Endless SHOCK@2/16 2部

SHOCK行ってきたーーーー!4年ぶりに!(笑)
最後に観たのが08年で、毎年観たいと思いつつ
09年〜2010年はきすまいが革命だったりで
なかなか金銭的に余裕がなくってね(…)
去年もなんだかんだで行けなかったし><
今年は1月博多座、2〜4月まで帝劇のロングランで
絶対行こう!!!と思って楽しみにしてたの


たぶんここ見てる人には需要ないだろうけどw
自分のために書いておく^^ほんと自分用感想
内容知らない人は全然わからないと思います(笑)


【1階R列下手】


思いついたままに書くので順番テキトーです^^


観に行く前にネタバレとか一応読んでたけど
やっぱり結構変わったとこ多かったな〜
知らない曲が増えててちょっと悲しかった(笑)
基本のストーリーとか流れは変わってないんだけどね
あと久々に舞台観たら、自分の視力が落ちすぎてて
前なら肉眼でもっと顔見えたのに全然見えなくて
自分の視力低下にショックを受けました\(^o^)/
なるべく双眼鏡使わずに全体を見たいんだけど
雄大見たい!ってとこは双眼鏡使ったりしてて
でも光一くんも見たいし、こっしーも見たいし
リカ@神田さやかちゃんも見たい><ってなったw


さやかちゃんめっちゃかわいかった〜〜(*´∀`)
リカ役すごい似合ってた!歌声も綺麗だし!
屋上シーンの新曲@ONE DAY、コウイチとリカの歌声が
すごい合ってて綺麗だな〜と思いながら聴いてました
あと衣装がいちいちかわいくて見てて楽しかったw
オレンジドレスとかは毎年同じデザインだと思うけど
他の衣装が花柄ワンピとか、ショーパンにニーハイとか
さやかちゃんテイストでかわいかったな(*´∀`)
あと女性ダンサーさんにキャサリンがいた!久々!(笑)
(↑ドリボに出てた女性ダンサーさんのことですw)
確か名前が廣田/舞さんだった気がする〜
キャサリン相変わらず美人さんだった><


それにしても雄大がほんっとかわいくてかっこよくて
ひたすら(*´Д`)←こんな感じでずっと見てたw
こっしーの顔が大好きなんだけど、踊ってるの見ると
やっぱり雄大の踊りとか仕草がツボすぎて!!!><
にかいどうくんに次ぐ勢いで踊り方が好き(笑)
そういや余談だけど、ブロードウェイの街の時の衣装、
雄大が着てる迷彩柄ジャケが、06年ドリボで大倉くんが
着てたやつっぽいwあと町田くんが着てる青レザーは
同じく06年ドリボでヤスが着てたやつな気がするw
こっしーが着てたオレンジチェックのジャケも見覚えある…
たぶん革命のタイムカプセルでふみきゅんが着てたやつ?


一幕のLove/and/Lonelinessが大好きだったんだけど
これ2010年から違う曲に変わったんだね\(^o^)/
ふつうに今年もあると思ってたからショック…(笑)
代替曲のSOLITARY、初めて見た&聴いたけど
あれはあれですごいかっこよかった!!!!!
あれ2階から見たい><フォーメーション綺麗な気がする
SOLITARYのふぉーゆー衣装が黒スーツに白シャツ×黒ネクタイで
赤いグローブしてて、ここの雄大かっこよすぎるううううう


一幕最後の殺陣の衣装も、雄大の衣装めっちゃかわいいの!
ステフォにもなってるけど、おでこに赤ターバン巻いてて
なぜかヘソ出しで腹チラなのがしんどいいい(*´Д`)(…)
真面目な殺陣シーンなのに雄大の腹チラばっか観てしまった
右腕にタトゥーシール?してた。ほんとこの衣装似合ってる><


二幕のWhy don't you〜?が新曲に変わるのは知ってたけど
Wach me!もなくなってて、Σ(゜Д゜lll)ってなったw
あそこ流れが全部新曲@Higherに入った感じなんだね
私の大好きな2曲がここでもなくなってショック\(^o^)/
でもHigherめっちゃかっこよかったあああああああ
トラヴィス振り付けだし、すごい楽しみにしてたんだけど
ほんっとかっこいい!!!!!雄大かっこいい(*´Д`)
またまた余談だけどこの時の雄大の衣装が好き!!!
黒のグレンチェックみたいな柄でナポレオンジャケ?っぽい形


内くんがライバル役やってるのも初めて見たわけだけど
私元々内くんあんま好きじゃなくて苦手な部類で(…)
でもこの舞台に立ってる姿を見て、すごく頑張ってて
日々成長できてるんだろうなって思いながら見てた
なんか上から目線だけどw内くんほんと頑張ってた><
てかこのライバル役ってほんと毎回演じる人で変わるよね
私が今まで見たのは亮ちゃん、とまたん、屋良くんで
みんな演技が全然違って、それぞれの良さがって
演じる人で変わるのが見てておもしろいなーと思ったり
あと劇場オーナーが植草さんで、リカのお父さんって設定で
いい意味で前より内容がよくなってる感じがしました


一幕の殺陣前の楽屋シーンで、こっしーいなくて
ふぉーゆー3人だけで、あれ?と思ってたんだけど
今年はそういうシーンなのかなと思って見てたら
殺陣でもこっしーいなくて(あとから思い出した)
幕間の時は全然なにも思ってなかったんだけど
二幕始まってもふぉーゆー3人でこっしーいなくて
一気に不安になって心配になってしまった(´・ω・`)
ちゃんと見ようって思いつつ、ぐるぐる考えちゃって
ほんとは4人いるのにってところが3人だけで
何度も泣きそうになりながら見ていた(´;ω;`)


最後の夜の海で、こっしーがいるはずの雄大の隣が空いてて
ここで感情がぶわーって溢れて泣いてしまった(´;ω;`)
てか夜の海ほんと良曲すぎて何度聴いても何度見ても感動する
他の好きな曲なくなったけど、これがあれば十分><(笑)


最後の挨拶で光一くんが喋る時、「お気付きの方もいるかと
思いますが、ふぉーゆーがさんゆーになっています(笑)」
って冗談混じりに言って、「越岡は朝から体調が悪くて、
本人は大丈夫って言ってるんですが、大事をとって
病院に行かせました」って><こしたんんん(´;ω;`)
ふぉーゆー3人も頭ぺこって下げてて、雄大の顔見たら
悔しさもあるだろうし、申し訳なさそうな表情に見えて
大丈夫だよ><って言ってあげたくなった(´;ω;`)
「お客様に感じさせないようみんなでカバーしあって〜」
っていうニュアンスのことを光一くんが話してて
本当に素晴らしいカンパニーだなって思いました
去年の震災のこともあったから、この舞台を通して
前に進む勇気や一つになって作り上げる大切さとか
そういうことを伝えていけたらいいなと思って
毎日ステージに立っている、っていう話もしてました

                                      • -


こっしー大丈夫かな…インフルとかじゃなきゃいいけど…
早く良くなって、また元気にステージに立てますように
やっぱりふぉーゆー4人いないと寂しい><


こんなにもハードな舞台を毎日こなしていて
見たことのないキラキラした世界を見せてくれて
たくさんの感動をくれるって本当にすごいと思う
じゃにーずの舞台いろいろ観てきたけど
やっぱり一度観ただけで心が満たされるのは
この作品だけだな〜と、改めて思いました
…ドリボとか革命とかも大好きなんだけどね(笑)


あーやっぱり雄大もっと見たいいいいいってなるw
なんか今の私は安定したクオリティを求めている(笑)
とりあえず来月あたり、もう一回SHOCK観たい(…)
今日めっちゃ下手の席で、しかも1階だと被るから
次は2階から見たい〜やっぱり2階のが見やすいよね
ステフォは第二弾まで出てたから、雄大2枚買ってきた^^


まだ帝劇公演始まったばかりだし、あと2ヵ月半、
最後まで怪我なく、無事に幕がおりますように><