Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go to TOKYO DOME@8/28

東京ドーム
17:00〜【40ゲートスタンド1塁側】


カウコンぶりのドーム!久々に上の方で入ったわ^^
でも見やすかったー!まったり見てきました
しおたん(@Ki)と!何気に一緒に入るの初めてw
あんま書くことないよなーと思ってたのに
やっぱり無駄に長くなったw自分用だしいいよね


ステ構成は基本アリーナツアーと同じだったけど、唯一違うのは
センステからバクステまでの花道あるってところが変更点かな?


▼Everybody Go
登場はメインステからで同じ。にかたん一番上手端なんだけど
最初しばらくずーっと機材のせいで見えなかった(´;∀;`)
ああほんとにドームなんだな…って豆粒大のきすまい見て実感w


▼Kis-My-Me-Mine
ローラーでバクステまで、バクステせり上がる。これもアリーナの時と同じ
にかいどうくん今日ぱんつ黒だったw赤じゃない><w


▼若者たち
これセンステじゃなくてバクステでやってた気がする〜
そういや最初と最後だけみつが「きすまいわっしょい!」
って言ってるっていうのをみつ担から教えてもらって
聞いてたらほんとに言ってたwおもしろかったw


▼挨拶
ニカ「みんな〜きすまいに会いたかったかぁ〜?
今日は楽しい思い出作って帰ろうぜー!」だったはず
命令形じゃなかった><帰れ!が好きだったのに(笑)


▼S.O.KISS
みつが"改札で他の奴 抱き合って君が笑う"って歌うとこ
いっつも脳内でみつが改札に立ってて、向こう側で
彼女(or好きな女性)が他の男と抱き合ってるのを見て
悲しそうに悔しそうに見ているって光景を思い浮かべて
勝手に萌えているwwwみつ可哀想><(※妄想です)


これほんっとに好きすぎてもう見れないのが悲しい…
DVDになるもんね><って言ってもどうせ見たいとこは
自担映ってないんだろうなーって分かってるし(…)
"唇を走った傷みが 我に返した"で腕をばってん書くように
振り下ろすのが好きなんだよね〜って書いてなかったから
書いておく。あと1番サビは「S.O.X」って手でやるけど
2番サビは"Kiss & Cry"って歌詞だから振りが違ってて
これあんま歌詞に沿った動きじゃないよねーと思ったり
なんにせよえすおーきすは全部かっこいいけど!!!><


▼海賊×T song 1 can try
"やる気ある奴"→敬礼
"ここに集まれ"→自分のこと親指で指す
"血が騒ぐ奴 この船に乗れ"→なにもやらず
前は血が騒ぐ奴で自分のこと指したりしてたんだけどね
あとこの船に乗れで右手でカモンってやってたんだけどなー
バク転やっぱりかっこいい!歓声起きてて嬉しかった><
そういやバク転のあとに片手逆立ちみたいなのしてたよね?
あれめっちゃかっこよかった〜〜にかたんすごいね><


▼My Love〜雨
この2曲尺が長くなってた!My Loveフルで見れて嬉しかった〜
でも立ち位置がアリーナの時みたくメインステ固定(にかたん下段上手)
これやっぱり3rdの時みたくフォーメーション移動する方が
綺麗だし感動するのに><って思ったんだけど…


▼Hair〜Ready?
Hairでセンステに移動してたはず。ドームの大画面で!にかたんが!
ソロパでアップに抜かれたのがちょおおおおおかっこよかった><
Hairみたいにちょっとでもいいから自担のパートがある曲が
今後増えるといいな〜って思う。てかグッサンとか海賊とか
前の方がふつうににかたんパートあったよねっていう(笑)


▼ダンス
広いドームのセンステで踊るきすまいかっこよかった。゜(゜´Д`゜)゜。
てかえすおーきすとここのダンスは双眼鏡だけ持って
集中してガン見する時間じゃないですか。でも周り見ると
双眼鏡なしでふつうに見てる人が多すぎて\(^o^)/
え、ドーム来て双眼鏡なしで見てて、なにが見えるの?(…)


▼No.1 Friend@藤北
後半でアリーナトロッコに乗ってたけど、トロッコ小さすぎwww
しかも最初ゆっくりだったのに、メインステ戻る途中で
いきなり高速になったwwwめっちゃ速いwwwww


▼絆
玉が水色衣装で出てきて、なぜか藤北玉で絆wwwww
なんでこの曲ってこんなに伝統曲になってるんだろ…(笑)


そのあと二千が上手上段に出てきて少し踊った?そしてハグw
下手上段は宮渉で、たぶん肩組むだかハグだかしてたはず〜
これなにアピ?ユニ内の絆ってことを表したかったのかな?(笑)


▼パラダイス銀河
外周通ってバクステ行ったりしてたはず〜


太陽がいっぱい
懐かしい!1stツアー思い出す><これも外周ぐるぐる


▼STAR LIGHT
懐かしい!これも1stツアー思い出す。てか曲知ってるのに
曲名出てこなくて、これなんだっけ?ってみつ担に聞いたw


この曲の途中だっけ?センステに玉以外の6人が寝そべって
玉がメインステから走ってきてローラー履いたまま飛び越えるという
心臓止まるようなこわい技をやろうとしていた\(^o^)/
リハーサルで一回も成功してないとかこわすぎる\(^o^)/
しかも玉が走り始めたのにみつが「ちょっと待って!」って
起き上がって「まだ心の準備が全然できてない!」ってw
メインステ側から藤北千ニカ宮渉っていう並び順だった気がする
もしくは藤北千宮ニカ渉?とりま渉ちゃんが一番最後w
そして無事に成功して飛び越えられたのでよかった…(笑)
これのせいで大怪我したら元も子もないよねっていう^^


▼SHOOTING STAR
センステで!しゅわしゅわやっぱり好き〜〜見れてよかった><
青いペンラの海の中を、青衣装で颯爽に舞う7人が綺麗だった
"僕らは走り抜けるよ 青い輝き纏い"って歌詞の通りでした
間奏でニカ宮が藤北玉の腕の間飛ぶやつ、宮田やってなかった
ニカは飛ぼうとしたけど、3人が手離しちゃってたんだよね
センステの広さと距離感のせいか、タイミング合わなかったっぽい><
みつニカ足ひっかけやってなかったはず。二千のバク転は成功!


▼永遠のチケット


▼Kis-My-LAND
入場口で配られた旗を振り振りw最後はメインステで縦一列で
ゴーストパークの渉ちゃんの恐怖の顔も健在wほんとこわいw
たいぴーが「こわいよ〜」って言っててきゃわかった><


▼テンション
これからこれから〜♪がドームでできるなんて嬉しいね!


▼MC
最初はやっぱりセンステにて。でも広いからみんな距離感あるし
声も反響してて何喋ってるのかあんま分からなかったw
アリーナの感じで喋ってるから、伝わりにくいよねーって思った


抽選プレゼントの話で、A・B・特別賞の3つがあるということで
みつが一つずつ紹介するから、にかちゃんが効果音言ってた
「ジャジャジャジャジャジャ…ティン!!」って最後の音がおかしくて
みつが「それじゃ俺気持ちよく言えねーよ!」と突っ込まれw
「ジャジャジャジャジャジャ…ジャン!!って言い直していた(笑)
↑これ3回やってて、3回目は音が更に高くなってたwww
ちなみにプレゼントは銀テ、スタッフパスケース、全員のサイン入りスタッフT
銀テはドームのロゴ入りなわけだけど、あれがプレゼントって^^
パスケースは実際には裏側入れないけどちゃんと番号があるw
スタッフTが黒地に水色文字で何気にかわいいなーと思ったの


デビューイベの映像見る時、さすがにアリーナツアーの時みたく
みんな寝転がったり遊んだりしてなくてつまんなかったw
玉が左右の画面に抜かれた時めっちゃかわいかった><
映像見終わって、みつがにかちゃんどう?とか振ってくれて
「今までいろんな先輩のバックとかつかせてもらって、
滝沢くんとか飛ぶのを見て、ああいうのやりたいなって
思ってたけど、デビューしたことで…」と喋ってる途中で
みんな「飛ぶ…?」っていう疑問が当たり前のごとく浮かびw
ニカ「あ、フライングのことね」ってwwwwwにかたんwwwww
まぁフライングのことだろうとは思ったけど、飛ぶって言葉を
聞き流すわけにはいかないよね(笑)はーおもしろいw
↑の続きで「デビューしたことでスタートラインに立つことができて、
これでようやくクラウチングスタートができる!」ってまた言葉がwww
「クラウチングなの?スタンディングじゃ駄目なの?」って誰かがw
にかたんの言葉選びがいちいち馬鹿っぽくて好きです^^


メインステ戻って、たいぴーが今日登場の時思ったこととか
この7人なら絶対デビューできると信じてたとか言ってて
笑顔なのに声がちょっと震えてて、たいぴーの言う言葉が
ほんっとーーーーーーに嬉しくて感動して泣いた。゜(゜´Д`゜)゜。
あの人の言葉は本当に真実味があって、心にぐっとくる
その時に欲しい言葉をくれる人って素敵だなって思う


そして人が感動してる時にさなぴが茶封筒を\(^o^)/
まぁ絶対何か発表はあるよねーと言ってはいたが…
今回茶封筒の中の紙がクリアファイルに入れてあったwww
しかも紙に「キスマイ封筒注」って書いてあって笑ったwww
「これきすまいふっとつーに掛けてるのかな」って誰かがw
んで「キスマイフゥトゥチュー」ってカタコトで言って遊ぶきすまいw
「今度から漢字で書く時こうやって書こうか」とか(笑)
藤北玉がしゃがんで紙見て、藤北で顔見合わせて笑ってたのが
めーーーーっちゃかわいかった><これほんときゃわだった!
私別に藤北担じゃないけどさ、なんか微笑ましかった(笑)
肝心の内容というのは、2012年アジアツアーと国内ツアー決定!!!
アジアツアーきたあああああって思ったwこれは想定内だった^^
国内ツアーっていうのもこの時はまだ軽く考えていたよね…


▼Jr.コーナー
・愛なんて


・PERFECT


・限界メーター


▼3D Girl
まったりしてたら3D Girlだ!ってなって焦ったw忘れてたw
メインステにて。だから双眼鏡なしで見てる人は一体なにをm(ry
そういやたいぴーの靴が黒エナメルブーツだった!って今更w
3rdツアーの時って藤千が白、玉渉が黒、北ニカ宮が赤の靴で
ちゃんと人数計算して分けてるのが好きだったんだよねー


曲終わってからダンスに入る前のにかたんの逆立ちも健在
一人だけやってるからかっこいい。アクロバット担当すき><


▼ダンス〜Exit〜入れ替わりマジック
センステじゃなくてメインステのまま。みつだけ上から布おりてたはず
ん?みつだっけたいぴーだっけ?あの黄色衣装でグラサンしてると
藤北の見分けがつかなくなるw二人とも髪短いから分からないw


▼Rocking Party@藤北玉
メインステだったけど、途中から歩いてセンステまで移動してた


▼世界は僕らを待っている(宮田コーナー)
アリーナの時同様、にかたん上手外周登場。きゃわだった〜〜


ムチャブリーさんは両手両足にローラー履いて、センステまで行って
メインステに帰ってくるという。あの姿海亀を思い出したwww
紙芝居@画面に映るうさ玉と、たいぴーがグッズのピンクシュシュで
髪の毛結んでたんだけどw自重wみつはハゲヅラ被ってた(笑)
にかちゃんモノマネがちょっと変わってておもしろかったw
最初がセクシーなかめなしかずや!で、これめっちゃ似てたw
アクロバットからの田口じゅんのすけ!×2回、アクロバットからの
今井つばさの決めポーズ!って3連続でアクロバットしたから
さすがに最後のバク転は着地で膝ついてしまっていた><
レーサーは草なぎくん吾郎ちゃん、慎吾くんキムタク、キンキの二人、
かめこき、千ちゃん@Exit、最後はマッチで〜〜す!で終了
やっぱりけめたんのモノマネが一番客席にウケていた(笑)


藤北玉の甘い言葉。なんて言ったかは覚えてません(…)
ニカのみつに対する突っ込み「かっこいーー!」
玉に対する突っ込み「意味がわからなーーい!」
たいぴーがまだ最初の前振りしか喋ってないのに
「意味がわからなーーい!」って先走るにかたんwww
「まだだから!」と怒られ「あ、ごめんなさい」って謝るw
にかいどうくんが笑いながら謝るのちょーかわいいよね><


▼祈り
メインステにて。今更だけどあの祈りのフォーメーションと振り付けって
元祖じゃないよね。3rdツアーの時と同じ?という疑問がw
祈りって何気に何度かフォーメーション変えたりしてるから
どれが定番か分からないけどwでも去年のかつんコンで
Aメロの振り付け変わったよねーっていうのは覚えてるの
前に内コンでやった時もなんか変わったなーって思ったけど
余談ですが私は少クラ@09年10月の椅子とステッキを使った祈りが
めちゃくちゃ好きなので、いつかあれをコンサでやってほしい


▼FIRE BEAT
メインステだった><ふぁいやびはやっぱセンステでしょ〜〜〜〜
藤北玉の円盤もメインステで健在。残りの4人はメインステ上段
間奏のダンスはあって、4人とも名前呼ばれてた気がする
そして!にかいどうくんが!バク宙やったあああああああ!
でも3人の円盤が邪魔で分かりづらいよねっていう^^
着地も手ついちゃってた。また成功しなくなってきたね…
ちょーかっこよかったけど、やっぱり6人が周りにしゃがんで
その真ん中でニカがバク宙するっていう図が一番好きです


▼SUMMARY
じゅにあわらわら〜〜この曲すごい好きだから聴けて嬉しい!
自ユニでさまりーやってほしかったなって未だに思う(…)
バクステにじゃんぷ登場!キィとか山涼ちゃん久々に見た(*´∀`)
そして二千宮渉はいつの間にか捌けていました^^


▼トーク
たいぴ玉光でAエンジェルって並んでて、みおは?ってなったから
みつが入ったwww身長的に並ぶとぴったりでかわいかったw
あと何喋ってたっけ〜〜あ、9月のドームさまりーでたいぴ玉が
行くけど、きすまいも全員で行くとかなんとか\(^o^)/


▼promise
後ろでちっちゃいおっさん(みつ)とじゃんぷの誰かが
追いかけっこしててめっちゃかわいかったwww


▼Over
センステにてじゃんぷ全員で。やっぱこれ振り付けかっこいい


▼Magic Power
あれ今日じゃんぷコンだったっけ\(^o^)/と思った(…)


▼街角Deep Blue〜サンキュー
上手外周からきすまい専用のトラック?ゴンドラ?モニター付きの
大きいトロッコみたいなの乗って、きすまい出てきた><
カウコンの時みたいなやつ。あれ見てめっちゃ感動した!!!
今日の為だけにこれ作ってもらったんだね(´;ω;`)
もういちいち感動するwほんとよかったねってなるw
あと衣装が新衣装だったのー!白のロングコートなんだけど
襟とか全体的に黒赤でトランプのモチーフがついてる感じだった
ハートとかスペードとかクローバーかな?ダイヤってあった?
この衣装すごいかわいい〜〜久々にアイドル!って感じw


てかこの2曲聴くと大冒険とかえびきすコンを思い出す
私サンキューめっちゃ好きw懐かしいね…と思いました


▼KISS FOR U
バクステ正面で止まってたかな?途中から動いてたはず
やっぱり最後のラップがみつ!(笑)未だに信じられない…


▼Brand New Season
下手側外周をトロッコのまま通ってた。きっとこの曲も
次のツアーでは歌わないんだろうなーって思ったり…
私ほんとにぶらんにゅー大好きだからまた踊ってほしい


▼千年のLove Song
トロッコから降りて、トランプコート脱いで、いつもの金衣装になってた
君だけ〜しか〜いな〜いよ〜(君がいいんだ!君がいいんだ!)
…って心の中でうちわぶんぶんしておきました^^


▼Endless Road
なぜかメインステニカ渉、センステ千宮、バクステ藤北玉、と分かれてた
センステで7人集まるのがいいのに〜〜〜〜と、しょんぼり…
やっぱりドームでもセンステとバクステ使わないなって思ったけど
こんなとこで使わなくていいのにね^^ちょっと凹んだ…
しかもローラー履いたままリフター乗って高く上がってたから
にかたん絶対こわいよね><と思った(笑)立ってる姿も
仁王立ちっていうか足がこわばっている感じだったw


■アンコール■
▼Everybody Go
また新衣装!!!これのにかたんの衣装がちょおおおおおおお
かわいくて似合ってるの!!!!!ほんとかわいい!!!!!
ショッキングピンク×黒で、パンツは黒でロックテイストな感じだった
んで左腕だけノースリで、右腕フリンジついててカラスみたいなw
OPの衣装といい、片腕だけノースリって衣装さん分かってる><
私どうもニカはピンクと紫は似合わないって頭があったけど
ショッキングピンクは似合うんだね!っていう新たな発見ができたw
でもとにかく右腕のフリンジが邪魔で踊りづらそうでwww
踊りながら外そうとしてたけど、結局外れずそのままー
バク転どうするんだろうと思ったら、ふつうにバク転してた!
あれでバク転しちゃうにかいどうくんすごいねかっこいいね!


▼TRY AGAIN
じゃんぷ再び登場ー!外周うろうろ歩いてたと思うんだけど
にかたんがありたんとかいのおちゃんにちょっと絡んでた〜
あとキィがニカの公式うちわとマジック持ってニカのところに来て
うちわにサインさせてたのwニカキィの絡み久々wきゃわ(*´∀`)
そのあとのうちわの行方見てなかったけどwキィの手元になくて
たぶんアリーナに投げたっぽい。他の子もきすまいのうちわ持ってたw
最後じゃんぷが捌けてく時もキィがわざわざニカのとこに来て
なんか耳打ちしてて、にかたんめっちゃ笑っててかわいかったw
この二人絶対ヤンキー系の繋がりだよなって思うんだけどwww


■Wアンコール■
▼Winning Run
みつ「裏に行ったらまた茶封筒が置いてあったんだけど!」って^^
「俺んとこの鏡の前にこれだけ置いてあった」とかwww
本日二回目のきすまい封筒注^^もうほんとこわい^^
みつが千ちゃんに、これなんて読むの?って聞いてたw
そしてみつが読み始め…アジアツアーの場所が、韓国・台湾・香港・
タイ・シンガポールの5都市!うん、まぁここまではよしとしよう…
その次に47都道府県ツアー94箇所\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ここから放心状態すぎて全然記憶がないよねっていう(…)
全国ツアーは嬉しいし、狭いとこでいっぱいやってほしいけど
47都道府県って\(^o^)/まさか自ユニがやるとは\(^o^)/
私07年のエイトの時は岐阜と東京ドームだけ行ったんだよね(笑)
地元振り込んだのになぜかドームに振り返られたという^^


▼Smile
みつが"この声〜"って歌い始めて「…あ、間違えた」
ってwwwそしてSmileアカペラで歌い直したwww
最後センステできすまいが手繋いで円になって
「俺たちの名前はー?」「きすまいふっとつー!」
この声を聞いて、あの光景を見て、7人は何を思ったんだろう
今までずっと夢に見ていたものが叶った瞬間だったのかな…


余談だけど個人的にはドームラストはグッサンが聴きたかったw
てかたぶんトリプルアンコ用にグッサンとっておいた気がするんだけど
違うのかな…私的にはパワーアップしたこーりんぐをやって
グッサンやるっていう流れだと思ってたんだけどwww
当選者が画面に出ちゃったからそんな雰囲気じゃなかったしね
いつもの執念深いきすまい担はいずこへ?って感じだった^^

                                      • -


初のドーム公演!ほんとにおめでとう!お疲れさまでした!
アリーナもスタも天井席もふつうに埋まっててびっくりしたw
一生に一度しかない初のドーム公演を見ることができて
本当に嬉しかったし、あの場にいれることが幸せでした
きすまいが幸せそうで嬉しそうで、キラキラ輝いてる姿を見て
この人たちのこと好きになってよかったなって思った><
もう何度も感動した。なんか心の奥で静かに感動してたw


にかたんのこと好きになってなかったら、今の私はいなくて
知り合えなかったお友達もたくさんいて、そう思うと
にかたんを好きになって、きすまいのことを好きになって
本当によかったなって思う。いつもたくさんの幸せと感動と
キラキラしたかけがえのない時間をくれて、今という瞬間を
ずっと追いかけてきてよかったなーって心から思いました
もうこれから先、これ以上熱くなれることない気がするwww


年内の予定はもうなにもないのかなーと思うと寂しいけど
これは来年までに金貯めとけよ^^っていうことですね…
にかたんあんなにかわいくてかっこいいのにまたしばらく
見れないなんて><><><って毎回思うんだけど(…)
次会う時にはまたキラキラした笑顔と、ギラギラのかっこいい姿を
たくさん見せてほしいなーって毎回コンサとか舞台が終わる度に
思います。最近期間が空くのが当たり前になってきたしね
こうやってだんだん見れる機会が減ってくんだね…とか
また重いこと書いてごめんwいいよね誰も見てないよねw
先のことは分からないけど、来年の国内ツアーとアジアツアーも
できるだけ行きたいな〜〜日程と場所によりますが^^
なるべく早く案内くださいね^^年明けからやるのかな…


とにもかくにも楽しかった!!!今年の夏が終わった!!!
また今年も忘れられない夏になりました。夏は嫌いだけど
たかしくんに会える夏はいつもキラキラ輝いてて好きです