Johnnys Imperial Theatre Special@9/27

帝国劇場
18:00〜【2階F列センター】


行ってきたー!180度の世界って素晴らしいね!(笑)
帝劇なのに舞台じゃなくてコンサートって違和感だったw
クリアファイルも無事買えた><開場前に並んだの初めてw


以下、自分用の覚え書き


▼Everybody Go
ツアーの最後に着てた金衣装!ローラー履いてたはず
にかちゃん一ヶ月ぶり><髪ほんと短いwwwww
前髪が短すぎて一瞬ちょっと萎えてしまった(笑)
でもかわいい(*´∀`)ってすぐ思う自分の脳みそw
あーでもほんとはもうちょっと長い方が好きかも(笑)
てか帝劇できすまいごー!の掛け声やることになるとはw


▼テンション
バンク3つあって、ぐるぐる回ったりする技やってたよ


▼S.O.KISS
えすおーきすくる?と思って、きたー!ってなった(笑)
ツアーと同じ感じで、安井京本ラインとすのまん出てきて
棺桶?みたいなのが真ん中に置いてあった気がする
その中からきすまいが出てきて立ち位置スタンバイ


ツアーと同じ黒衣装。にかたんジャケットの中にフード付きベスト
着てなかった(´・ω・`)あの衣装フードあるからいいのに!
踊ってたらシャツが出てきちゃってお腹チラリズムしてたw
だから途中らへんで自分でシャツ全部出してた(笑)
はーとりあえずこの曲見れてだいぶ満足した(*´∀`)


▼海賊×T song 1 can try
"にっちもさっちも〜"もとこのにかちゃんの振り好き
って思ったんだけど、どんな動きしてたか忘れた(笑)
"やる気ある奴ここに集まれ 血が騒ぐ奴 この船に乗れ"は
また前と同じ感じで、敬礼と自分のこと指差ししてたと思う
ていうかcan try踊ってるにかちゃんが見たいいいいい


▼My Love〜Ready?〜ダンス〜Hair
My Loveがちゃんとフォーメーション移動するver.で踊ってた><
もうちょー嬉しかった!やっぱあっちのが絶対いい!
フォーメーショーン移動する方が綺麗だから見てて感動する〜
ツアーでは立ち位置固定だったからつまんなかったんだもん
公録で初めて見た時と3rdツアーの時の感動が蘇ってきました


ダンスもかっこよかったあああ><ツアーでやってたやつね
ツアーだと絶対どっか見えない場所あったりしたから
正面からちゃんと見れたの初めてな気がするもん(笑)


▼挨拶
みつ玉たいぴ宮千ニカ渉って順で挨拶してたと思う
帝劇100周年だから割とかしこまった感じの挨拶だったはず
なんて言ってたかは覚えてないメモってない(笑)
これ一人ずつ喋る時にスクリーンに過去の映像が流れてて
ドリボとか革命の出演シーンが映るから懐かしかった><


↑ここまで1階席は立ってたけど、このあとは着席
座ってくださいって渉ちゃんが言ってた気がする
ちなみに2階席は最初から最後までずっと着席


▼ONENIGHT(@滝沢革命)
革命で滝様が船に乗って夜中出航して歌ってるシーン
みつが歌ってました。しかも桟橋使ってたwドリボのw
みつが桟橋で歌ってる時、ニカ渉がローラーで周りを滑ってた
黒シャツ黒ズボンで白のロングコート羽織ってた気がする〜
あれたぶん2ndツアーの永遠のチケの白衣装の羽織りかな?


▼愛・革命(@滝沢革命)
玉たん!(笑)「男と女のLOVEと書いて…」って言ってて
ちょっと笑い起きてたwおもしろかった楽しかったw
後ろに水の文字のカーテンもちゃんと流れてたよ〜
しかもフライングしてた!玉が!帝劇で!飛んだ!(笑)
玉たん赤スーツ衣装だったんだけど、あれけめたんのおさがり?
千宮はしゅわしゅわの赤スーツで、フライングのお手伝いしてた


▼NEXT DREAM(@ドリボ)
たいぴー!たいぴーこの曲めっちゃ声合うね(*´∀`)
けめたん以外にこの曲歌うなんて許せないと思ったけど(…)
たいぴーなら許せる、と思うくらいたいぴーの声担な私^^
みつも出てきて藤北で歌ってた。二千宮渉も赤スーツ衣装で
踊ってたんだけど、めっちゃドリボ懐かしくなった><
にかいどうくんがまたこの曲踊るのを見れるなんて><
あの白階段のセットもドリボのやつそのまま使い回しだよね


▼セブンティーンっていう曲(@ドリボ)
↑08年ドリボでアンダーソンが歌ってたやつ(笑)
今年もあったのかな?曲名わかんないけど
確か京ズが歌ってた気がする…あと千ちゃんが踊ってた
空中で人間自転車もあったけど、隣の子知らないっぽくて
あれなにやってんの?ってめっちゃ言ってた^^


▼One Night(@ドリボ)
玉たん!昔はけめたんの後ろで踊ってたのにね…
真っ白で細い体で前髪ちょろんって長かった玉たん…
って完全にドリボの懐古してたw懐かしすぎる〜
なべひーさくがいた。あと安井ラインも3人いたはず


▼ドリボのボクシングのパロディコント
宮田チャンプとセコンドにかちゃん!ちょーかわいいいいい
にかいどうくん黒タンクに黄色タオルを首に下げてたw
やっぱ腕細くなったから黒タンク似合ってて嬉しい><
ドリボの亀聖のボクシングの試合をシーンを真似てるんだけど
対決相手が細マッチョな横尾さんwほんと細すぎるw
千ちゃんが審判。やっぱこの4人括りなんだね^^
でもセコンドにかちゃんがほんとかわいかった(*´∀`)
宮田と渉が戦ってる間「チャンプ!」って叫んでて
ほんっとドリボ思い出したよね!!!!!!!><
途中で宮田がリングの外に出て逃げるw追いかける渉w
すぐにやられてしまう宮田チャンプwそしたらセコンドにかちゃんが
「ワン・ツー・スリーでノックダウン〜♪」ってファイトメン歌い出したあああああ
私この瞬間この日一番テンション上がった!!!!!(笑)
すぐに突っ込まれちゃうんだけどね><もっと聴きたかった…
にかたんのファイトメン聴けてめっちゃ感動した(´;ω;`)
突っ込まれて「ごめんなさ〜い」ってリングの外に出るにかたんw
宮田が死にそうな声で「最後に2つだけ願いを聞いてくれ…」
みんなに「1つじゃないのかよ!」って突っ込まれつつw
宮田「最後に宮Tが着たい…」ニカ「持ってくる!」
ってダッシュで捌けて宮T持ってくるニカwそして宮田に着せるw
宮田「最後にもう一曲やらせてくれ…」って言って4人で歌う


▼ミラクルワールド
↑の流れで4人でミラコワ!これ踊ってるのきゃわだった(*´∀`)


▼洋楽3曲くらい
たいぴーが歌ってる時、みつが大きい額縁の内側を
吊るされながら歩くっていうやつやってたんだけどw
あれってなんかの舞台のやつ?見たことあるような…
たいぴ→みつ→藤北って感じで3曲くらい歌ってた
藤北で歌ってたのはNEW YORKって曲だった気がする


▼Jr.メドレー
・欲望のRain
なかじー><じゅにあわらわら


・青春アミーゴ
なかじーと京ズ?じゅにあわらわら


・secret agent man


・Magic Power


太陽がいっぱい
水色と青の衣装、ローラー履いてた


▼STAR LIGHT
ドームでもやってた玉が6人並んでる上を飛び越えるやつ
最初真ん中のバンクだったんだけど、みつが止めて
ここじゃ距離が短いから横のバンクにしようって言って
玉が下手の袖に捌けて、下手のバンクの横に並ぶんだけど
並び順決めるのにダチョウ倶楽部のどーぞどーぞってやつを
またやってて(きすまいこれやるの好きだよね^^)
たいぴーが最後になっちゃって「じゃあ宮田」って宮田に振るw
みつ「今最後になったから困って宮田に振ったんでしょ」ってw
結局宮田千ニカ渉って順で並んで、たいぴーがみつに
舞台あるから(やらなくていいよ)って感じのこと言って
みつもたいぴーにドラマ終わったばっかでお疲れだから
(やらなくていいよ)みたいなやりとりをしてたのかな?
なぜか藤北は参加せず見てるだけで、客席から「え〜」って^^
そして下手からじゃなく上手の袖から出てくる玉たんwww
もっかいちゃんとやろってことで、今度は藤北も参加
一番端っこは恐いから場所の取り合いでもめる藤北w
みつ「お前はドラマ終わったけど、俺は舞台あるんだよ!」
お互いにさっき言ってた優しい言葉はなんだったんだ^^
渉がじゃあ俺が端っこ行くよって感じで立ち上がったけど
たいぴーがまた横尾さんがいい人ってなってつまんないから
横尾さんはそこにいて!って感じのこと言ってたはず(笑)
「俺がここだ!」って渉にくっついて寝そべるたいぴーw
結局みつが一番端っこwんで今度下手から出てきたのが
アンダーソンwふつうに走ってバンクから飛んで出てきたw
そしてすぐ捌けたから「今のアンダーソンだよな!?」ってw
たいぴー「俺のがアンダーソンの扱い方うまいし!」って(笑)
またやり直しで、たいぴーが横向きで渉にくっついてて
みつが「これじゃ俺、お前のケツ拝むことになる」って言ったら
たいぴー「帝劇でケツとか言うな!」って怒られてたwww
たいぴー「お前は黙って俺にくっつけ!」って言って
みつもたいぴーにぎゅっとくっついて寝そべってた^^
最後はちゃんとローラー履いた玉が飛び越えて無事に成功しました


曲の記憶が全然ないけど最後ちょろっと歌ってたと思う(笑)


▼SHOOTING STAR
ニカみつ足引っ掛けやってた!ニカ宮が跳ぶやつもあったし


▼MC
帝劇での思い出とか印象に残ってる話とかしてたはず
でもやっぱり帝劇だからかしこまった感じだった(笑)
ニカ宮千渉玉って順で喋ってたと思うんだけど
にかちゃんはドリボで初めて台詞をもらって〜とか言ってて
裏側でも毎日…(ボクシングの殴る振り)っていうのは冗談で〜
とか言ってたはず(笑)最後珍しく真面目ないいこと言ってた!
なんて言ってたかはやっぱり覚えてないメモってない^^
千ちゃんが革命でスリラーを踊らせてもらった話をしてて
衣装は自前とか手袋がどうとか、オチの部分を先に言われて
それ言うなよー!って怒ってて、じゃあ千賀くんがこれから
スリラーの話するんでどうぞ〜って振られて、困る千ちゃんw


たいぴーが帝劇での思い出聞かれて「玉がフライングしたこと」
って言って「それ今日じゃん!」と突っ込まれるw
「やっぱ光一くんとか滝沢くんとか亀梨くんとかが
フライングしてるのを見てて、一度は自分も飛んでみたいなって
じゅにあの時ってみんな思うじゃん。みんなも思うでしょ?」
って客席に聞くたいぴーwこういうとこおもしろくて好き(笑)
玉が愛・革命で台詞言ってそのあとフライングした話で
「結構盛り上がってたからいいかな」って玉たんw
みつが額縁の内側吊るされながら歩いてた話もしてて
「ちょっとざわっとしてたよ!」って訴えるみつw
たいぴーがそのままスルーしてまたフライングの話をしだしたから
みつが「今のくだり完全にスルーされた><」ってwww


▼Jr.メドレー
・RESCUE
ラップの声誰かと思ったらじゅりたんだった
かつんのオレンジ白のご祝儀衣装、ヒプホにおさがったのね…


・愛のマタドール


・NEVER AGAIN
すのまん!ネバアゲ><私がどんだけこの曲好きか!!!!!
すのまん5人なんだね。あべくんってどうしたの?(今更)
ダテさんが久々に見たら茶髪でかっこよくなってた
なべたん前髪ストレートでめっちゃかわいかった(*´∀`)
すのまんの黒地にメンカラーのパーカー衣装かわいいね
きすまいっぽいけど。右胸にイニシャル入ってるよね?
ひーくん前髪上げてるのもかっこよくて似合ってる!
でもひーくん見るとロ●ートの馬場思い出してしまうw


・No moer wait!
最後5人でバク転して終わったのがちょーかっこよかった
たぶんひーかさっくんあたりはバク宙してた気がする
すのまん見てると体が軽そうでいいな〜と思うよね(笑)
にかちゃんも昔はあれぐらい身軽そうだったのに(…)


・With you


▼No.1 Friend@藤北
途中からフライングしてたwwwたいぴーよかったね><


▼絆
玉と藤北。ドームの時といい、なぜに絆?(笑)


▼夜空ノムコウ@北玉
なんでここでこの曲なんだろ?w
すのまんも左右のセットにいて歌ってた〜


▼Think u x@たいぴ
クリエっぽい感じ、ってクリエ観てないから知らないけどw
この曲好きだから久々に見れて嬉しかったー!


▼ROCK U@みつ
これも久々に見れて嬉しかった!楽しいw
すのまんと安井ラインがバックついてるのも見れてよかった
みつの衣装、赤の編み編みニット?みたいな。新衣装?


▼Rocking Party
藤北のみかと思ったら途中からやっぱ玉も出てきた


▼promise
たいぴ玉でちょっと喋ったあとに、ぷろみすー!
途中から北宮も出てきて4人で歌ってました


▼KISS FOR U
最初すのまん安井ラインが周りをぐるっと囲んでて
真ん中にきすまいがいて、時計を意識した感じ?
最初違う音流れてたからなんだろ〜と思ったら
きすふぉーゆー><めっちゃテンション上がったあああああ
きすまいはツアーで祈りふぁいやびで着てた赤衣装
あの赤衣装は合わなくないか^^白衣装がよかった…


きすふぉーゆー踊ってほしいって思ってたから
ちゃんと踊ってるの見れてほんと嬉しかった(´;ω;`)
やっぱヲタクの気持ちが読み取られてる気がするw
でもフォーメーションが大人数用に作られてた感じがする
帝劇用に作ったのかな。ツアーでも見たかったよう><
きすまいだけで踊ったらまた違う感じになりそう
チクタクチクタクのところがめっちゃかわいい動きなの!(笑)
右足跳ね上げる、みたいなwでも全体的にはかっこいい感じ
あと途中でステ上がるから、たいぴニカ宮、みつ千渉に分かれて
玉だけステの下で短いステッキ?持ってた気がするんだよね(笑)
玉たん魔法使い…?赤い棒みたいなやつ持ってたw


▼FIRE BEAT
間奏ちゃんと踊るしにかたんバク宙ありでかっこよかった!
でもまたにかいどうくんバク宙手ついてた…(´・ω・`)


▼若者たち
ここで「立てー!」ってたいぴーが言ってたかな?1階席だけ立つ
きすまいわっしょい!の掛け声が一応客席から聞こえたw
でもみつ言ってなかった気がする。やっぱ帝劇だから?


▼挨拶
みつだけ喋ってたんだけど、なんかやっぱりみつって
言葉のチョイスが所々おかしいwみつが喋ると笑いが起きるw
「皆さんの手元にもチケットがあると思いますが、そのチケットを見て
何年後か、100年後とかに、思い出してもらえれば…」
100年後…?って客席がめっちゃザワザワしてたw
「永遠に精進して…」って言ってた時も、ザワザワしてたw
永遠に精進?って思ったもんw意味は分かるんだけどさ(笑)
ここ以外にもみつが喋る度に笑いが起きてたんだよね〜
みつの言葉の組み合わせがおかしいのもあるんだけど
客席もいちいち笑わないであげてほしいって思う><
真面目に喋ろうといろいろ考えながら喋ってるせいで
ああなっちゃうのかなーと。MCとか見てても思うけど
頭に酸素回ってないんだなーってみつ見てると思うw
こういう喋りはたいぴーのが向いてる気もするんだけどね
でもこの役割はやっぱりみつなのかな〜とも思うし


▼永遠のチケット
赤衣装で永遠のちけっとって^^やっぱ白衣装がよかった


■アンコール■
▼Everybody Go
きすまい出てきて、えびばでぃやるってみつが言ったら
また「え〜〜」ってなるきすまい担^^ほんとにさ^^
みつが「デビュー曲なのに、え〜〜っておかしいでしょ」
って怒ってたwそして「こーりんぐ!」って言う客席^^
こーりんぐって言ったって困らせるの分かってるのに
なんで言うんだろ。ダメと言われると余計に見たいのかね
そして無理やりえびばでぃ始まったwなんだかんだで始まれば
ふつうに盛り上がるんだから、無理やり始めていいと思う^^


間奏で宮田が変な動きしてたw一緒にやって!ってw
そしてたいぴーが宮田のヲタ芸を奪ってやりだしたwww
宮田がちょっとそれ俺の!ってあたふたしてる間に
宮田以外のみんなでヲタ芸やるwすのまんとか安井ラインもw


幕おりたあともしばらく拍手してたけど結局出てこなかった〜

                                      • -


最後らへん打ってて疲れたからてきとーになったw
自分が分かるようにしか書いてなくてさーせん^^


今日見てて、やっぱりにかちゃん大好きだなって思って
なんか自分の中にうざいテンション戻ってきて安心したw
明日は昼だけ観てくるー!3日間で終わりなんて早い><
今月ドリボ諦めたし、さまりードームも我慢したから
この帝劇3日間だけを楽しみに頑張ってたんだよ><
終わっちゃうのやだ〜まだずっと見ていたい〜
昼公演はじゅにあいないらしいけど、何やるんだろ?