってたら、クリエで藤北でやってた曲なんだよね?
かっこよくてうらやましい〜〜って思いながら見てた
衣装が黄色×黒の新衣装っぽい気がするんだけど
もしや1stで着てた黄色衣装のリメイクとか?違うよね?
だってあの衣装背中にダルマみたいな絵なかった?(笑)


▼宮田コーナー
宮田がロングコート着てソロダンスしてる〜と思ったらコート脱いで
いつもの宮Tですね^^やっぱり宮田コーナーあるんですね^^
そしてそこに登場するニカ渉^^今回もですか^^
ニカ渉は緑ギラギラ衣装〜にかたんちゃんと前閉めてた!
あの衣装やっぱり前閉めてた方が形綺麗で好き
なんかの曲歌ってたんだけど、なんの曲か忘れた(…)
そして今回は千ちゃんも登場wグラサンに派手なコート衣装w
MCラブリーだっけ?なんかすごいテンション高いキャラだった^^


横尾さんが書いたという絵で、横尾さんが喋る紙芝居
にかいどうくんはその紙芝居の物語に出てくる犬と鳥の
モノマネをしてました(笑)てか鳥の絵めっちゃこわいwww


あとにかいどうくんのモノマネコーナー!これくそ笑ったwww
ほぼ勢いwwwwwでもめっちゃおもしろかった(笑)
最初確か美咲の和真で、あとは城島リーダーのモノマネやって
アクロバットしてからの翼くんの立ち方、とかだったはず
んでヘルメット被ってF1レーサーの走行音のモノマネやり始めるwww
これ嵐のしやがれでやってたよね?前見た気がする〜
絶対にかいどうくんテレビで見たんだろうな、と思った(笑)
確かスマップの吾郎ちゃん草なぎくん慎吾くんをやって
光一くんつよしくんとか。あと穴子さんwwwwwww
中居くんもやってた。んで最後にマッチでぇ〜〜すwwwww
うまいとか似てるっていうより、ほぼ一瞬芸だから
そういうこと思う前にどんどん次行くから楽しかったw
はーーとりあえずこれ個人的に結構ツボだわ(笑)


▼SHOOTING STAR
しゅわしゅわきたー!と思ったら、なんか謎の殺陣コーナー(…)
しゅわしゅわ歌って、ローラー履いたまま殺陣?というか
戦ったりして、外周めっちゃローラーで移動したりとかして
またしゅわしゅわ歌ったり。とにかくめっちゃ長かった^^
そして覚えていない。あれ一体なんだったんだろう(…)


このあとだっけ?衣装が新しい青衣装だった気がする
ちなみに藤北玉は水色みたいなエメラルドグリーンで
二千宮渉は青で、形も3人と4人でちょっと違うの
色は藤北玉の着てるやつのがかわいい気がするけど
形はにかたんたちのやつの方が絶対かわいいと思う!
藤北玉のは襟付きでライダースみたいな形なんだけど
にかたんたちのはスタンドカラーっぽいライダースの形なの〜
あとこの衣装背中がかわいい。ごちゃごちゃしてるけどw
それぞれの個人のイニシャルがメンカラーになって重なってて
自分のメンカラーイニシャルが一番上にくるようになってた
(↑説明分かりにくいけど、他に説明しようがないw)
あとは前から見た時に肩にも白文字でイニシャル入ってるけど
藤北玉だけなぜか名字と下の名前の両方のイニシャルなの〜
(たいぴー@TF、みつ@HK、玉たん@YT)
でもあとの4人は名字のイニシャルのみ^^どんな格差^^


▼永遠のチケット
初日はとりあえず「えええ!?」ってなること多くて
なぜにここで永遠のチケット!?って思いながら見てた(笑)
センステとか外周に木?をイメージしたものが置いてあって
それにチケットついてたから、七夕の短冊イメージしたのかな?


▼Kis-My-LAND
外周ぐるぐる。最後メインステに集合してたはず〜
メインステ上段から出てる長細いステージ?みたいなのに
7人縦一列に並んでて、順番にソロパ歌ったあとしゃがむんだけど
最初たいぴーが"忍び足で迫るゴーストパーク"って歌ってる時に
後ろで横尾さんが左右から顔出してめっちゃ怖い顔www
「ねえこわい!こわい!」って話しながら見てた(笑)


▼テンション
ローラーで外周ぐるぐる〜


▼MC
ほんっとーーーーーーに覚えてないので書くの諦める(笑)
30分くらいMCやってたけど、なに話してたんだろう(…)
なんか二千がBL的な流れがあったのは覚えている
あ、にかちゃん髪切ったね!ってたいぴーだかが言ったけど
そのままたいぴーの短髪の話になってしまった…(笑)
あと京ズがにかいどうくんいじるのに嵌ってて
二人でイエイ!ってやってて仲良しできゃわ(*´∀`)
そして「俺のにかいどうだぞ!」って嫉妬する千ちゃん^^


のんちゃんが喋ってる時についぽろっと本音をこぼしたら
「それは言っちゃいけないよ!」って突っ込み受けた(笑)
なんて言ったかはご想像にお任せします^^


▼Jr.コーナー
・YOU
安井きゅん京ズとさなのんだったはず
最初なんの歌?と思いながら聴いてたらサビで分かったw
なぜに手越のYOUwwwめっちゃ懐かしい〜


・PERFECT
石川くんも出てきたー!マイク持って歌ってる姿が
ちゃんと画面に映ってて、すごい〜〜と感動しました
ちょっと踊りうまくなったような…気が…するような(笑)
でもあの真顔で歌って踊ってる姿、結構好きだよ^^
てかやっぱりぱーふぇくと楽しい!早くかつんで聴きたいな〜


・限界メーター


▼No.1 Friend
確か藤北玉の3人でなんかちょっと喋ってた気がする〜
そしてなぜか3人のままで始まるNo.1 Friendwww
玉たん歌ってた?ただ立ってただけな気がするんだが(笑)
んでもってなぜかスクリーンには美男ですねの映像がwww
曲と映像が全く合っていないけど^^もうなんでもありなんだね^^


メインステ上段に椅子が3つあったから、3人で椅子使うのかと思いきや
スタッフさんが急いで片付けていたw何に使う予定だったのw


▼S.O.KISS
メインステ上段に7人揃う。黒の新しい衣装!これかっこいい!
やっぱりなんだかんだで黒が一番似合うな〜と思う今日この頃(笑)
この衣装にかいどうくんのやつが一番かわいいし似合ってるよね!
と思うのは贔屓目ですね^^でもほんとデザインかわいいんだよ〜
黒ジャケで、中に黒ジレみたいなの着ててフード付きなんだけど
ジレの前の部分にパールのチェーン?みたいなのついてたはず
んでジレの後ろの裾がフリルみたいに3段っぽくなってて
ジャケットの下からそのフリルが出てて、後ろだけチュニックっぽいの
とにかくジャケット×フードはやっぱり間違いない!!!!><
私ほんっとうううううに男の子がジャケット×フード着てるの好きなの
あとはたいぴーがいい子ちゃん風な衣装でかわいかった〜
ハーパンだった気がするけど。シャツにネクタイきっちり締めてたよね?


そして曲自体も振り付けも全部かっこいいいいいいいいいいいい
今回ここにチケ代全部ね!!!(笑)これめっちゃ好き(*´Д`)
立ち位置固定で、にかいどうくんはずっと上手端っこかな
ちょっと移動したりもするけど。でもずっとメインステ上段で横一列


▼海賊×T song 1 can try
なぜか海賊と玉ソロのリミックス。ごちゃごちゃしてたような記憶…
えびきすコンの海賊×Crushの時も思ったけど、海賊って
こういう掛け合いの曲に向いてない気がするんだよね(笑)
なぜか最初にかたんの"宝島目指して〜"から始まって
千ちゃんの"この時代の中〜"って歌ったあとに玉ソロが入って
そのあとなぜか海賊のAメロ@たいぴ渉パートに戻るというw


▼My Love〜雨〜Hair〜Ready?
ここ初日ほんっとに「えええ!?」ってなって覚えてないw
とりあえずメドレーで一曲が短いからなんか気持ちが入れないまま
すぐ次の曲になっちゃって、あんまり記憶に残らず…
てかSmileとかもやってなかったっけ?私の勘違い?(笑)
ずっとメインステ。今回ほんとメインステしか使ってない記憶…


▼ダンス
ここだっけ?確かセンステでがっつり踊るコーナーあったよね?


▼祈り
衣装がなんだったか思い出せない…確かセンステで始まった
とにかくセンステもメインステも見づらかったので覚えてない〜


▼FIRE BEAT
メインステに移動してたはず。間奏で最初みんな踊ってなくて
4・3に分かれて順番に踊るとこしか踊ってなかった〜
にかいどうくんバク宙してたけど、やっぱ手ついてた
もう自担のバク宙成功する日はこないのですか(つД`)゜。


▼Jr.紹介→千宮二渉ダンス
なぜにここでじゅにあ紹介?って思うよね^^
でもにかいどうくんが頑張って盛り上げてたので嬉しい
そういやなぜか安井きゅんが前回のツアーでニカが着てた
黄緑Tシャツ着ていたwwwなぜあれがおさがったのwww
じゅにあ紹介のあと4人が順番にダンスしながらC&Rやるんだけど
にかたんが掛け声やってるんだよー!頑張ってるね><
渉の時に「わっくん!」ってニカが言うのがかわいい(笑)
ニカが「わっくん」とか呼ぶの初めて聞いた気がするw
だってふつうに「わったー」の方がしっくりくるよねw


▼KISS FOR U
藤北玉はスタトロ。衣装は白ロングコートにメンカラーライン入りのやつ
この曲もカップリングだけど、結構明るめの曲だったような…
途中ぐらいからあとの4人もアリーナのトロッコに登場する


▼Brand New Season
ぶらんにゅー!でもやっぱり今回もトロッコ曲^^
にかたん1・2ブロ→5・6ブロの間の通路を通ってく
こっちの17・18ブロ→12・13ブロの間は宮田だった^^
今回アリーナトロッコ交換しないからしょんぼりだよね(´・ω・`)


▼千年のLove Song
外周で衣装替え?ゴールドを基調とした新しい衣装!
にかいどうくんとたいぴーはゴールド×グレーだったはず
みんなグレー入ってると思いきや、ゴールド×白だったかな?
にかたんハーパン衣装だったw久々に見たハーパン衣装w
とりあえずこの衣装はちょっとこきたんっぽい(笑)
結構シルエットがだぼっとしてたんだよね〜かわいいけど
てかにかたんだけローラー履けてなかったみたいで
一人で外周に捌けちゃってしばらく出てこず\(^o^)/
やーっとローラー履いて出てきてくれたので安心したw
そういやにかたん黒の足首まである靴下履いてたよね?(笑)


▼Endless Road
今回最後にえんどれすろーど持ってきたの偉いよね><
ただ衣装と曲があんまり合っていない気もする(笑)
外周とかセンステぐるぐるで、メインステに戻ってたかな?


■アンコール■
▼Everybody Go
衣装が新聞にも載ってた黒衣装にローラー!あの衣装も好き
Aメロの"Oh Yeah!"と"That's Right!"の掛け声が楽しいw
えびばでぃごーはうちわじゃなくてペンラ持って楽しんでいる^^
にかたん腰にストール?みたいな布巻いてるんだけど(あれ邪魔そうw)
その布がずっと取れそうで、最終的に取ってなくなっていたw


■Wアンコール■
▼Winning Run
たぶん外周〜でも時間配分へたっぴにかたん^^


▼Good-bye,Thank you
メインステだったと思う〜

                                      • -


外周から近かったから、何度かにかたん来て止まったけど
どこで来たのか全然覚えてない/(^o^)\でもかわいかった!
髪型がかわいくてかわいくて、かわいいしか言えない(*´∀`)
本当に髪型大事!!!!!って心底思った初日でした(笑)
だってもうコンサ自体が本当に悶々してしまったからさ(…)
これで自担のビジュ悪かったら相当落ちていたことでしょう^^


あとはバクステ使わないのはいつものことだけど(…)
今回ローラー履いてる割に外周もあんま使ってないイメージだし
いつもなんだかんだでセンステ一番よく使ってた気がするのに
今回センステもあんま使わず、メインステが多い気がした〜
センステより後ろのアリーナが若干置いてけぼりな感じがする
そして当たり前だけどアリーナだと人の頭が邪魔すぎて
メインステが見づらくてちょっと泣きたかった\(^o^)/
センステも見づらかったんだよね…あんま見た記憶がない…
多少埋もれでもいいから、できればアリーナで見たい派だけど
今回はスタンドの方がいい気がする…と、ちょっと思ったり
やっぱりね、見えるって大事だよね…って改めて思った(笑)