Endless SHOCK@3/6 2部

約2週間ぶり、今年3回目の観劇^^
レポではないけど自分用に書いときたいから
需要がないのは分かりつつも、更新するw
今日通路横だったからすごい見やすかったー!


【2階G列下手】


雄大のステフォ第3弾買ってきたー!Higherの衣装!
あの衣装の雄大めっちゃ好きだから嬉しい><


今日は初っ端から雄大を双眼鏡ロックオン^^
もうほんとかわいいしかっこいいんだもんんん
こしたんが前見た時より髪の毛すっきりしてた
リカ@さやかちゃんの前髪が伸びてきて
前よりもっとかわいくなってた(*´∀`)
前見た時、前髪短いな〜と思ってたんだよね(笑)


最初のオフブロードウェイでのショーで、雄大がアクロするところ、
バク宙したあと拍手起きて、嬉しそうにちっちゃく
右手でピースしてたのがかわいかったあああ(*´∀`)


千秋楽シーン、雄大が内くんの股間叩いてたwww
そしたら内くんに雄大も叩き返されて股間抑えるw
内福辰で箱に座るとこ、雄大座れず、立ったまま(笑)
んで内くんの膝に倒れこんでてきゃわだった(*´ω`)
そのあと雄大またローラの真似(OK!ってやつ)やってたw
内の指輪、辰「これハッピーセットのやつ?」って聞いたら
内「そうだよ!」辰「え、そうなの!?そうなの!?」
って驚きながら聞いてたのがちょーかわいかった(笑)


屋上のONE DAY、前聴いた時よりコウイチとリカの
歌声が更に合ってて、ほんと綺麗なハモリだな〜と感動
これほんっと良曲すぎてサントラになってほしい><
↓屋上下のふぉーゆーアドリブ
辰「みんな好きなドラマある?」
福「銀狼怪奇ファイル!」越「スシ王子!」
松「渡る世間は/鬼ばかり!」
全員「タタタタタタタタン〜タン〜♪(渡鬼ソング)」
松「えいさくー!」
オーナー(植草)「…あいつらバカにしてるな」
↑これ毎回考えてるんだなーと思うとかわいいw


ソリタリーは今日もかっこよかった!やっぱ上から見ると綺麗
ハット被ると顔見えないけど、ほんと雄大かっこいい〜〜
あのフォーメーション考えた人すごいなって感動する(笑)
でも最後らへん雄大下手の一番奥だから見えなかった^^


殺陣の時の雄大の演技もすごい好きなんだよね><
悪い顔してるのがちょーちょーかっこいいの!(笑)
コウイチに「立てよ!」って叫んでるのとか好き
そして雄大の赤いターバン、見つけやすくて助かる^^


二幕のシェイクスピアのシーン、光一くん台詞一瞬飛んでたw
なんか変な間があったけど、なんとか繋げてた(笑)


コウイチが戻ってくるシーン、下手袖からカニ歩きで登場w
「歩きにくいな」って言って横じゃなく縦にカニ歩きw
リカ「本当にコウイチなの…?」
コウイチ「たしカニ(確かに)、たしカニ俺はコウイチだ」
リカに抱きつかれた言い訳は「ベースの位置これでいいかな〜
おい高見沢〜」って櫻井さんの真似wwwアルフィー劇場www
(↑おとといの堂兄でやってたやつねw)
マチダ「俺は坂崎さん派だ〜〜!」
オーナー「俺は櫻井派だ!」
ステッキダンスでヨネが帽子を投げてコウイチがキャッチするとこ、
キャッチできず落とすwコウイチ「ヨネ〜〜」って言いながら
また櫻井さんの真似www今日のアドリブおもしろかった(笑)


体が動いちゃうのとこは、越松ヨネで変なオジサンwww
コウイチ「動いてるね〜越岡、腰が動いてるね〜」
こっしーニコニコ笑顔できゃわwコウイチでんぐり返し、
越松ヨネもでんぐり返しwこの時のこしたんかわいい(笑)


Higherくるくる〜〜と思って始まる時ワクワクしちゃう^^
最初って内くんとふぉーゆーだからロック調にアレンジされてて
あれはあれですごいかっこいいんだよねえええ(*´Д`)
雄大が右手人差し指をナンバーワンって立ててるのが好き!
そういや今日あんま前髪上げてセットしてなかった?
踊ってると汗とかでおりてきちゃうからかな〜
何気に前髪上げてるのかっこよくて好きだったw


そういやこの間も思ったんだけど、太鼓〜和傘のとこ、
ふぉーゆーの衣装、黒地にゴールドの模様でキラキラしてる
和服衣装なんだけど、その次の夜の海ではなぜか黒の
無地で少しキラキラしてる地味な和服衣装になるんだよね〜
さっきの華やかな衣装のままでいいじゃん><ってなるw
たぶんコウイチたちを引き立てるためなんだろうけど


やっぱり夜の海踊る雄大が一番好きだ!!!!!><
なんであんなに踊り方とか腕の使い方綺麗なんだろ〜
一つ一つの動きにちゃんと感情がこもってて好き
腕伸ばして指先まで見つめる時の顎の上げ方とか
両手組んで上に伸ばして、顔を下に向けるとことか
あと泣きそうなんだけどグッとこらえた表情で
真ん中のコウイチを何度も見ながら踊ってて
雄大の踊りと表情見てると切なくて(´;ω;`)
ちゃんと演じながら踊ってるところが好きすぎる


最後の紹介で、ふぉーゆーが一人ずつポーズするとこ、
雄大がいつも右手ピースしてるのがきゃわ(*´ω`)
バク宙後の拍手の時もピースしてたし、ピース好きだよねw


カテコ挨拶で光一くんが、今日は高見沢さんや堂本/兄弟の
メンバー・スタッフが観に来てくださり〜って話してた^^
観に来てるとは思ったけど、だからアルフィー劇場だったのかw
きくちPはHPの日記に観に行くって書いてたけどね
4ヶ月公演のうち、今日が折り返しって言ってました
そうか、あと残り約2ヶ月…まだまだ先は長いけど
最後まで全員で走り抜けていけますように><

                                      • -


帰り猛ダッシュしてたら、玄関で高見沢さんたち見たw
吉田/健さんもいた〜あと浅倉さんも髪色で分かったw
シンディ(武田しんじくん)いたの気づかなかった><
高見沢さん近くで見たらすごいかっこよかった(笑)


今日アドリブ盛りだくさんで楽しかった〜〜(*´∀`)
他にももっとあったんだけど、書く気力がなかったw
ほんと自分の語弊力の無さがむなしくなるけど
もっともっと観たい><って見ながら思いつつ
でもこれ見る方も気力がいるというかw集中力が必要w
なんか私、舞台に魂を吸い取られてしまう人だからw
自分の気持ちがその作品にどっぷり入ってしまう〜
これ演じる方はほんと体力も精神力も相当使うよね
だからこの舞台をほぼ毎日やってるがすごいと思うし
日々進化していってるんだなーと改めて思いました


とりあえず最近ずっと脳内雄大モードな私\(^o^)/
今までも好きだったし、まったり応援してたのに
ここにきてなぜかどっぷり嵌りそうである\(^o^)/
う〜〜かっこいいかっこいいかっこいいかわいい><
たぶん踊り方がここまで好きって思う人久々で
それでいてかわいい部分もすごい好きだったりで
なんか私の今の欲求を全部満たしてくれている(…)


最近はひたすらたきつコン2011のDVDをリピってます^^
なんで去年行かなかったんだろうと後悔しています^^
山手線〜とギミラとPGFときまぐれJETがちょーかわいいの!
なのにDiamondとイマジンとリアデラと仮面はちょーかっこいい!
こんだけ振り幅広いのに、どっちも好きすぎるううう
…というわけで、4月まではしばらく雄大モードでいる(笑)