Endless SHOCK@2/22

次は3月!と思ってたのに行ってしまった^^
だって雄大見たかったんだもんんん(…)
需要はないのは分かってますが自分用メモ


【2階A列上手】


先週は4年ぶりに観て、久々の観劇だったから
全体を見ながらいろいろ思い出した感じで
ここ数日ずっと08年SHOCKのDVD見てたから
今日はちゃんと脳内SHOCKモードで観てきたw


全体見たいんだけど、やっぱり雄大が見たくて
双眼鏡ロックオンでほぼずっと雄大だけ見てた^^
2階は被らなくていいけど、席が上手だったから
雄大が上手にいると見えないっていう…(笑)
あと斜め前の人が前のめり厨だった\(^o^)/
まぁかろうじて見えたから我慢してたんだけど…


千秋楽の打ち上げシーンで、辰福がローラの真似やってるの
今日見れたwwwあれずっと見てないとわからんwww
(↑ローラがよくやってるOK!ってほっぺ膨らませるやつ)
あと内くんの両隣に辰福が座ってピースするのとか
この間もやってたけど、ほんとかわいい><(笑)
リカと目合わせて笑ってるのとかもかわいかった(*´∀`)
この間書き忘れたけど、コウイチが持ってる缶ビールが
「麦とホップ」wwwそのあとリカが内くんにモップ渡して
辰「内とモップ」→内「麦とホップみたく言うなー!」ってw
内が買った指輪はあまぞんってのもこの間と同じだったw


屋上シーンのONE DAY、最初聴いた時はピンとこなかったけど
めっちゃ良曲すぎて(´;ω;`)頭から離れなくなった〜
光一くんとさやかちゃんのハモリが綺麗で感動する><
↑この曲のあとの、ふぉーゆーのアドリブに笑ったwww
辰「みんなは好きな方角ある?」
福「西!」越「東!」松「ん〜上!」
3人「上…?」
辰「あ〜ニシキ!ヒガシ!植草!少年隊ね!」
全員「トゥナイヤイヤヤイヤヤイヤティア〜♪」
植草「…つまんねぇな」
↑このふぉーゆーめっちゃかわいかった><(笑)
先週アドリブなに言ってたっけな…全然思い出せない…


SOLITARYがほんっとーーーーーーにかっこいい!!!!!
早くこの黒スーツ衣装の雄大のステフォ出ないかな〜
途中からハット被っちゃうと顔見えないけどかっこいい><
そして雄大の左耳ピアスがかっこよすぎる(*´Д`)
フォーメーション綺麗なんだけど、双眼鏡ロックオンしてたから
結局全体的には見れてないよねっていう(笑)


そういや一幕の雄大の衣装、半端丈パンツ多いよねw
迷彩柄ジャケットの時のデニムはロールアップしてるし
ジャングルのシーンも一人だけ七分丈パンツだし
殺陣のシーンもやっぱり七分丈パンツだし(笑)
足首出したいのかなw似合ってるからいいけど^^


二幕ってそういやロミジュリなくなったんだな〜と
今日観てて思い出した。ロミジュリ好きだったのに><
シェイクスピア劇もずいぶん短くなったな〜と思いつつ
昔観てた時はめっちゃ長いなって思ってたけど(笑)
全体的に削って、2曲だったのを1曲におさめたりとか
でもそれでも見所十分多すぎるからすごいよねw
前がどんだけハードだったんだろう…って思ったw


コウイチが退院したって設定で戻ってくるシーンのアドリブ、
コウイチ「え?俺じゃないよ!だから〜帝劇のロビーを
A.B.Cだらけにしたのは俺じゃないって!」
マチダ「コウイチ!A.B.Cの件はごめん〜〜」
植草「帝劇のロビーをA.B.Cだらけにしたのはジャニーさんだ!」
↑やたらえびの名前がwそしてみんなZを付け忘れてます^^
リカに抱きつかれたコウイチの言い訳も
「日生に飾る写真、どういうポーズがいいかな〜と思って!
日生に飾っちゃうよ!」ってw日生ネタでした(笑)


二幕のHigherがすでに好きすぎて!!!もっと見たい><
ZIP!でも映ってたんだけど、この曲の雄大好きすぎる〜〜
手叩く時に一人だけ体の角度がちょっと斜めなのとか
指差しするところとか、いちいちかっこいい(*´Д`)
好きすぎてZIP!の映像を何度もリピってしまう^^
あと二幕で雄大前髪上げて、デコ出しでかっこいいの!
でも踊り終わったあとぐらいから前髪おりてきちゃって
ふわんってしてるのがすうううごいかわいい(*´Д`)


またもやアドリブシーンで、荻野目ちゃん♪踊っちゃうよ♪
って荻野目ちゃんダンス見れたwちょーかわいかったw
光一くんと越福ヨネ?後ろで3人も一緒にやってた(笑)
「コウイチ!」ってジャケット持って何度も呼んでるのに
無視されるマチダwww町田さん可哀想すぎる><(笑)


先週も思ったけど、太鼓のシーンでノースリ衣装だから
内くん両腕にテーピングしてて痛々しい(´・ω・`)
いっぱい稽古したんだろうなぁ…と思いつつ見てた
ここの衣装、内くんが黒で、光一くんが白なんだけど
光一くんの白衣装ほんっとかっこよくて好き〜〜
ああいう白でキラキラで和な衣装、すごい似合う><


やっぱり最後の夜の海が一番好きだな〜と実感する
なんであんなに曲も歌詞も振り付けも素晴らしいの><
和な衣装も好きだし。この曲の世界観が好きすぎる…!
08年DVDの夜の海も好きすぎてめっちゃリピってて
雄大の踊り方が変わってなくて嬉しかった(´;ω;`)
いい意味で、前より綺麗になってるとは思うんだけど
私の好きな癖とか動きがそのままで嬉しい(´;ω;`)
指先とか腕の使い方がしなやかなところとか
伸ばした指先をちゃんと見つめるところとか
顔上げた時の顎の角度が綺麗なところとか
動きに合わせて顔をつける時の余韻の残し方とか
たぶん彼の独特のセンスだから言葉だと言い表せないけど
見てて心が惹かれる踊り方するんだよね〜〜
顔は絶対こしたんが好きなんだけど><(笑)

                                      • -


とりあえず思いつくままばーっと書いたw
最近全く長文書かなくなったから疲れたw


ここ最近がっつり踊る人というのを見てなかったから
先週と今日とSHOCK観て、本当に心が満たされている(笑)
双眼鏡で一人の人をロックオンしたのも久々\(^o^)/
忘れかけてた自分の本能を呼び起こされてる感じw
うーーーー雄大かっこいいかっこいいかっこいい><
って見終わったあと、叫び出したい衝動に駆られたw


今えび座とかセクゾンとかでみんな楽しんでるけど
私はどうも出向く気になれず全く行ってなかったの
でも安定クオリティを求めれば絶対満足すると思ってたから
こうして求めてるものを見れて今すごく楽しい^^
は〜〜舞台リピ癖あるから(…)もっと見たいってなる〜〜
でもしばらく我慢。3月に一回だけ…でおさまるかな\(^o^)/


全然関係ないけどwかめなしくんお誕生日おめでとう*:.。..。.:*
ずっとずっと大好きだし、尊敬してるし、応援してます
けめたんが幸せで笑顔いっぱいの一年になりますように