Johnnys Imperial Theatre Special@9/28 1部

帝国劇場
1部13:00〜【2階E列センター】


今日はお昼だけ見てきたー!ほんと帝劇素晴らしい
昨日の席のまま1列前にずれただけだった(笑)
てかクリアファイル売り切れとかドームの悪夢再び\(^o^)/
昨日買っといてよかった><と心底思いました…


セトリほぼ昨日と変わらずだけどちょいちょい変更あり


▼Everybody Go
きすまい出てきた瞬間の歓声がすごくて嬉しいw
にかちゃん今日もニコニコ笑顔でかわいいね(*´∀`)


▼テンション
たいぴ渉に投げられてにかちゃんジャンプするやつとか
ローラーでにかたんバク転とか、全部ちゃんとできてた
あとにかいどうくんサビの振り大きく踊るやつやってて
あれほんとちっちゃい子みたいでかわいいよね><(笑)


▼S.O.KISS
棺桶から順番に出てくるの、やっぱすごいワクワクするw
てか今更だけどあの棺桶ドリボの使い回しかな?(笑)
えすおーきすほんとかっこよくて泣けてくる。゜(゜´Д`゜)゜。
そうだ、私はやっぱりこの人の踊りが好きなんだ、って
改めて思わせてくれる。そういやにかたん昨日は最初
シャツをインしてたけど、今日は最初からシャツ出してた〜
踊ると出てきちゃうからねwやっぱりフードは今日もなし
暑いのは分かるんだが、フード×ジャケットって組み合わせが
どんだけ私が好きだと思ってるの…!(知りません)


今更だけど、えすおーきすって言いながら自分の唇を
親指でさっとなぞるとこあるじゃない?(この説明で伝わる?)
にかちゃんなぞった親指を前に差し出す感じにしてて
あれちょうううううかっこいいよね!!!!!って思ったw
たぶんこれ人によって指の行き先違うと思うんだよね
あと2番Aメロの下手みつ千渉、上手たいぴニカ宮玉で分かれて
みつパートの"会いたいとか期待してたんだ"のところ
今まで見たことなかったけど、後ろの千渉の振りかっこいい
でもやっぱり"ネオンの森の中 現れて君が迫る"の時の
たいぴーの後ろのニカ宮玉がほんっとかっこよくて好き><


"出口なし もう Kiss&Cry Why"のニカの動きかっこよかった
もう何度も見てるのに、見る度にかっこいいって思うw
"くちびるを走った傷みが〜"で手で大きくバッテン書くのって
みんなバラバラな動きで書いてるんだね!って今更知ったw


▼海賊×T song 1 can try
昨日ニカのバク転2回→片手逆立ちみたいなやつ、の流れで
照明当たってなかったけど今日はちゃんと当たってた!
照明さんいつも初日の時ってニカに照明当ててくれない^^
てか片手逆立ち?みたいなやつ、めっちゃ危なっかしい><
ああいうもん?腕ぐにゃんってなってる気がするんだけど…
can tryでにかいどうくんスキップ移動しててかっこよかった
私にかちゃんのスキップ何気にすごい好きなんだよね><


▼My Love〜Ready?〜ダンス〜Hair
汗だくなのにMy Loveちゃんと踊っててほんと感動する
汗だくで真剣な顔で踊ってる姿ほど好きなものはない
ダンスもガシガシでかっこよかったあああああたかしくんらぶ
でもHairあたりでちょっと緩くなってるよねっていう(笑)


▼挨拶
宮田は下手セットの上の方、千ちゃんは上手セットの上の方、
にかたんは下手花道、渉ちゃんは上手花道に登場で喋る
にかちゃんの挨拶昨日思い出せなくて書かなかったけど
「数々の先輩たちのモノマネをやらせてもらってますが…
承諾も得ずに」って言って、ちょっと笑いが起きてたw
昨日は「許可もとらずに」って言ってたんだよねー確か


▼ONENIGHT(@滝沢革命)
みつの衣装、革命の時に船で着てたハッピみたいなやつw


▼愛・革命(@滝沢革命)
昨日水の文字のカーテン流れてるって書いたけど
本物の水じゃなかったwLED照明みたいなやつで
水っぽい文字のカーテンみたく見せてるだけだった
玉が台詞言うのは昨日ほど笑い起きてなかったw
玉の赤衣装やっぱけめたんのおさがりな気がする〜


▼NEXT DREAM(@ドリボ)
やっぱりこれ歌うたいぴーの声めっちゃ好き(*´∀`)
たいぴーって高音が勢いよく通るし、聞いてて心地よい
そして昨日も今日もこれ踊るニカ見ると泣きそうになる私^^
あとたいぴーが着てる衣装って誰かのおさがり?
けめたん?見たことあるような、ないような…
みつがさっきの赤いハッピ衣装のままで歌ってるから
なんかちょっとおもしろくて笑いそうになるんだけどw


▼セブンティーンっていう曲(@ドリボ)
そういや空中の人間自転車、たぶんダテさんが漕いでて
ふかさくが車輪の輪っかに入ってるっぽかったw


▼One Night(@ドリボ)
どーでもいいけどワンナイほんと好きだからサントラ出ないかな
ドリボ曲って良曲ばっかなのになんでサントラ出ないんだろ><
あと玉がボクシング姿で素肌にロングベストみたいなの着てて
後ろにギラギラのドクロマークみたいなのがデザインされてた
首のネックレス当たってる部分がめっちゃ赤くなってたw


▼ドリボのボクシングのパロディコント
そうそう宮田が偽者マッチョなやつを体に付けてるんだけど
「すごい腹筋だろ!殴ってみろ!」ってニカに言って
にかちゃん思いっきり蹴り入れるw痛がる宮田チャンプw
「ごめんなさい」って謝るセコンドにかちゃんきゃわ(笑)
んで宮田がニカに肩パンしてて、痛がるにかちゃんw
「今流行りの細マッチョ!」で、対戦相手の横尾さん登場
細マッチョっていうかガリガリじゃん!って客席から聞こえた^^
ニカがリングの外で「チャンプ!手数だ!手数!」って応援してて
ほんとこの姿見るだけでドリボ思い出すううううう><
また渉に追いやられてリングの外に飛び出る宮田(笑)
リングの緑のレーザー無視して宮田と渉が出るもんだから
「こうやって出ないとダメだろ!」って審判@千ちゃんが
緑のレーザーの隙間をくぐって出る。そしてにかちゃんも
隙間をくぐってなぜかリングの中に入るw一人だけリングの中w
また試合再開するけど、すぐにやられてしまう宮田チャンプw
「ワン・ツー・スリーでノックダウン〜♪」って今日は二千二人で><
ファイトメン歌うにかちゃんの声好きすぎるううううう(*´Д`)
続きの「リングにキスしなファイトメーン」も聞きたいよね><
昨日書き忘れたけど、ドリボと同じく、渉のグローブの中に
なまりが入ってて、ニカがグローブ奪ってなまりを見つける
「それ板チョコだ!」ってくだりなんだけどいまいちウケてない(笑)
宮田「俺もう死んでるけどさ…最後に2つ、願いごと
聞いてくんないかな…」千ちゃん「1つじゃないのかよ!」
(↑死んでるけどさって設定がおかしいwww)
宮田「宮Tが着たい…」ニカ「用意してないです!」
宮田「袖に用意してある…」→ダッシュで取りに行くニカw
宮Tの着せ方が雑w「リカちゃん人形みたいな扱いだな」って
宮田が言ってたw宮田「最後にもう一曲やりたい…」
千ちゃん「そんな体で大丈夫なのかよ!?」
宮田「曲がかかれば生き返るから…」とかw


▼ミラクルワールド
昨日も思ったけど、にかちゃん振り覚えてないよねwww
周りをちらちら見すぎ^^でもかわいかったー(*´∀`)


▼洋楽3曲くらい@藤北


▼愛のマタドール
京ズと高田くんとアンダーソン、途中から安井きゅん?


太陽がいっぱい


▼STAR LIGHT
今日も玉がローラーで飛び越え、真ん中でやろうとしてみつが止めて
下手側のバンクでやることになって、玉たん一旦袖に捌ける
並び順早い者勝ちって感じで、たいぴ千宮北渉ニカの順だった
一番端っこになるの初めてなにかちゃんwちょっと恐がるw
渉がみつにめっちゃくっついてて、みつも宮田にくっついてて
「宮田、熱い」ってみつがw6人がぎゅってくっついてる姿が
ちょーかわいかった*><*そして一回目は玉が反対側の上手から
出てくるという昨日と同じボケwニカ「玉がボケた!!!」ってw
その次またアンダーソンが走って出てきてバンク寸前で止まるw
たいぴー「俺一番こっち側で安全だと思ってたのに
今アンダーソンが止まった衝撃でめっちゃガツンってきた」
最後ようやく玉がローラーで飛んで、着地した瞬間転んだw
しかも結構ぎりぎりだったよね?危ないよこわいよ><


▼SHOOTING STAR


▼MC
じゅにあメドレーないからか、MCが昨日より長かったw
しかもgdgdな上に脱線しまくりであんま覚えてない^^


ニカが客席に「座ってください」って言ったんだけど
たいぴーだかに「もう座ってるから!」と突っ込まれるw
たいぴー「ボケが王道すぎてファンの子大爆笑だったよ」
って言うたいぴー(笑)(全然爆笑起きてないのにw)
ニカ「帝劇100周年ですね!」たいぴー「話の切り替え下手だな!」
ドリボの話で、ニカ「俺チャンプ側だった!」っていきなり言い出して
たいぴー「話に入ってくるのも下手だな!」ってwww
久々にたいぴーがニカに突っ込むの見れて嬉しかった(笑)
ドリボの時ニカはタンクトップ着てヴィジュアルロックバンドみたいな髪型だったね
って言われてたwサイドの毛だけ染めてた話とか懐かしい(笑)
みんな髪の毛酷かったよねとか、脱線してたとか言ってたw


玉が初舞台は滝ドリボの車椅子の乗ってる少年の役って話で
みつが「なんで車椅子乗ってるんだっけ?」とか言い出して
(あんだけドリボ出てたのに忘れたの><と言いたくなったw)
病気で入院してるんでしょって誰かが教えてあげてた
ニカ「心の病?」みつ「心の病だったら病院にいないでしょ」
ニカ「あ、そっか〜突っ込んでくれてありがとう」ってw
↑このやり取り突っ込みどころ満載すぎて\(^o^)/
心の病でも病院行くでしょってみつに言いたかった(笑)
そしてそれに納得するにかちゃんもお馬鹿さんすぎてw


ドリボ試合のパロディコント、エチュードっていう稽古方法で
(設定だけ決めてアドリブで芝居するって方法らしい)
二千宮渉の4人で1時間くらい練習してあのコントができたらしい
役もローテーションで全員違う役やってみて、一番嵌る役にしたとか
これ普段の舞台の稽古でやってるんだろうなーと思って
それを4人でやってるという図を想像するとかわいいよね><
あれどうやって決めてるの?ってみつが聞いてたから
ほんとに藤北玉の3人は知らないんだなって思った^^
あと稽古ではグローブの中になまりが!→それ板チョコだ!のくだりで
爆笑だったのに、本番ではニカがなまりを出した時点でウケてるから
板チョコって言ってもウケてない、っていう話をしてた(笑)
千ちゃんが「板チョコって聞こえてます?」って客に聞いてたw


あとたいぴーと宮田がSHOCKの鯨の船のシーンに出てた話とかで
みつが「え、あれに出てたの!?」ってめっちゃ驚いてたw
自分とたいぴーと宮田が同じ舞台に出てたことに驚いてたのかな?
たいぴーが「俺はずっとお前を見てたけどな!」って藤北^^
ひゅーひゅーって客席からひやかしw対応に困るみつw
たいぴー「宮田のことは見てないから分かんない」ってwww


二千がSHOCKで幼少時代の役やった話で、千ちゃんが光一くんの役、
にかちゃん「なんの役か忘れた」って^^翼くんの役じゃないの?^^
みつが千ちゃんに「そんな顔濃いのに?」ってw酷いw
千ちゃんが「俺小さい頃髪型ラモスみたいだった」とか言い出して
「帝劇の話しようよ」って戻そうとするにかいどうくん偉い><
そしたら渉が、さっきWU読んでたら京本の時計のCM載ってたと話し出し
「だから帝劇の話しようよ!ラモスとか時計とか話が飛びすぎ!」って
みつが怒ってた気がする(笑) すぐ話が脱線するきすまい^^


マリウスとようやくアドレス交換したたいぴーwこれ横アリ入ってなきゃ
分かんないネタだよねwわざわざ帝劇でその報告しなくてもw
どんなメールくるの?って聞かれて「今シャワー浴びました」ってきたから
「じゃあ俺もあとでシャワー浴びる」って返したとかwww
マリウスから「今日こそは頑張ります」ってメールきて、今日こそは…?
ってなったたいぴーwあとさまりー大阪行く時にたいぴーが
「ファンつかんでこいよ!」って送ったら「どうやって?」って
返ってきたらしいwwwほんとマリウスおもしろいかわいい(笑)
ていうか毎日メールしてるとかどんだけマリウス好きなんたいぴー^^

たいぴ「マリウスをきすまいのMにしたい」→葉マリウスだからYも→
たいぴ「横尾さんは譲れない」→宮田「俺も一緒にやってきた仲間だろ」
→そうだっけ?→渉「大丈夫、宮田も入れて7人できすまいだよ」→
「情熱に〜♪」って千ちゃんのExit真似するにかちゃんwww
ニカいわく、話の出口が見えなかったからExit歌ったらしい(笑)
「Exit=出口だから」って言ったらあーなるほど!ってなってたw
私はにかちゃんが英語の意味わかってたことに感動(つД`)゜。←


もっといろいろ話してた気がするけど忘れたー


▼雨
昨日はなかった雨が追加。じゅにあいないからだよね


▼Jr.メドレー
・NEVER AGAIN
ねばあげソロじゃなくてずっと5人で歌ってるよねー
ちょっとくらいソロあった方がテンション上がるのに><
あとメンカラーパーカー衣装、右胸と後ろにイニシャル入ってるのね
イニシャルの下にでっかいハートも入っててかわいい
でもシルバー?ゴールド?の模様がちょっと微妙(笑)


・No moer wait!
なべたんかわいい><って思いながら見ている
最後やっぱひーくんだけバク宙やっててかっこいい


▼No.1 Friend@藤北
昨日書き忘れたけど、みつが黒ジャケのグレーズボン衣装、
たいぴーがグレージャケに豹柄ズボン^^藤北っぽい感じの衣装


▼絆@玉藤北
玉たんの衣装ってぷれぞんHairのグレーのやつだよね


▼夜空ノムコウ@北玉
最後らへん照れながら見つめ合う北玉きゃわw
玉の衣装の肩についてる赤いふさふさをみつが触ってて
嫌がる玉たんw照明落ちる寸前にみつが赤いふさふさに
顔くっつけてた気がする〜みつ玉かわいいね(*´∀`)


▼Think u x@たいぴ
最初に着てるたいぴーのナポレオンジャケット衣装かわいい
ピンクの羽?みたいなやつ首にぶらさげてたけど


▼ROCK U@みつ
昨日つけてなかったゴールドのカチューム?みたいなのを
頭につけてたwみつwでも女子っぽくてきゃわ^^
みつの衣装、赤タンクに黒の編み編みニット重ね着してる


▼Rocking Party@藤北玉
みつはソロ衣装の上から黒のカラスみたいなポンチョを着てたw
藤玉はドームアンコで着てた赤黒の衣装だよね?見覚えある
玉が昨日はしてなかった赤い羽のインディアンみたいな被り物をw
しかも踊ってる途中でずり落ちてきて目隠し状態にwww


▼promise@藤玉北宮
曲前にたいぴ玉でちょっと話すんだけど、玉が被り物が
落ちてきちゃうって話でごそごそやっててかわいかった(笑)
外す?って聞かれたけど、いや付けとくってそのままw


▼KISS FOR U
これ最初やっぱり時計音で、すのまんと安井ラインが
円になってぐるっと囲んでて、一人ずつ照明当たって
時計っぽく動き出して、袖からきすまいが出てきて
真ん中にきすまいが来るの。できればきすまい最初から
真ん中にスタンバっててほしい><という個人的意見(笑)


これほんっと振り付けかわいい〜〜右足跳ね上げ(*´∀`)
サビの振りかわいいんだけど、全体的にかっこよくて好き><
てかすのまんがこの振り踊ってるのもかわいいんだよ(笑)
やっぱり玉だけステッキ持ってステの下で踊ってるの気になるw
きすまいとすのまんと安井ラインみんなで縦一列になって
千手観音っぽい動きするところ、めっちゃかっこいい!!!
あれ正面から見てるとかっこよくて感動する!!!><


▼FIRE BEAT
今日はここで立てー!って言われて1階席だけ立ってた
にかちゃん今日もバク宙は手ついちゃってました…(´・ω・`)
ていうかにかいどうくんこの公演で何回アクロやってるんだろw


▼若者たち
今日はみつが「きすまいわっしょい!」って言ってたよw
たいぴーがにかたんの頭なでなでして、にかたん怒ってたw
でもそのあと二人で肩組んでピョンピョンしててきゃわだった(*´∀`)


▼挨拶
今日のみつの挨拶はおかしな言葉じゃなくて安心しました(笑)


▼永遠のチケット


最後のじゅにあ紹介で、ヒプホ@じゅり・諸星が出てきて
え?じゅりたんいたの?ってここで初めて知った(…)
すのまん5と安井ラインの5人だけだと思ってたよ〜


■アンコール■
▼Everybody Go
今日は幕上がる前にもう曲が始まって歌い出してたw
ようやくヲタに聞くのが間違いって分かったのかな^^
ヲタに聞くとこーりんぐ!って返ってくるだけだもんね^^


渉ちゃんがなべたんに絡んでたら、"超盛ってピースピース"で
なべたんが渉に向かって両手でピースピースってやってたのが
めっちゃかわいかった(*´∀`)なべたんきゃわきゃわw
また宮田がヲタ芸やって変な動きしてて、たいぴーがニカに
見本見してやれよって言って、二千で変な歩き方やるw
二千の後ろに宮田も続いて、みんなで円になって変な歩きw
これすのまんと安井ラインも一緒にやってるからかわいい(笑)
そのあとにかちゃん楽しそうにじゅにあの間を走り抜けてたw


今日も結構長い間拍手してたけど出てこなかったなー
千穐楽しかWアンコやってくれない気がするよね^^

                                      • -


今日も楽しかったー!帝劇素晴らしい180度の世界素晴らしい
正面からずっと自担を見てられるってほんと素晴らしい><
だから私は舞台が好きなんだ。ってこれ中身コンサートだけどw
なんかやっぱりある程度の近さとか距離感とか臨場感とか
そういうの味わえるから、舞台っていいよね><って思う
これ毎月あれば私本気で帝劇通うのにw確実に破産だけどw


明日で終わっちゃううううう明日は夜だけ見てきます
命日にならないように頑張る\(^o^)/楽しみだーー!


あ、拍手たくさんありがとうございました><
拍手もらってる数が多すぎてびっくりしたw
またあとでちゃんとコメントお返事しますねー!