Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@8/20

日本ガイシホール
18:00〜【アリーナC5ブロック】


約8ヶ月ぶりの名古屋ー!自分用の覚え書き
二日も空いちゃったからもう全然覚えてない^^


ガイシこんな外周高かったっけ^^と思うくらい
高すぎてびっくり…きたえーると同じ感じだった
てか横アリの外周が素晴らしすぎたんだよね…


▼Everybody Go
21歳になってデビュー後のにかいどうくん初めまして!
横アリぶり><ああまた一段とキラキラ度が増したね><
もっと髪伸びてるイメージだったけど、また切った?
なんかちょこちょこ切ってそうだよね絶対(笑)


▼Kis-My-Me-Mine


▼若者たち
掛け声楽しい!これ北海道の初日でグラス持ってたよ〜
って言われて初めて知ったwほんと初日の記憶ない^^


▼挨拶
「元気かぁ?元気かぁ?おもしろいもん見たいかぁ〜?
しゃちほこ!!!」って横向きで座って手と足上げて
しゃちほこのポーズやってたwかわいいにかたん><
ここいっつもニカのあとみつで、グラサンかけた顔が画面に
アップで映ると笑っちゃうんだけどwおもしろかわいいw


▼S.O.KISS
メインステ見づらすぎてうわーーーーん。゜(゜´Д`゜)゜。ってなった
背でかい人ばっか前の方いたんだよね…背高くなりたい
でも必死に人の頭の間を縫ってにかたんだけ見てた
この曲手の振り付けがすごい好きなのもあるんだけど
同時に足も動かすのがめっちゃ好きすぎて!!!!!
あーあと2番の"掛け違えた愛のボタン"でジャケット広げて
掛け違えたっていう感じに動かしてるのが何気にツボです


▼海賊×T song 1 can try
にかいどうくんがたいぴーソロパの歌詞に合わせて動かす手が
シュワーっていう特攻?が丸被りで見れなかった(´;∀:`)
私あれ見るの今回のセトリの中で結構重要なのに…!
にかたんバク転2回したあとのカメラアップで抜かれるところ
前みたいに両手ピースやってなくてちょっとしょんぼり
フード被ったままでかっこいい感じの表情してたはず
あれはあれでかっこいい><ってなるけど(結局)


▼My Love〜雨〜Hair〜Ready?
このセトリのせいで最近脳内でMy Love流れても次に雨が流れて
そのあとHariが流れてきちゃって困るwwwなんとかして^^


▼ダンス
センステはちょう見やすかったの><かっこいいいいい><
ここの曲もなんだかんだで頭から離れなくなってきた(笑)
なんかダンス曲とかって歌詞ないのにメロディー頭に残らない?
歌詞ない分、耳が曲に集中してるせいかな〜と思うんだが
でもやっぱりここの振り付け、私のツボじゃないの(…)
ここの動きが好き!!!っていうのがないんだもん
にかいどうくんはめっちゃガシガシでかっこいいのにな〜〜
っていう自分の中でよく分からないモヤモヤ感がいつも残る^^


▼No.1 Friend@藤北
みつがさなぴの靴脱がせてたのって一日目だっけ?


▼パラダイス銀河
二千宮玉渉のみ。追加になったってのは聞いてたけど
でも個人的にはこれ追加になって嬉しかったかも〜
なんでこう最後になっていろいろ変えてくるんだろうね(笑)
どうせなら最初からやってほしいよね(って何度も言う^^)


▼SHOOTING STAR
やっぱりしゅわしゅわ青衣装でやるのが好きすぎる
"青い輝き纏い"って歌詞に出てくるせいもあって
歌詞に忠実でいてほしいって思ってしまう人です(笑)
2ndの赤スーツも好きだったけど、初めて見て聴いた時から
赤衣装っていうのがしっくりこないーと思ってたんだよね
前回の3rdでは水色衣装だったけど、裾のフリンジが邪魔で
二千でバク転やらない時とかあって、危なそうだったもんね


▼永遠のチケット


▼Kis-My-LAND
たいぴーのゴーストパークの時の後ろの渉ちゃんがwwwww
めっちゃツボなんだがwほんとここおもしろ怖すぎる(笑)
見えなかったけど、しゃがんでる時にニカ宮で話してる?


▼テンション


▼MC
MCが最初センステ始まりになった><嬉しい〜と思ったけど
にかいどうくん逆サイだったのでひたすら後ろ姿^^


にかたん左手の親指?だか見つめていじってたら
みつだかに突っ込まれて「トゲ刺さった!」ってw
「めっちゃ痛え!!!」って><にかたん大丈夫><
千ちゃんがどれどれ?って感じで見てあげてたんだけど
「これは…あとで抜こう」って、えええ!って思った(笑)
抜きづらそうだったのかな?でもすぐ抜いた方がよくない?
って本気で心配だったwにかいどうくんもしばらくその後も
自分の指見つめてたし。バク転した時に刺さったのかな〜


デビューイベントの映像があるから見ましょう!ってことで
みんなセンステに座ったり寝転がったり、自由すぎるwww
にかたん寝転がって両足上げたり、宮田も足上げたまま
後ろ側に倒したり、千ちゃん寝ながら回転技?やったりw
あとみつが玉の足に頭乗っけて膝枕していた><きゃわ><
映像見ながら実況中継みたいなのしてるがおもしろかったw
みつが主に実況してて、千宮ばっかいじられてたけど(笑)


千ちゃんのピアスの話。大阪で二千でおそろでしてたという^^
あれ黒のロングで、ふつうに女性がつけてそうな感じだよね
ニカにあげたのにしてないって言われて「お風呂とか入ると
外すじゃん。だから付け忘れた。」って言ってたけど
ニカにとってそのピアス重要なものじゃないと思うんだよね(笑)
あの人アクセに対して自分なりのこだわりがある気がするの
オシャレする上でのこだわりとかじゃなくてジンクス的なもので(笑)
てかまた数珠(パワーストーン^^)復活してて7連くらいつけてたw
左腕ねw久々に見たわ^^今年ずっとつけてなかったよね?
物持ちいいし、派手なのとかごついのジャラジャラつけないし
ころころ付け替えるタイプでもないから、なんとなくね〜
誰かに「持ってきてないの?」って聞かれて「持ってきてる。
じゃあ明日つけるよ。」って言ってたけど、見たいような
見たくないような…と、なんとも言えない複雑な感情にw
てか千ちゃん絶対あのピアス似合ってない気がするんだもん(笑)
にかいどうくんは似合いそうかなーと思って見てたけど


千ちゃんの地元ってことで名古屋ネタでなんか振られて
「ななななんと!コーヒー頼むだけでゆで卵とトーストがついてきます!」
っていうお得アピールをw「ななななんと!」を何度も言ってたw
お店によってはおにぎりと唐揚げついてくるとか言ってたな(笑)
あと「つけて味噌〜かけて味噌〜」って名古屋のCMネタwww
「豆腐味噌カツ〜」って返してくれるのが正しいらしい(笑)
だから千ちゃんが「つけて味噌〜かけて味噌〜」って言って
客席が「豆腐味噌カツ〜」って返すのをやってあげたら
「気持ちいい!」と喜んでたのでよかったね^^と思いました
その流れで宮田がなんか話してて「つけて味噌〜かけて味噌〜」
っていきなり言い始めて、ニカが「豆腐味噌カツ〜」ってwww
この子ら絶対事前に打ち合わせしてたよねwwwかわいい(笑)


たいぴ渉が前にプライベートで偶然会ったよねって話で
たいぴーが友達とダーツ行って、帰る準備できてるのに
なかなか帰らない奴いるじゃん?とかって話をしてて
その時も前のグループがもう終わりな感じなのに帰らなくて
店員さんがもうお時間が…って言ったらようやく出てきて
たいぴーがその人たちのこと見たら、あれ?見たことある顔…
ってなって、横尾さんだったというwなぜか握手したらしいw
あとみつも横尾さんと会ったことあるって話し初めて
みつ玉二千?で前に焼肉行って、帰りにお茶しに行ったら*1
横尾さんが一人でお茶してたらしいw渉は覚えてないらしい
「俺めっちゃ寂しい人じゃん。メンバーで焼肉行ってるのに
俺だけ一人でお茶とか!」でもニカが「誘ったけど来なかった」
って言ってたよ^^「横尾さんいつも来ないよね」って^^
みつが「横尾さんマスターとめっちゃ打ち解けてた」ってwww


デビュー決まって誰からメールきた?っていう話だったと思うけど
たいぴーがなんかいろんな人の名前挙げてたんだよね〜
翔くん言ってたっけ?あとアツヒロくんとか言ってた?
てかこの人の人脈が広すぎてたまによく分からなくなるw
みつが「俺、風ぽんだよ」って言ってたけど、すごいじゃん!
って言われて、ほんとだよね><てかこの時のみつの言い方が
ちょっと嫌だったわ(…)別に悪気ないのは分かってるんだが
前に出た人の名前がすごすぎて、比べてる感じの言い方で
おめでとうって言ってくれるだけで嬉しいじゃんねっていう
…って別にみつを責めたいわけじゃないです、すみません(笑)
にかたんは「聖くんと翼くん」って言ったら、お前翼くんの
あんな決めポーズのモノマネしてて大丈夫なの?とかって言われて
「でもぷれぞんで翼くんの前でやったら、帰り際に背中向けて
手振りながら、二階堂よかったよって言ってくれた」って><
光一くんのモノマネもぷれぞんで本人の前でやったもんね><
そう思うとぷれぞんでモノマネやっといてよかったねって思うw
宮田は誰からきたの?って聞かれて「俺ねぇ…町田くん」
って言ったら、客席も意外すぎてびっくりな反応だったw
町田くん優しいよねっていう話をみんなしてて嬉しかった!
田口くんからはこなかったの?って聞かれて「こなかった…」
ってちょっとしょんぼりな宮田が可哀想に見えました^^


サマリードームにたいぴ玉出るって話で、空中ブランコとか綱渡りとか
撮影合間に練習してるよねってたいぴ玉で嘘の話をwww
これめっちゃツボだった(笑)がや玉のこの空気感好きだわw
たいぴー「風が強くて〜」みつ「室内だろ!」ってのとかw
たいぴーのしれっとした顔でボケるのがおもしろすぎる(笑)
あとたいぴーが玉に「ほら、今あれやってるよね、なんだっけ」
って振ったらw「今ね〜大車輪やってる」って玉たんwww
そういやみんなで見に行きたいねとか話してたんだけど
まさかそんなきすまい全員出たりしないですよね…^^


4人捌けて藤北玉のみトーク。みつが案の定柊さんのモノマネwww
「俺の彼女です!」ってめっちゃドヤ顔w3回くらいやってたw
たいぴーが「もうちょっとタッパある」って突っ込んだら(笑)
みつ「テレビじゃタッパまでわかんねーよ><」ってwww
みつがAエンジェルに入って一緒に歌うのに、楽器は?ってなって
たいぴーが拍手ってw客席からタンバリンって言われたんだっけ?
あとウクレレとかウッドベースとかwたいぴーの発言が地味にツボる(笑)
カミスン見た?って話もしてて(これ7人でいる時に話してほしい^^)
みつがチケ忘れた話wwwマネージャーさんとか周りが「誰だ誰だ」って
そわそわしてたから、玉が「俺すぐに、持ってますって見せた」
って言ってておもしろかった(笑)みつは全然気にしてなくて
「あ、俺でーすってふつうに言ったけど、別に怒られなかったよ」
「いや、でも結構周りそわそわしてたよ」って玉が教えてたw


▼Promise


▼Jr.トーク
つーこさんの話をしてて、みつがモノマネしてたwちょー似てたw
名前出すとあとで怒られるからって、巻き添えにしようとして
大我にも安井きゅんにものんちゃんにも順番に話題振ってたw
余談だけど隣のきゃわなお姉さんに「誰の話ですか?」って聞かれて
「つーこさんっていう髪短いおばさまで…」って説明してあげた(笑)
そうだよね、ふつうに知らない人は知らないよね…っていうw
この人たち内輪ネタをしすぎなところあるよなーと、ふと思った^^


▼Jr.コーナー
・愛なんて
大我のソロって横アリでもこの曲だったっけ?って今更疑問
横アリのセトリでふつうにYOUって書いたままだけど(笑)


・PERFECT
この曲好きなのでペンラぶんぶん


・限界メーター
この曲も好きなのでペンラぶんぶん


▼3D Girl
これメインステ上段じゃないから更に見づらいいい。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも結構下手と上手の移動多いから追うのが大変だった…
でもメインステならなんだかんだで見えるからいいんだけどさ
アリーナ前半ブロのがメインステ絶対見やすいのは分かってるんだけど
やっぱりセンステ正面から見たいって思っちゃうからさ〜難しいよね


▼ダンス〜Exit〜入れ替わりマジック
Exit前の曲が1stツアーのホールでやってたやつの曲だよねって
前にも書いたけど、そのあとの曲調変わって流れる曲って
すーーんごい聴いたことある!って思うんだけどなんだろ…
一瞬ドリボで聴いたことあると思ったけど、なんか違うんだよな〜


▼Rocking Party@藤北玉
やっぱり間奏のたいぴ→みつのソロダンスのとこの部分が
じんじんのラブジュースに似てて、私の脳内でそっちが流れる^^


▼世界は僕らを待っている(宮田コーナー)
ムチャブリーさんが競歩で外周一周ってお題が画面に出たんだけど
にかいどうくん「競歩ってなに?」って\(^o^)/馬鹿\(^o^)/
ムチャブリーさんがこういうやつだよって実際に見せてたけど
「あー早歩きのことかー」ってwwwそうだけどwでも違うw
渉の紙芝居で、うさ玉とうさみつが画面に映し出された時に
玉の腕がみつの顎にクリーンヒットwwwあれ本気で痛いよね(笑)
みつが顎抑えたまま悶えてて、玉がとっさにみつのことを
ぎゅって抱きしめて「ごめんごめん><」って感じで
ちょおおおおおかわいかったの!みつ玉きゃわんわ><
にかいどうくんモノマネは基本前と同じで、レーサーの最後の部分が
千ちゃんのExitの「情熱に〜♪」の部分のモノマネwww
3回繰り返しwこれ全然似てないけど個人的にツボだった(笑)
マッチで〜すも好きだったんだけど、NGになったのかな^^


みつがティッシュで顎抑えながら出てきた><流血したって><
そしてすぐに顎に絆創膏貼ってたw@ベージュの四角いやつ
藤北玉は甘い言葉でキュンキュンさせちゃいなよっていつもの流れ
なんて言ってたかは覚えてないので他で拾ってください(笑)
この時かわいかったのが、ニカが両手を体の横で動かしながら
腰動かして歩きながらなんか言ってた?詳しくは忘れたけどw
そんな変な動きをしてて、その後ろを千ちゃんも真似して
同じ動きで歩いてたら宮田も真似して後ろに続いてやってて
3人で歩いてたのがめーーっちゃかわいかったの!!!(笑)
なんか玉が大人になっちゃったからちょっと寂しいけど
弟組でわちゃわちゃ騒いでるとかわいくってしょうがない><
これ2回くらいやってたよね?wあれなにが元ネタなんだろw
あと誰かが甘い言葉言ったあと「ビューティフル!」とかって
にかいどうくんが叫んでたんだけど、あれも何かの真似?
誰かが「それ○○だろ!」とか突っ込んでた気がしたけど
全然わからない〜〜芸人かな?やることがマニアックすぎる…^^


▼祈り


▼FIRE BEAT
うちわぶんぶん!炎熱すぎるwwwうちわ燃えるwww


▼Jr.紹介→千宮二渉ダンス
にかいどうくんソロダンスで頭ぐるんって回すとこあるんだけど
あれかっこよすぎるよね!!!!!…って誰か分かってw
バク宙は若干手がついてたような気がする…(´・ω・`)


▼KISS FOR U
めっちゃ好きなのにやっぱりトロッコ曲なのが残念すぎる〜
あとから曲聴いてコンサのこと思い出すのが楽しいのに
特に思い出がないという^^最初二千宮渉いないし…


▼Brand New Season
大阪でスタトロなかったから、藤北玉もアリーナトロッコだったみたいで
ニカたちアリーナトロッコクロスなんだけど、大阪ではストレートだったらしく
にかいどうくん名古屋でもそのままストレートで行こうとして
トロッコ一瞬乗ったから、えええ!?ってめっちゃ思ったの
そしたらすぐ降りて「ごめんごめん」って言ってこっちの
トロッコに来たから、本気で心底安心したwwwいやまじでwww
だってやっぱりさ〜期待してないけどさ〜近くで見たいじゃん><
にかたんって前までトロッコ乗っても真下じゃなくて遠く見てたのに
今回のツアーでトロッコ乗るとほとんど真下ばっか見てる気がする
目悪いのは分かってるけど、極端すぎてほんとにもう…ね^^
笑顔なのとか顔がふつうに見たいだけだから顔上げてほしいのに
ケツじゃなくてこっち向きだったけど、真下見すぎなんだよううう


▼千年のLove Song


▼Endless Road
もううううう勝手に切なくなったり、好き><って思ったりして
自分の中で感情がぐるぐるして、ここで泣きそうになってたw


■アンコール■
▼Everybody Go
なんかテレビで見てる方がもっとガシガシな気がするのはなぜw
銀テが頭の上に降ってきたけど、今回銀テはもう持って帰らないって
決めてるから隣の人にあげましたwこれ以上増やさない^^
間奏のセンステダンスの時に、ニカが「きすまい!」って煽ってて
今やにかたんが煽ってる姿も見慣れてきて当たり前な感じだけど
ほんと昔はもっと煽り方下手だったし、彼のキャラが伝わってなくて
こんな風にふつうにヲタが返してくれたりしなかったよなーと思って
もうそういうこと思い出す度に泣きそうになる自分www


■Wアンコール■
▼Winning Run


▼Good-bye,Thank you
メインステからセンステに来てた。てかやっぱりメインステにいる時に
最初だけ一瞬渉ちゃんがちょっと踊ってる?感じがするの
リズム取ってるだけかもだけど。グッサン踊ってほしいよ〜〜〜〜
グッサンの足使う振り付けとか私めっちゃ好きなんだけどな><
にかいどうくんやっぱりアリB1・2ブロ向きが多すぎるよね
なんで毎回ツアーのたんびにセンステあの位置多いんだろ(笑)


センステで円になって手繋いで、俺たちがきすまいふっとつー!って
やるんだけど、ニカの隣が宮田で、にかたんが宮田の腕を
つかんだままおろしてブンブンってやっててちょーかわいかった

                                      • -


ほぼ自分の思ってること書いただけみたいになってしまったw
ここまで読んでくださった方いたらお疲れさまでした…><


にかいどうくんは相変わらず喋ると馬鹿でかわいくて
踊るとしぬほどかっこよくて、大好きな自担だったけど
今回のツアーのセトリとか構成とか、やっぱり何度見ても
悶々したものが拭いきれないのでもうしょうがない^^
終わってほしくないよ〜〜って気持ちはもちろんあるけど
私はとりあえず早く次のツアーが見たい^^(気が早いね^^)
てか次も行くのかって自分で自分に自問自答したけどwww
不完全燃焼すぎるんだもん><いつも次のツアーに期待するけど
なんでこう毎回どっかしら何かが足りないんだろうね(笑)
全てが完璧で満足するってことはたぶんないと思うけど
まぁ今回は何かがっていうか全体的に足りないという(…)


問題点とかがあるのは当たり前だから今後の課題だけど
もし次見てもこれが続くなら、やっぱりこれから先見たいものが
見れないのはつらいから、どんなにこっちが好きって思っても
無理な気がする…好きって気持ちでいくらでもカバーできたけど
いつまでそんな状態でいれるか自分でも分からないし^^
だってさ〜〜ヲタ芸やってる自担が見たいわけじゃないんだよ〜〜
モノマネやってるのはかわいいし自担が頑張ってるから好きだけど
別にそこに時間割いてほしいわけじゃないんだよ〜〜(本音がw)
っていうのをそろそろ感じ取ってほしいんだけどな!!!><
…今のにかいどうくんが大好きだし、今は今しかないから
だからこそ今のにかいどうくんでもっといろんな姿を見たい


ってことで一日目の感想〆

*1:お茶しに行ったって言った瞬間、客席がどよめいたwメンバー同士でお茶するっていうのにびっくりだよねw