9〜10日@北海道旅行記

久々の遠征ー!ってことで旅行記上げておく
思えば前回のツアーで全く行動記上げてなかったから
書いとけばよかった><と今頃後悔している(笑)


めっちゃ長いよw携帯からの方すいませんw
写真多めなので気をつけてください〜


▼9日
朝4時半起き\(^o^)/寝たの1時過ぎだったから眠い…
とりあえずうっすら化粧してほぼすっぴん状態で
髪の毛だけ巻いてお家出発。電車に乗って羽田まで〜
空港ついて歩いてたら後ろに安井きゅんがwww
あともう二人くらいいたけど、帽子で顔分からなかった
そしたらすぐ前方に今度は京ズと誰かがいたwww
更にその前方に石川くんが一人で立っているううううう
ちょーガン見しちゃった(笑)かっこよかった(*´∀`)
石川くんほんっと身長でかいね!でかすぎてびっくりしたw
黒ハットに、シャツ?に黒ネクタイ、黒ベストって服装だった気が…
そんなこんなで歩いてたら今度はマイコちゃん(@t)に遭遇
ちょこっと話して、私は搭乗手続きとかあったので
また会場でーとバイバイ。常に時間ギリギリ行動な私です^^
飛行機乗る前に日刊買った〜(サタジャニ@いけめんですね)
搭乗口に並んでたらえりこサン(@y)なぴサン(@安井)に会ったw
しかも同じ飛行機だったw朝からいろいろ人に会いすぎ(笑)


そんなこんなで飛行機乗って、無事に新千歳到着〜
1時間くらい待って、しょうこチャン(@2)と合流!久々(*´∀`)
去年の春の北海道から一年3ヶ月経ったとか…早いね…
とりあえず電車乗って、ホテルに荷物を預けに行く
そういや札幌駅でまろたん(@t)みんちょたん(@Ki)に会ったw
なんか似てるな〜と思ったら本人だったという(笑)
てか外出た瞬間ふっつーに暑くて、ここほんとに北海道?
ってなったよねw湿度あるし曇ってるし暑いしw
荷物預けて、ラーメン食べる為にすすきのまで移動〜
ラーメン横丁行きたかったんだけど、場所が分からず迷うw
お祭りみたいなのやってて、警備のお姉さんに場所聞いた(笑)
新ラーメン横丁と旧ラーメン横丁があって、旧の方に行ってきたよ


↑國光っていうお店の味噌ラーメン
ちょーーーーおいしかった(*´∀`)普段しょうゆ派だけど
これは味噌なのにしつこくなくて、すごい食べやすかった
去年ラーメン食べそこなったからリベンジできて満足!(笑)


そのあとまた電車乗って白い恋人パークに行ってきた!
↓曇りすぎてて写りめっちゃ悪いwww


↑生地伸ばして焼いて重ねて、お絵かきして冷やして
っていう手作り体験してきたw小学校の家庭科授業みたいw
とりあえずお絵かきがめっちゃ難しくて><><><
クリームのペン先の穴が大きいから量の調整難しかった…
最後左下だけスペース余って「にかたん」って書いといた(笑)
てかこれやってる最中にヲタク4人くらい来た〜と思ったら
ゆうチャン(@t)ルイちゃん(@F)みゆサン(@Ki)マイコちゃんw
やっぱみんな来るよね^^向かい合わせでお絵かきしたよ^^
更にそのあとみーなチャン(@y)も来て合流していたw
冷やし終わって袋入れて箱詰めして、手作り体験終了〜
袋入れる時にうっかりクッキーの端っこ割ってしまった(…)
工場見学もしてきたんだけど、写真一枚も撮ってなかった/(^o^)\
そして外のローズガーデン見てきた!めっちゃメルヘン!お花綺麗だった〜



↑この人形ビストロスマップにしか見えないwww
なんかちょうどパレード?みたいなのやってる最中で
こういう人形とかが動いてて、音楽流れてシャボン玉飛んでたw
そのあと謎のおじさんが「写真撮ってあげるよ」って言って
うちらのカメラ持って、何パターンも撮影してくれたwww
「手上げて〜次おろして〜」とかポーズまで指定されたwww
でもしっかり撮ってくれてて、すごくいい人でした(笑)
ありがとうございます>おじさん(ここ見てないけどw)
ちょうどいい時間になったので電車乗って、会場まで〜〜


グッズ(っていうかうちわ)気になるね!どんなんだろうね!
ってワクワクしつつ。その前にCD予約@会場限定ポスター見たけど
初回Aのポスターのにかたんちょおおおおおかわいいね!!!!!
ってなったw初回Bもかわいかった><通常はふつう(笑)
あれってほんとに会場限定?ネット予約と同じじゃないの?w
とりあえずポスター荷物になるし、会場予約はやめておいた
そしてグッズ売場へ〜うちわかわいい!角度がかわいい!
斜め45度!(笑)なんか今回ちょっと引きで撮ってない?
今までもっと顔ドアップで写ってた気がするんだけど…
パーカーが思ってたのと全然違ってかわいくなかったwww
買う気にならずお見送り…なんでグレーにしちゃったの…
あとストラップね(笑)前回のツアーのストラップかわいかったのに…
とりまパンフとうちわとボールペンとにかたんオリフォトとペンラ購入!
今回パンフのデザイン色が綺麗でかわいい。ペンラもかわいいし
グッズ売場でゆきサン(@Ki)シイナちゃん(@t)に会ったw
そのあとカコちゃん(@F)にも会ったよ〜みんな久々!
ひかりチャン(@2)にも会って、うちわのニカかわいいよ!って見せたw
マイコちゃん待ってて電話したら、携帯ホテルに置き忘れるという
トラブルを起こしていた(笑)間に合うか心配だったけど
無事に間に合ってよかった><そして中入って3人でコンサ!


終演後アリーナ席にいたスタッフの男の子がめっちゃかわいくて
しょうこチャンと「あの子顔かわいい!」ってなったw
じゅのんボーイ系で、顔濃すぎず薄すぎずちょうどいい感じで
すごいかわいかったんだよ〜〜某じゅにあより全然かわいい^^
ヲタクじゃなかったら恋が始まるのにね…ってなったけど
そもそもヲタクじゃなかったらこの場所で出会えていないw
マイコちゃんとまた明日ーとバイバイして、しおたん(@Ki)と合流
そのままタクって、すすきのの「海へ」って居酒屋で3人でご飯!
あんまり写真撮らなかったけど、とりまビールで乾杯!
サッポロクラシックなかった(´・ω・`)でもビールおいしかった〜
しおたんはアルコール摂取すると危険そうなのでノンアルコールで(笑)

↑写真じゃ伝わらないけど、ホッケめっちゃでかいwww

↑帆立らぶ><でも小さかった…去年食べたやつのがおいしかった
3人だからって大量に頼みすぎて、お腹いっぱいになりました(笑)
普段一人だと飲まないけど、誰かといるとつい飲んでしまう^^
しかもほぼヤケ酒状態www飲まなきゃやってられないよね^^
パンフ出して見てたんだけど、にかたんめっちゃかわいい><
あの髪型のにかたん、サプリの頃のけめたんに似てるよね(笑)
そしてパンフの中身もデザインかわいくてすごい嬉しい〜〜
あとは感想という名の文句とダメ出し(…)をひたすら話していたw
でも愛するが故の意見であって、きすまいが大好きだからこそ
もっとできるよね!!!っていう結論に至りました(笑)
そしてにかちゃんの髪型かわいい*・゜゜・*:.。..。.:*
S.O.KISSかっこいい*・゜゜・*:.。..。.:*ということで(笑)
気づいたら3時間以上経ってたのでw12時過ぎに解散〜
しょうこチャンとタクってコンビニ寄って、ホテルの部屋は別なので
また明日の朝〜とバイバイ。めっちゃ眠くて寝る準備して就寝


▼10日
ぐっすり寝た〜いつもホテルって寝付けなかったりするんだけど
でも結局朝7時半くらいに起きた。それからお風呂入って
シューイチ見ながらのんびり準備してたら、なぜか時間ギリギリ^^
てかシューイチでジブリ作品のことやってて岡田くん出てたんだけど
それで「借りぐらしの/アリエッティ」の話してるのを見て
昨日MCでにかたん「借りぐらしの/アリエッティ」とか言ってたよね?
あとのんちゃんのあだ名で「借りぐらしの野澤ッティ」とかwww
…っていうのを思い出したからここに書いておく(笑)
そしてこの日は黄緑ワンピ(*´∀`)にかたんカラーだよ^^
最近黄緑の服着るようになった〜濃い緑は無理だけど
結構みんなに褒められたので勝負ワンピにしますね^^


10時にホテル出発ー!そしたら電車乗る前にしょうこチャンが
「チケ忘れた!!!」ってwみんないろいろ忘れすぎw
しょうこチャンはチケ取りに戻って、私はキャリーがあったので
先に札幌駅行ってコインロッカーに荷物を入れに行きました
そういえば3誌の存在をすーーっかり忘れてたので立ち読みw
そうこうしてしょうこチャン到着したので、合流して市場へ〜

↑海鮮丼!マグロとタコと甘えびと帆立ととびっこ、かな?
今年ウニとイクラに挑戦する><と思いつつ結局食べなかった(笑)
ウニは食わず嫌いだけど、イクラはほんとに味も食感も苦手…
タコも普段生は食べれないけど、これはおいしくて食べれた!
とびっこがちょっとダメで食べれなかった…すいません…
マグロと帆立がめっちゃおいしかった(*´∀`)帆立ぷりぷり〜
最後ご飯余っちゃったけど、おばちゃんが岩のり乗せてくれた!
そしてお店のおじさんに「今日なんかあるの?」と聞かれたw
うちら「コンサートがあって…北海道きたえーるで」
おじさん「誰の?AKB?」
うちら「いや、じゃにーずの…」
っていう会話をした(笑)AKBってw確かに北海道来てるけどw
朝から若い子いっぱい来るから疑問に思ってたらしい^^


市場をあとにして、近くのテレビ塔に行ってきたよ〜
一年ぶり!去年も行ったからプリだけ撮って出てきた(笑)
そして電車乗ってバス乗って、円山動物園行ってきた!
動物園ちょー久しぶり!子供の頃以来な気がする…

↓オラウータン?だっけ?ハヤトっていうらしい。きゃわ(*´∀`)

↓こっちはお母さんのレンボー

↓ペンギンさん

↓確かトド?写真だとただの物体w

↓アザラシだっけ?かわいい><癒される〜

↓白くま!この子はメスで、隣の部屋にオスがいたはず

↓こっちはまた別の白くま親子。子供の顔が見えず…

↓狼の子供!ツインズ!ちょーかわいい!けんととたかし!(笑)*1

↓狼のママと双子の片割れ(たかしw)パパもいたけど撮れなかった…

↓鹿さん。めっちゃシュール。でもかわいい><

↓ライオン見るとライオンキング!ってなる単純思考(笑)



↓カバめっちゃでかくてびっくりしたwww

↓きりんさん!たぶんママと子供

↓ユキヒョウかっこいい!でもかわいい!これはママ

↓こっちはパパ。子供もいたけど奥で寝てて撮れなかった…

ユキヒョウの子供の名前を募集してたので「にかちゃ」と書いて
箱に入れてきました^^だってめっちゃにかたんそっくり!(笑)
しかも理由は「きすまいのにかちゃんに似てるから」って書いたw


アイス食べたいねってことでちょっと一休み〜

うちらの斜め横に座ってたカップルの男の子がめっちゃかわいくて
北海道やっぱり顔かわいい男の子多いよね!って話してた(笑)
去年も思ったもんwその子は水嶋/ヒロをもっとよくした感じだったw


↓カンガルーかわいかった!これは子供だったかな?

↓レッサーパンダ(*´∀`)かわいい〜〜

↓こっちはメスで、確か妊娠してるんだっけ?

レッサーパンダ動きが俊敏すぎて、写真ブレまくりだったwww


ちょうどいい具合に見終わって時間になったので会場へ向かう
昨日買いそびれたクリアファイル買ってきた。早めに中入ったよ〜
入口のとこで昨日のアリーナにいたスタッフの男の子が!!!><
名前見たかったけど名札ちっちゃくて見えなかった(笑)
やっぱりあの子の顔かわいい〜〜来年もいるかな><(…)
席行ったらマイコちゃんはすでに座っていましたw
そしてスクリーンにいきなりじゃにねっと動画が流れ始めたw
えびばでぃごーの振り付け練習したよ(笑)楽しいw


アンコ終わって、Wアンコのうぃにんらん始まったとこで会場出た〜
しょうこチャンは後泊なのでバイバイ。マイコちゃんも出るけど
私は電車なので先に出た〜またね!2日間ありがとう><
そういやロビーでつーこさんに会ったわ(笑)(短髪のおばさま^^)
電車乗って、札幌駅でロッカーから荷物出して、空港まで〜
新千歳ついて電車おりたらちょうどマイコちゃん、ゆうチャン、
ルイちゃん、みゆサンたちに会ったw隣の車両だったよ(笑)
てか去年のかつん韓国で同じツアーだったみつ担の人にも会ったw
その前に会場でも会って、しょうこチャンが声かけたんだけどねw
渉担の人は一緒じゃなかったけど。ほんとこの人よく会う(笑)
マイコちゃんたちとバイバイ〜急いで空港でお土産買って
搭乗手続きしてたら、ちょうどきすまいさんたち来た(笑)
飛行機違う便だったけど。搭乗口一緒だったんだよね〜
搭乗口で姿をちゃんと見たのはニカ玉たいぴぐらいだけど
にかたん滝ちゃんねると同じ水色シャツに、下はデニムハーパン、
黒キャップは写真集撮影@マカオの滝ちゃんねるの時みたいに
後ろ向きに被ってたwあとグラサンw足元ブーツだったような…
ニカ玉でちょこっと話しててかわいかった(*´∀`)


飛行機乗ってる最中で左耳めっちゃ痛くて泣きたかった(´;ω;`)
飛行機とか新幹線乗るといつも耳おかしくなる人なんだけど
あそこまで痛いの初めてで、ほんとどうしようかと思った…
ひたすら痛みに耐えて無事羽田到着…電車乗ってホテルまで〜
ホテル駅からすぐなはずなのに、めっちゃ迷って歩き疲れた^^
っていうのも携帯で違うホテルの地図見てたせいなんだけど(…)
名前似てるんだもん><違うとこだって気づいてよかった…
てかやっぱ東京暑い。北海道戻りたい〜〜ってなった
汗だくでホテル到着。ごーいんぐもう始まってたあああああ
けめたん頑張ったね><お疲れさま><と、思いつつ
とりあえず疲れすぎて眠すぎたので、おやすみなさい…


▼11日
まだ寝てたい〜〜〜〜そうです今日はお仕事です…
ていうか腕と足が筋肉痛\(^o^)/まじご老体\(^o^)/
とりあえず一日中頭の中でS.O.KISSがぐるぐるしていた^^
ほんっとうううううにかっこいいよね!完全にS.O.KISS中毒^^
帰りに3誌見てきた。今月もd誌とWUのみお買い上げ〜

                                    • -



↑銀テにえびばでぃごーってロゴ入ってたw
今回は銀テを大量に持ち帰らないようにする(笑)*2


北海道ちょうちょう楽しかった!!!行ってよかった!!!
ほんとは当初北海道行くかどうかちょっと悩んだりしてて
でもやっぱり行くしかないよね^^ってなって行ったけど
観光も楽しかったしご飯おいしかったし、コンサも楽しかったし
にかいどうくんがかわいくてかっこよくて幸せでした(*´∀`)
ただやっぱりそこまで気持ちがぐいっと引き戻されてない…
大好きだし早く次見たい!って思うけど、割とふつうかも
最近ヲタク熱が結構ずっと落ち着いちゃってるんだよね…
もはや自担がどうとかきすまいがどうとかじゃなくって
自分自身の気持ちの問題なんだけどさ(ヽ´ω`)
たぶん何回かコンサ見て、気持ちがもっと上がってきた頃に
ツアー終了しちゃって、生身見れなくなる気がするんだが^^

*1:勝手にけんととたかしって名づけたw

*2:いつも大量に持ち帰りすぎて結局邪魔になるっていうw